トップ | ログイン

うちの4匹の猫らと、いとこの豆ズ・岸田姉妹、外の猫らやあっちの世界の猫らを中心に気になったコト、モノなど。過去の記事にもコメントしてくれると嬉しいです。
by kachimo
カテゴリ
全体
ねこ
ヨウカン!
ミルクお嬢様
ねこ/はらへりーず
ねこ/狭いって
ソプラノ・ココア
オレはレオ
ププププ・プリン
ミツマメ
外猫
ヨウカン/プロフィール
岸カステラ
ミルク/プロフィール
招き猫
ヨウカンで遊ぼう!
マメプリ隊
オモロイ写真
出来事
モノ

ぶらぶら散歩
KachimoTV
定期体重測定
うちの猫占い
ロゴ画像壁紙
娘の待ち受け
「ち」の作品
娘の作品
ぶ選手権
愛しのホットカーペット
今日の一枚
生物・動物
ササミ祭り
またたびパーティー
美味いもの
スキン改造
DQ8
なんちゃってLIVEカメラ
猫らパーツ特集
壁紙
作品展
【ポストカードあります】
プロフィール
本「うちの猫ら」
三毛組
ヨウカンさん仮装大会
NEWS
お題拝借
どこでもヨウカンさん
ぷにぷにヨウカンさん
あいうえ・おかき
多頭猫
3つ編みプロジェクト
キジトラ団
三毛猫団
かつら組
男?組
携帯待ち受け
ご隠居組
「も」の作品
3つ編みプロジェクト
みつカンペア
レオ爺プロフィール
プリンプロフィール
ミツマメプロフィール
肉球LOVE
ちび軍団
ひじき
おかひじき
カステラちゃん
ココアプロフィール
ひじカステラ
シベリア
オカステラ
若衆
豆ズ
岸田姉妹
お腹白組
トイず
おかみっちゃん
オニギリ頭
みかん
カレンダーDL
岸田森
岸田今日子
おかきしだ
ヨウ岸田
ヨウカン
ヅラ兄妹
森おかき
カステラ
多頭飼い
遊ぶぞ
あいうえおかき
日向ぼっこ
おかき
ひじきヨウカン
別府
木曜日
ミケ子と顔デカ
カレンダーヴァイキング
カツオまつり
ちゅーる
ミケ子
ココア
旅行
おいなり
おいなりちゃん
かすなり
展示
おかなり
ひじなり
思い出の写真
kachimo食堂
猫と孫
ハナクロ
おいひじき
おかいなり
カレンダー
かすおい
ベランダリゾート
孫が来た
孫と猫
イカスミ
ナナクロ
朝ごはん
おいミケ子
ジージのソファー
水飲み場
寒くなりました
冬はお日様
廊下組
うちの猫ら
お日向3
バーバと猫
オレたちバーバ見守り隊
一年前のナナクロ
みんなの
みんなのナナクロ展
他当該
多凍害
多頭飼う
多頭飼

ナナクロの絵
o
ななぃ
nanakuro
ナナクロの立体
ナナクロカレンダー
狭いって
作った
k
kavhimoTV
ok
おいな
おいなりちゃ
m
おlかす
ミケk
かs
バーバと
ミケコ
攻防戦
oinari
mikeko
オイちゃん
3匹
バーバとおいなりちゃん
タレる
朝の風景
爺ほほゆるむ
毛玉
あいうえ
Okaki
ねこのひ
猫の日
ひなたぼっこ
黒毛のアン子
いk
オイカス
いかす
おいおかき
Ikasumi
あっちの世界
イカスミ食堂
いかs

四月馬鹿
ちゃめし
kachimoTV
おい
oinari
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
ファン
ライフログ
レオ爺の姿が見えない
レオ爺の姿が見えない_a0028451_12224363.jpg
朝からレオ爺の姿が見えません。
家の中、探し回ってもいません。
家の周りも探しましたが、いません。

【考えられる事①】
昔から猫は、自分の死が近づくと身を隠すといわれてます。
家のどこか、人目のつかないところにひっそり隠れる。
隠れるといっても、後ろ足の力がないため、高いところには上れないので、
隠れることができそうな場所は、探したけどいませんでした。

【考えられる事②】
夕べ今うちに滞在している友人が22時前に帰宅した際、
玄関前にココアが居て、入りたがっていたそうで、
バーバに確認すると、
どうやら、郵便局の配達員さんが20時頃来たらしく、
出窓で対応していたらしく、窓が開いてるスキに、
ココアとレオ爺が外に出ちゃった可能性もあります。
ココアは散歩になれてるから、戻ってこれたけど、
レオ爺は迷子か?
レオ爺の姿が見えない_a0028451_12233542.jpg
これが一番最近の写真。
レオ爺20歳7ヶ月。
毛羽だった白い首輪。
下半身の力が弱く、がに股でふらふらしながら歩きます。
左目、治療中です。
べーべーと鳴きます。

川口前川近辺で見かけた方、保護された方は
ご連絡ください。



5月21日(土)8:00現在、まだ見つかっていません。
レオ爺の姿が見えない_a0028451_16003074.jpg

警察に連絡して、動物病院、家周辺に貼紙しました。

5月21日(土)16:00現在、まだ見つかっていません。


ご心配お掛けし、申し訳ありません。
皆さまのお気持ちに感謝いたします。




by kachimo | 2016-05-21 16:09 | オレはレオ | Comments(122)
Commented by SR at 2016-05-20 12:42 x
もの凄く心配です!!!!

ご近所を探しまくってください・・・

そう遠くへ行っていない事を祈っております
(>人<)
お願いします!
元気で帰ってきて!!!お願いします!
Commented by sukeuzusijimi at 2016-05-20 12:51
いち早く、無事で帰ってきますように!
じゃなければオウチの中でひょっこり姿を現しますように!
Commented by うらりん at 2016-05-20 13:06 x
心配です(>_<)レオ爺、おウチに早く帰ってきて!
部屋じゅう、探したとは思いますが…
ウチの子が体調悪くなったときに
洗面所の洗濯機の間の奥に、ひっそりしていました。
ひんやりした場所をもとめて、
暗い場所ばかりに移動していました。
とにかく、レオ爺が無事に帰ってきますように!
Commented by めいぷる at 2016-05-20 13:08 x
こんなところにいたんだ~って笑い話にできますように。

レオ爺の無事のご帰還を祈っています。
レオ爺、早く出てきてください。
Commented by ひろこさん at 2016-05-20 13:16 x
(;_;)
うちの子(14歳)がいなくなった時はネットでアレコレ調べペットレスキューに電話してみたり、迷い猫ネットってサイトを読んだりしました。
遠くには絶対に行っていないとのことです。
時期を悟っているのなら尊重してあげたい気もしますが、出来れば辛くても看取ってやりたいし、レオ爺はまだ大丈夫だと思います。食欲ありますもんね☆
仕事も手につかないと思いますので、探してあげてくださいね。

向こう三軒両隣さんの庭やら、近所の団地の猫小屋やら半分不審者状態で捜し歩きました。
動物病院から捕獲器借りてきたりもしました。借りた日の夜、仕掛ける前に帰ってきました。。。
レオ爺も気温高めでしばらく雨が降らない間に帰って来てくれますよーに!
Commented by haru at 2016-05-20 13:18 x
えーーーーーー
すごく心配です。

待ってるよ~
Commented by yo-chick at 2016-05-20 13:23
わたしも実家に同じく20歳の爺猫がいます。
わがことのように心配です。
早く見つかりますように。
Commented by yu at 2016-05-20 13:28 x
心配ですね。心中お察しします。
私は2回別のネコが家出したことがあり、ネコ探偵さんまで動員して探し回りました。
うちの場合は、怖くて飲まず食わずでじっと固まっていて、こちらの呼びかけに反応したのが10日後ぐらいでした。そして、家のすぐ近くに居ました!(2匹とも)
レオ爺もきっとすぐ近くで固まってるように思います。
名前を呼びかけて、おしっこの砂を敷地とかベランダに少し出しておいてあげると匂いで安心するそうです。
無事を祈っています。
Commented by haru at 2016-05-20 14:06 x
またまたすみません
仕事に集中できない・・・
レオちゃん早く帰って来て~
Commented by ヨコたん at 2016-05-20 14:12 x
もう十数年前の話になりますが、たろう(13才)が病気でやっと歩ける状態の時に姿を眩ましましたが、数時間経ってから戻ってきました。その翌日、皆に見守られながら静かに息を引き取った事を思い出しました。
大好きな家族の元にきっとかえってくると思いたいです。一番安らげる場所を選ぶはず…
いえ、帰ってきます!帰ってきてほしい。
レオ爺、戻っておいで…
Commented by めい at 2016-05-20 14:14 x
いつもブログ、instagramで素敵なお写真を楽しみに拝見しております。
今回、レオ爺が見当たらなくなってしまったとのこと、心配ですね。
フェイスブックでシェアさせていただきました。
早く見つかりますように…
Commented by うにゃん at 2016-05-20 14:19 x
レオ爺ぃ〜っ、カムバーック!!
Commented by もふもふ at 2016-05-20 14:56 x
トウモロコシを川口中でゆでたらきっと匂いにつられて出てくるに違いない
バカな事でも考えないと心配が止まらない
全ての猫に告ぐ! 勝手にいなくなるな!!
レオ爺の無事を祈ってます
Commented by tasukeai-maki at 2016-05-20 15:21
それは大変です!
一刻も早く無事が確認出来ます様に。。。
どうか無事で居てくれます様に!
Commented by ikko at 2016-05-20 15:38 x
もし外に出たら遠くまで
歩けますか?
以前住んでいた家は
カチモさん家から
遠いですか?
そんな所にいませんよね?無事でいますように!!
Commented by みゃあ at 2016-05-20 15:41 x
レオ爺、どこにいるの。みんな心配でたまらないよ!!お願い、帰って来て!
Commented by 2ニャンの母 at 2016-05-20 16:56 x
息が止まるほど驚きました。私もこの冬に老猫を相次いで見送りましたが、その時の経験から室内の人の出入りがない場所、風呂場、押入れやクローゼットの中にいるのではないかと。外に出た場合は遠方には行っていないと思います。視力が弱いし、足の力もないので、家の周りの物陰に隠れているはず。

見つからないほど静かなら体調が悪い可能性も高いので、何とか発見して状態を確認できますように。無事見つかることを心から祈っています。
Commented by はなママ at 2016-05-20 17:07 x
もう、もう、もう、見つかってほしい!!
絶対、近くにいます!
私の経験からいくと、明るいうちはなかなか出てこない。
でも、呼び続ける…
夕暮れの頃、とぼとぼ帰ってきたことありました。
レオさ~ん、お家、こっちだよ~
おかき、ヨウちゃん、みんなでテレパシー送って!!
Commented by kachimo at 2016-05-20 18:55
みなさま、レオ爺の事でご心配おかけして申し訳ありません。20日午後7時の時点で、まだ戻って来ていません。
みなさまのお気持ちに感謝いたします。
Commented by かんた at 2016-05-20 19:06 x
レオ爺!
早く帰っておいで~!
皆心配してるよ(;o;)
Commented by そらりん at 2016-05-20 19:28 x
どうかレオ爺が少しでも早く見つかりますように
Commented by そらりん at 2016-05-20 19:29 x
どうかレオ爺が少しでも早く見つかりますように
Commented by 2ニャンの母 at 2016-05-20 19:29 x
家の中にいませんでしたか。それでは、家の周りで物陰になる場所、例えば階段や物置の周りの奥の方に潜んでいる可能性も。
ココちゃんを連れて家の周りを探すと反応があるかも。

多分、目も耳も鼻も効きづらいと思うので、匂いがプンプンするものを持って大声で目を凝らして探してみてください。
自分も経験があるのでお気持ちお察しします。でも、今はとにかく全力でレオ爺を探してあげてください。無事戻ってくることをお祈りしています。
Commented by チビデブ at 2016-05-20 19:42 x
心配です。
レオ爺、夜は寒いしおなかすかせてないでしょうか?
さみしがってないでしょうか?
どうかご無事で。
レオ爺、戻ってこれますように。
Commented by チビデブ at 2016-05-20 19:42 x
心配です。
レオ爺、夜は寒いしおなかすかせてないでしょうか?
さみしがってないでしょうか?
どうかご無事で。
レオ爺、戻ってこれますように。
Commented by je_noise at 2016-05-20 19:55
どうかこれが間違いで おうちのどっかに隠れてて
ひょいって出てきてくれたらいいのに・・・
兎に角 夜は危ないし無事見つかりますように
心から願っております。みなさんの思いが通じますように。
Commented by アテナ at 2016-05-20 19:56 x
レオ爺がいなくなった…ブログ見てから動揺してます。
どうか見つかりますように。
レオ爺が帰ってこれますように。
Commented by シンコ at 2016-05-20 20:03 x
レオ爺…どこ行ったの!?心配ですね、一刻も早く戻れますように…
Commented by はみこ at 2016-05-20 20:15 x
びっくり! レオ爺~ 無事に見つかりますように!!
Commented by ともっち at 2016-05-20 20:43 x
レオ爺〜‼︎早く帰っておいで。皆さんが言われているように、近くにいると思います。前に飼っていた猫が脱走し、必死に探した時の事を思い出します。
Commented by hoisam at 2016-05-20 20:55 x
レオ爺...どこに行っちゃったの? 迷子?
kachimo さん、
レオ爺が 無事 帰ってこれるようお祈りしてます。
外に行っちゃったのでしょうか、でも猫の最期で...なんてことはないと信じてます!
Commented by yukikichi at 2016-05-20 21:14 x
ココ嬢にリーシュ付けて、散歩がてら一緒に探してみるっていうのはいかがでしょう。 匂いなどで何か気づいてくれれば良いかなと。 もしかするとレオさんも反応しないですかね。 早く帰ってきて。
Commented by ちょこぽっきー at 2016-05-20 21:22 x
心中お察しします(T_T)

外に出たとしても
近くにいるかもですね

レオ爺…
独りはダメだよぉ
お父さんとお母さんのもとへ
戻っておいでよ
Commented by ちょこぽっきー at 2016-05-20 21:22 x
心中お察しします(T_T)

外に出たとしても
近くにいるかもですね

レオ爺…
独りはダメだよぉ
お父さんとお母さんのもとへ
戻っておいでよ
Commented by 菅さん at 2016-05-20 21:24 x
以前、実家で外猫さんに餌をあげていた子が死期を悟ってか姿が見えなくなった時すぐ近所のおうちの庭に横になっていたことがありますからご近所さんにお声かけられた方が良いのでは?と思います。
早く戻ってきて欲しいですね。
Commented by くりりん at 2016-05-20 21:24 x
決して遠くには行っていないはず!
無事に見つかることを祈ってます。
どなたかに保護されているといいのですが。。。
Commented by しげりん at 2016-05-20 21:25 x
とても心配です。
どうかレオ爺が無事に戻ってくる事を祈ってます☆
早く帰ってきて~~~~~!!!!
Commented by miwa at 2016-05-20 21:30 x
やだ、帰ってきて!
Commented by まるまる at 2016-05-20 21:30 x
レオ爺 みんな待ってるよ 早く帰っておいで
Commented by ぴあの at 2016-05-20 21:45 x
初めてコメントします。どうかどうか無事に戻ってきてくれますように。心から祈っています。
Commented by リエコ at 2016-05-20 22:00 x
レオ爺!お願い帰ってきて〜〜!!
みんな心配しているよ……(;×;
Commented by リクママ at 2016-05-20 22:03 x
本当にご近所なら私も探したいです でも 暗くなったら目が余り見えてない様だし脚力も落ちてるのなら近くに居るはず 絶対絶対 帰って来てね レオ爺の心細さを想うと胸が苦しくなります どうかどうか無事ベーベー鳴きながら帰って来ますように
Commented by はなママ at 2016-05-20 22:34 x
レオ爺がこのままさよならなんて、あり得ない…
信じます!
カチモさん、なんか分からないけど、私は信じます。
Commented by きなぼん at 2016-05-20 22:45 x
レオ爺が無事に戻ってきて、帰ってきた途端、
すごい勢いでトウモロコシを平らげますように!
そうなると信じています!
Commented by spooky at 2016-05-20 23:07 x
心配しています。どうか無事に帰ってきますように。
高齢で、外出する習慣のない子なら、私もきっと近くにいると思います。
Commented by シャーロット at 2016-05-20 23:13 x
うそでしょ?
エイプリルフール?
・・・本当なのですか?
レオ爺がとにかく無事にkachimoさんのところに戻ることを
心から心から祈っております。
心臓がドキドキしていて信じられません。
Commented by ブレーメン at 2016-05-20 23:16 x
ちょっと帰り道がわからなくなっただけだよね。お腹すいたぞ〜ベーベーいって戻ってくるよね。みんな待ってるよ、レオ爺

Commented by ブレーメン at 2016-05-20 23:16 x
ちょっと帰り道がわからなくなっただけだよね。お腹すいたぞ〜ベーベーいって戻ってくるよね。みんな待ってるよ、レオ爺

Commented by シャーロット at 2016-05-20 23:16 x
神様、ミルクさん、プリンさん、どうかレオ爺を守って下さい!
Commented by ルナママ at 2016-05-20 23:22 x
レオ爺、早く帰っておいで!
Commented by よりふぁん at 2016-05-20 23:25 x
私は猫がいなくなった時は、朝方四時頃から探します。
車通りもなく、静かで、でも新聞配達の方とか活動してる方もいて、安全だからです。
名前を呼んでは、ひたすら耳をすませます、根気よく、根気よく、何度何度も。
すると、か細い返事が聞こえます!!!(昼間や夜は雑音で聞こえないのです)
大丈夫!!!
うちの場合は、すべて同じ地番にある公共の建物に閉じ込められていました。
大丈夫大丈夫!!!
Commented by si-ba-kuromi at 2016-05-20 23:28
無事見つかります様に
Commented by くぐきょん at 2016-05-20 23:33 x
みんなの思いが届きます様に…
Commented by ねこ at 2016-05-20 23:40 x
レオ爺ごはんだよ。早よお帰り。みんなで大きな声でレオ爺の名前呼んで、叫びましょう。うちの近所も20歳のねこ1か月かかりましたが探し見つけました。
Commented by アテナ at 2016-05-20 23:44 x
レオ爺のその後が気になって何度もこちらのブログを見に来ています。
レオ爺が無事にばーば様の元に帰ってきますように祈ってます。
Commented by 小鉄母 at 2016-05-21 00:58 x
お願いします 早く帰って
Commented by まりまり at 2016-05-21 01:22 x
どうかどうか無事に帰れますように。
心からお祈りしています。
Commented by にゃんご at 2016-05-21 01:27 x
ええ、一大事!
うちの20歳は底冷えのする2月、法事から帰ったらパンパースが脱ぎ捨てられて
家出。それっきりでした。
今は暖かいから明日捜索してみてください。
神様仏さまレオたん戻して。
Commented by ひみにゃん at 2016-05-21 01:34 x
とにかく、ホントに早く帰って来て。レオ爺の元気なお顔が見たい。
Commented by ふらっと at 2016-05-21 01:51 x
レオ爺、帰ってきて!
Commented by Chuniya at 2016-05-21 02:41 x
レオ爺、早く出てきてよ。 
Commented by Shirley at 2016-05-21 03:15 x
いま知りました。とっても心配です〜
いっぱい名前を呼んであげてください!
縁の下みたいなところに入っちゃって出られなくなってる、とか??
見つかるように祈ってます!
Commented by にゃん吉 at 2016-05-21 05:00 x
絶対近くにじっとしてるはず。鳴きもしないだろうから、見逃さないで&息を聞き逃さないでください。シッコ砂を自宅近くにまいてくたさい。
あと、何名か書かれているように(うちの場合は腎不全でしたが)ヒンヤリしたところに行きがちです。室内ならお風呂や玄関のたたきなど。

見つかります!
Commented by シャーロット at 2016-05-21 05:12 x
レオ爺ー!どこにいるのー?!
無事に早く帰ってきてー!!!
昨夜は寒かったし、、、心配です。
こんなことになるなんて、、、信じられません。
どうか元気な姿で見つかりますように!
Commented by にゃん吉 at 2016-05-21 06:10 x
すみません、追加です。
具合の悪いときに、ヒンヤリしたところに行きがちなので、外でもたたきみたいなところを参考にしていただければ、と思った次第です。

レオちん、うちにも23歳がいるから、どっか遊びに行ってる場合じゃないよ~。養生せんとあかん。
Commented by モドママ at 2016-05-21 06:16 x
心配です。必ず見つかるよう祈ります。みんなの気持ちがレオ爺に伝わりますよう。
Commented by miwa at 2016-05-21 06:57 x
まだみつかりませんか?
Commented by フニブンの母 at 2016-05-21 07:02 x
今見てビックリしました。 コメントを読み進める内に見つかりましたとのお知らせがあるんじゃないかと願いつつ遂に最後のコメントに辿り着いてしまいました。
これ以上悲しいニュースが増えませんように。一刻も早くレオ爺が見つかります様に。
Commented by tomo-necochin at 2016-05-21 08:13
レオ爺が無事に早く帰ってきます様に。
Commented by M at 2016-05-21 08:18 x
レオ爺、必ず無事で帰ってきてね。祈ってるよ!
Commented by ゆき at 2016-05-21 08:33 x
レオ爺、戻ってきますように、見つかりますように…祈ります!!
Commented by こいじじ at 2016-05-21 09:02 x
れおじい、、、わしはボーンフリーなんじゃよ。
とーちゃん、、、れおじい!いいかげんかえってこい!
Commented by 小鉄母 at 2016-05-21 09:04 x
何回もすみません また見つからないのですね れおじい皆心配しています早く帰ろう
Commented by sos-wind2 at 2016-05-21 09:19
レオ爺ちゃん
なんとか見つかってください
どこかで無事でいてください
もう一度抱っこしてもらってください!
Commented by はなまま at 2016-05-21 09:51 x
何も手につかないくらい心配ですね。
以前猫と犬を脱走させてしまいお気持ちわかります。猫は近所の庭の植木の隅で固まっていたらしく保護されごはんと水もらっていました。家の塀に張り紙して連絡ありました。犬は探して三日目に私を犬のところへ連れて行って下さいと自然霊さまにお願いして次の日聞き込んで柴犬を保護して困っている人を知ってるという人に出会いその方の家を教えてもらい・・お祭りに一匹で来ていて保護したそう。きっと飼い主が保健所に連絡するでしょうと昨日保健所に連れて行きましたと、すぐに保健所に行ったら家の犬でした。
kachimoさんのことだから保健所警察に届け出してらっしゃるでしょうと思います。長々なりましたm(--)m
レオ爺世間を見物するのもういいでしょみんなで心配してるからお家に帰っておいで(-人-)
Commented by ひろこさん at 2016-05-21 10:17 x
色々されてると思いますが猫探偵さんのアドバイスとネットで得た情報だと

まず警察に届け出、御近所にチラシをまく&貼り紙、家の回りにトイレの砂をまく、出入口の確保、でひたすら名前を呼んで探す。

ほんとに近くで息を潜めて固まってたりするそうです。

高齢で足腰も弱ってるから心配ですよね

そうそう、私は探すときはまたたぴを撒き散らしながら探しました。
あれこれやってみてください!
Commented by 菅さん at 2016-05-21 11:14 x
外の空気が気持ちいいからちょっと外に出掛けただけじゃ~腹がへったから帰ったぞ、とか言ってふらっと戻って来てくれればいいのですが心配です。
Commented by シャーロット at 2016-05-21 11:16 x
もうすでになさっているとは思いますが、警察や保健所へ連絡することと、家やご近所の縁の下みたいなところはいかがでしょう?絶対に遠出はできないでしょうから近くにいるのでは、、と思うのですが。大変かとは思いますが、ご近所のお宅にも声をかけて、ご近所の家周辺を何度もチェックさせていただいて欲しいです。お家の中のどこかに居ればよいのですが、、、レオ爺、早く戻ってきて!
Commented by キューピー at 2016-05-21 11:36 x
あ~もう我慢できずに「初めてコメント」です!昨日から何度ブログ訪問させて頂いた事か…今度開けば、朗報か?とレオ爺ちゃんの無事を祈っています!
Commented by チャリ at 2016-05-21 13:42 x
皆さんと同様に、気になって何度も訪問しています。
しかし、kachimoさんご家族が一番心配してらっしゃいますよね。明日のチャリティーのご準備もあるし、大変ですね。
早く、無事に見つかるよう祈ってます。
Commented by 拭く会長 at 2016-05-21 15:45 x
何度も「見つかったかなァ」(-"-;Aとこちらに伺っています。
どうか無事で見つかってください。
ご報告を待っています。
Commented by えびす at 2016-05-21 15:51 x
おまじないですが…
これで帰ってきた犬、猫を知っています。

立ちわかれ いなばの山の 峯におる
待つとしきかば 今帰りこむ

これを書いた紙に、いつもペットが
使っていたお茶碗を逆さにしておく。

もし、ご存知でしたらすみません。

レオ爺、みんな心配しとるで
早く帰ってきなさい。
Commented by jag at 2016-05-21 15:56 x
レオ爺が心配で、何度もHPをチェックしてしまいます。
早く家族と再会しますようにお祈りしています。
Commented by at 2016-05-21 16:07 x
とうもろこしチンして家の中の何ヵ所に置くのはどうでしょうか?
かじった形跡があるかないかでエリアも絞れるし、匂いにつられて出て来るとか、、、
元気な姿で戻ってきて!レオ爺!
Commented by 千羽鶴 at 2016-05-21 16:13 x
ご家族の皆さまのご心労を思うと辛くなります。
レオ爺、久しぶりの冒険からきっと帰ってきますよ。
Commented by はなママ at 2016-05-21 16:13 x
おかきの時もみんなで祈りました。
祈ります!
レオさんにパワー送ります。
Commented by 千羽鶴 at 2016-05-21 16:25 x
頑張れおかきちゃんの時の皆さまのコメントが1000超えてましたよね。また、みんなで祈りましょう。
Commented by ティ at 2016-05-21 16:43 x
レオ爺!!早く帰ってきて!!待ってるよ!!
きっとレオ爺はそう遠くには行ってないと思います!ばぁばが呼んだらひょっこり出てくるかなぁ!
水分取れてるかが心配です。
Commented by ティ at 2016-05-21 16:43 x
レオ爺!!早く帰ってきて!!待ってるよ!!
きっとレオ爺はそう遠くには行ってないと思います!ばぁばが呼んだらひょっこり出てくるかなぁ!
水分取れてるかが心配です。
Commented by 隠れファン at 2016-05-21 17:56 x
レオ爺
これは夢では無いのですね
仕事が手につきません
心配です
念を送り続けます
どうかどうか無事で
Commented by リクママ at 2016-05-21 17:58 x
何度も此処へ来てますが 何の役にもたてないのが情けないです ただただ 四国からレオ爺の無事を祈っています バーバさまも心配してるでしょうね ご自身の体調を崩さないように気をつけて下さいね レオ爺 み~んなが心配しています 早く帰って来てね
Commented by たまご♪ at 2016-05-21 18:05 x
ものすごく心配してます
レオ様早く帰ってきてね!!
レオ様信じて待ってます!!!
レオ様大好き❤
祈ってます
Commented by おにぎり at 2016-05-21 18:18 x
レオちやん、どこにいるの?動けないんだね、
きっと見つけてもらえるから大丈夫!がんばるんだよ
Commented by おにぎり at 2016-05-21 18:18 x
レオちやん、どこにいるの?動けないんだね、
きっと見つけてもらえるから大丈夫!がんばるんだよ
Commented by Yuki&Joy at 2016-05-21 18:24 x
なんてこと!レオ爺どこへ行ってしまったの?
kachimoさん、心配ですね、早く見つかりますように!
誰かにきっと保護されてるのかな、貼り紙に気が付いて連絡くれますように!
Commented by bun at 2016-05-21 19:08 x
レオ爺が見つかりますように海外からも祈っています!!
Commented by mikeko0511 at 2016-05-21 19:55
微力ながら FBでシェアさせていただきました
我が家も現在行方不明のニャンがいるので心中お察しいたします
無事にお家に帰ってくる事を強く強く祈っております
レオ爺・・・・早く帰っておいで~~~~~
Commented by たま at 2016-05-21 19:55 x
心配です。
夜、静かになった頃、名前を呼びながら、探してみて下さい。
レオじいくん、返事をしてくれると思います。
うちの猫、そうやって、見つかった事が何回か、あります。
飼い主の声に、反応してくれるはずです。

見つかる事を祈っています。
Commented by chico at 2016-05-21 19:57 x
ご家族の皆さん、
非常に心配されていると思います。
早く帰ってきますように。
Commented by miwa at 2016-05-21 20:00 x
無事、見つかりましたの記事待ってます。
わたしですら待ってるのつらいです。
猫神様はやく居場所教えて!
Commented by ゆき at 2016-05-21 20:05 x
レーオー爺~=^・ω・^=
帰ってくる、帰ってくる
見つかる、見つかる
元気 元気
祈ります。。。
Commented by ハチワレ at 2016-05-21 20:15 x
レオくんが心配で何度もツイッターとこちらをチェックしています。
レオくん絶対に近くにいると思います。
早く見つかりますようにお祈りしています。
絶対見つかりますよ!!
Commented by 牛乳猫 at 2016-05-21 20:16 x
ご無理承知でのお願いですが、夜中、レオ爺の好きな食べ物や、バーバの匂い付きのものなどを持って、探してみて下さい。家の近くにいるはずです!神様、レオ爺を守ってください!
Commented by kou at 2016-05-21 20:46 x
レオ爺がちゃんとお家に帰れますように
Commented by みゃあ at 2016-05-21 20:46 x
何度もここに来て朗報を待ってます。
レオ爺、お願い帰って来て!心が痛いよ。プーちゃん、みっちゃん、レオ爺を助けて!!
私に出来る事は無事を祈るだけ…なんの力にもなれずもどかしいです。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2016-05-21 20:55
さぞご心配のことと思います。。
レオ爺、どこ行ったの~…
きっときっと、見つかりますように!!
Commented by ななこ at 2016-05-21 21:32 x
レオ爺のこと心配しています。
私事ですが、我が家で奇跡が起こったのです。数日食べていない野良ネコを獣医に連れて行った後、行方不明になり死を覚悟してハウスを片付けた後、ご近所さんに事情を話し情報をお願いしたところ、早速「○○で死んでるよ・・・」と。
見つかっただけ良しとしようと迎えに行くと、何と生きてました!カラスが数羽たむろしてました。猫は危機一髪のところ、瀕死の状態でしたが「おかえり~」と連れて帰ったところです。嬉しくて涙が止まりませんでした。
この嬉しい気持ちは きっとレオ爺さんの 好いことの前兆と嬉しくなりました。きっと見つかります!諦めてはいないと思いますが 諦めないで下さいね。ハッピーエンドを祈っています。
Commented by ミャコ at 2016-05-21 21:50 x
うちの猫が家の中で居なくなった時はクローゼットを開けたすきに侵入したのに気付かず閉じ込めになってしまっていました。見つけた時は呑気に寝てましたけど…
外に出てしまった時はなかなか見つからず、でも結局は家とエアコンの室外機の隙間で震えていました。どうかレオちゃんが1秒でも早く無事に帰って来ますように!!!
Commented by きなぼん at 2016-05-21 21:52 x
レオ爺は絶対に帰ってくる!
帰ってきたらバーバにデレデレ甘える!
トウモロコシをワシワシ食べる!

ひたすらレオ爺の無事帰還を祈っています。
Commented by mushi-1 at 2016-05-21 22:10
レオ爺、早く帰ってらっしゃい!!!
Commented by まるまる at 2016-05-21 22:16 x
レオ爺 お腹すいたでしょ? お水も飲まないと…
猫神様 お願いします レオ爺を早くkachimoさん宅に戻してください
Commented by ミート at 2016-05-21 22:17 x
レオ爺がみつかりますように、お祈りしています。
Commented by たまお at 2016-05-21 22:21 x
ここのコメントどおりにレオ爺が無事に帰ってきますように!
言霊がしっかり発動しますように!
Commented by ゆみちゃちゃ at 2016-05-21 22:29 x
レオ爺見つかりましたか?
心配です
Commented by ノンタン at 2016-05-21 22:52 x
心配です。
レオ爺が1日も早く見つかる事を
祈ってます!!
Commented by ぽんぽこママ at 2016-05-21 23:07 x
レオ爺、早く帰ってきて!
みんな待ってるよ!
Commented by のんたま at 2016-05-22 00:34 x
心配です。。。
遠くには行ってないと思いますが…

レオ爺~早く帰っておいで~~~
Commented by つっこりん at 2016-05-22 01:14 x
レオ爺、早くお家に帰って来れますように。
心配です。 ふらっと帰って来てくれれば安心なのですが。 早く見つかります様に。
Commented by Chuniya at 2016-05-22 01:59 x
出窓から落ちたんだろうか。。 何だか、お家の中の思いもよらない所で固まっているような気がしてなりません。。 レオ爺、早く出てきてよ! 
Commented by ゆき at 2016-05-22 06:45 x
レオ爺さん
皆心配しているよ~
出てきて!!
お願い。
Commented by ゔぁにらすかい at 2016-05-22 11:03 x
レオ爺、早く帰っておいで。
みんなレオ爺のこと心配してるよ。
居なくならないで、お願いだから。
Commented by にゃんご at 2016-05-22 11:58 x
方向が分からないからふらふらしてるはず。
ゴミ回収車の人、工事してる人にまで聞きまくりましょう。
高齢なのと腹減りさんだから近場で行き倒れてるのかと。
レオ爺たーーーん!
名前
URL
削除用パスワード
<< レオ爺その後 「今、私達に出来る事を」(5/... >>