トップ | ログイン

うちの4匹の猫らと、いとこの豆ズ・岸田姉妹、外の猫らやあっちの世界の猫らを中心に気になったコト、モノなど。過去の記事にもコメントしてくれると嬉しいです。
by kachimo
カテゴリ
全体
ねこ
ヨウカン!
ミルクお嬢様
ねこ/はらへりーず
ねこ/狭いって
ソプラノ・ココア
オレはレオ
ププププ・プリン
ミツマメ
外猫
ヨウカン/プロフィール
岸カステラ
ミルク/プロフィール
招き猫
ヨウカンで遊ぼう!
マメプリ隊
オモロイ写真
出来事
モノ

ぶらぶら散歩
KachimoTV
定期体重測定
うちの猫占い
ロゴ画像壁紙
娘の待ち受け
「ち」の作品
娘の作品
ぶ選手権
愛しのホットカーペット
今日の一枚
生物・動物
ササミ祭り
またたびパーティー
美味いもの
スキン改造
DQ8
なんちゃってLIVEカメラ
猫らパーツ特集
壁紙
作品展
【ポストカードあります】
プロフィール
本「うちの猫ら」
三毛組
ヨウカンさん仮装大会
NEWS
お題拝借
どこでもヨウカンさん
ぷにぷにヨウカンさん
あいうえ・おかき
多頭猫
3つ編みプロジェクト
キジトラ団
三毛猫団
かつら組
男?組
携帯待ち受け
ご隠居組
「も」の作品
3つ編みプロジェクト
みつカンペア
レオ爺プロフィール
プリンプロフィール
ミツマメプロフィール
肉球LOVE
ちび軍団
ひじき
おかひじき
カステラちゃん
ココアプロフィール
ひじカステラ
シベリア
オカステラ
若衆
豆ズ
岸田姉妹
お腹白組
トイず
おかみっちゃん
オニギリ頭
みかん
カレンダーDL
岸田森
岸田今日子
おかきしだ
ヨウ岸田
ヨウカン
ヅラ兄妹
森おかき
カステラ
多頭飼い
遊ぶぞ
あいうえおかき
日向ぼっこ
おかき
ひじきヨウカン
別府
木曜日
ミケ子と顔デカ
カレンダーヴァイキング
カツオまつり
ちゅーる
ミケ子
ココア
旅行
おいなり
おいなりちゃん
かすなり
展示
おかなり
ひじなり
思い出の写真
kachimo食堂
猫と孫
ハナクロ
おいひじき
おかいなり
カレンダー
かすおい
ベランダリゾート
孫が来た
孫と猫
イカスミ
ナナクロ
朝ごはん
おいミケ子
ジージのソファー
水飲み場
寒くなりました
冬はお日様
廊下組
うちの猫ら
お日向3
バーバと猫
オレたちバーバ見守り隊
一年前のナナクロ
みんなの
みんなのナナクロ展
他当該
多凍害
多頭飼う
多頭飼

ナナクロの絵
o
ななぃ
nanakuro
ナナクロの立体
ナナクロカレンダー
狭いって
作った
k
kavhimoTV
ok
おいな
おいなりちゃ
m
おlかす
ミケk
かs
バーバと
ミケコ
攻防戦
oinari
mikeko
オイちゃん
3匹
バーバとおいなりちゃん
タレる
朝の風景
爺ほほゆるむ
毛玉
あいうえ
Okaki
ねこのひ
猫の日
ひなたぼっこ
黒毛のアン子
いk
オイカス
いかす
おいおかき
Ikasumi
あっちの世界
イカスミ食堂
いかs

四月馬鹿
ちゃめし
kachimoTV
おい
oinari
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
ファン
ライフログ
ひじきが家に来て1年過ぎました。
ひじきが家に来て1年過ぎました。_a0028451_1374659.jpg
6月19日、ひじきがうちに来て1年がたちました。

だいぶ左目の白濁もかなり取れてきました。

今じゃあ、2階のボスのような顔してますが・・・
しかし、やっぱり公演で食べものに苦労したんでしょうね。
いまだに、食べれるものは何でも食べちゃいます。
食に対する姿勢が、はんぱないです!


1年前は・・・

ひじきが家に来て1年過ぎました。_a0028451_13145767.jpg
ひょろひょろ、ぽわぽわ・・・。
左目は真っ白に白濁してました。



ひじきがうちに来たいきさつはコチラへ




今回の文庫版うちの猫らの裏表紙に登場してもらいました。

ひじきが家に来て1年過ぎました。_a0028451_13174910.jpg



コウモリひじき!



そして、かっぱ巻さんからイラストが届きました。
ひじきが家に来て1年過ぎました。_a0028451_1756357.jpg
いつもありがとうございます。

うまいなあ〜!
by kachimo | 2012-06-21 13:34 | ひじき | Comments(50)
Commented by にゃんご at 2012-06-21 13:41 x
もう一年ですか…
早いものですね。
ほんと、オメメもきれいくなって良かった☆
今うちに同じ様なのがいるので、チビ時代が懐かしい。我が家のは目がくっついて中々開かず、カピカピしてましたが今にゃんとか開いた所^^
ひじたん今は幸せだよね~♡
Commented by 牛乳犬 at 2012-06-21 13:46 x
kachimoとーさん、ナオかーさん、ありがとう。愛してる。>ひじきより
Commented by CHOKO at 2012-06-21 14:10 x
本当に目がすっきりと綺麗に!よかったよかった!
悪くって可愛いひじきちゃん、これからも健やかに悪さ控えめに育ってってください
Commented by sudo at 2012-06-21 14:17 x
なかなかワイルドな表情。隙あらば・・・ ひゅっと手が伸びる
のでしょうね。きっと。
<2階のボスのような顔。」という一文にすべてが現れている
ようで、なかなかおもしろかったですわ。
Commented by すもも at 2012-06-21 14:39 x
ガリガリで薄毛でどうなるかと思いましたが
今じゃ2階のボスですか?
元気で世話好きな女の子に育って良かった
Commented by らるざ at 2012-06-21 16:47 x
ひじき嬢だぁ~♪
最近、カステラちゃんや(仮称)ざらめちゃんの登場で、なかなかお目にかかれなかったので、ちょっとさみしかったのよ。

もう1年たつんですね。
すっかりお目目も綺麗になって、べっぴんさんだこと♪

これからもKachimoさんやナオさん、みんなの愛情をいっぱい受けて、元気に育ってね♪
Commented by 隣の市 at 2012-06-21 17:31 x
1年ですか。
なにかもう3年いるかのように思っていました。
左目の濁りも本当に無いですね。
kachimo家の愛のおかげですな。
Commented by うにゃん at 2012-06-21 18:05 x
ひじき、おめでとう!!
かっぱ巻さんイラストからはひじきのカッコよさがビッシバッシ
感じられます。
あぁ、今週は記念日さんが二人もいて、物入りやわぁ〜。
Commented by トンちゃん at 2012-06-21 18:12 x
ひじきたん…
「カチモ家に来て良かったことはね、Xジャンプをマスターしたことです!(キリッ!)」
Commented by hoisam at 2012-06-21 18:28 x
ひじきちゃん いつものボールで遊んでますか?
目もキレイになってきて よかったね。
これからも ジャンプや 二階の警備 お願いしますね^^
そして ずっと可愛がられて 長生きしなくちゃね。
Commented by リクママ at 2012-06-21 18:30 x
一年前の写真 ホントにこうもりみたいです
もう 立派なレディーですものね(^O^)
かっぱ巻さんのひじきは美猫さんですね 次はカステラちゃんの絵ですか? 楽しみです
Commented by まる子 at 2012-06-21 18:53 x
わー!1年たつのは早いですね!
ぽんぽこのおなかがなつかしいです。
ひじきちゃん、これからも元気で、私たちを癒してくださいね(^^)
Commented by MUこねこねこ at 2012-06-21 19:03 x
(。-`ω-)ウーン立派に育ったもんニャ。しかも2階のボスに・・・
ひじき、小さい子にフーしちゃダメ@w@!
優しいお姉さんにニャるのだ@w@n
Commented by me company at 2012-06-21 20:50 x
久しぶりにコメントお邪魔させていただきます。

ひじきのお嬢さん♪

正直始めは心配でしたが…さすが猫ベテラン・ファミリー!
ユニークに、いや立派に成長していて安心します。

しかしかっぱ巻さんの絵すごい!
絵本みたいにキレイ!!

いつもこちらのブログ見てると、いろんな作品も見れて楽しいです=^ェ^=
Commented by cachito at 2012-06-21 21:18 x
ええーっ!? もう一年経ったなんて、お・ど・ろ・き!!
まだまだ野性味にあふれたひじきちゃん・・・
もうそろそろ、かっぱ巻きさんの絵のようにゆったりしたお嬢になってほしいですね。
まあ、とにかくめでたい♪♪
Commented by こいじじ at 2012-06-21 21:51 x
ひじき、、、やさしいとーちゃんにも、あえたし、ちちぶのあんちゃんも、げんきでやってるし、いまは、しあわせだ。
Commented by こいじじ at 2012-06-21 21:54 x
ちちぶの、あんちゃん、、、ひじきぃーーーっ!げんきかーーー?、あんちゃんは、いつも、ひじきのことしんぱいしてるよ。かちもさんのとこでよかったな。またひじきに、あいたいな。
Commented by nana at 2012-06-21 21:57 x
ひじき、もう1年ですか!早っ!
まめズが初めて里帰りして来た時(まめズの図)のひじきお嬢の「いったい、この子達なんなのよ!」の顔が忘れられません(>ω<)。
ちょっといじけててすごくかわいかったです!
Commented by くろまめ at 2012-06-21 22:11 x
ひじきちゃんの成長を楽しみにしていました^^
今年の3月に、なぜか、ひじきちゃんにソックリな子が、我が家に迷い込んできました。
この毛色の子のお転婆ぶりは、ハンパじゃないです@@;
Commented by はなまま at 2012-06-21 22:39 x
昔猫飼える環境でなかった時‥職場近くの公園に捨てられてたくましく強く生きていたお顔は凄味あるけどすごーく優しいさび猫すずねさんにひじきちゃんにそっくりです
毎日仕事帰り癒されていましたほかののらさんは里親さん見つけたのですが彼女だけはどうしてもみつけだせないでした
猫飼える状況になってむかえに行ったらいなくて・・それからずーっと案じています
かちもさん改めてひじきちゃん助けてくれてありがとうございます
ひじきちゃんかっこいいどなたか女囚シリーズの梶芽衣子さんと言われてましたねこれからも見守らせて下さい
Commented by ねこ at 2012-06-21 23:09 x
わいるどざぜいい、ひじきちゃん。かちも家にこれて、本当によかったね。
Commented by かっぱ巻 at 2012-06-21 23:59 x
ひじきも1歳になったんですね。避妊手術後少しおとなしくなったんでしょうか。
でも私は、おてんばなひじきが大好きです。

イラスト描いてて思ったんですが、色塗りの前の白猫状態で見るとすごく可愛い目鼻立ちをしてるんですね。
左目も良くなってきたし、これからますます美人(くのいち?)になってくるでしょう。
(イラストは今までで一番難しかった! ^^;)
いつまでも、なんにでも全力投球のひじきでいて下さい。
Commented by ナツコ at 2012-06-22 00:25 x
ひじきちゃん!ホントに良い飼い主さんと巡り会えて良かったね(^ω^)
ひじきちゃんの今後の育ち具合が楽しみです!

かっぱ巻さん相変わらず絵お上手ですね~!何気に毎回楽しみにしてます(^^)
Commented by ころりん at 2012-06-22 01:16 x
ひじきちゃん、はぴばす!!です☆

早いもので、カチモさん一家の一員になって一年ですか…
良いお宅の一員になれて良かったね♪
おめめの濁りも薄くなって・・・良かった良かった♪

いつもながらかっぱ巻きさんの似顔絵は温かみがあって”愛”が溢れてますよね!!

大好きです☆
Commented by Finfin at 2012-06-22 02:08 x
わー、いつものかっぱ巻さんのイラスト、素敵です!Happy Birthday to you, Hijiki!! 
カチモ家に来ると幸せになれちゃんですよん、ひー嬢、出会えて良かったね。ますます美人になって下さいな。
Commented by Finfin at 2012-06-22 03:25 x
連コメ>梶芽衣子さんのたとえ、私でしたかね・・・きりっとした美人さんなので似てるかと―>年代がばれる?
ちょっと怖い所もある、でも面倒見がよさそうで強そうで、ハンサム女子と思います。
Commented by こいじじ at 2012-06-22 05:41 x
よっちゃん、、、ひじきちゃんから、一言。、、、ひじき、、、人間たちは、簡単に、猫を捨てるけど、猫たちも、人間と、同じ、感情を持ってるんだ。だから、簡単に捨てないで、欲しい。親と、離れ離れになった時、どんなに、悲しかったか。それに、動物たちを、いじめないで、ほしい。みんな、つらい思いをしてるんだ。動物たちも、全く人間と、同じなんだ。動物たちが、悲しい目にあって、人間だけが、幸せに、なれるなんて、ありえない。、、、よっちゃん、、、ひじきちゃん、ありがとうございました。、世界は、自分を映す鏡です。自分の、行いは、自分に対して、していることなのです。ちいちゃな、命を粗末にして、何で、自分だけが、幸せになれると、思いますか?。、、ひじきちゃんの、インタビューを、終わります。
Commented by らるざ at 2012-06-22 08:21 x
こいじじさんのコメを朝の通勤電車で読んで、泣きそうになってしまった・・・
ほんと、小さくたって人間と同じ命、命の大きさ・重さに違いなんてないんですよね。
Commented by にゃんご at 2012-06-22 10:40 x
かっぱ巻きさん、いつもながら素晴らしい出来映えでかっこいい。うっとり~♡次の猫ら編の挿絵おながいします。

と書いたところで→tffj;;;。k¥//////////////////(この間まで死にかけていた、産毛ぽわぽわのチビちゃんがPCに…(-_-;))
Commented by Shirley at 2012-06-22 12:40 x
もうそんなに経ちますか! 元気に育ってほんとによかった~
この1年ちょっとの間に、茶煮黒3兄弟から始まって、ヒジキちゃん、カステラちゃん、ざらめちゃん(仮)、とたくさんの猫らを保護されたkachimoさん、ナオさん、ほんとにご立派です。
かっぱ巻さんの絵、いつもながら素晴らしいです。耳の感じが特にうまい!
Commented by シンコ at 2012-06-22 12:47 x
ひじき嬢、ホントに美しくなりましたね。

サビ猫、憧れです。

単行本の裏表紙のこうもりひじきも
すんごくウレシかったです。

ひーちゃんどーしてるかなと画像アップされるのを楽しみにしています。

カチモさんファミリーに感謝いっぱいです!!
Commented by はなまま at 2012-06-22 13:01 x
ひじきちゃんとよっちゃんのお言葉感動です(拍手)マハトマガンジーさんのお言葉に国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。 といわれていましたね
Finfin さんでしたか女優にたとえてらそうそ^^bなんて思いました同じ世代です^^
かっぱ巻きさんの絵にもまたまた感動しました。
Commented by フナ子 at 2012-06-22 13:47 x
ひじきのお目々、グリーンなんですね。
1歳にしては立派な面構えにグッときます。
ファンなのでもっと出して欲しいです。
Commented by kinako at 2012-06-22 14:07 x
ひじきさん、おめでとう♪
カチモさんちに来れてよかったー\(^o^)/
Commented by 紺の水玉 at 2012-06-22 20:12 x
ひぃちゃん、おめでとう。
あのちいさかった女の子が素敵なお嬢さんに!
うれしい限りです。
最近、かっぱ巻きさんのイラストのように、表情が大人っぽく、きりっとしてきましたね(^^)

Commented by erika at 2012-06-22 20:39 x
ひじきちゃん こうもりキャラで癒されました!
ジヤンプ力は、猫チャンピオン求! ロンドンオリンピックも夢ではない☆ 可愛い可愛いひじきちゃん 元気でね~
Commented by ここ at 2012-06-22 21:53 x
久々のひじきさんだ♪きゃー!かっぱ巻きさんの絵素敵~♥いつか並べてみてみたいな
うえのひじきの文字がひかり☆と見えました。
ひじちゃんは野良ネコの希望のひかりです
一歳お誕生日おめでとう☆
私たちをすてないでねってこいじじさんのコメント読んででしょうか伝わってきたよ
世の中かちも家さんみたいな人達が増えると不幸などうぶつさんいなくなるね優しさでいっぱいになって平和になるね
Commented by ここ at 2012-06-22 21:59 x
文庫版うちの猫らの裏表紙こうもりひじき嬢サイコー
Commented by kate at 2012-06-22 22:39 x
かっぱ巻きさんの絵を拝見しただけで、涙が。。。
海のものとも山のものとも分からなかったひじきちゃんが、
1年後には、こんなに素敵な絵のモデルさんになってしまうとは!!!
(家に来た子も最初は夜中に台所の「生ごみ」をあさってましたよ)

Commented by つっこりん at 2012-06-22 23:41 x
ひじきちゃんも、カチモさん家に来て一年あっという間ですね☆
始めは、おめめが開いてなくて心配でしたが、元気に育って安心しました。 たくさん食べてこうもりひじきちゃん見せてください^^
Commented by loipersdorf at 2012-06-23 02:02 x
もう1年ですか〜。早いものですね。
2階のボスに!?  なんだか意外です^^
Commented by ひみにゃん at 2012-06-23 02:53 x
ひじきちゃん、おめでとう!
あっと言う間にもう1年、早いですねぇ~。
kachimo家みなさんの愛情があったからこそ、おメメも良くなるし、やんちゃいっぱいに暮らしていられるんです。
良かったね、ひじきちゃん。
最近はヘビさんとは遊ばないのかな?

Commented by ちみ at 2012-06-23 10:41 x
ひじきちゃん、1年で女豹の様に美しく!ワイルドに!危険な色香を放つ美女になりましたね♪
怪我してたおめめは今や男を操る武器!まるで不~二子ちゃん
ひじきちゃん「こうもり何て言わないでェン…(^_-)-☆ねっ?お・ね・が・い」
それはそうと、ひじきちゃんを見ているとチョコマーブルパウンドケーキ食べたくなります

絵凄いですね!腕良し!モデル良し!

Commented by kana* at 2012-06-23 12:51 x
一年ですか。早いですね。
かっぱ巻さんのひじきはちょっとおすまし顔ですね。かわいい。
Commented by Chari at 2012-06-23 12:52 x
こいじじさんのコメントに感動です。
カチモ家の皆さんやここに来る皆さんのような方ばかりだったら不幸な動物はいなくなるのにー
動物はご飯も食べるし、うんちやおしっこもして、時に病気にもなります。命を預かるという責任は!可愛いだけでは済みません。
こんなにたくさんの猫ちゃんを飼ってるカチモさんは本当にエライと思います。ささやかに応援することしか出来ませんが、不幸な動物がいなくなる事を祈ってます。

かっぱ巻きさんのイラスト、素敵です。ひじきちゃん、美人さんに描いてもらって良かったね。


Commented by yuki at 2012-06-23 20:44 x
ひじき嬢が来たとき、おかき坊とのふれ合いを見て、ほほえましいとともに、涙したことを思い出しました。

あれから一年…はやいものです。
ひじちゃん、気の強いところが好きです(笑)

また、おかひじき見たいなぁ。
Commented by 多夢の母ちゃん at 2012-06-23 21:01 x
ひぃちゃん、一周年オメデトウございます。
ポアポアの、ひぃちゃんが今では……牝豹?
かっぱ巻きさんの、ひぃちゃん素敵です。
お目も良くなってきて、良かったね!
Commented by ふわつま at 2012-06-24 09:53 x
ひじきちゃん一周年おめでとうございます☆

大事に育てられて、
いまやおきゃんなねこちゃんになりましたね(笑)

見事なジャンプ楽しみにしていますね☆
Commented by mammy at 2012-06-24 20:30 x
ひじきちゃん、一周年おめでとうございます!Kachimoさんちに来れたひじきちゃんは幸せ者ですね。
Commented by yoube at 2012-06-27 14:14 x
ひじちゃん、よかったね! とっても美人さんに成長しましたね。
“かっぱ巻”さんのイラスト本当に素敵です。 次はかすてらちゃんかな? kachimoさん、今までの “かっぱ巻”さんのイラスト、並べてくださいませんか? 是非、いっぺんに見たいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ちょっと遅れましたが、ヨウカン... ちょっと斜め下から >>