トップ | ログイン

うちの4匹の猫らと、いとこの豆ズ・岸田姉妹、外の猫らやあっちの世界の猫らを中心に気になったコト、モノなど。過去の記事にもコメントしてくれると嬉しいです。
by kachimo
カテゴリ
全体
ねこ
ヨウカン!
ミルクお嬢様
ねこ/はらへりーず
ねこ/狭いって
ソプラノ・ココア
オレはレオ
ププププ・プリン
ミツマメ
外猫
ヨウカン/プロフィール
岸カステラ
ミルク/プロフィール
招き猫
ヨウカンで遊ぼう!
マメプリ隊
オモロイ写真
出来事
モノ

ぶらぶら散歩
KachimoTV
定期体重測定
うちの猫占い
ロゴ画像壁紙
娘の待ち受け
「ち」の作品
娘の作品
ぶ選手権
愛しのホットカーペット
今日の一枚
生物・動物
ササミ祭り
またたびパーティー
美味いもの
スキン改造
DQ8
なんちゃってLIVEカメラ
猫らパーツ特集
壁紙
作品展
【ポストカードあります】
プロフィール
本「うちの猫ら」
三毛組
ヨウカンさん仮装大会
NEWS
お題拝借
どこでもヨウカンさん
ぷにぷにヨウカンさん
あいうえ・おかき
多頭猫
3つ編みプロジェクト
キジトラ団
三毛猫団
かつら組
男?組
携帯待ち受け
ご隠居組
「も」の作品
3つ編みプロジェクト
みつカンペア
レオ爺プロフィール
プリンプロフィール
ミツマメプロフィール
肉球LOVE
ちび軍団
ひじき
おかひじき
カステラちゃん
ココアプロフィール
ひじカステラ
シベリア
オカステラ
若衆
豆ズ
岸田姉妹
お腹白組
トイず
おかみっちゃん
オニギリ頭
みかん
カレンダーDL
岸田森
岸田今日子
おかきしだ
ヨウ岸田
ヨウカン
ヅラ兄妹
森おかき
カステラ
多頭飼い
遊ぶぞ
あいうえおかき
日向ぼっこ
おかき
ひじきヨウカン
別府
木曜日
ミケ子と顔デカ
カレンダーヴァイキング
カツオまつり
ちゅーる
ミケ子
ココア
旅行
おいなり
おいなりちゃん
かすなり
展示
おかなり
ひじなり
思い出の写真
kachimo食堂
猫と孫
ハナクロ
おいひじき
おかいなり
カレンダー
かすおい
ベランダリゾート
孫が来た
孫と猫
イカスミ
ナナクロ
朝ごはん
おいミケ子
ジージのソファー
水飲み場
寒くなりました
冬はお日様
廊下組
うちの猫ら
お日向3
バーバと猫
オレたちバーバ見守り隊
一年前のナナクロ
みんなの
みんなのナナクロ展
他当該
多凍害
多頭飼う
多頭飼

ナナクロの絵
o
ななぃ
nanakuro
ナナクロの立体
ナナクロカレンダー
狭いって
作った
k
kavhimoTV
ok
おいな
おいなりちゃ
m
おlかす
ミケk
かs
バーバと
ミケコ
攻防戦
oinari
mikeko
オイちゃん
3匹
バーバとおいなりちゃん
タレる
朝の風景
爺ほほゆるむ
毛玉
あいうえ
Okaki
ねこのひ
猫の日
ひなたぼっこ
黒毛のアン子
いk
オイカス
いかす
おいおかき
Ikasumi
あっちの世界
イカスミ食堂
いかs

四月馬鹿
ちゃめし
kachimoTV
おい
oinari
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
ファン
ライフログ
みっちゃん火葬終わりました。
みっちゃん火葬終わりました。_a0028451_19020242.jpg
2月15日(日)、みっちゃん(みつまめ)の火葬が終わりました。
小ちゃいですね。
最期の検診では2.55kgでした。
おかきの時も思いましたが、
食べる事は、生きる事。
普通に食べてくれる事が、どれだけうれしい事か。

最後を看取れて、良かったと思います。

もう、苦しくないからね。

みっちゃん、ありがとう。

みっちゃん火葬終わりました。_a0028451_19013732.jpg
最後に撮った写真。鼻詰まって、つらそう。

みっちゃん火葬終わりました。_a0028451_19014094.jpg
みっちゃん火葬終わりました。_a0028451_19032649.jpg
14日の夜、お別れに、娘と娘の友達が来てくれました。
(撮影:ナオさん)

みっちゃん火葬終わりました。_a0028451_19014341.jpg
窓辺のヨウカンさん、気になる様子。

みっちゃん火葬終わりました。_a0028451_19014652.jpg
みっちゃん火葬終わりました。_a0028451_12382757.jpg
とっておく、みっちゃんの毛。
綺麗な三毛。

みっちゃん火葬終わりました。_a0028451_19014938.jpg
アメリカ帰りのアーティスト、バルサミコヤスちゃんが、
みっちゃんのために描いてくれました。

みっちゃん火葬終わりました。_a0028451_19013416.jpg
妖怪絵師の石黒亜矢子さんが、描いてくれた、
うちの猫ら3にも載ってる、みっちゃんとヨウカンさん。
この絵、大好きです。

みっちゃん火葬終わりました。_a0028451_12380338.jpg
ヒグチユウコさんが、描いてくれました。
絵を見た途端、涙腺崩壊しました。
二人とも、そっくり。
ありがとうございます。

みっちゃん火葬終わりました。_a0028451_19015830.jpg
昨年末のミッちゃんと、娘と娘の友達の写真。
(撮影:山さん)

たくさんの温かいコメント、ありがとうございました。
こんなに、皆さんに愛されて、みつまめは、幸せ者です。
感謝いたします。



おやすみ、みっちゃん。

またね!










みつまめの写真は、
みつまめタグまたは、みつまめカテゴリー
でも見る事ができますので、見て下さいね。






by kachimo | 2015-02-16 19:34 | ミツマメ | Comments(89)
Commented by サクラおとん at 2015-02-16 19:50 x
みっちゃんちいさいですね。
涙が流れます。
愛され可愛がられ、とても幸せだったでしょうね。
ようかんさん寂しそう。
みっちゃん、またね。
次もkachimoさんのお家に来るんだよ。
ありがとう。
Commented by マッチョ売りな少女 at 2015-02-16 19:52 x
始めてコメントいたします 昨年のたまたま本屋さんで買ったヨウカンさんのカレンダー以来のご縁
以来ブログ楽しみにしてきました
美描のみっちゃん大好きでした
小さくなった姿を改めてみて 涙しております
でも こんなにたくさんの方々に愛されて幸せでしたね
ありがとうみっちゃん たくさんパワーもらったよ
ゆっくり休んでね
Commented by I塚@中目黒 at 2015-02-16 20:05 x
みっちゃんのこと、とても残念です。
本やブログを通して、そしてお仕事を通して見ていたので、とても身近な感じがしておりました。
みっちゃんはとても幸せな猫生を送ったので、猫天国でも幸せに暮らすことでしょう!
いまごろ、猫天国でまめプリ隊を再結成しているのでしょうね。
ご家族のみなさまはまだ深い悲しみのなかにいらっしゃるでしょうが、その悲しみが楽しい思い出だけに変わる日が訪れることを祈っております。
Commented by M at 2015-02-16 20:20 x
カチモさん、写真のアップ有難うございました。みっちゃんは本当に幸せでしたよね。
可愛いみっちゃんの写真を見ていたら涙が…
ようかんさんもこれから本当に寂しいですね。
私達はみっちゃんの事ずっと忘れないよ!
沢山のステキな思い出を有難う❗️
みっちゃん❗️
Commented by らるざ at 2015-02-16 20:24 x
これでもう苦しくないね。
虹の橋からみんなのこと、見守ってね。

みっちゃん、お疲れ様。
Commented by mammy at 2015-02-16 20:28 x
みっちゃんの写真、ありがとうございます。
涙が出ます‥。そうですね。食べてくれることが、本当にどれだけ嬉しいのか、とてもわかります。
小さな身体でよく頑張りました。ありがとう、みっちゃん。また、どこかで会えたらいいな。
Commented by koko at 2015-02-16 20:30 x
みっちゃん
ありがとう。
またね!!
きっと、戻っておいで~!!
Commented by 菅さん at 2015-02-16 20:50 x
ミッちゃんはみんなに看取られて虹の橋を渡って逝きましたがありがとうの言葉しか見つかりません。
窓辺のヨウカンさんが寂しそうですね。
kachimo家、うちの猫らをプリンさんと一緒に見守ってくれるでしょう。
Commented by r at 2015-02-16 20:50 x
みっちゃん、本当に愛されていますね…涙が止まりません。みっちゃんのこと、ずっと忘れないです。ありがとう。
Commented by Sophie at 2015-02-16 20:51 x
美人で女の子らしくて、みっちゃん大好きでした。
最後はお父さんを待ってたね。安心したよね。
きっと生まれ変わって、また kachimoさん家に来るよね。だって、大好きな みんなが いるもんね!^_^

kachimoさん、みっちゃんの最後のお写真、お辛い中 掲載ありがとうございます。
涙でいっぱいだけど、見れて嬉しい。
私も、心の手で みっちゃんに触れます。
沢山撫でています。
ありがとう、みっちゃん。
ありがとう、kachimoさん。
みっちゃん、いつまでも大好きだよ。^_^
Commented by 湯豆腐 at 2015-02-16 20:53 x
写真を見て、みっちゃんは本当に幸せにそしてあたたかく暮らしたんだと感じました
涙がとまりません。

みっちゃん、早く戻ってきてね。待ってるから…
Commented by natu at 2015-02-16 21:00 x

みっちゃんの最後を見せてくださってありがとうございます。

  やすらかに

つらいですね。
Commented by まるまる at 2015-02-16 21:03 x
ちっちゃいみっちゃん もっと ちっちゃくなってしまったね
写真を見て 止まってた涙が また止まらなくなってしまいました
でも 生きている間は すごーく幸せだったのが分かります 写真が 暖かくて優しいんです
kachimo さん ナオさん 娘さん達 皆さんお疲れでしょう しばらく ゆっくりなさってください
Commented by 小鉄母 at 2015-02-16 21:08 x
かちもさんお辛い中ありがとうございますみつまめみっちゃんきっとかちも家の皆様にいっぱいいっぱいありがとうって旅立ったのだと思います生まれかわりって本当にあるならまたきっと会えるでしょうお疲れでてませんか
Commented by ちょびかつ at 2015-02-16 21:11 x
みっちゃん
ありがとう 忘れないよ
Commented by bun at 2015-02-16 21:17 x
kachimoさんお辛いなか更新してくださり有難うございます。
みっちゃんはとても幸せな生涯だったと思います。
それもすべてkachimoさんたちのお蔭です。
どうも皆様ご自愛くださいませ。
Commented by 平蔵のまま at 2015-02-16 21:35 x
カチモさん、本当は一番辛いのにみっちゃんのことを教えてくださってありがとうございます。みなさんとみっちゃんのとの愛の深さを感じます。今はゆっくり休んで、寒いので体調くずさないように。そしてまた、ブログみせてくださいね。

みっちゃん。またね。カチモさんちへ戻っておいで。
待ってるよ。
Commented by イオコ at 2015-02-16 21:41 x
食べることは生きること。
常々そう思ってます。

ネコは可愛い♡が仕事!
他には無いから、食べて飲んで
ちっちしてウンコするのよ。
と我が猫にも言い聞かせてます。

艶っぽいみっちゃん、ありがとう。
Kachimo家の皆様もお大切に。
Commented by さるのこしかけ at 2015-02-16 21:42 x
みっちゃん、ありがとう。
涙がでます。
やっぱり、寂しいなぁ…。
ありがとう、みっちゃん。
Commented by るー姉 at 2015-02-16 21:42 x
「みっちゃん小柄でかわいいなぁ、優しい性格が顔に出てるんだよなぁ....」
ここ数日ブログやインスタのみっちゃんの写真を見ながらブツブツ独り言、ボロボロ涙。
皆さんのおっしゃる通り、みっちゃんはkachimo家に来てとても幸せな生を過ごしたのと同時にkachimoファミリーを健気に愛し私たちにも幸せをわけてくれましたね。
ありがとう控えめで優しい愛らしいみっちゃん、またね、またね。
Commented by うにゃん at 2015-02-16 21:43 x
ここを通じてお見送りとお参りとをさせてもらえたようで、
ありがとうございます。
みっちゃん、お得意のお化け寝ポーズで…。
マッチョ・ヨウカンさんとくっつきながら、使い込んだ
大事なお人形を繕うの図、とってもいいですね。
Commented by ハル at 2015-02-16 21:48 x
みっちゃん、どうか安らかに。
またいつか帰っておいで。

kachimoさん、ナオさん、ご家族、ご友人の皆様に、
心よりお見舞い申し上げます。
どうぞ、ご自愛ください。
Commented by 小豆 at 2015-02-16 21:51 x
お辛い事だと思いますが。最後のミッちゃんの写真を載せて、頂き有難う御座います。ミッちゃんは最後まで良く頑張ったと思います。ヨウカンさんが心持ち寂しそう。な感じに見えます。やっぱりミッちゃんは可愛くて大好きです。早くミッちゃん帰って来てね。
Commented by すもも at 2015-02-16 21:53 x
みっちゃん
綺麗なお花に囲まれて沢山の人に見守られて幸せな猫生でしたね。
窓辺のヨウカンさん寂しそうですね。
石黒亜矢子さんのみっちゃんとヨウカンさんの絵とても大好きです。
私の想像するみっちゃんにピッタリで最高です。
Commented by 味噌次郎 at 2015-02-16 22:03 x
みっちゃん、やすらかに。
Commented by とーき at 2015-02-16 22:15 x
みっちゃんの最後の写真を見せていただいて、ありがとうございます。
自分も見送れた気がしました。
どうか、どうか、安らかに。
まめプリ隊。きっともうあの世からこちらをのぞきこんでいますね。

Commented by くりりん at 2015-02-16 22:18 x
人間みたいに悲しいとか
涙流したりできないけれど
ようかんさんも泣いているんですね。
みっちゃん、控えめで誰のお膝にもきてくれて
とても猫らしい猫ちゃんでした。
やはり別れは悲しいです。
笑顔でラブラブの二人の絵が救いです。
Commented by たま at 2015-02-16 22:38 x
ミツマメさんは、きっとみんなに、ありがとうって言いながら、旅立って行ったと、思います。
幸せな猫生だったよって言いながら、旅立って行ったと思います。

ミツマメさん、ありがとう。
Commented by 牛乳猫 at 2015-02-16 22:40 x
デスクトップの上から、ミッちゃんに手を当てました。
家の犬も11歳だから、、、もう他人事じゃなくて、、、
石黒さんとヒグチさんのイラスト、素晴らしいですね!
そして、お正月の下からの写真も傑作です!
ヨウカンさん、どうしてますか?
みっちゃん、私からも愛してるよ。
Commented by ぽんぽこママ at 2015-02-16 22:42 x
みっちゃん、どうぞ安らかに

kachimoファミリーのみなさん、お疲れ様でした
みっちゃん、とっても幸せでしたね
ブログの更新ありがとうございました
Commented by ふくいん交通 at 2015-02-16 22:57 x
みっちゃんおやすみ。

プリンちゃんとまた、まめプリ隊の再結成だね。
Commented by つっこりん。 at 2015-02-16 23:03 x
お別れ辛いですね。みっちゃんお顔安らかで、お花いっぱい入れてもらえて、皆さんに見守られて良かったね。

ヨウカンさんさみしそうな姿が(涙)

みっちゃん、ゆっくり休んでね。
Commented by ドラミ at 2015-02-16 23:06 x
みっちゃん、ゆっくりお休みしてね。そしてまた目覚めて元気になって、帰ってきてね。その時はぷーちゃんも一緒に戻ってきてください。待ってるからね。またねみっちゃん。
Commented by のっぽのサリー at 2015-02-16 23:23 x
お疲れ様、みっちゃん。ゆっくり休んでね。

Commented by よしみ at 2015-02-16 23:38 x
みっちゃん
小さくなっちゃたね。
悲しいです。
今までいっぱいありがとう
生まれ替わったらまたカチモさん家に
必ず来てね。
さよなら

カチモさま
お辛い中、記事ありますございます。
みっちゃんのご冥福を祈ります。
Commented by ひみにゃん at 2015-02-17 00:01 x
みっちゃんの最後の写真を見て、胸がいっぱいになりました。お鼻がつまってつらかったんだろうな・・。涙がとまりません。ゆっくり休んでね。そしてまた会いたいです。
Commented by スクーター at 2015-02-17 00:26 x
みっちゃん、あっちへ行ったらまたすぐカチモ家に絶対、戻って来るんだよ!待ってるよ。
Commented by cachito at 2015-02-17 00:37 x
みっちゃんを抱くkachimoさんの目に、
胸がズキズキするけれど・・・
kachimoさんに抱かれているみっちゃんは、
とても安らかに見えます。。。

みっちゃん! また会おうね!!
待ってるから♪♪
Commented by れんげ at 2015-02-17 00:41 x
みっちゃん、一番好きでした。
みっちゃん、ありがとう!
ちょっとお休みしたら、またkachimo家に来てね。
またね!
Commented by なつ at 2015-02-17 00:46 x
みっちゃん、愛され看取られ幸せな猫生ですね。我が家の愛猫も、1月に突然死しました。
あまりにも突然だったので、悲しくて苦しく辛くどうしていいのかわからなかったのですが…
亡くなったその日に撮った家族写真の輪に中に、可愛い顔した穏やかな表情の亡き愛猫がはっきりと写ってたんです。
それをみた瞬間ホッとしました。姿、形は見えないけれどそばにいてくれる、それだけで嬉しくて嬉しくて。

みっちゃん、天国で幸せにね!
Commented by Yuki&Joy at 2015-02-17 01:29 x
Kachimoさん、ご家族の皆さま、みっちゃんの葬送が済み、心がぽっかりなさっているのではないでしょうか…可愛いみっちゃんなだけにより一層喪失感を感じていらっしゃる事とは思いますが、どうぞご自愛下さいませ。窓辺からみっちゃんを振り返っているヨウカンさんの写真を見て涙がつい溢れてしまいました。最愛のみっちゃんが居なくなってしまいヨウカンさんもどれだけ悲しんでいるのか…若いおかきをはじめとした猫ちゃん達がヨウカンさんを癒してくれますように。
Commented by べったん at 2015-02-17 02:40 x
あぁ、みっちゃんホントに愛されてたんだなぁと思える写真の数々で、涙がこみ上げてきます。。
お辛い中アップして下さり本当に感謝いたします。ヒグチさんの描かれたミツカンペアの絵大好きです!ヨウカンさんを見つめるみっちゃんの優しい表情が素晴らしくて、私も涙腺が崩壊してしまいました。。みっちゃんまたねっ!!
Commented by kurari at 2015-02-17 02:50 x
みっちゃん、女の子だね、華奢で可愛いみっちゃん、おやすみ、ありがとう。大好き忘れないよ。
Commented by Finfin at 2015-02-17 02:50 x
もともと小柄なみつまめさん、もっと小さくなってしまって。お花畑、プーちゃんの時も思いました、たくさんの花に囲まれて気持ちよく安らかに天国にいけるのかな、と。悲しいけどいままでの素敵な時間ブログを通じてありがとう!まめプリ隊、花飾り付けていつか帰ってきてね。
Commented by Chuniya at 2015-02-17 02:57 x
みっちゃん、安らかに!そして、今までありがとう!

Kachimoさん、お辛い中、写真のアップ、ありがとうございます! みっちゃんは、人間と猫の家族に囲まれ、本当にしあわせだったと思います。 ご苦労様です。
Commented by Loipersdorf at 2015-02-17 03:20
みっちゃんとヨウカンさんの絵、素敵です。

みっちゃん、またね!
Commented by モドママ at 2015-02-17 05:47 x
本当に辛い中写真を載せていただきありがとうございました。おかげで一緒にみっちゃんとお別れできました。泣きすぎて顔がはれてしまいました。残されたものの悲しみは時しか癒してくれませんが、どうぞようかんさんはじめのお猫様達が健やかで笑顔で過ごせますように。
Commented by チャリ at 2015-02-17 06:25 x
きれいなお花に囲まれ、kachimo家の皆さんや娘さんのお友達に見送られ、
みっちゃん、幸せな旅立ちでしたね。

ヒグチユウコさんのイラストで、涙腺崩壊でした。
みっちゃんの可愛らしい感じが良くででますね。
ヨウカンさんとの微笑ましい感じにも、また涙です。
ヨウカンさんは、大丈夫ですか?ちゃんとご飯たべてますか?
みっちゃんの分まで、元気に長生きして欲しいです。

みっちゃんとぷーちゃんは、大好きなお父さん、お母さんのところにきっと揃って帰ってきますね。
その時を楽しみにしています。
Commented by ごままる at 2015-02-17 06:42 x
みっちゃんありがとう。またね。
Commented by ma~ at 2015-02-17 06:57 x
Commented by のんぴち at 2015-02-17 07:02 x
みっちゃんはシアワセでしたね。
もう苦しくないんです。天国からご家族を見下ろしてのんびりしているでしょう。
みっちゃん、また会えるね!

Commented by ドンチャラ at 2015-02-17 07:51 x
初めてお便り致します。
数年前から毎日楽しく拝見していました。
みっちゃん、残念でした。
まめぷり隊のファンで昨年のプーちゃんの時も涙しました。
心に空いた穴はなかなか塞がりませんが 心のまめぷり隊 がいつも見守っていると思います。
ありがとう、みっちゃん。
合掌
Commented by ねここ at 2015-02-17 07:55 x
ここでちゃんとみっちゃんにお別れが出来て、とてもありがたいです。
みっちゃん、いっぱい楽しませてくれて幸せな気持ちにしてくれて、どうもありがと。
またね。
Commented by こいじじ at 2015-02-17 08:32 x
みっちゃん、みんなから大事にされてよかったね!
みっちゃん、、、みなさんありがとう。あたしは幸せ者でした。、、またかならずこの家にもどってきます。、、(どうしても気になってしょうがない三毛猫の赤ちゃんがいたらそれがあたしです。その猫ちゃんが頭からはなれないでしょう。お顔もあたしにそっくりです。それが合図です。)
Commented by SR at 2015-02-17 08:42 x
職場なのに涙が止まりません。
はぁ~ダメですね(><)

もっとカチモさん家族は目の当たりにして辛いはずなのに・・・
自分は弱い人間です。
本当にコメントする言葉が出てきません。

写真も絵も素晴らしいです。輝いてまぶしいです。
生命のある全ては生と死の隣り合わせと言うけれど・・・
こんなに愛されてても、死が訪れる恐怖たるや耐えられません。

沢山の写真を撮り続けてUPしてくれるカチモさんに
感謝いたします。
ご家族、お友達さんも、本当にありがとうございます。

自分も猫二匹飼ってます。いつか訪れるその日の覚悟はできているつもりですが・・・
きっと「つもり」のままなのかと思っています。
子供の頃にもノラちゃんから家で飼い、死と直面した時は1週間泣き崩れました。

かわいい家族・・・掛け替えのない家族です。
お察しいたします。
カチモさん、ブログUP辛いでしょうが、ありがとうございます。
感謝いたします。
ありがとう。
ありがとう、みつまめちゃん。またね。
Commented by おーちゃん at 2015-02-17 09:54 x
みっちゃんと呼ばせて下さい。ようかんさんとのラブラブっぷり大好きでした。
ご冥福をお祈りします。
またきっと生まれ変わって会いに来てくれると信じて。
カチモさんもご自愛ください。
Commented by こまち at 2015-02-17 11:12 x
Kachimoさんに抱かれた写真を見て「みっちゃんは本当に幸せな気持ちで旅立ったんだな。もう苦しくないんだな」と、切なくて悲しいけど、同時に温かい気持ちになりました。

ご家族の皆様、ヨウカンさんをはじめとする猫らの皆さんのお気持ちが穏やかであることを心よりお祈りします。
Commented by リクママ at 2015-02-17 11:36 x
まだまだ お辛い中いろいろなミツマメさんをアップして頂きありがとうございます おかげさまでリクママもミツマメさんにお別れが出来ました とても綺麗なお顔してお花に囲まれたくさんの人達に見送られて…ミツマメさんは幸せに旅立ったと思います どの写真を見ても辛いですがヨウカンさんの写真がやっぱり一番辛いですね 一日も早くプリンちゃんとミツマメさん揃って帰って来てくれますように ミツマメさん たくさんの幸せをありがとうね
Commented by roofsoupのY at 2015-02-17 11:40 x
みっちゃんばいばい。幸せなお家でよかったね。
ゆっくり休んでね。
Commented by n at 2015-02-17 12:02 x
11年前にカチモさんの玄関に辿り着いたみっちゃん。最高に愉快な家族と仲間達との日々を振り返って拝見しています。私も愛猫を見送った経験がありますが、晩年の弱々しい姿が印象に残ってしまって、なかなかいい時代を思い出せませんでした。マメプリ隊やヨウカンさんとのラブラブな姿に何度も爆笑させてもらいました。みっちゃんいい味だしてたなぁ・・
Commented by そらりん at 2015-02-17 14:34 x
お辛いなか みっちゃんの写真upしていただきありがとうございます。画面のなかのみっちゃんをそっとさすりながら サヨナラしました。
みっちゃん、ゆっくり休んでね。
Commented by はなママ at 2015-02-17 14:55 x
みっちゃん、1回バイバイだね。
いつでも、戻っておいでね。
Commented by たまご♪ at 2015-02-17 15:41 x
おやすみ、みっちゃん
またね
       ❤ あ  り  が  と  う ❤
Commented by のり at 2015-02-17 15:43 x
最後の写真見て、また涙が出てしまいました。
でも、もう苦しくないよね。
安らかにね。
Commented by こう at 2015-02-17 16:05 x
つい何度も見に来てしまいます
名残惜しいです
こんな可愛い子がもういないなんて
写真のどれからも撮った方の愛情の深さや
撮られる側の幸せな日々が伝わってきます
みっちゃんは本当に幸せな子ですよ
Commented by hoisam at 2015-02-17 16:42 x
みっちゃん...
天国に逝っても 可愛いかったこと、優しいかったこと、ヨウカンさんとラブラブだったこと、綺麗な三毛だったこと、豆ズを可愛いがってくれたこと、kachimo さんちを選んで玄関に来てくれたこと、私達を癒してくれたこと...忘れないよ。
また....逢おうね...約束だよ...
Commented by はみこ at 2015-02-17 16:52 x
みっちゃんを偲ぶ気持ちが伝わる画ですね 忘れないよ みっちゃん
Commented by ゆききち at 2015-02-17 19:12 x
みっちゃん しんどかったね。 お疲れ様。
みんな寂しがってるよ。
でもでも天国でゆっくりプーちゃんと過ごしてね。
そしてみんなのことを見守って下さい。
ありがとう。
Commented by フナ子 at 2015-02-17 19:53 x
みっちゃん、最期もお得意のお化けポーズだったんですね。
お嬢さんやお友達も集まってくれてよかったですね。
みっちゃんの猫徳かな。
Commented by みゃあ at 2015-02-17 19:56 x
私も涙腺崩壊したまんま。可愛いみっちゃん、ヨウカンさんの事、心配でしょう?仲良しプリンちゃんと一緒に戻って来てね。
可愛い小さな三毛猫みっちゃん、一生忘れない。大好き。ありがとう。今はゆっくりお休みね。
Commented by tmborn_195861 at 2015-02-17 20:36
ほんと、そうですねー!
動物と生活してるとご飯、排尿、排便がいかに大切な事か…
ウチも今年の一月三日に十八歳の子が亡くなりました。持病持ち(尿道結石)だったのですが、本当に最後までがんばってくれました。
一つずつ火が消える様に食べれなくなり、排尿、排便が出来なくなり、最後は発作が断続的に半日間も続いて苦しませてしまいました…
みっちゃんもウチの子も持ってる寿命をまっとうしてくれました…
ほんとうに苦しませず逝かせたい…
人間の欲目でしょうか…
Commented by まさこ at 2015-02-17 21:10 x
みっちゃん苦しかったね。怖くて写真を見られなかった・・。でもかわいいみっちゃんは変わらないよね。また会おうね☆
Commented by ミッキー at 2015-02-17 21:11 x
kachimoさん、お辛い中ありがとうございました。涙が止まりません😭
これからしばらく可愛いくて、いじらしいミッちゃんの思い出に浸らせて頂きます。
ミッちゃんの可愛いらしさに気がついてから
あっと言う間のお別れでしたので…💧💧💧
他のニャンズ、いつまでも元気でいてね。
Commented by ノンタン at 2015-02-17 21:38 x
みっちゃんゆっくり休んですね。
ほんとに食べる事がどんなに嬉しい事か
去年5月、6月と病気で相次いで
愛猫を亡くしたのでよくわかります。
ヒグチユウコさんのイラストふたりとも
そっくりで雰囲気も出てて涙が出て
きました。
お辛いと思いますがどうかご自愛
下さい。
Commented by はなまま at 2015-02-18 00:05 x
やだっみっちゃんほんとだ最期トレードマークのお化け寝してくれたんだね;;
みつまめさん。。うやめしやーじゃないですよ。食べれなくなって申し訳がなかったけど、みんなが私の事愛情持ってせいっぱい看病してくれたこと、みんなが私の事治るようにって気持ちうれしくてうれしくて、、今までこんなわたしを育ててくれた感謝の気持ちありがとうのつもりなのよ。
苦しかったけど幸せだったわ。今は苦しくないから心配しないでね。光が見えて駆け寄ったらプリンちゃんが迎えに来てくれていたの。生き別れたお母さんにも会ってきたわ
ただねヨウカンさん心配、私が病弱のこと知っていて寒いっていったらお布団になってくれたわ、とーちゃんは重たくないのかとよく心配してくれたけど不器用だけど優しいヨウカンさん加減してくれていたのよ。それで筋肉発達したのよ。寂しくないように仲良くしてくれたらいいんだけどね・・さぶそうにしていたら今度はヨウカンさんのお布団になってあげるつもりみんなには見えないけどヨウカンさんわかるかなー
(はなままの妄想長々すみません)
Commented by はなまま at 2015-02-18 00:16 x
石黒亜矢子さんとヒグチユウコさんのイラストほんと素晴らしいですね。
みつカンペアファンにとってはたまらない作品です。感動しました。
Commented by Shirley at 2015-02-18 02:12 x
Kachimoさん、いい写真をたくさん、ありがとうございます。
みっちゃん、安らかないいお顔ですね。
最後の写真、最高に素敵です!
Commented by gumkanon at 2015-02-18 02:16 x
コメント遅くなってしまいましたが、
心より、御悔やみ申し上げます。
クールビューティーなみっちゃん、時々おかきに浮気なみっちゃん、大好きです。
ツンとしてるのに、決して冷たさのない、とても綺麗な目をしているなぁと、いつも見ていました。
安らかに、ぷーちゃんとのんぴり過ごしてるかな。
御冥福をお祈り致します。
そして、ヨウカンさんが、寂しくなりすぎませんように。
Commented by NOVARA at 2015-02-18 03:44 x
ずっとずっと大好きで、いつも癒されて見ていました。
今日ここに来たら、みっちゃんが・・・
涙が止まりませんでした。寂しいですね。本当にいままでありがとう。こんなに愛されて大事にされて、またブログ読者を楽しませてくれて、みっちゃん人世謳歌できたと思います。
ご冥福をお祈りします。
みっちゃんありがとう。お空でKachimoファミリーを見守ってね。
Commented by 猫の散歩 at 2015-02-18 06:00 x
素敵な絵と愛情いっぱいの写真ありがとうございます。
悲しい思いだけでなく、笑顔で見ることができました。

私も、ちょうど2年前、つらい時期だったけど、食べることができなくなった猫が少し食べてくれた時、普通に食べてくれる事を本当に幸せに感じました。あの記憶は忘れられません。

お嬢さんのマメプリ隊の動画、大好きでした。(「動画だから動いてもいいんだよ」)
まだ見れるのかな?
Commented by なつみ at 2015-02-18 13:19 x
初めてコメントします。
みんな可愛らしくて楽しく拝見していますが、みっちゃんは前に飼っていたみーちゃんに似ていて(見た目も、名前も)とても親近感が湧いていました。
kachimoさん家のみんなに、たくさんの愛情を貰って、とても幸せだったと思います。
安らかに眠って、いつかまた帰ってきてね!
Commented by ばる at 2015-02-18 17:28 x
ううう。。。(涙)みっちゃん。。。ありがとう。。。ありがとう。。。。。。。。
Commented by ティ at 2015-02-18 22:09 x
みっちゃん!本当にありがとう(*^^*)まだまだ私もブログを覗く度に寂しい気持ちになりますが、きっと、きっとまた1年後か数年後の雪の日にカチモさん家の前に帰ってくるんだもんね★可愛くて、時にはセクシーな、後ろから見るとモヒカンがワイルドなみっちゃんがとっても大好きでした。これからも大好きです。プーちゃんといっぱいお話して、遊んで、毛繕いし合いながら楽しんでね!またいつか、マメプリ隊で帰ってくるんだもんね★
Commented by ゆげ at 2015-02-18 23:34 x
はじめて書きこみます。
みっちゃんの、姐さんぽくキリリとした
人にこびない表情に魅かれてました。

みっちゃんありがとう。
Commented by miwa at 2015-02-19 01:49 x
涙止まりません。
あぁみっちゃ~ん
ありがとう、大好き!
プーちゃんによろしくね!

☆☆
Commented by natu at 2015-02-20 22:56 x

ヒグチユウコさんの描いてくださったみっちゃんとヨウカンさんのおててつないだ姿、特にみっちゃんの着ているワンピースの柄はぴったり似合っていてほんとうにいつみてもかわいい
です。何度もみてしまいます。   T.T
Commented by けい at 2015-02-21 21:17 x
初めて投稿します。
みっちゃんが亡くなったと知った時、頭が真っ白になりました。ヒグチユウコさんのイラスト…いつ見ても号泣してしまいます…ヨウカンさんがぎゅっと握ったみっちゃんの手、虹の橋を渡っても離さないで欲しいです。
みっちゃん、たくさんの人に見送られて本当に幸せだったね!!
Commented by はなつぼみ at 2015-02-23 11:46 x
KACHIMOさんの食べることは生きることをいう言葉は、本当にそのとおりだと思います。
うちの愛猫のハナも2/21に17歳で旅立ちました。
小さいときから尿道結石や甲状腺の持病がありましたが、お薬の飲みながら、今年に入ってからは、まったく食べなくなり、かわいそうだと思いながらもカテーテルで鼻からの流動食で、1ヶ月、最後の最後までがんばってくれました。
カテーテルをするかしないか、すごく悩みましたが、カテーテルと点滴で栄養補給ができたら、また回復して食べてくれることを願いってカテーテルの決断をしました。
結果的には、食べてはくれることは無かったですが、食べることは生きること、元気にいつも食べてくることに感謝しなければならないと思いました。
今頃はうちの愛猫ハナもぷーちゃんやみっちゃんにあっていると思います。
Commented by なんとぃぅか at 2015-03-12 23:12 x
冬の寒い時期に玄関前で震えてたみっちゃん。
普通の人は追い払ったり、放置するのに。
やさしい家族に迎えられて愛情を注がれて
本当に最高の一生だったと思う。
抱かれてる写真を見ると、私幸せだよ。と言ってるようで・・・
多くの人に愛されて幸せだったね。
もしみっちゃんみたいな子がいたら絶対に見捨てない。改めてそう思う。
名前
URL
削除用パスワード
<< おやすみ、みっちゃん【写真・3... 大丈夫? >>