トップ | ログイン

うちの5匹の猫らと、いとこの豆ズ・岸田姉妹を中心に気になったコト、モノなど。過去の記事にもコメントしてくれると嬉しいです。
by kachimo
カテゴリ
全体
ねこ
ヨウカン!
ミルクお嬢様
ねこ/はらへりーず
ねこ/狭いって
ソプラノ・ココア
オレはレオ
ププププ・プリン
ミツマメ
外猫
ヨウカン/プロフィール
岸カステラ
ミルク/プロフィール
招き猫
ヨウカンで遊ぼう!
マメプリ隊
オモロイ写真
出来事
モノ

ぶらぶら散歩
KachimoTV
定期体重測定
うちの猫占い
ロゴ画像壁紙
娘の待ち受け
「ち」の作品
娘の作品
ぶ選手権
愛しのホットカーペット
今日の一枚
生物・動物
ササミ祭り
またたびパーティー
美味いもの
スキン改造
DQ8
なんちゃってLIVEカメラ
猫らパーツ特集
壁紙
作品展
【ポストカードあります】
プロフィール
本「うちの猫ら」
三毛組
ヨウカンさん仮装大会
NEWS
お題拝借
どこでもヨウカンさん
ぷにぷにヨウカンさん
あいうえ・おかき
多頭猫
3つ編みプロジェクト
キジトラ団
三毛猫団
かつら組
男?組
携帯待ち受け
ご隠居組
「も」の作品
3つ編みプロジェクト
みつカンペア
レオ爺プロフィール
プリンプロフィール
ミツマメプロフィール
肉球LOVE
ちび軍団
ひじき
おかひじき
カステラちゃん
ココアプロフィール
ひじカステラ
シベリア
オカステラ
若衆
豆ズ
岸田姉妹
お腹白組
トイず
おかみっちゃん
オニギリ頭
みかん
カレンダーDL
岸田森
岸田今日子
おかきしだ
ヨウ岸田
ヨウカン
ヅラ兄妹
森おかき
カステラ
多頭飼い
遊ぶぞ
あいうえおかき
日向ぼっこ
おかき
ひじきヨウカン
別府
木曜日
ミケ子と顔デカ
カレンダーヴァイキング
カツオまつり
ちゅーる
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
ファン
ライフログ
じゃぱにーずぼぶている! animal
a0028451_137859.jpg
今朝のIGのおはヨウカンさんこの写真をアップしたら、外国の方が、
●Wheres the tail
●Where's your tail Yokan san?!!! (⊙o⊙)
●I have never noticed!!! Sooooo cool!!! (*^﹏^*)
●wow i had no idea short tailed cats even exist!! Still beautiful.
●I've never seen one! Yokan is my first short tail ever!
●没有尾巴?
●así va a quedar Sr. gato o gattuso cuando lo operen jeje
●I never realized Yohkan is a bobtail! Cutie
●短尾,哈哈哈
●хвоста нету

と、短いしっぽを見たことがないらしく、
コメントをいっぱいいただきました。
外国では短いしっぽ、珍しいらしいですね。



a0028451_13122716.jpg
かいかいかいかい。


IGは、パソコンからでも見る事ができます。
http://web.stagram.com/n/kachimo/
by kachimo | 2013-12-05 13:14 | ヨウカン! | Comments(30)
Commented by italiashiho2 at 2013-12-05 15:38
こんにちは! そうそう、私の猫も一人この尻尾のがいて、こちらイタリアにつれて来た時に珍しがられて、切ったのか?とよく聞かれましたっけ。
こちらではジャパニーズ・ポンポンとして雑誌に載っていましたよ。
日本猫は性格が大人しくと、愛好家には評判が良いようです。
Commented by ハナオカ at 2013-12-05 15:46 x
私もアメリカ人から日本の猫の尻尾が短いのは、日本固有の迷信から子猫の時に尻尾をきってしまうせいでしょう?と言われびっくりした事があります。
Commented by hoisam at 2013-12-05 16:26 x
世界に羽ばたくヨウカンさんを追いかけるのが忙しいゎん。

没有尾吧? って、笑えますよね~あるよね~時々振ってるもんね?
外人の方には、ヨウカンさんの名前の意味がわかるのでしょうか?
それを知ったらもっと親近感が増すと思います!
あと、尻尾の折れた 折れ尻尾の猫も日本やアジアにはいますが、
やっぱり海外では珍しいのでしょうね。
Commented by Finfin at 2013-12-05 17:16 x
あら、おはよーかんさんページ、おもしろそうです。
確かに・・・ポンポンテールはこちらでも見ないかなー。近所の人に聞いてみます。ヨウカンさん、2枚目はワンコポーズ。
Commented by フナ子 at 2013-12-05 17:44 x
ジャパニーズ・プリケツ。
Commented by るー姉 at 2013-12-05 19:44 x
なんて魅惑的なヨウカンさんの見返りプリ尻、巻き尻尾。
たしかにヨーロッパにはマンクスぐらいしか尻尾の短い子はいないですよね。
たぶん二又尻尾もいませんよ。ほほほ、日本猫って素敵。
Commented by ノンタン at 2013-12-05 20:28 x
さすがヨウカンさん!
外国の方達からも大人気ですね♪
日本では見慣れていますが外国では
珍しいんですね。
Commented by はみこ at 2013-12-05 21:10 x
海外の反応は興味深いですね ミルクお嬢様の尾っぽも イケてると思いますが…
Commented by たまきゃっと at 2013-12-05 21:59 x
ようかんさんは、しっぽでものをつかめるんです☆しっぽで外国の方のハートをワシヅカミ☆
Commented by 菅さん at 2013-12-05 22:05 x
ヨウカンさんのプリケツ何時見ても惚れ惚れしますぅ~!!
Commented by Finfin at 2013-12-06 02:21 x
プリケツってプリチーおけつのこと?ヨウカンさん、お尻から見ても素敵なのね。
Commented by こいじじ at 2013-12-06 03:55 x
よっちゃん、、、ねこのかみさまっていっとけばいいんじゃない?
Commented by こいじじ at 2013-12-06 03:58 x
江戸時代、15歳以上の猫は、猫又になるって言うんで、しっぽの短い猫を好んで飼ってから日本には、尻尾の短い猫がいるそうな。
Commented by こいじじ at 2013-12-06 04:22 x
よっちゃん、、、おいらが知る限り猫に猫又とか猫妖怪という表現に、あてはまる猫ちゃんに、あったことは、ありません。猫を含め動物たちは、常に、人間の犠牲になってきました。動物たちは、義理人情に厚く自分の命まで投げうって、主人を守ります。動物たちよりも人間が人間の生活を脅かす存在として目に見える世界も見えない世界も支配してるのです。
Commented by 牛乳猫 at 2013-12-06 08:15 x
日本猿のような可愛いおしり♡
Commented by まねきねこ at 2013-12-06 10:26 x
確か三毛のボブしっぽがジャパニーズ猫として人気があると思ったけど

・・・ミルクさんも隠居している場合じゃないかも。
Commented by yosa at 2013-12-06 10:36 x
Yokan means one of Japanese traditional sweets!!

素敵な名前。いつも癒されてます。ありがとうございます。
Commented by ミーヤン at 2013-12-06 11:36 x
(´∀`*)ウフフ 可愛い。いや紳士に対して「かわいい」は失礼かしら、それじゃ、「いとおかし」。
IGのご紹介ありがとうございました。以前から拝見したかったのですが、自身が登録していないせいか、エラーになってしまって。これからは拝見できます、嬉しい!
Commented by にゃんご at 2013-12-06 14:46 x
東京五輪に向けてJapaneseBobtailを世界に広めよう!
さしずめ、ようかんさんは大使ということで。
正統派ジャパニージュボブテイルですよ。筋肉質だし^^
Commented by ひみにゃん at 2013-12-06 19:17 x
かぶりつきたい、お・し・り。
Commented by 二匹の母 at 2013-12-06 21:36 x
長崎出身です。長崎の猫はみんな尻尾が短いんですよ。さらにカギ型に曲がっている。「短小お曲がり」って言います。
何でも、鎖国時代の江戸時代、オランダ貿易の拠点だった東インド会社がジャカルタに拠点を置いていて、そこから出る船に必ず猫を乗せていた、というのが由来らしい。
なので、長崎で過ごしている時は、尻尾が長い猫を見たことがありませんでした。
Commented by riconaco at 2013-12-06 22:00
見返りヨウカンさん、ちょっとセクシーです♪
Commented by はなまま at 2013-12-06 23:48 x
ヨウカンさんは正当のジャパニーズボブティルです^^
特徴は手足が長く筋肉質お顔は整い?温厚で優しく頭よしでも初対面の人には神経質とあるからおうちへ帰ろうでのおもてなしできるかしら。。。
キティちゃん招き猫のモデルで幸運を呼ぶ猫とされ外国の人には神秘的で人気があるみたいですね。外国に連れ去られたということも聞きました。
ヨウカンさんゆーかいされないように・・かいかいしてる場合じゃない
ん足に❤マーク発見
Commented by トンちゃん at 2013-12-07 18:54 x
世界中の熱い視線がお尻に集中して、さぞようかんさんも誇らしかろう(;´Д`)
Commented by coco at 2013-12-07 19:47 x
ヨウカンさんの尻尾にくぎ付けになったのはあーたはウサギか?!以来です(;´Д`)←トンちゃんさん絵文字頂戴しました。
参照:うちの猫ら2p61deなんとブルテリアにもポチにもなっています
Commented by MUこねこねこ at 2013-12-08 09:36 x
仏教の経典運ぶ際に船中のネズミ退治で入ってきた子は長い尻尾。
後の時代に東南アジアルートを経てきた子は短い尻尾。現在、場所によっては」短い子ばかりとか、長い子ばかりとか、もちろん混在も@w@
うちに来てた子は長さが短めのチョンマゲ尻尾の子でしたニャ@w@n
Commented by tomo at 2013-12-08 11:35 x
カステラちゃんとヨウカンさんのまん〇感激!0(^O^)0
うちのこはかいかいするときは必ず座ってするんですけど?!鍛えているんですね。私は立って靴下はこうとしてヨロッとくるので見習いたい。
Commented by Shirley at 2013-12-09 00:58 x
ヨウカンさん、久々の「立ったままカイカイ」、かっこいい〜
希少度でいえば、ボブテールよりこっちの方が上ではないか、と…
Commented by studiocue at 2013-12-11 12:42
「立ったままカイカイ」って、珍しいんですか?
Commented by Shirley at 2013-12-12 12:25 x
今まで猫もいろいろ飼ってきましたが、ヨウカンさん以外に「立ったままカイカイ」をするのは見たことないです。tomoさんもおっしゃっているとおり、やっぱりヨウカンさん、非凡です!
<< ヨーカンさ〜ん! 眼 >>