トップ | ログイン

うちの5匹の猫らと、いとこの豆ズ・岸田姉妹を中心に気になったコト、モノなど。過去の記事にもコメントしてくれると嬉しいです。
by kachimo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
ねこ
ヨウカン!
ミルクお嬢様
ねこ/はらへりーず
ねこ/狭いって
ソプラノ・ココア
オレはレオ
ププププ・プリン
ミツマメ
外猫
ヨウカン/プロフィール
岸カステラ
ミルク/プロフィール
招き猫
ヨウカンで遊ぼう!
マメプリ隊
オモロイ写真
出来事
モノ

ぶらぶら散歩
KachimoTV
定期体重測定
うちの猫占い
ロゴ画像壁紙
娘の待ち受け
「ち」の作品
娘の作品
ぶ選手権
愛しのホットカーペット
今日の一枚
生物・動物
ササミ祭り
またたびパーティー
美味いもの
スキン改造
DQ8
なんちゃってLIVEカメラ
猫らパーツ特集
壁紙
作品展
【ポストカードあります】
プロフィール
本「うちの猫ら」
三毛組
ヨウカンさん仮装大会
NEWS
お題拝借
どこでもヨウカンさん
ぷにぷにヨウカンさん
あいうえ・おかき
多頭猫
3つ編みプロジェクト
キジトラ団
三毛猫団
かつら組
男?組
携帯待ち受け
ご隠居組
「も」の作品
3つ編みプロジェクト
みつカンペア
レオ爺プロフィール
プリンプロフィール
ミツマメプロフィール
肉球LOVE
ちび軍団
ひじき
おかひじき
カステラちゃん
ココアプロフィール
ひじカステラ
シベリア
オカステラ
若衆
豆ズ
岸田姉妹
お腹白組
トイず
おかみっちゃん
オニギリ頭
みかん
カレンダーDL
岸田森
岸田今日子
おかきしだ
ヨウ岸田
ヨウカン
ヅラ兄妹
森おかき
カステラ
多頭飼い
遊ぶぞ
あいうえおかき
日向ぼっこ
おかき
ひじきヨウカン
別府
木曜日
ミケ子と顔デカ
カレンダーヴァイキング
カツオまつり
ちゅーる
ミケ子
ココア
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
ファン
ライフログ
ヨウカンさんに相談しよう!【2/12追加】
a0028451_20191133.jpg
さあ、なんでも相談にのりますよ!
相談事をおかきください!




by kachimo | 2016-02-12 17:20 | ヨウカン! | Comments(69)
Commented by Finfin at 2016-02-05 20:28 x
何でもいいんですか?かなりプライベートなことでも?例えば、「ヨウカンさん、私のことどう思ってるの?」とか。→こういう質問はしないでください、ととあるファンクラブに書いてあったもんで・・。
Commented by フナ子 at 2016-02-05 20:40 x
ぜんぜんやせられません。
Commented by まさこ at 2016-02-05 20:53 x
ヨウカンさん 寂しい時どうしたらいいですか?
遊んでください♡
Commented by らるざ at 2016-02-05 21:09 x
ヨウカンさん、我が家の王子がブラッシングさせてくれません。
どうしたらよいでしょう???
Commented by ikko at 2016-02-05 21:26 x
カツラを上手く被るコツを…
特にお下げ髪

教えてくだせい!
Commented by 館長 at 2016-02-05 22:50 x
ヨウカンさんに会いたいのですが、どうしたらいいですか?
Commented by mahko at 2016-02-06 00:02 x
あのうー、おそるおそる聞きますが、
ヒョウの敷物はいま何処(覚悟はできております)
Commented by うにゃん at 2016-02-06 00:03 x
猫語が挨拶程度しかしゃべれません。
日常会話に困らないようになりたいのですが、
どんな勉強をすれば良いですか?
Commented by はなまま at 2016-02-06 01:02 x
ヨウカンさんはkachimo家さんの大勢の猫さんたち人間さんたちといい猫関係をきずいてるように思われますその秘訣をおしえてくだせー。
それと空気を食べて太るような気がしてるんですがなぜですか。
Commented by 拭く会長 at 2016-02-06 08:45 x
最近また離婚を考えていますが、猫の真剣の事で揉めるんじゃないかと不安です。
猫たちに私を選んでもらうにはどうしたらいいでしょうか(;^_^A
Commented by 拭く会長 at 2016-02-06 08:46 x
またやっちゃった…(-公-)
真剣じゃなくて”親権”です。
これ、真剣なお悩みです。
Commented by ミッキー at 2016-02-06 10:25 x
私もヨウカンさんみたいな、素敵な猫氏とお付き合いがしたいんですが、付き合って頂けませんか?
Commented by リクママ at 2016-02-06 11:23 x
20歳になるクマばあちゃんが余り食欲がありません 話しかけてもお返事もしてくれなくなりました(-.-;) 少しでも多く食べてくれるようにするにはどうすれば良いですか?
Commented by どんぐり at 2016-02-06 12:45 x
四面楚歌状態を打破するコツは何ですか?
Commented by はみこ at 2016-02-06 13:35 x
ついにAmazonに続いて楽天も私のガラケイでは買物ができなくなりました 新しいガラケイにするかスマートフォンにするか… 悩んでます
Commented by mayo at 2016-02-06 14:06 x
私は、kachimoさんのように、家族に優しくなれません。年老いた親にさえも。
Commented by 水口洋 at 2016-02-06 14:33 x
ウチのモチ吉がゲロ吐きで困ってます
毎日、アチラコチラで吐きまくってます
なんとかなりませんか?
Commented by にゃんご at 2016-02-06 14:34 x
最近物が捨てられずごちゃついて困ってます。
ヨーカン先生、どーしたらいいでしょうか(かなりマジ)よろしくおねがいしますm_m
Commented by ひみにゃん at 2016-02-06 19:40 x
あたしも物が捨てられず家の中がごちゃごちゃです~。ヨウカンさんどうにかしてください。それから、襖やソファで爪とぎをしたり、抱っこしてるのに突然噛みついてくる子をどうにかしてください。
Commented by ねこ at 2016-02-06 22:25 x
猫又になりたいのですが、どうしたらよいのでしょうか?
Commented by ヨウカン at 2016-02-07 01:14 x
■Finfinさん
ほかのファンクラブは、そげなことかいちょんのですか!
しらんやったわあ。

Commented by ヨウカン at 2016-02-07 01:24 x
■フナ子さん
やせなくてもだいじょうぶだす!
Commented by ヨウカン at 2016-02-07 01:27 x
■ まさこさん
さみしいときは、おさけのんで、おどれば、だいじょうぶだす。
Commented by ヨウカン at 2016-02-07 01:30 x
■らるざ さん
あっしも、ぶらっしんぐは、すかんだす。
Commented by ヨウカン at 2016-02-07 01:34 x
■ikkoさん
うらわかきおとめだとおもいこめばだいじょうぶだす。
Commented by ヨウカン at 2016-02-07 01:35 x
■ 館長さん
うちにくれば、あえるだす。
Commented by ヨウカン at 2016-02-07 01:55 x
■mahkoさん
ごめんなさい、やっぱり、いっかいせんたくしただす。
せんたくするために、あたまとしっぽをはずしただす。
あたまとしっぽは、せんたくきのうえにおいてあるだす。
Commented by 館長 at 2016-02-07 02:21 x
ヨウカン相談室、大盛況!(笑)

いつかヨウカンさんに会えるようになるためには、信用を築いていかねばなりませんね。
難すぃぃ……。
Commented by ヨウカン at 2016-02-07 02:34 x
■うにゃんさん
ねこごをおぼえるには、すぴーどらーにんぐねこごへんをきくだけでおぼえられっちゅううわさだす。
Commented by ヨウカン at 2016-02-07 02:43 x
■はなままさん
かほうはねてまて、おきらくごくらく、けせらせらだす。
Commented by ヨウカン at 2016-02-07 02:59 x
しんこきゅうすると、おなかがふくらむだす。
Commented by Finfin at 2016-02-07 03:24 x
ヨウカンさん、ありがたいお言葉ありがとうございます。「どう思ってるの?」って聞く人いるんですよねきっと、アハハ。
Commented by ぱら壱 at 2016-02-07 04:27 x
うちの15歳のお嬢様が、にゃ~にゃ~なうなう、うるさすぎるぐらい喋ってるんですが、何をご所望なのかわかりません。
『すぴーどらーにんぐねこごへん』はどこで手に入りますかね( ̄▽ ̄;)
Commented by hoisam at 2016-02-07 10:00 x
ヨウカンさん、私はつい、ちょっとの事でも怒ってしまうことがあります。最近、オオラカになれません。ヨウカンさんは、暖かい場所とか取られた時にムッとしませんか? 
質問じゃありませんが、これからも元気で長生きして下さい、これはお願いです。
Commented by kou at 2016-02-07 10:00 x
ヨウカンさんうちの生後6か月の仔猫がとにかく暴れん坊で怒っても聞きませんどうしたらいいですか?
Commented by まさこ at 2016-02-07 11:05 x
ヨウカンさんからのメールに涙??
優しい♡
明るくいきましょう!ありがとうね〜❣️
ヨウカンさん 身体に気をつけてね
Commented by はなまま at 2016-02-07 14:59 x
ヨウカンさんありがとー。やれることやるだけやって、あとはケセラセラでいればよいのですね✩。
カウンセラーとか牧師さまに見えてきました。
Commented by ヨウカン at 2016-02-07 17:02 x
■拭く会長さん
ねこにわいろ。
Commented by ヨウカン at 2016-02-07 17:15 x
■ミッキーさん
(*^^*)
Commented by ヨウカン at 2016-02-07 17:26 x
■リクママさん
ごはんたべないと、よわっていくなあ。
しんぱいやなあ。えいようをよけいにとらんと。
だんなとままさんは、しょくよくがのうなると、
はじめてみるおいしそうなごはんをくれたり、
こうかろりーなk/dかんをむりやりくちのなかにつっこまれるんや。えいようとらんとなあ。
Commented by ヨウカン at 2016-02-07 18:15 x
■どんぐりさん
それは、たいへんなことですなあ。
とうめいにんげんになれば、かいけつできそう。
でもどうやったら、とうめいにんげんになれるかしらんけどなあ。だは、だは!
Commented by ヨウカン at 2016-02-07 18:16 x
■はみこさん
やっぱり、すまほみたいよ!


Commented by ヨウカン at 2016-02-07 18:23 x
■mayoさん
だんなのおとうさんはきゅうしゅうのべっぷちゅうところにすんじょったけん、はなれちょんけんな、あとなんかいあえるんやろうっておもうちょったんや、そうしたらな、なんかな、やさしくなれたみたいやわあ。

Commented by モドママ at 2016-02-07 19:05 x
うまくいかない事が続いて落ち込んでいます。どうしたらハッピーになれますか?
Commented by フナ子 at 2016-02-07 20:33 x
ありがとう、ヨウカンさん。
もっとでっかく生きるようにがんばるよ!!
Commented by リクママ at 2016-02-07 21:08 x
ありがたいヨウカンさんからのお言葉 そうですね いろいろなキャットフードをあげてみます 気に入ってくれるのが見つかりますように ヨウカンさんもしっかり食べて元気でね ありがとうございました
Commented by mayo at 2016-02-07 21:43 x
ヨウカンさん、忙しいのにありがとさん。
私の親も、遠く離れたところに住んでるんだ。
忙しいのを言い訳に、足が遠のいてしまってる。
そうだね、あと何回会えるかな。
ヨウカンさんにはこうして毎日会えるのにね。
どうかお願い、元気で長生きしてください。
Commented by うにゃん at 2016-02-08 00:19 x
ヨウカン先生、ありがとうございます。
まず、すぴーどらーにんぐを聞く為の肉球型イアホン
探しから始めます!
Commented by あか at 2016-02-08 00:34 x
ヨウカンさん、私はマタタビになって猫にペロペロガジガジされるのが夢だったのですが、最近それが無理だと判明しました。
この切なさはどうしたらよいのでしょう……

ああ…人の夢と書いて儚い……
Commented by ikko at 2016-02-08 06:23 x
有難うございます!

うぅむ(゚~゚;)
取り合えず
セーラー服
着るか!!
Commented by 牛乳猫 at 2016-02-08 09:26 x
やだ〜!ヨウカンさんがお返事書いてる♪
やっぱりヨウカンさんは人間♪
Commented by ヨウカン at 2016-02-09 01:41 x
■水口洋さん
げぼぶくろを、くびわにつけたらどうやろう?
あっしも、たまにげぼするんやけど、
まーらいおんみたいやといわれます。
Commented by ヨウカン at 2016-02-09 01:53 x
■にゃんごさん、ひみにゃんさん
すてたいんやったら、ひとつきつかわんやったら、
すててもいいじゃないですかのお。
すてても、なーんもせいかつがかわらんことにきがつくだすよ。
Commented by ひみにゃん at 2016-02-09 07:55 x
ヨウカンさん、そりゃそうですよね、ありがたきお言葉ありがとうございます。
Commented by リクママ at 2016-02-09 10:35 x
ヨウカンさんに言われたとおり何種類かのキャットフードを試してみた所 クマばあちゃんの気に入ったのが見つかり食欲が戻り便秘も少し解消し元気になりました 本当にありがとうございました これで またレオ爺と同じく長生き出来そうです ヨウカンさんは やっぱり凄い! 一生ついていきます
Commented by ヨウカン at 2016-02-09 19:31 x
■ねこさん
しっぽは、ついてますか?
ながいしっぽがないと、ねこまたにはなれないだす。
あっしは、どりるしっぽなんで、ねこまたにはなれましぇん。うちのかすてらちゃんは、どんどんしっぽが、ふらつにわかれていってるだす。
Commented by ヨウカン at 2016-02-09 19:34 x
■ぱら壱さん
どきっ・・・・!

にゃうりんがるはどうだすか?

Commented by ヨウカン at 2016-02-09 19:38 x
■hoisamさん
おこらない、おこらない。
おこったら、しんこきゅうだす。
ひとは、ひとだす。
おなじでないだす。

ま、いいか!とこえにだすと、
ふっきれるだす。



Commented by ヨウカン at 2016-02-09 19:40 x
■kouさん
ろっかげつだと、あそびざかりだす。
そら、しゃーないでんな。
おもいっきり、つかれるまで、あそんであげてくだせぃ。
Commented by hoisam at 2016-02-10 14:37 x
ヨウカンさん、ありがとう! 
これから深呼吸するね...ひとこきゅう。

ヨウカンさん、ご飯をしっかり食べて たくさん眠って お薬時々飲んで ずっと元気でいてね。頼みます!
Commented by ミッキー at 2016-02-10 22:34 x
ヨウカンさん、絵文字も使えるなんて凄いっ‼いつまでも元気で長生きしてくだせえ。そしてまた私のたわごとにもお付き合いくだせえ!
Commented by ヨウカン at 2016-02-12 18:16 x
■あかさん
きゃっとにっぷすすぷれーを、かみのけ、ふく、ずぼん、くつしたにふりかけて、またたびぱうだーをかおにぬりたくって、ねこのいるところでひっきりかえってみたたらいいだす。もう、べろべろだす。
Commented by ヨウカン at 2016-02-12 18:17 x
■モドママさん
やっぱ、おおきなこえで、
「まっ、いいか!」っていってみるだす!
Commented by 菅さん at 2016-02-12 19:26 x
ミっちゃんの分まで長生きして下さいね。
何時も寛大な心を持っているヨウカンさんを見習わないとと感じていますが中々実行出来ません悟りを得ているヨウカンさんに憧れます。
Commented by リクママ at 2016-02-12 19:42 x
ウチの末っ子のリク(♂)が一緒に寝てくれません 他の子は布団で一緒に寝ます どうすれば一緒に寝れますか? お願いします
Commented by モドママ at 2016-02-12 23:38 x
ようかんさん、お返事ありがとう。気持ちの切り替えの魔法の言葉、地球の中心とはいかないので家の中心で叫んだら、何だかスッキリしました。
Commented by Finfin at 2016-02-13 00:31 x
みんな悩んで大人になるのです。
Commented by どんぐり at 2016-02-13 15:57 x
ヨウカンさん、お返事ありがとうございます。
四面楚歌でも日々のやるべきことをこなして
楽しい方へ進んでいったらちょっと雲の切れ目に
天使のハシゴが見えました (^o^)
Commented by ヨウカン at 2016-02-15 01:59 x
■リクママさん
おふとんのなかにつれこんで、だきしめるだす。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< みっちゃん一周忌 金曜日のご隠居さん >>