トップ  ログイン

うちの8匹の猫らと、いとこの豆ズ・岸田姉妹を中心に気になったコト、モノなど。過去の記事にもコメントしてくれると嬉しいです。
by kachimo
カテゴリ
以前の記事
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
ファン
ライフログ
XML | ATOM

skin by excite
これが、こうなった【写真追加4/26】
6月16日撮影32日目のおかき。

これがね、
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
今日(4月22日341日目)、
こうなった。

流しの高さ85cm。

もう、届きます。


hoge-さんがやってって言うから・・・。

かっぱ巻きさんがやってって言うから・・・。


今日(4/22)は二番目の「ち」の19歳の誕生日。
おめでとう!



by kachimo | 2010-04-26 12:28 | あいうえ・おかき | Trackback | Comments(93)
トラックバックURL : http://kachimo.exblog.jp/tb/10467258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by さぶろう at 2010-04-22 12:35 x
ほほー、それはかなりデカイですよねwww
でも…もっと成長するんでしょ?(゚m゚*)プッ

楽しみ~♪
Commented by shmztksh at 2010-04-22 12:40 x
おーっ良う育った!で、「ち」ちゃんウチの息子より一足先に19歳おめでとー!
Commented by 海子 at 2010-04-22 12:49 x
「ち」さん、お誕生日おめでとうございます!!
素敵な一年になるとよいですね。ちなみに私の息子も19歳です^^
大学生ですけど毎日なにかにつけて電話で連絡とってます。
おかき育ちましたね~。赤ちゃんの時の可愛さといったら
たまりません。
そして今回の写真「こんなに大きくなったんだよ」って
みせてくれているみたい。

Commented by こねこねこ at 2010-04-22 12:51 x
こうやって見ると改めておかき坊はデッカクなりましたねぇ~w
足が太いから大きくなるよと言ってた方がいたけどその通りになりましたね
これから先も大きくなりそうで楽しみです^^
Commented by yumi at 2010-04-22 12:51 x
おかきちゃん大きくなりましたね。これからも元気で大きくなーれ(*´∇`*)
お子様19歳のお誕生日おめでとうございます。
Commented by 海子 at 2010-04-22 12:59 x
ちゃんと更新されててよかった。
ここを見るとき笑顔になれるから。ここがなくなったら
ものすごくいや。私にとってはものすごく大事な場所。
Commented by ももこ at 2010-04-22 13:07 x
『ち』ちゃんお誕生日おめでとうございます!

おかき坊はすくすくと伸び伸びと大きくなりましたね!
こちらまで嬉しくなりますよ。
Commented by うにゃん at 2010-04-22 13:53 x
おかき坊、おめでとう。
「ち」さんおめでとう。
人生最後の10代、ええことよ〜さんありますように。
Commented by リクママ at 2010-04-22 14:09 x
「ち」さん お誕生日おめでとう(^0^)/ イイネェ~まだ19歳ですか…私は何十年前の事だろう(-.-) 10代最後の一年間をしっかり楽しんでね ところで おかきもしっかり成長してますね おかきの誕生日もあと少しですね 猫の歳で計算するとおかきも今が青春なのでしょうか?
Commented by こためめやまたけ at 2010-04-22 14:15 x
"ち"ちゃん、お誕生日おめでとう!

これからも独創的な作品を期待しています!
しかし…
おかき、現在のシッポと体長ほぼ同じ?

可愛い可愛い可愛すぎ!
オバサン悶絶です…

本当に、小さな命を保護して育て上げてくれてありがとう!ファミリーの皆さん!

おかきは日本一の福猫だぁ!
Commented by すもも at 2010-04-22 14:17 x
『ち』ちゃんお誕生日おめでとう!

1枚目の写真は何日目くらいなんだろう?
おっぱいちょうだいの頃より小さいですね
1年もたたないうちに野獣に変身するなんて
思わなかったなぁ
Commented by ぷりん at 2010-04-22 14:21 x
「ち」さん、HAPPY BIRTHDAY!!

そんな晴れの日におかきの成長図~♪
かわいすぎるるるるるるる。
Commented by ラムちゃん at 2010-04-22 14:44 x
仔猫だったときの『おかき』ちゃん・・
食べたいくらい可愛いぃ~~~~~ ♪♪♪♪

Kachimoファミリーの一員になって
幸せだねぇ~~~ ♪♪ 
Commented by まゆみん at 2010-04-22 14:51 x
ち☆さん
お誕生日おめでとうございます♪
素敵な年にしてくださいね(^_^)
おかき~ちっちゃい頃はキュートね♪
あっ!今も可愛いですよ(*^△^*)
Commented by フナ子 at 2010-04-22 15:11 x
おかきも「ち」さんも、でっかくなれよ~!!
Commented by hoge- at 2010-04-22 15:29 x
↓ この写真も合成やってください
kachimo.exblog.jp/9326346/
Commented by こいじじ at 2010-04-22 15:35 x
師匠、誕生日おめでとうございます。、、師匠の濃いキャラを世間にばらまいてください。、、今の世間には師匠のように鉄筋入り天然面白人間はいません。師匠のゲージツで、堕落した世界を変えてください。
Commented by こいじじ at 2010-04-22 15:39 x
おかき、、、僕はいつまでも、大きくなり続けるんだ。
Commented by yuutenji-yuu at 2010-04-22 16:03
大きくなりましたね!
「ち」ちゃん、おめでとうございます☆
Commented by はなママ at 2010-04-22 16:06 x
ワーーーーー
久々にかわいいおかきの写真!
比べると大きくなりましたね。
でも、カワイイけど・・・

「ち」ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
制作、お励み下さい。
楽しみにしています。
Commented by しほ at 2010-04-22 16:37 x
ちちゃんお誕生日おめでとうございます♪
私と二個違いです(^^)

久しぶりにおかきのちっちゃい頃見た気がする!!
今も十分可愛いけど。。。
クラクラしちゃいますね(>ω<)
Commented by あんき at 2010-04-22 16:46 x
こんにちは~。

おかきちゃん、大きくなりましたねぇ。。。
ほんと、仔猫の成長って、目を見張るものがありますよねぇ。。。

こんな北の最果ての、その更に果てからでも、1年近くこうやってkachimoさん宅のお猫様達や皆さんの様子を覗き見してると、全く何の関係も無い自分なのに賑やかな空気をお裾分けして貰ってる気分になれます~♪

till『ち』chan... Grattis på födelsedagen!
ここの国(ド田舎のスウェーデンです)の言葉の、お誕生日おめでとう~です。
Commented by はなまま at 2010-04-22 17:19 x
ちさん十九歳お誕生日おめでとうございます☆
楽しいことよい事一杯の最後の十代でありますように☆
作品また紹介して下さい。おかきちゃんのますますの巨大化も楽しみであります(^-^☆
Commented by hammsamm at 2010-04-22 17:23
メルモちゃんのキャンディ舐めたら戻れるかな?
戻らなくてもかわいいけど
Commented by ももこ at 2010-04-22 17:39 x
同じ画像の中で比べてみると怖いくらい成長しましたね(笑)

すごい!すごい!
立派になって!
Commented by Shirley at 2010-04-22 18:07 x
合成すごい!大成功ですね!!ほんとに冗談みたいに大きくなりましたねぇ
「ち」さん、おたんじょうびおめでとうございまぁす! 昨年、下北沢でゲットした「ち」さんの手書きのちょっとシュールなオカキぷにぷに、今も大事にしてます♪ 今後もますますす創作にはげんでください!
Commented by 隣の市 at 2010-04-22 18:33 x
「ち」さんお誕生日おめでとう!

それにしても。。。。。成長ってすごいっすね。
Commented by Finfin at 2010-04-22 18:42 x
「ち」さん、19歳のお誕生日、おめでとうございます!まだ、人生これからですね。

おかき坊、感無量・・・縁があってカチモ家にもらわれて、よかった・・・。そのうち、台所に首のせちゃいますね!!
Commented by こいじじ at 2010-04-22 18:46 x
hoge-さんの正体、、、インターネットの前でマウスを動かしているロボット。、、、反応する言葉、、、ミルク様、おかき、カチモさん、数字、数式、など、など、
Commented by キクチ at 2010-04-22 18:47 x
「ち」さん、おめでとうございます。
作品大好きです!他にない感性で面白いしリアルに欲しいと思います。
どんどん創ってほしいです。
…現代文の教科書…笑いすぎました。

おかきちゃん、ミニチュアのような子猫時代で、とても愛らしい♪
Commented by Finfin at 2010-04-22 18:49 x
あんきさんのまねして、こちらも外国語で:Hyvää syntymäpäivää!  海外支部の方々、それぞれの言葉教えて下さい!
Commented by kachimo at 2010-04-22 19:13
外国語、嬉しいですね。できれば、カタカナ読みもお願いします(^^)
Commented by hoisam at 2010-04-22 19:15 x
おおおぉぉぉ~ おかき坊 
違った意味で驚きがあります・・・
いつもながらkachimo さんの合成?テクニックは素敵^^
Commented by kyoko at 2010-04-22 19:15 x
「ち」さん お誕生日おめでとうございます。
19歳 まぶしいな~~~

子猫時代のおかきちゃんにすっかり虜になったのよね・・・・
すくすくと大きくなったのを見るのは嬉しい限りです。
Commented by まゆみん at 2010-04-22 19:21 x
( ̄□ ̄;)!!

こう見ると…

お・お・お・・・

おっきくなったね!
(*^△^*)
Commented by こためめやまたけ at 2010-04-22 20:30 x
今に、もっと大きくなって、よその人に
『何犬ですか?』と聞かれるに、違いない!

その時は、合成3連チャン、お願い致します!
Commented by at 2010-04-22 20:50 x
おお、ちちゃんおめでとうっ!
いいなぁ19才、一番いい時だよー。

おお、子の頃はおかきちゃんチビ過ぎて目に入れられたのに(^・^)。
良く育ったと感慨無量。。
Commented by kaco at 2010-04-22 20:55 x
成長ってスゴイね!!
私も29歳だけど、おかきに負けないくらい成長するゾー!私は中身の方で(^曲^)
「ち」さん☆
☆★HAPPY BIRTHDAY☆★
いいなぁ!19歳!
眩しいお年頃ですね!
Commented by りりあ at 2010-04-22 21:18 x
「ち」さん、お誕生日おめでとうございます!
これからの1年がさらに良い1年でありますように♪

それにしても、坊、実に大きくなりましたねえ!
うちの猫たちも大きいですが、背丈?は坊にかなわないかも。
これからは流しのモノを落とされないように気をつけなくてはですね~(^^;
Commented by cafe-farfa at 2010-04-22 21:42
合成写真、圧巻ですね〜〜!!
おかきちゃんと「ち」さんの成長に乾杯させていただきます☆
( ^^)/▽▽\(^^ )
Commented by kaiji at 2010-04-22 21:52 x
うわ、同一人物とは思えませぬ。
Commented by ノンタン at 2010-04-22 22:17 x
「ち」さんお誕生日おめでとうございます!!
ステキな一年なりますように(^^)
おかき君こんなに立派に大きくなったんですね~
流しの85センチに届くなんてビックリですね!
ココちゃんとミルクちゃんが夢中のバグジャー
楽しいそうですね♪

Commented by @hoge-bot at 2010-04-22 22:19 x
おおお、すニャらしい合成写真。
そうそう、botです。”ミルク”という文字列を拾っては適当に合成した言葉や、過去記事のURLをランダムに返します。
Commented by かっぱ巻 at 2010-04-22 22:47 x
おお~!!
「ち」ちゃんこんなに大きくなって~!
えっ?ちがう?
とにかくHappyBirthdayめでたいです。
「ち」ワールド楽しみにしてますよ~。
Commented by あんき at 2010-04-22 23:27 x
こんにちは 再びお邪魔しますね~♪

> 外国語、嬉しいですね。
> できれば、カタカナ読みもお願いします(^^)

うっかり書き忘れちゃってました~ (汗~)

till『ち』chan... Grattis på födelsedagen!
ティル『ち』チャン... グラッティス ポ フェャーデルセダーゲン!
(ティルは英語で言うとこの、『to』です)

フィンランド語のもわかりますが、Finfinさんが書いて下さるでしょうから遠慮しておきま~す(笑)
Commented by うぃりー at 2010-04-22 23:27 x
うわぁ!
でっかくなりすぎっす!


今日はうちの妹の誕生日です。
「ち」ちゃんと同じ誕生日ですね!
まぁうちのは22歳になりましたが。

おめでとうございます!
Commented by kachimo at 2010-04-23 00:08 x
スウェーデン語、ありがとうございました!
Commented by mari at 2010-04-23 00:15 x
祝☆成長!!
hoge-さんファンだったのにロボットだったのでまた失恋。
Commented by こま at 2010-04-23 00:40 x
寝る前に可愛い写真が見れましたっ!!!

大きくなりましたね~(=^_^=)。びっくり笑。
Commented by ちこ at 2010-04-23 05:17 x
♥ち♥さん、おたんじょうっびおめでとう♪
おかきもビックな子に育って、みんな喜んでますヽ(^。^)ノ
リクエストですが、もし他の子の小さい頃のお写真、ありましたら見たいです♪
Commented by Finfin at 2010-04-23 05:21 x
すみません、読み方必要ですよねー。フィンランド語で「ヒュバー・シュンテュマパイバ」です。Good Birthdayという意味です。北欧支部・フィンランド局からでした>>
Commented by チャムりん at 2010-04-23 05:52 x
い日遅れましたが・・・・・・・・・
“ち”さんお誕生日おめでとう御座います♪

おかきちゃん、大きくなったね~こうして見比べられるのもマメにお写真撮っていたからでしょう。
成長記録残すって大事ですもん♪
色々変な事言う輩もいるようですが、ご家庭の事情は千差万別ですし外野の声なんかお気になさらず、成長記録一杯残してあげて下さいね

応援していますよ、kachimoさん♪
Commented by sudo at 2010-04-23 10:16 x
でっかくなったなあ・・・ オカキ。
最初のころのチビが、作りもんみたいだわ。
で、オカキは流し台の上に、垂直ジャンプできるのですか?
手を伸ばしているという姿から想像するに・・・
まだできないのかなあと思いましたわ。

お子の19歳のお誕生日、おめでとうございます。
Commented by ちろくろしろ at 2010-04-23 10:30 x
「ち」さんお誕生日おめでとうございます。
素敵な一年になりますように・・・。
昨年夏の下北沢の写真展の準備をお手伝いさせていただいたのですが、そのときおかきちゃんはまだ容態が安定してなかったですね・・。あれから一年もたってないのに、こんなに元気に大きくなって感慨ひとしおです。
GWに東京にいくので、今回の写真展示会も見に行きますね。
楽しみにしています。
Commented by shi at 2010-04-23 11:24 x
>FinFinさん
フィニッシュは難しいですね。あんきさんのはスペイン語の様でも…。フィンランドの会社に派遣で行った事ありんす。アラビカ小皿貰いました^^
Commented by at 2010-04-23 11:26 x
っと、shi=しでしたm_ー
Commented by kachimo at 2010-04-23 13:23
フィンランド語もありがとうございました。
北欧の母音のä、öやåは発音していいものか・・・
でもなんか英語とはちがったおもむきがありますね。
Commented by kachimo at 2010-04-23 13:24
たくさんの「ち」への誕生日メッセージ、ありがとうございました。
Commented by チンチラ at 2010-04-23 17:07 x
ちっちゃかったころのおかきちゃん、フワフワ!かわいい!!

今ではトッテモたくましく成長しましたね。安心!安心!
Commented by ねこ at 2010-04-23 21:01 x
ちちゃん10代最後だね。素敵な19歳でありますように。おめでとう、
Commented by mippippi at 2010-04-23 21:03 x
oooooooh!
びっくらこいた~。
おかきちゃん、でっかくなったね~。
これ見たらもう言うことなしだぁ。。
えがった、えがった~ぁ。
見てるだけでしあわせだもん。
Commented by はな at 2010-04-24 13:53 x
なんでしょう、このちっこくて、ふわふわしてる
かわいい生き物は。
みなさん、これが天使です。
天使も1年経たないうちに、こんなにでっかくなるんですね。
きっとしっぽで飛べるに違いない。
Commented by sakachi1225 at 2010-04-24 15:12 x
遅くなりましたが「ち」さん、お誕生日おめでとうございます。
自分と一緒のおうし座ですね。
おうし座は美的センスあふれているそうデス。
これから将来がグングン素直にいい方向に
伸びていく様に、願っています。

おかき坊、あんなにちっさかったのねぇ~...(しみじみ)。
Commented by tii at 2010-04-24 15:25 x
出遅れましたが・・ちちゃんお誕生おめでとうございます
私も19に戻れることなら戻りたい
またいい作品で私どもを驚かせてね
前の写真と比べておかきくん大きくなったこと改めて実感(**)!
Commented by かっぱ巻 at 2010-04-25 01:08 x
今のおかきの背中にちびおかきのトッピングお願いします。
Commented by ラムちゃん at 2010-04-26 13:19 x
おかきの背中の「ちびおかき」のトッピング写真・・

爆笑してしまいました・・ かわゆい・・・ ♪♪
Commented by 通行人Q at 2010-04-26 14:01 x
うわぁ~~~! 笑えるやら微笑ましいやら感動的やら。
想像をはるかにはるかに上回るかわいらしさです!!!!!!
サイコーの1枚ですね!
Commented by こいじじ at 2010-04-26 14:10 x
おかきの、こいのぼり、もできますね。
Commented by こいじじ at 2010-04-26 14:12 x
荒野の7人のこいのぼり、ひな人形、7福神、、、なんでもありですね。
Commented by こためめやまたけ at 2010-04-26 14:25 x
カチモさん&かっぱ巻きさん、グッジョブ!
(^_^)v

『まんが日本むかしばなし』のオープニングで、龍に乗った坊の映像を思い出します…

♪坊や~よいこだ寝んねしな~♪

どっちかと言うと、見た目はネバーエンディングストーリーのファルコンですが。
Commented by はなママ at 2010-04-26 14:58 x
モーーーーー
これ以上かわいい写真アップして
萌えさせないでくださーーい!
プーちゃんじゃないけど
ヨダレ!ヨダレ!
やばいですー!
Commented by coocoo at 2010-04-26 17:09 x
かっぱ巻きさんに感謝です。笑ったー。
あらためて大きくなったんだなあ、のびのび育ったんだなあ、と
おばさんは涙ぐんでしまいましたよ。
おかきちゃんいい子ねー。
Commented by まゆみん at 2010-04-26 18:19 x
うわぁo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪うわぁ♪うわぁぁぁぁぁ(笑)おかきの背中に…おかきジュニアが~♪
これ最高です(*^△^*)可愛い~☆
Commented by at 2010-04-26 18:21 x
ははは(^・^)√ヤラセすぎ~。
あのちびっこいしっぽがこんなに巨大になるとは…
Commented by moca at 2010-04-26 18:31 x
ミニおかき可愛すぎ!!
『ち』ちゃんおめでとう~
Commented by こいじじ at 2010-04-26 18:38 x
おかきの背中に乗ってる、弟のあられちゃん、、、あんちゃん、なんかうまいもの、とってくれ。
Commented by はなママ at 2010-04-26 19:25 x
こいじじ様、グーーーです。
笑いました。
Commented by れん at 2010-04-26 19:55 x
あはははははは!
おかきちゃん、かわいいかわいい☆
この写真最高です!
Commented by takataka at 2010-04-26 20:29 x
おかきちゃん!ちょ~かわいいですね~。だっこしたいですぅ~
うちは、三毛猫「ハナ」飼っています。(^v^)
Commented by リクママ at 2010-04-26 21:16 x
ひゃ~ おんなじ猫とは思えないねぇ(>_<) 猫って何ヶ月かの間に何十倍もに成長するんやね 二人のおかきめちゃめちゃカワイイなぁ~(^_^)
Commented by はな at 2010-04-26 21:45 x
親おかきのうえ~に子おかきを
のっせってぇ~♪
Commented by ヨネ at 2010-04-26 21:54 x
「ち」ちゃん!おめでとうー! パチパチ
Commented by kaiji at 2010-04-26 21:58 x
お誕生日おめでとうございます!
Commented by すもも at 2010-04-26 22:52 x
ちょーど良い具合に尻尾の所にミニおかきちゃんが乗っかりましたね
現おかきちゃんは何が欲しくて手を伸ばしてるのかな?
Commented by かっぱ巻 at 2010-04-27 00:15 x
あはははは!
ありがとうございます!
え~と、こんどは…。
って調子に乗りすぎですね。(^^;;
Commented by ベティーちゃん at 2010-04-27 08:20 x
猫の成長は早いですよ!
それにしても、大きくなりましたね~(;^ω^)
Commented by うえすん at 2010-04-27 11:53 x
わぁー!おかきちゃんおっきくなったね♪
大きくても小さくてもかわいいよ~んおんおん!!
『ち』さんお誕生日おめでとうございます!
成人まであと一年かー わかいな♪
しかしおかきちゃん ほんとおっきくなったね~♪
Commented by 96猫 at 2010-04-27 12:38 x
わは(≧▽≦)、トッピングおかき!!

ステキ~♪♪
大きくなったなぁ~、ホント!!
Commented by りお at 2010-04-30 23:11 x
昨日は遅いお時間にもかかわらずありがとうございました。
お目にかかれてうれしかったです。

今のおかき坊はミニおかきちゃんの何倍なのかがわかるような
画像をお願いします。

一つ前のコメントは日本語間違えておりましたので削除・書き直しさせていただきました。
Commented by audi at 2012-04-03 19:17 x
ステキ~♪♪
Commented by nana at 2012-09-17 22:13 x
Facebookを見ていたら、「癒されたらシェア」の画像におかきちゃんの画像が!「かつぶしを狙う親子に癒されたらシェア」とあってびっくり!
kachimoさんの合成写真の完成度の高さかな?(笑)
でも、違う〜〜っと突っ込みたい(^_^;)
Commented by nana at 2012-09-17 22:14 x
忘れました。癒されたらシェアのURLです。https://www.facebook.com/photo.php?fbid=505117229515809&set=a.399692706724929.106593.399692416724958&type=1&theater
Commented by PlaurawelaTet at 2012-11-05 23:34 x
これが、こうなった【写真追加4/26】 : ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら2012)
<a href=http://saclongchampsmagsinns.webnode.fr/>longchamp</a>
名前 :
URL :
削除用パスワード 
<< 箱があったから・・・ プーちゃん、ヨダレ、ヨダレ! >>