トップ | ログイン

うちの5匹の猫らと、いとこの豆ズ・岸田姉妹を中心に気になったコト、モノなど。過去の記事にもコメントしてくれると嬉しいです。
by kachimo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ねこ
ヨウカン!
ミルクお嬢様
ねこ/はらへりーず
ねこ/狭いって
ソプラノ・ココア
オレはレオ
ププププ・プリン
ミツマメ
外猫
ヨウカン/プロフィール
岸カステラ
ミルク/プロフィール
招き猫
ヨウカンで遊ぼう!
マメプリ隊
オモロイ写真
出来事
モノ

ぶらぶら散歩
KachimoTV
定期体重測定
うちの猫占い
ロゴ画像壁紙
娘の待ち受け
「ち」の作品
娘の作品
ぶ選手権
愛しのホットカーペット
今日の一枚
生物・動物
ササミ祭り
またたびパーティー
美味いもの
スキン改造
DQ8
なんちゃってLIVEカメラ
猫らパーツ特集
壁紙
作品展
【ポストカードあります】
プロフィール
本「うちの猫ら」
三毛組
ヨウカンさん仮装大会
NEWS
お題拝借
どこでもヨウカンさん
ぷにぷにヨウカンさん
あいうえ・おかき
多頭猫
3つ編みプロジェクト
キジトラ団
三毛猫団
かつら組
男?組
携帯待ち受け
ご隠居組
「も」の作品
3つ編みプロジェクト
みつカンペア
レオ爺プロフィール
プリンプロフィール
ミツマメプロフィール
肉球LOVE
ちび軍団
ひじき
おかひじき
カステラちゃん
ココアプロフィール
ひじカステラ
シベリア
オカステラ
若衆
豆ズ
岸田姉妹
お腹白組
トイず
おかみっちゃん
オニギリ頭
みかん
カレンダーDL
岸田森
岸田今日子
おかきしだ
ヨウ岸田
ヨウカン
ヅラ兄妹
森おかき
カステラ
多頭飼い
遊ぶぞ
あいうえおかき
日向ぼっこ
おかき
ひじきヨウカン
別府
木曜日
ミケ子と顔デカ
カレンダーヴァイキング
カツオまつり
ちゅーる
ミケ子
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
ファン
ライフログ
夏の思い出。【9/1写真追加】
a0028451_12375729.jpg
8月31日、今日で8月が終わりますね。
今年の夏は、豆ズも夏合宿にやってきて、
とても、賑やかで楽しい夏でした。

いっぱい写真撮りました。
ブログに載せきれなかったので
せっかくなんで、この夏の思い出として、豆ズ、ひじき、おかきの写真を・・・

a0028451_19593190.jpg
豆ズが再びやって来た日。
めちゃ警戒中の黒豆。

a0028451_2002748.jpg
おかきと茶豆。
「あ、この匂いなんか懐かしいぞ!」

a0028451_207272.jpg
2日目あたりまで、ひじきはシャーシャー言ってました。
茶豆は、「なんだこいつ?」って顔してます。

a0028451_12411031.jpg
おかきと茶ーちゃんと茶豆。

a0028451_12415414.jpg
無謀にもおかきの背中を借りて寝る黒豆。
床では、煮豆がケロッグオールブランの箱に今にも突っ込みそうです。

a0028451_12454884.jpg
煮豆がケロッグオールブランの箱に突っ込んだところ。

a0028451_20145959.jpg
ひじきと煮豆の攻防戦。
みんな、よく遊んだ。

a0028451_12422658.jpg
カメラ目線のおかきと茶豆。

a0028451_12433646.jpg
ヨーグルトのパッケージに顔を突っ込むひじきを見つめる茶豆。
「ナニやってんの?」

a0028451_12443061.jpg
すっかりリラックスに黒豆。
リラックスしすぎやろ!

a0028451_12445528.jpg
おかきと黒豆。

a0028451_12452658.jpg
ひじきと黒豆。

a0028451_20104429.jpg
タンスジャンプ大会!

a0028451_1247182.jpg
まさにキャットタワー!

a0028451_12473452.jpg
iPadのねずみ退治であそぶ豆ズ。
ステージクリア!

a0028451_12481747.jpg
新聞のしたからちょろちょろ出てくるボールペンで遊ぶ豆ズとひじき。
おかきと、ミッちゃんは無反応。

a0028451_1249883.jpg
グチャ寝。

a0028451_12493071.jpg
猫じゃらし大会。
すっくと立つ茶豆。

a0028451_12504393.jpg
秘密の隠れ家でくつろぐ茶豆とひじき。

a0028451_20161616.jpg
やっぱり仲良しの豆ズ。

a0028451_12424917.jpg
最後の夕ご飯は仲良く4匹で。

a0028451_12513074.jpg
そろそろ帰るよ〜。


きっと、冬はすっかり大人猫になってるだろうなあ。

また冬においで〜。

絶対、覚えててね。
by kachimo | 2011-09-01 20:10 | ちび軍団 | Comments(41)
Commented by すもも at 2011-08-31 13:15 x
4兄弟とそのお世話を任されたお兄ちゃんって感じですね
黒豆ちゃんがおかきちゃんの背中にアゴ乗っけて寝てる写真
最高ですよ

最近の猫さんはipadでゲームまでするのね 凄いわー
Commented by 多夢の母ちゃん at 2011-08-31 13:26 x
あぁ~全部可愛い!おかき&ひじぎ&豆ズ♪
冬が待ち遠しい!
Commented by koko at 2011-08-31 13:35 x
やっぱり、若者と子どもはすぐに仲良しになるのねっ!
おとな猫さんは、寝るほうがいいのかな?(笑)
かわいい写真をたくさん、ありがとうございます。
仕事に疲れたときのリフレッシュメントに最高です!!
Commented by pegasusscarlet at 2011-08-31 15:05 x
多頭飼いってイイな。
かわゆい写真に、仕事の合間にホントに癒されます。
Commented by nyangoro- at 2011-08-31 15:16 x
少年時代をバックミュージックに
スライドショーように拝見しました。
かわいいステキな写真がいっぱい!
ありがとうございました!!


Commented by こいじじ at 2011-08-31 15:24 x
ひじき、、、今年の夏は、いろんな意味で、暑かった。あんちゃんに、会えたり、豆ずに会えたり、みんな、幸せになってほしい。
Commented by ぷう at 2011-08-31 15:32 x
ほんと、まさに”夏の思い出”ですね!
昔、お盆の時期に田舎に帰ると従兄弟たちも来てて、皆でわいわい楽しいひと時を過ごした、あの頃の夏を思い出します。
次は冬休みですねっ!
Commented by さよちゃん☆ at 2011-08-31 16:31 x
おかきもひじきもすっごい楽しかったかもしれないけど、実は…一番楽しくてしかたがなかったのはかちもさん本人かもね^m^

猫を見てるだけで幸せだ!!!
Commented by はなママ at 2011-08-31 16:57 x
まさに親戚の家での夏合宿って感じですね。
小さいころ、いとこと遊んだ夏休みを思い出しました。
みんな楽しそう!
見ているだけでこっちまでしあわせになりました。
Commented by かっぱ巻 at 2011-08-31 17:59 x
おかきの面倒見のいいお兄さんぶりは、本当に驚きです。
暴れん坊将軍はどこへ行ったの?
ねこにも人間と同じように色々な面があると教えてもらいました。
Commented by フナ子 at 2011-08-31 18:22 x
おかきにモテキ到来。
Commented by とーき at 2011-08-31 19:39 x
4枚目のおかきちゃんがちょっと微笑んでいるように見えます。
“ははは、子供ってやつぁ”
と大人になった気分になって言ってる様な気がします(笑)
豆ズとひじきちゃんとおかき。楽しい夏休みだったね~。
Commented by cachito at 2011-08-31 20:33 x
煮豆入りおかひじき・・・ 冬休みが楽しみですね。。。 おかき兄ィは、豆ズにとってもやさしいお兄ちゃんで、本当にいいヤツだなあ~って、見ているこっちまで幸せになれる♪♪
Commented by pedoro at 2011-08-31 20:55 x
ほんと、おかきにいちゃん、ウインクして笑ってる。
じわっと、涙腺がゆるんできました。
Commented by 牛乳猫 at 2011-08-31 21:00 x
保育園ですな♪♪♪
Commented by らるざ at 2011-08-31 21:07 x
たった数日なのに、やんちゃ坊主だったおかきが一気にお兄さんにゃんに変身した夏でしたね。

これらのお写真を見ると、多頭飼いもいいなぁ~と思う・・・
あっ、だめだめ!我が家はペット禁止なマンションで隠れ飼いしているんだから!!
Commented by リクママ at 2011-08-31 21:32 x
なんかチビ猫軍団の夏の思い出を見てると切なくなってジーンとなりますね 出会うべくして出会った子たちです
Commented by みけ at 2011-08-31 21:51 x
ひじきちゃん、夏の楽しい思い出がいっぱい!
みんな帰った後で、寂しいんじゃないかな。。。
「みんな~、遊ぼうよ~あれ?みんなは?どこいったの?」って。。。今度はいつ会えるのかな?
Commented by Finfin at 2011-08-31 22:16 x
おかき君、ちびっこ達にはモテモテですね。やっぱり、おかき坊は良い子だ、足ぶっといんだけど。夏日記って感じです。あー、夏も終わりか、本日は長袖+ブルゾン着てました。
Commented by みっぴっぴ at 2011-08-31 22:22 x
冬の里帰りがいまから楽しみですね。
ちと気が早いかな・・・?
Commented by ころりん at 2011-08-31 22:27 x
ひじきちゃん、普段は末っ子ですが
同じ年のニャンズと生活出来て
この夏、良い経験になったんでしょうね~~~☆


おかきちゃん、ちびっこニャンズに大人気☆☆ですね♪


年末年始の合宿、楽しみにしてまぁ~~~す♪
Commented by まる子 at 2011-08-31 23:22 x
わ~!たくさんの写真をありがとうございます!
本当に癒されますね~(^^)
何回見ても飽きません。
おかきちゃん、お兄ちゃんらしくなって・・・。
あー写真展が楽しみ!!
Commented by まきこ at 2011-08-31 23:47 x
楽しい写真ありがとうございます!ひじきちゃん…寂しがってはいませんか?おかきちゃんがいるから大丈夫かな!? 冬に会えるの楽しみにしてます♪
Commented by つっこりん at 2011-09-01 00:29 x
なんだか猫ちゃんたちが、人間の子供の夏休みのような感覚でみてしまった☆写真に癒されまくりです。

年末も楽しみにしています☆
Commented by まみたろう at 2011-09-01 01:52 x
おかきが豆ズやひじきに“ぴとっ”とくっつかれて寝てるのがなんとも言えない!もふもふで気持ちいいのかな〜♪
いいお兄さんだね〜☆
Commented by MUこねこねこ at 2011-09-01 07:06 x
まんぷく、まんぷく、おにゃかいっぱい、胸いっぱいにゃん
(´;ω;`)
夏の思いで胸いっぱいニャ。
Commented by ねむり猫 at 2011-09-01 09:40 x
ひじきと豆ズは、人間で言うならイトコみたいな感じなんでしょうね。
何かいいなぁ~。
Commented by ひみにゃん at 2011-09-01 10:18 x
パソコンの調子が悪くて・・・ようやくネットが繋がったら・・・
こんなにたくさんの可愛い子たちの写真!!!感激!
豆ちゃん達、もの凄くリラックスしちゃって・・・
おかきもひじきも楽しそう・・・
なんだか、うるうるしてきてしまいました。
また、冬休みが楽しみ!
Commented by MUこねこねこ at 2011-09-01 11:29 x
おかき、だいぶ落ち着いたみたいだけど、もう、他のネコに
飛び掛ったりはしニャくなったのかな・・・。
ひじきとか3豆からは兄貴として慕われてるけどニャぁ@w@
Commented by at 2011-09-01 12:06 x
ひじき&豆ズ+おかきちんにとって
貴重な日々でしたね
出会えてよかったね
Commented by みいも at 2011-09-01 13:56 x
ニャンズたちの夏の思い出写真、みんな優しくて温かいです。
人間も見習わなきゃだよね!!仲良しが一番だよ!
また冬休みだね~!
Commented by 菅さん at 2011-09-01 14:22 x
楽しい夏休み合宿、次の合宿の成長が楽しみですね。
Commented by kana* at 2011-09-01 16:05 x
井上陽水の少年時代がぴったりな写真ですね。
冬にまた来たときに覚えててくれるかな~。
Commented by はなまま at 2011-09-01 22:01 x
仔の子達の命みんな楽しそうで特におかきちゃんの表情嬉しそうで輝いてる・・悲しいこの子達に光を与えて下さったかちも家さんに感謝だよニャンズわかってるかなーぁー^^ほんと夏合宿楽しそう皆成長したと思う解散・・又冬合宿・・みんなかっちょいい少年少女になってるんだね。
パブリックコメントこちらで知って(感謝)結局パソコンから送れなくて・・直筆で思いを込めて手紙で送りました。届くといいです。特に日本は悲しいかな動物の命無駄にしています。今変えなければ・・
今年これ以上何もないといいです
Commented by ちゃこ at 2011-09-01 22:21 x
おかきはちびちゃんに優しいんですね…おかきが幸せそうで嬉しい…ひじきはずーっとおかきと一緒でよかったね…いつも寝る前にブログを見るのが楽しみなんです…ありがとう
Commented by 松ちゃん at 2011-09-01 23:07 x
みんなイイ夏休みだったね。

可愛いなぁ~!

ひじき姫、足のサイズみてると絶対に将来は身長ヨウカンさん、体重と体型ミルクさんになると思います。
Commented by ねこ at 2011-09-01 23:25 x
あああ、夏休み終わっちゃった。みんな、大きくなりましたね。ひじきちゃん、楽しかったね。おかきどん、いい兄貴してたね。豆ズ3匹一緒で本当に良かった。ヨウカンさん、大人だね。私は明日から学校です。みニャ様に負けず頑張ります。
Commented by spooky at 2011-09-02 00:05 x
わ~どの写真も最高です。ひじきちゃん、つられて大きくなった?キャットタワーの3匹、すごく良いです。よく目線が揃いましたね。次ぎ合う時はまた威嚇から始まるのかな…。
Commented by umineko at 2011-09-02 00:08 x
kachimoとうちゃんすっかり「抜け殻症候群」になってる(笑)
Commented by ひみにゃん at 2011-09-02 01:32 x
追加の写真、ありがとうございます。
初めは警戒していても、猫さん達は敵意が無いとわかるとすぐに仲良く
なれるのですね。
人間もそうありたいものです。
猫さん達に教えられる事って結構ありますよね。
Commented by タンタンポコちゃん at 2011-09-02 07:08 x
素敵な1コマをとらえた写真ばかりで
胸が一杯になりました!

幸せそうな姿に本当に癒やされたわ~
何て愛しい生き物だろう!
世の中の動物たちが
みんな幸せであって欲しいなぁ

kachimoさん、ありがとう!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< いただいたので、装備してみた。 こんどVER.3になります。 >>