トップ | ログイン

うちの5匹の猫らと、いとこの豆ズ・岸田姉妹を中心に気になったコト、モノなど。過去の記事にもコメントしてくれると嬉しいです。
by kachimo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
ねこ
ヨウカン!
ミルクお嬢様
ねこ/はらへりーず
ねこ/狭いって
ソプラノ・ココア
オレはレオ
ププププ・プリン
ミツマメ
外猫
ヨウカン/プロフィール
岸カステラ
ミルク/プロフィール
招き猫
ヨウカンで遊ぼう!
マメプリ隊
オモロイ写真
出来事
モノ

ぶらぶら散歩
KachimoTV
定期体重測定
うちの猫占い
ロゴ画像壁紙
娘の待ち受け
「ち」の作品
娘の作品
ぶ選手権
愛しのホットカーペット
今日の一枚
生物・動物
ササミ祭り
またたびパーティー
美味いもの
スキン改造
DQ8
なんちゃってLIVEカメラ
猫らパーツ特集
壁紙
作品展
【ポストカードあります】
プロフィール
本「うちの猫ら」
三毛組
ヨウカンさん仮装大会
NEWS
お題拝借
どこでもヨウカンさん
ぷにぷにヨウカンさん
あいうえ・おかき
多頭猫
3つ編みプロジェクト
キジトラ団
三毛猫団
かつら組
男?組
携帯待ち受け
ご隠居組
「も」の作品
3つ編みプロジェクト
みつカンペア
レオ爺プロフィール
プリンプロフィール
ミツマメプロフィール
肉球LOVE
ちび軍団
ひじき
おかひじき
カステラちゃん
ココアプロフィール
ひじカステラ
シベリア
オカステラ
若衆
豆ズ
岸田姉妹
お腹白組
トイず
おかみっちゃん
オニギリ頭
みかん
カレンダーDL
岸田森
岸田今日子
おかきしだ
ヨウ岸田
ヨウカン
ヅラ兄妹
森おかき
カステラ
多頭飼い
遊ぶぞ
あいうえおかき
日向ぼっこ
おかき
ひじきヨウカン
別府
木曜日
ミケ子と顔デカ
カレンダーヴァイキング
カツオまつり
ちゅーる
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
ファン
ライフログ
おかき寝相いろいろ
a0028451_131224.jpg
「ち」の布団の上でリラックスするおかき。
リラックスしすぎやろう!

a0028451_1314878.jpg
ゴロン
a0028451_132389.jpg
ゴロンと
a0028451_1331099.jpg
おかきは、襲われないから安心して寝れるよね〜。



a0028451_1375287.gif「も」が作った携帯用おかき絵文字。

ご利用ください。
by kachimo | 2011-03-11 13:08 | あいうえ・おかき | Comments(78)
Commented by まゆみん at 2011-03-11 13:29 x
わぁ(*^ω^*)おかき坊の絵文字可愛いですね♪早速使わせて頂きます♪あの~お願いがあるのですが…ヨウカンの絵文字も欲しいです(*≧艸≦*)お願いです。作ってくださ~い♪♪♪
Commented by 虎吉 at 2011-03-11 13:29 x
ふわふわしてておかき布団出来上がり(^O^)デコメ早速保存しました!!かわいすぎる~)^o^(
Commented by ココア at 2011-03-11 15:22 x
おかきちゃん、すっごいリラックスしてますね。
1枚目の写真ってオバケ寝かな?
いつのまに学習したんだろ?ミっちゃんの特許が…。
ミっちゃん、これ見てどう思ったんだろ?

話を変えますが、そちら大きな地震が起きたそうですが、
ご家族の方、親類の方は大丈夫でしょうか?
Commented by こいじじ at 2011-03-11 15:41 x
カチモさんたちと猫ちゃんたちは、大丈夫ですか?。
Commented by kachimo at 2011-03-11 15:58 x
私は、渋谷でかなり揺れましたが、無事ですが、家電、携帯が繋がりません。
Commented by hoisam at 2011-03-11 16:08 x
こんな大きな地震は、初めてです。
タンスが動いてました。 みんな大丈夫ですか?
猫ちゃんが慌てて、何かの下敷きになってないといいのですが・・・
暫く余震があるので気をつけましょう。
Commented by MUこねこねこ at 2011-03-11 18:10 x
東山もも揺れたニャ(´;ω;`)
生きてるうちに震度5体感したくニャかった;;
余震多すぎて怖いニャ;;宮城沖を皮切りに茨城、福島、岩手沖でも地震ニャ;;千葉、東京と連鎖したらこねこアウトニャ;;
Commented by ちみ at 2011-03-11 18:11 x
これは…おかきの開きですね…
Commented by ちみ at 2011-03-11 18:24 x
うわ失礼しました!関西住みなので全然揺れなくてニュース見るまで気付きませんでした。皆様どうかご無事で…!
Commented by 海子 at 2011-03-11 18:31 x
福島震度6強。
死ぬかと思いました。激しい揺れがかなり
長い時間。今も震度5の揺れが頻繁に・・・こわい。
Commented by 海子 at 2011-03-11 18:36 x
信号機は消灯、街中サイレンが響き渡っています。
近所の家は塀が殆どの家でなんらかの被害。
中はガラスが散乱。
随分長いこと生きてきたけどこんな怖い思い初めてです。
Commented by kachimo at 2011-03-11 18:51
今日は、帰るのを諦めました。「ち」はtwitterで生存確認。「も」は携帯がなんとかつながり、確認。しかしバイト先の天井が崩れてきたそうで、死ぬかと思ったらしい。ナオさん、じーじ、バーバ、猫は連絡取れず。大丈夫かあ?
Commented by at 2011-03-11 19:01 x
凄かった…
経験したことない地震。
地震車の揺れだった。
長野で巨大地震経験したけど密集してないし、高台だったから
平気だった。
仙台見ると津波に飲み込まれて町が無いですが…

一階で寝てた猫が自分で玄関開けて失踪しました。
どこへ行ったんだろう…
みなさん大丈夫ですかね?
山手線は今夜一杯全線不通だそうです。
Commented by てるすけ at 2011-03-11 19:03 x
地震、大丈夫でしたか?
ついった、情報早過ぎて確認にてまどりました。

今後とも心配ですね。
Commented by うにゃん at 2011-03-11 19:22 x
おかき王子、お布団の柄にとてもマッチしています。

kachimoさん、お家と連絡取れずご心配ですね。
まだまだ余震はありましょうから、東の皆様、
お休みの時は頭上に降って来る物の無き様、
お気をつけ下さい。
ご不安やご苦労が少しでも小さくなります様
神戸より願っています。
Commented by マロポン at 2011-03-11 19:30 x
大阪ですが、結構揺れました。
東京の友達とは連絡取れません。
たぶんkachimoさんと同じく帰宅困難やとおもわれ…

皆さんの無事をお祈りしてます
Commented by リクママ at 2011-03-11 19:50 x
リクママは四国なので地震をニュースで知りました 広い範囲で強い揺れを感じたそうですが…心配です みなさまケガなどされてませんか? おかきたちも大丈夫かなぁ…? まだまだ余震が続いてるようなので揺れが強かった地方のみなさま どうか気をつけて下さい
Commented by ノンタン at 2011-03-11 20:09 x
凄い地震でしたね。
ノンタンの方は幸い大した事なく終わりましたが
長い揺れが怖かったです(;;)
カチモさん、家と連絡取れないのは心配ですね。
早く連絡が取れるように、そして皆さんがご無事で
ある事を祈ってます。
Commented by とーき at 2011-03-11 20:40 x
大きな地震ですね。連絡がとれず心配でしょう。私にも連絡が取れない友達がいます。
私は福岡に住んでいるのでまったくわからなかったけど、テレビで車がミニカーのように流されてる様子を見てショックでした。
カチモさん一家とネコちゃん達がケガもなく無事でいますように。どうか気をつけてください。
Commented by マロポン at 2011-03-11 20:55 x
いつもの
しげりんさんのブログにいってみたら、つながらない。
大丈夫かなあ?
Commented by kaocin at 2011-03-11 21:10 x
あまりのおかきのリラックスに驚いたら、地震の少し前のアップじゃないですか。
私は外出していて助かりました。事務所はめちゃくちゃ。
みなさん、おけがないですか?
ご無事でありますように!
Commented by 菅さん at 2011-03-11 21:36 x
経験した事のない大地震で正直震えが止まりませんでした。
kachimoさん家のじーじ、ばーばさん、うちの猫ら心配ですね。
Commented by b16 at 2011-03-11 21:41 x
皆さんご無事でしょうか。
どうぞ皆さん怪我もなくご無事でいますように。
Commented by おいたんし at 2011-03-11 21:43 x
猫さんたちもさぞかしこわい思いをしたことでしょうね
みなさまのご無事をお祈りしています
早く連絡がとれてご安心なさいますように
Commented by kachimo at 2011-03-11 21:48
やっと、じーじ、ばーば、家族と連絡取れました。猫らも無事ですが、かなりビビッてるようです。ご心配ありがとうございました。
今日は、電車が動かないので、帰れませんが、ばーばが言うには、
「片付け大変だよ〜(笑)」とのこと、いったいどうなってるんだか・・・。
Commented by キクチ at 2011-03-11 22:10 x
皆さんがご無事で何よりです。本当に良かったです。
Commented by はな at 2011-03-11 22:26 x
みなさんご無事でなによりです。
カチモさん、安全に帰ってきてくださいね。
Commented by フニブンの母 at 2011-03-11 22:35 x
皆さんご無事で何よりです。 今朝BBCのニュースをつけた途端物凄い津波の映像が映し出されてビックリしました。 そして他人事ながら
カチモ家の人間及び猫達は大丈夫かしら?と心配しておりました。
Commented by リクママ at 2011-03-11 22:35 x
kachimo家の方々が無事で安心しました おかき達も大丈夫だったんですね でも 高い所の物が落ちたり倒れたりしてるのでしょうか…? ここへ来られてる方々の中にも被災された方がいらっしゃるようなのでニュースを見ながら非常に胸が痛いです もうこれ以上被害が拡大して欲しくないです(:_;)
Commented by こいじじ at 2011-03-11 23:10 x
皆さん元気で、よかったです。、、うちもガラスに、ひびが入りましたけど、どうにか大丈夫でした。
Commented by すみすみ at 2011-03-11 23:21 x
皆さんご無事で本当に本当に良かった…(/_;)
Commented by こためめやまたけ at 2011-03-11 23:25 x
kachimo家の皆さん無事で何より。
これ以上被害が拡大しませんように。
被災された方全てにお見舞い申し上げます。
Commented by ばる at 2011-03-12 00:35 x
皆さん、無事なようで安心しました。私も会社に閉じ込めです。
余震が多いから気をつけてくださいね。
Commented by ひみにゃん at 2011-03-12 01:43 x
kachimo家のみなさん、猫ら、が無事で安心しました。
川口、凄かったです。そごうの隣のビルの10階でしゃぶしゃぶを食べていたのですが、電気が180度揺れて、よろけて立てない感じ、お店の人が急いでお鍋を片付けました。階段で外に出て、急いで家に帰ると、食器が散乱し、テレビや棚の上の物が落ちて、冷蔵庫が動いていました。
猫達が無事だったので良かったですが、余震が怖いので猫を連れて車に避難していました。
kachimoさんも、明日片付け、がんばってください。
Commented by Finfin at 2011-03-12 02:53 x
皆さん、大丈夫でしたか?こちらでもトップ・ニュースでとても、とっても心配です。おかきも大丈夫だったかい??

被害にあわれた方、お片付けの方、気をおとさずに頑張って下さい。大変ですが、こーいう時こそ笑顔が大切です、海を越えた地から応援してます!
Commented by 寝子 at 2011-03-12 03:22 x
はじめてコメントさせていただきます。
kachimoさんご一家の皆様が、ご無事でよかったです。
被災地のニュース映像は目を覆いたくなるようなものばかりで、本当に胸が痛みます。
被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます。

東京でも余震が続いているとのこと、心配です。片付けなどの作業中に怪我などなされませんよう、十分お気をつけ下さいね。


Commented by MUこねこねこ at 2011-03-12 04:25 x
怖くて寝れニャいお@w@。
Commented by 海子 at 2011-03-12 04:39 x
緊急地震速報のメールが何回もきて怖くて
眠れない。もう泣きたい・・・
Commented by さん at 2011-03-12 06:24 x
海子さん、大丈夫ですか?こちら新潟も余震が続いています。本当に恐怖で眠れませんよね。これ以上、被害が拡大しないことを祈るばかりです。不安ですが、お互い頑張りましょう!!
Commented by kachimo at 2011-03-12 07:09
おはようございます。みなさん、眠れぬ夜を過ごしたようですね。
大丈夫ですか?私もこれから、なんとか帰宅しようかと思います。
Commented by パオパオ at 2011-03-12 07:27 x
海子さん、こねこねこさん、被害に遭われている皆さん
本当に不安でしょうがないですが、頑張りましょうね。
こちらも余震と、緊急地震速報ばかりです。
Commented by リクママ at 2011-03-12 07:48 x
おはようございます kachimoさん おうちの事やご家族、猫たちの事が心配でしょうが気をつけて帰宅して下さいね 一晩中不安で怖い思いをされている方々のコメントを読み何も出来ない事がつらくて悔しいです いろいろ大変な事が有ると思いますがどうか気を落とさずに…ここへだけは来て下さい そして身体には気をつけて下さい
Commented by 海子 at 2011-03-12 07:53 x
一時間ほどウトウトしてここ見て涙涙・・。
Kachimoさん帰宅報告待ってます。
みなさんの優しい言葉が胸に沁みます、頑張ります。
Commented by こいじじ at 2011-03-12 08:17 x
震度、6以上になると、瓦が、落ちてきます。家の出入り口を、瓦以外でふくか、瓦が、落ちてこないようにしておいたほうが、良いと、思います。、、ガラスは、危険なので、できれば、防犯ガラスのほうが、良いですが、シールを張って、ガラスが。飛散しないようにしておけば、安全です。ヘルメットは、家族の分だけ買っておくと、良いでしょう。ホームセンターに、あります。
Commented by フナ子 at 2011-03-12 09:32 x
お疲れさまです。電車は混んでいるので、お気をつけください
Commented by とーき at 2011-03-12 09:34 x
カチモさん、ご帰宅されるんですね。どうか気をつけて帰ってください。無事に家に着いた報告を待っていますね。(余裕なければいいです)

被災された方、大丈夫でしょうか。とても怖い想いをされてると思います。周りの皆さんとちからを合わせてこの状況を乗り切ってください。お願いします。
宮城にいる友達と連絡がとれず不安ですが、気持ちを強く持って連絡がくるのを待っています。被災された方がどうか無事に避難できていますように。生きていますように。祈ることしかできません…。
Commented by rinko at 2011-03-12 11:49 x
皆様ご無事だったようで本当に良かったです!
kachimoさんもお家まで無事に帰りつきますように!
こんなときに返却してしまって…無事に届いたのか心配です(汗)
Commented by マロポン at 2011-03-12 13:30 x
Kachimoさん、
少しまえにおうちに到着されたそうです。
Twitterであがってました。
Commented by はなママ at 2011-03-12 13:34 x
ほんとうに経験のない揺れでした。
ちょうど、おかきのコメを書こうとしていたところ・・・
カチモご一家も無事で良かった。
我が家は猫どもと一緒に寝ましたが、
余震がひどくて、眠れず。
驚いたことに、おばさんニャンは落ちついていました。
Commented by at 2011-03-12 13:34 x
驚いて失踪した猫(ヨウカンちゃん柄でかきちゃん顔)が
戻って来ました。しかし荷物の奥深く潜り込んで鳴くばかり。
ひとまずほっとしました。

【海子さん】
大丈夫ですか。
津波注意報は東北はおさまってます。
頑張って。
Commented by koutama_mantan at 2011-03-12 15:15 x
「し」さんのねこさんも無事が確認できてよかったです。おかきは地震の時どうだったんだろう。やはり、「ひらき」になっていたとか。皆元気でよかったですにゃん。
Commented by すもも at 2011-03-12 16:53 x
カチモさん御無事で自宅に帰られてなによりです。
被害に遭われた方の生活が1日でも早く以前の様に戻られますよう
祈っています。
そして皆さんの猫さん達が1枚目の写真の様に眠れますように・・・
Commented by at 2011-03-12 17:33 x
>koutama_mantan
有難うございます。さっきやっとご飯食べました。
そして、福島原発で先程爆発があったそうです。深刻な事態を考慮して近隣の人は外に出ない、戸、雨戸、カーテン全て閉め
換気扇も止める、移動中の人は肌を露出しないでぬれタオルを
口に当てる、だそうです。放射能漏れが起こってる模様です。
今後避難圏内が拡大するかも知れません。みんなと猫にも気をつけて。取りあえず事情がわかるまで外に出ない様に…ニャ!
Commented by kachimo at 2011-03-12 17:41
なんとか帰宅できました。ご心配ありがとうございました。
お昼ご飯食べたら、凄い眠気で寝てしまいました。
渋谷から地下鉄乗り換えて王子まで行って、京浜東北線を待っていたのですが、来る電車は超満員で乗れず、まして、次の駅止まりとかが続くので、赤羽まで歩くことにして、赤羽まで歩いたところ、それでも、電車は超満員、そして、また、次の電車は赤羽止まり。どうして、もっと遠く運転させないのか疑問です。
こりゃダメだと川口まで歩くことに。川口まで歩いて、なんとか電車に乗れて、帰宅いたしました。
猫らは、みんな無事です。おかきは、かなりビビって押入れに隠れてました。ご心配おかけいたしました。ありがとうございました。
Commented by ノンタン at 2011-03-12 18:57 x
昨日からずーっと気になってました。
無事と聞いてホッとしました(^^)
カチモさんも大変でしたね。
お疲れだと思いますが家の片付けなど
体を休めながら頑張って下さいね。

Commented by ma_teaca at 2011-03-12 19:10 x
これ以上被害が拡がらないよう祈るばかり、、猫さんたちもびびっていたでしょう・・。
Commented by はみこ at 2011-03-12 19:28 x
被災された皆様日本全国皆ひとごとではありません
救助救済が進むことを願います 各自治体自衛隊の皆様よろしくお願いします
Commented by リクママ at 2011-03-12 20:10 x
kachimoさん、お疲れ様でした ニャンたちもとうちゃんが無事帰って来たので安心したでしょう たくさんの方々が被災して肉体的にも精神的にも非常に疲れていると思います でも 少しでも余裕が出来た時はここへ来て下さい ここには必ず仲間がいますから… 猫や犬など動物たちも地震や津波の犠牲になっていると思うと…言葉がありません
Commented by 牛乳猫 at 2011-03-12 20:25 x
あぁ、よかった!みんなご無事でよかった!
Commented by erika at 2011-03-13 00:22 x
kachimoファミリーの皆様 ご無事でなによりでした。
被災された皆様には早く救援と復旧の手をと願うばかりです。

おかきちゃんの寝姿、布団の模様に溶け込んでシャガールの絵みたいですね☆
Commented by ねこ at 2011-03-13 00:30 x
無事でよかったです。多くの命が犠牲になりつらいです。明日に向かって頑張りましょう。まだ余震があります皆様のご無事を祈っておろます。
Commented by ひみにゃん at 2011-03-13 02:38 x
kachimoさんお疲れさまでした。
元気なニャン達の姿が見られて良かったですね。
でも、リクママさんがおしゃるように、突然不幸になった動物がたくさんいる事を思うと、胸がつぶれる思いがします。
自分もあの揺れで冷静に2匹の猫を連れて逃げることができたか・・・と考えると自信がありません。留守中の事なので、帰って来て顔を見て安心して済んだけど、家の中の状態を見てどんなに恐ろしい事が起こっていたか・・・可愛そうな思いをさせたけど、居たら自分がパニックになっていただろうな。
今、いろんな思いがよぎるけど、1匹でも多くの動物が無事ですように。
Commented by Finfin at 2011-03-13 04:48 x
こちらでネットでNHK24h放送見てます。私に何ができるのか・・・こちらの赤十字に募金します、少しでも役立って欲しいなー。(暴れん坊)おかき、本当は小心者ですね。早く皆さんも動物たちも落ち着く日が来て欲しい!
Commented by こいじじ at 2011-03-13 07:48 x
カチモさんの場所からで、申し訳ありませんが、地震で、被災された、皆様に、お見舞い申し上げます。
Commented by はなまま at 2011-03-13 08:29 x
今回の地震大変でしたねかちも家のみなさんもご無事でよかっつたでも被災された方のお気持ちを考えるともし自分にふりかかったらと考えると心痛いです
家族をさがして途方にくれる犬猫さんの画像が流れるの見て一匹でも一人でも多くの人助かることお祈りしています
どうか余震おさまりますように
それにしてもて敵なしおかきちゃんなんておっぴろげな寝ぞうて
Commented by 隣の市 at 2011-03-13 10:39 x
kachimoさんが無事お家にたどりついてるようで安心しました。

余震も続いてるし、原発が・・・とかって緊張が続くんでピリピリすると思うんですが
こういう時こそ笑い、「にっこり」が一番=自分にも周りにも効くので皆さん少しでも心和むことがあったらにっこり笑って下さい。
本で、泣きたくなったら「情けない」とか思わないで泣いた方がよろし。
私は被害の無い地域にいますが・・・
いま避難所でふざけ合う子供たちをテレビで見て微笑んで涙ちょろり、です。
Commented by Ja-Kou66 at 2011-03-13 15:31 x
かちもさん!
皆様&7ニャン無事で良かったです!
自分も、都内の職場で帰宅難民となりましたが
太陽の昇る前には何とか帰宅できました。
我が家も3ニャン含め、皆無事で安心しましたが
しばらく家族との連絡が取れない時にはかなり不安でした。。
余震が続いておりますので、お互いに気をつけましょうね。
これ以上の被害が増えないことを祈るばかりです。。
Commented by 虎吉 at 2011-03-13 16:21 x
皆さん無事で何よりです!被災された方々も心配ですが動物達も心配です!!動物達に物資を送りたいです!
Commented by ぱっつん at 2011-03-13 16:54 x
カチモさん達が無事でよかったです!
私が住んでいるのは揺れも津波も全く無いところだったのでよかったのですが、友達が岩手県で被災していて、支援物資を送ろうにも届けられない状況です。
Commented by dameneco at 2011-03-13 21:23
無事みたいでよかったです!
 

これからも安心できない日が続きそうですが・・・

冷静に判断して行動できるように
備えておきたいと思います。

カチモさんの猫たちの
元気な姿がまた見れますように。
Commented by 海子 at 2011-03-13 23:30 x
やっとネットがつながりました。皆さんご無事で本当に
よかった!
「し」さんありがとうございます。
時折ぐらっと大きいのがきますが余震の回数かなり減りました。

猫や犬達も一匹でも多く助かってほしい。
三日以内にマグニチュード7程度の余震確率70%・・
かなりこわいです。でもみんなも頑張っているのだから
私も頑張ります!あー余震だーー
Commented by MUこねこねこ at 2011-03-14 02:15 x
やっぱり寝れニャいニャ@w@。夜、寝るのが怖くなったニャ。
おかきは周りにいっぱいいていいにゃぁ。
暗いなかねてるときに地震が怖くなったニャ。
Commented by フナ子 at 2011-03-14 02:27 x
3月はお祈りヨウカンさん
Commented by at 2011-03-14 04:02 x
あー、海子さん停電だったんですね。良かったです。
もう一人松嶋近く在住の人が音信不通です。あの惨状見ると生存は奇跡な気がして来て…何とか無事でいて欲しいと思ってる所です。もう一度時を新年に巻き戻して貰いたい。。
Commented by つっこりん。 at 2011-03-14 06:20 x
ブログのコメント欄見て、カチモさん御一家と猫ちゃん達 、皆さんご無事な様で、本当になによりで安心しました。被災されている所はもとより、都内も微妙に揺れていて怖いです。 まだまだ余震とこれからの停電。 一日も早くこの大惨事が過ぎ去っていって欲しいです。
Commented by リクママ at 2011-03-14 08:32 x
MUこねこねこさん 夜 眠れないのでしたら時間に関係なく眠れそうな時に少しでも寝て下さい 肉体的にも精神的にも非常に疲れて厳しい状況なのでしょうから今は少しの時間でも身体を休めて欲しいです でも そんな厳しい状況の中ここへ来てくれるのが凄くうれしいです いろんな辛い事があると思いますが…「負けないで!」
Commented by MUこねこねこ at 2011-03-14 09:13 x
リクママさん、ありがとうにゃ。一応、猫の所は震度5弱
ですんだにゃ。具合悪くて寝てるときにきたから怖かったニャ。
小さい時、火山で村人が死ぬ人形劇の映画でも大泣きした位の
ビビリだから、被災地の映像見ると、そのときは平気だけど
ふとした時に、怖さが来たりするみたいニャ。
原発も終息してニャいし。早く全てが安定、回復に向かうといいニャ
かちもさん、おかきたちの画UPしてニャ。
気持ちの安らぎは必要ニャ@w@n
Commented by リクママ at 2011-03-14 09:59 x
kachimoさんも御自宅の片付けなど大変なのでしょう が 一日も早くヨウカンさんたちのまったりとした写真に癒されたいですね リクママが住んでる四国も南海地震がおきると言われてます 非常に怖いです 今 被災されてる方々の事は決して他人事では無いのです
<< ここから出せ〜! なんだか・・・ >>