トップ | ログイン

うちの5匹の猫らと、いとこの豆ズ・岸田姉妹を中心に気になったコト、モノなど。過去の記事にもコメントしてくれると嬉しいです。
by kachimo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ねこ
ヨウカン!
ミルクお嬢様
ねこ/はらへりーず
ねこ/狭いって
ソプラノ・ココア
オレはレオ
ププププ・プリン
ミツマメ
外猫
ヨウカン/プロフィール
岸カステラ
ミルク/プロフィール
招き猫
ヨウカンで遊ぼう!
マメプリ隊
オモロイ写真
出来事
モノ

ぶらぶら散歩
KachimoTV
定期体重測定
うちの猫占い
ロゴ画像壁紙
娘の待ち受け
「ち」の作品
娘の作品
ぶ選手権
愛しのホットカーペット
今日の一枚
生物・動物
ササミ祭り
またたびパーティー
美味いもの
スキン改造
DQ8
なんちゃってLIVEカメラ
猫らパーツ特集
壁紙
作品展
【ポストカードあります】
プロフィール
本「うちの猫ら」
三毛組
ヨウカンさん仮装大会
NEWS
お題拝借
どこでもヨウカンさん
ぷにぷにヨウカンさん
あいうえ・おかき
多頭猫
3つ編みプロジェクト
キジトラ団
三毛猫団
かつら組
男?組
携帯待ち受け
ご隠居組
「も」の作品
3つ編みプロジェクト
みつカンペア
レオ爺プロフィール
プリンプロフィール
ミツマメプロフィール
肉球LOVE
ちび軍団
ひじき
おかひじき
カステラちゃん
ココアプロフィール
ひじカステラ
シベリア
オカステラ
若衆
豆ズ
岸田姉妹
お腹白組
トイず
おかみっちゃん
オニギリ頭
みかん
カレンダーDL
岸田森
岸田今日子
おかきしだ
ヨウ岸田
ヨウカン
ヅラ兄妹
森おかき
カステラ
多頭飼い
遊ぶぞ
あいうえおかき
日向ぼっこ
おかき
ひじきヨウカン
別府
木曜日
ミケ子と顔デカ
カレンダーヴァイキング
カツオまつり
ちゅーる
ミケ子
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
ファン
ライフログ
おかきとひじき animal
a0028451_12533455.jpg
ひじきとおかき。
おかきが、くつろいでると、チョコチョコっとやってきては、
ちょっかいを出すひじき。
おかきは、他のおじさん、おばさん猫と違ってシャー!って言わない。

小さい頃、ひじきと同じように、おじさん、おばさん猫にちょっかい出しては、
怒られていたおかき。(今も怒られてるけど・・・)
一緒に遊びたかっただろうに。

豆ズがいた頃、それがほんとよく分かった。
おかきには、ちょっかいだしてくれる猫がいなかった。
噛んでくれる猫がいなかった。
プロレスしてくれる猫がいなかった。

今、おかきは、うっとうしいと思いながらも、
ひじきのちょっかいを受け入れてる。

a0028451_1247255.jpg
手と手をくっつけてみたり。

a0028451_1247431.jpg
抱きついいてみたり。

a0028451_12492999.jpg
のっかかれたり・・・。

a0028451_12525078.jpg
頭、押さえられたり・・・。

a0028451_1249280.jpg
クロスカウンター受けたり・・・。

猫同士でじゃれることは、猫の成長過程で大事な事。
痛みがわかり、他の子に優しくなれると思う。
怪我しない程度に元気に遊んで大きくなってね〜。



●豆猫トリオがやって来た!ニャア!ニャア!ニャア!更新されました。
http://mame3bro.exblog.jp
by kachimo | 2011-07-22 13:09 | おかひじき | Comments(64)
Commented by すもも at 2011-07-22 13:17 x
本当にそうですね
おかきちゃんに下の子ができて本当に良かった
おかひじきコンビ最高
Commented by タンタンポコちゃん at 2011-07-22 13:21 x
そっかそっか
そうだよねぇ

おかきも、エイッ!とかオリャーッ!とか
子猫なりの遊び方したかったんだよねー

今、ドトールでサンドイッチ食べながらkachimoさんの文章読んでたら、グッときちゃった
口のまわりパンかす付けて涙ぐんでる私~

おかき
ゆっくりオトナになりなね
ひじきと沢山遊んでさ、まだまだ小僧のまんまでいいよ
Commented by はな at 2011-07-22 13:26 x
ひじきちゃんが喜んでるのは
もう当然なんだと思いますが
坊もきっとうれしいんだと思います。

坊、よかったね~。
ひじきちゃん、ほんとに幸せよ~。

Commented by リクママ at 2011-07-22 13:28 x
おかきにも可愛い妹が出来て良かった良かった ひじきが遊んでくれる間にしっかり遊んでもらいなさい ひじきの方が精神的に早く大人になりそうだもんね おかきとひじきで「おかひじき隊」誕生!
Commented by R at 2011-07-22 13:32 x
うぅぅぅ・・・

なんだか泣けてきたぜぃ(T^T)
ウチのもお友達飼おうかな・・・きっと一匹じゃ寂しいだろうな・・・
Commented by ぷう at 2011-07-22 13:42 x
私も泣けてきました・・・仕事中に涙が~。
おかき、ひじきちゃんといっぱい遊んでね!
Commented by すみれ at 2011-07-22 14:02 x
そう!!大切なんです、プロレスと鬼ごっこが。
ずーっと仲良しでいてね。おかきおにいちゃん。
Commented by うにゃん at 2011-07-22 14:12 x
おかきアニィ、お盆はせいだい子守りにお気張りやす。
あのトリオが来はりまっせ〜。
うぅ、はやくもその光景が楽しみ!!
Commented by ふらっと at 2011-07-22 14:27 x
おかきぃぃ。。。。ホロリ(TT)
Commented by にけ at 2011-07-22 14:31 x
ちょっと体温熱くなりました。
順番とかタイミングって人でも猫でも性格を左右するくらいの
威力があると思います。
Commented by sudo at 2011-07-22 14:51 x
おじさん猫、おばさん猫じゃなくて、爺様猫と婆様猫だから
オカキ坊と遊ぶ時期を卒業してたんだね。きっと。
オカキ、一生懸命遊んで、今までの分を取り戻すんだよ。
Commented by はなママ at 2011-07-22 14:57 x
カチモさん ちょっと 涙・・・
そっかー
おかきだってプロレスしたりケリケリしたかったよね。
ひじきちゃんはまだ小さいから
ちゃんと加減しながら
おもいっきり遊んどくれ!
Commented by MUこねこねこ at 2011-07-22 15:23 x
やっぱり、その年代でやっておいた方がいい事が
猫の世界でもあるんだにゃぁ。
ひじきが来た事で、おかきは、やっと、他の子と遊ぶ経験を
出来たんだニャぁ。ひじきはひじきで、おかきがいてくれたから
楽しい毎日を送れてるんだニャ。ひじきがきてよかったニャぁ。

さぁ、、、@20日で3豆再襲来ニャ。毎日が戦場ニャ@p@!!!
Commented by さん at 2011-07-22 16:06 x
ほんと涙が出そう…。
Commented by さち at 2011-07-22 16:15 x
こんにちわ。

ほのぼのしちゃいました。

おかきちゃん  えらいぞう!!
Commented by たまま at 2011-07-22 16:40 x
私も涙が。。。
おかきもひじきも、よかったね。
いっぱい遊んで、それぞれに成長してるんですね。。。
Commented by mana at 2011-07-22 16:50 x
おかきちゃん、さびしかった想いを理解してもらえて良かったね……。
うちはやっぱり満たされなかった長男がちょっと加減が利きません
長男と似たような性格の三男は次男に育ててもらったおかげで
当たりが柔らかいです

ひじきちゃんは受け止めてくれるこが居てくれて幸せですね!
Commented by 紺の水玉 at 2011-07-22 17:11 x
私もすこしホロリ・・・
おかき、ひ~ちゃんとたくさん遊んでくれてありがとね。
ひ~ちゃん、おかきにいちゃんみたいな優しくてでっかい猫になってね。
おかきとひじきはいいコンビになりそう!!

Commented by ma~ at 2011-07-22 17:23 x
やっぱり 来るべくして来たひじきお嬢なんですね。
おかきも学習して、今後は長老たちに逃げられることの無いようになるといいですね。
1階の居候組も帰還して 大騒ぎのkachimo家になることでしょう。
Commented by はなまま at 2011-07-22 17:45 x
私も生まれて二ヶ月程の兄弟でじゃれあい喧嘩大人になる為大切なことと思います。おかきちゃんはひじきちゃんの気持ちわかって喧嘩にいどんでくれてるんだね。おかきちゃんもう我慢しなくていいよ思いっきりじゃれあい喧嘩して取り戻すんだよ。ひじきちゃんもおかきちゃんもよかったよかったね(嬉涙)
Commented by まゆみん at 2011-07-22 18:28 x
そうですよね(T.T)
おかきクンも遊びたかったはず。
なんだか…胸が熱くなり泣けてしまいました(; ;)ホロホロ
ひじきちゃん…おかき兄やんに遊んで貰えて良かったね♪
おかき兄やん…ひじきちゃんが来て良かったね♪
Commented by こうじ at 2011-07-22 18:33 x
うううううう・・・・・うるうる・・・・・
おかきもひじきも元気に育ってね!
Commented by くろまめ at 2011-07-22 19:06 x
「おかひじき?」
本気で取っ組み合いができる妹分ができてよかったね!おかきちゃん^^
Commented by れんげ at 2011-07-22 19:48 x
おかきちゃん、やはり推測通りになりました。
じゃれあう仲間が出来て本当に良かった。
今年の冬は、ひじきちゃんと団子になって寝られるね。
Commented by フナ子 at 2011-07-22 19:52 x
あいかわらず激しいな、ひじき!!
おかき兄さんは意外とMなのか…?
Commented by みかんのみ at 2011-07-22 20:00 x
胸がいっぱい。
Commented by sasa at 2011-07-22 20:00 x
うちのにゃんずは姉妹でもらったので、ふたりで遊びながらとてもに良い子に育ってくれました。猫同士でじゃれるのって本当に大切ですよね。うんうん、よかったね、ひじきちゃん。
Commented by Shirley at 2011-07-22 20:14 x
kachimoさん、今日はいい話をありがとうございます!
豆ズにも相手にされてなかったなんて、かわいそう~
子供の頃、みんなとうまくコミュニケーションできなくて、
人(猫?)付き合いがヘタになっちゃたんですね。
いい妹ができて、よかったね~♪
Commented by uta3 at 2011-07-22 20:16 x
うぇーん(T_T)
何でこんなに泣けるんだろう。
2枚目の写真がETのタッチみたいだから?!
とにかくおかき&ひじきちゃんよかったね。
Commented by cachito at 2011-07-22 20:18 x
ひじきちゃん、いいお兄ちゃんができてよかったね♪ たくさん遊んでもらって、いい子に育ってください! いつまでも子供の心を失わないおかきって、本当にステキだと思う。大好き!!
Commented by 大福 at 2011-07-22 20:21 x
本当、今日のおかき、ひじきの話しは胸にキュンと来ました。
余りにも歳が離れ過ぎて、遊びながらいろんな事を教えてくれる教育担当猫がいなかったんですね。
おかきもひじきも仲良しコンビになって欲しいな。
Commented by umineko at 2011-07-22 20:28 x
適材適所、ということで(笑)
Commented by Finfin at 2011-07-22 20:50 x
おかきもこうやって大人になっていくのですね、可愛い妹ができて良かった!やっぱり、茶ーちゃんより、生身の猫ちゃんの方が絶対良いですよ。
ひじきはカチモ家に来た「天使」の様だ、ちょこっと黒いけど。白黒コンビ、仲よくね!
Commented by kawori at 2011-07-22 20:58 x
ほんと可愛い妹ができましたね^^

抱きついておかき、めっちゃ可愛いです☆☆
優しいお兄ちゃんになりましたね
Commented by ころりん at 2011-07-22 21:02 x
おかきちゃん、可愛い妹☆ひじきちゃんがやってきて
プロレスごっこ出来て良かったね♪♪

ほんとうに、うるうる(T.T)
(本当はぐしゅぐしゅになっちゃいました・・・)
Commented by 牛乳猫 at 2011-07-22 21:27 x
あぁーやっぱり、おかきが好きだ(♡'ε'♡)
おかきはいい子だ。いい子だ。

一番上のひじき、コウモリポーズしてますね♪

ところで、kachimoさん、ひじきのお顔がもっと見たいです。
黒いから、写真撮るの大変ですよね〜
Commented by こいじじ at 2011-07-22 21:38 x
おかき、、、ひじきに何されても、ひじきの、ネアカが伝わってくる。、、ひじき、、、そう、あたしは、カチモ家のハイジ。、、、るーしーさん、、、ひじきちゃん、いいわね。わたしが、ひじきちゃんに負けた、ホントの理由が、わかったわ。わたしのほうが、ちょっと、暗いのね。どよーーん。
Commented by こいじじ at 2011-07-22 21:44 x
ルーシーさん、、、ひじきちゃんって、何やっても、かわいい。こんな子、見たことないわ。女の私が、自分から、認めるなんて、今まであったかしら。、、ひじきちゃんって、ぜったい天使。
Commented by MUこねこねこ at 2011-07-22 21:57 x
|電柱|・ω・)ジー
動画で見たいにゃ@p@n
|彡サッ!
Commented by 奈央。 at 2011-07-22 22:45 x
おかき、優しいね☆
おかきもお兄ちゃんになったんだね〜☆
おかき&ひじきちゃんにうるうるキマした!
やさしい感動、ありがとう☆
Commented by nn at 2011-07-22 22:51 x
麻痺にもいい刺激があるといいとおもう。
Commented by kaiji at 2011-07-22 23:21 x
ひじき~、いっぱい、いっぱいおかき兄ちゃんに遊んで貰うんだよ!
Commented by ちい at 2011-07-22 23:32 x
おかきくんとひじきちゃんのとっくみあい楽しみだ^0^もっとやれやれ~二人とも優しい猫さんに成長すると思います
Commented by かっぱ巻 at 2011-07-23 00:18 x
おかき、えらいぞ!
でも3枚目と5枚目、頭と後ろ足食ってませんか?
Commented by nyangoro- at 2011-07-23 11:21 x
文面にめそっとなりました。

…が
写真、おもしろ過ぎますよ…
Commented by はな at 2011-07-23 11:23 x
ヨウカンさんが小さかったときなどは
周りの猫たちは、どんなだったのでしょうか?
やっぱり猫プロレスはしなかったのでしょうか?


Commented by はなまま at 2011-07-23 12:30 x
はなさんわたしの推測では・・ヨウカンさんらは猫プロレス卒業してたかもねーおかきちゃんは生まれて目も開かないすぐだったからねーうちに成猫できたはなはそれはもう加減なし噛み癖すごくて虐待にもあっていて最初うちに猛獣いるみたいでしたでも人間大好き猫で・・次にきたひじきちゃんとにたような子猫と猫プロレスしてるうちに・・かみ癖なくなってました。
Commented by ノンタン at 2011-07-23 14:38 x
おかき君・・・涙が出そうです(T0T)
遊びたかったよね。
うちにも同じ境遇の子がいるのでよくわかります。
可愛い妹が出来て良かったね!!!
Commented by ちこも at 2011-07-23 15:31 x
おかひじき・・・まるでそうなる運命だったような名前。
くるべき所にきたんですね~ひじきちゃん。いっぱい遊ぶんだよ~(^^)
Commented by yuki at 2011-07-23 15:56 x
おかきとひじきのふれあいに、なんだか涙が溢れてきます。

本当にこの幸せがあることが嬉しいです。

これから先もずっとずっとHAPPYな毎日が続きますように!!
Commented by はみこ at 2011-07-23 17:00 x
おかきもひじきも良かった ひじきと豆猫トリオは どんな対面を果たすのかな? 8月…2階の猫は皆1階に避難かな?
Commented by sweet_candy_aya at 2011-07-23 17:02
なんか、泣けてきた・・・・
あたしも一人っ子で、いとこも近い年のコがいなくて
いつもミソッカスで、大人の中で一人ぼっちだった。
おかき、大好きだよ。
手加減はしなくちゃいけないけど、
遊べる甘やかす対象ができてよかったね?
Commented by しろうさぎ at 2011-07-23 18:38 x

ひじきがやってきて、おかきはほんとにしあわせですね(´▽`)
お互い、なくてなはらない存在であってほしいです。
Commented by ルナママ at 2011-07-23 21:20 x
おかきちゃん 良かったねp(´⌒`q)
Commented by erika at 2011-07-23 23:16 x
おかきちゃんとひじきちゃん、同じ思いが伝わるのか☆
なんか、おかきちゃんも一生懸命に甘える姿、人間だけが一番じゃあないよね! 痛い 嬉しい 悲しい 寂しい 生物はすべて
大切な地球の友達だ♪
Commented by にゃにゃにょ at 2011-07-24 02:41 x
おかき坊もいまは兄ちゃんですね(^_^)。
ちっちゃい時は一人ぼっちだったんだね~。
優しい兄ちゃん・・ひじきちゃんも嬉しいね~!。
これからは若者チームが旋風を巻き起こすか~!?。
Commented by ひみにゃん at 2011-07-24 03:34 x
もしかしたら、消えてしまっていたかもしない命が、こんなに幸せいっぱいに輝いてることに、感激!!
抱き合っている姿に、嬉しくて、涙、涙、
Commented by なおちゃん at 2011-07-24 04:30 x
何度も読んだこの日のブログ。何度読んでもじ~ん、とする。

毎回、ほっこりしてるんだけど今回は特に。
Commented by さるのこしかけ at 2011-07-24 07:22 x
週末のくたくたになっていた心が、このページをじ~とながめ、じーんときて…(*_*)良い気持ちでこの2日過ごしています(*^-^*)人恋しくなりました(o^_^o)
Commented by MAKI at 2011-07-24 09:50 x
我が家の保護ネコ、次女と三女も年子です。次女は長女に全く相手にしてもらえず寂しい赤ちゃん期だったと思います。三女の小夏が加わりいまだに真夜中の運動会してますよ。おかきちゃん…良かったね♪
Commented by 高松 at 2011-07-24 13:10 x
なんだかうまい具合に落ち着きましたね。

ひじきがもう少し大きくなったら運動会の始まりですね。
その時が楽しみです。


あとこいじじさんの書き込み、いつも楽しみにしています(笑)。
Commented by ばる at 2011-07-25 10:20 x
泣けます・・・(T^T)

ううっ
Commented by MUこねこねこ at 2011-07-25 12:17 x
一枚目
ひじき<背泳ぎ背泳ぎ背泳ぎ、目標地点到達、射程距離到達。
おかき<ニャにをやってるんにゃ、ひじき・・・
二枚目
ひじき<戦う事でしかでしか分かり合えニャいの、あたち達
おかき<ETじゃにゃいのか・・・
三枚目
おかき<先手必勝にゃ!がぶぅー
ひじき<(´;ω;`)体格差ありすぎにゃー
6枚目
おかき<やるな、矢吹・・・。
ひじき<力石・・・。
5枚目じゃニャくて、6枚目だったにゃ;;
Commented by 夏桃 at 2011-07-25 22:13 x
ううう・・・(涙)
みなさんが言ってるようによかったねえ、おかき坊。
今から子供時代を取り戻すんだよおおおお。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今朝の事・・・ ひじきが入ってた箱 >>