トップ | ログイン

うちの4匹の猫らと、いとこの豆ズ・岸田姉妹、外の猫らやあっちの世界の猫らを中心に気になったコト、モノなど。過去の記事にもコメントしてくれると嬉しいです。
by kachimo
カテゴリ
全体
ねこ
ヨウカン!
ミルクお嬢様
ねこ/はらへりーず
ねこ/狭いって
ソプラノ・ココア
オレはレオ
ププププ・プリン
ミツマメ
外猫
ヨウカン/プロフィール
岸カステラ
ミルク/プロフィール
招き猫
ヨウカンで遊ぼう!
マメプリ隊
オモロイ写真
出来事
モノ

ぶらぶら散歩
KachimoTV
定期体重測定
うちの猫占い
ロゴ画像壁紙
娘の待ち受け
「ち」の作品
娘の作品
ぶ選手権
愛しのホットカーペット
今日の一枚
生物・動物
ササミ祭り
またたびパーティー
美味いもの
スキン改造
DQ8
なんちゃってLIVEカメラ
猫らパーツ特集
壁紙
作品展
【ポストカードあります】
プロフィール
本「うちの猫ら」
三毛組
ヨウカンさん仮装大会
NEWS
お題拝借
どこでもヨウカンさん
ぷにぷにヨウカンさん
あいうえ・おかき
多頭猫
3つ編みプロジェクト
キジトラ団
三毛猫団
かつら組
男?組
携帯待ち受け
ご隠居組
「も」の作品
3つ編みプロジェクト
みつカンペア
レオ爺プロフィール
プリンプロフィール
ミツマメプロフィール
肉球LOVE
ちび軍団
ひじき
おかひじき
カステラちゃん
ココアプロフィール
ひじカステラ
シベリア
オカステラ
若衆
豆ズ
岸田姉妹
お腹白組
トイず
おかみっちゃん
オニギリ頭
みかん
カレンダーDL
岸田森
岸田今日子
おかきしだ
ヨウ岸田
ヨウカン
ヅラ兄妹
森おかき
カステラ
多頭飼い
遊ぶぞ
あいうえおかき
日向ぼっこ
おかき
ひじきヨウカン
別府
木曜日
ミケ子と顔デカ
カレンダーヴァイキング
カツオまつり
ちゅーる
ミケ子
ココア
旅行
おいなり
おいなりちゃん
かすなり
展示
おかなり
ひじなり
思い出の写真
kachimo食堂
猫と孫
ハナクロ
おいひじき
おかいなり
カレンダー
かすおい
ベランダリゾート
孫が来た
孫と猫
イカスミ
ナナクロ
朝ごはん
おいミケ子
ジージのソファー
水飲み場
寒くなりました
冬はお日様
廊下組
うちの猫ら
お日向3
バーバと猫
オレたちバーバ見守り隊
一年前のナナクロ
みんなの
みんなのナナクロ展
他当該
多凍害
多頭飼う
多頭飼

ナナクロの絵
o
ななぃ
nanakuro
ナナクロの立体
ナナクロカレンダー
狭いって
作った
k
kavhimoTV
ok
おいな
おいなりちゃ
m
おlかす
ミケk
かs
バーバと
ミケコ
攻防戦
oinari
mikeko
オイちゃん
3匹
バーバとおいなりちゃん
タレる
朝の風景
爺ほほゆるむ
毛玉
あいうえ
Okaki
ねこのひ
猫の日
ひなたぼっこ
黒毛のアン子
いk
オイカス
いかす
おいおかき
Ikasumi
あっちの世界
イカスミ食堂
いかs

四月馬鹿
ちゃめし
kachimoTV
おい
oinari
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
ファン
ライフログ
謹賀新年

謹賀新年_a0028451_19203253.jpg
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。


新年早々悲しい話で申し訳ないのですが、

11日午前115分にヨウカンさんがあっちの世界に行ってしまいました。
今頃は、先に行ったミッちゃんとラブラブしてることと思います。

けなげにも、頑張って年を越し、私が仕事で渋谷から戻ってくれるのを待っていてくれて、
最後はナオさんに抱かれて、看取ることができました。


ほんと素晴らしい猫でした。

きっと吉松家の悪い物を持って行ってくれたのだと思います。

ミッちゃんが亡くなって、体調を崩し、検査してもらったら、
FIV
(猫エイズ)陽性と腎臓機能の低下とわかりました。
一昨年末に急激に痩せ始め、昨年の1月に2.8キロになり、
病院を変えて、毎週補液と痛み止めの注射。
6
月の誕生日までもつかなあと思っていたのですが、それを超え、
今年の1月まで、頑張ってくれました。
口内炎と脱水症状とも闘ってきたヨウちゃんですが、
ここ数日の脱水症状と体重減少は激しく、頻繁な補液も追いつかなくなっていました。
窓辺で寝ていても、自力でトイレまで歩いて行ってくれました。
だんだんだんと体力も落ちてきて、トイレが終わったあと、
帰れず、トイレで休憩しちゃうようになり、
ああ、弱ってきたなあと別れの覚悟を決めました。

ヨウカンさんは、いろいろな多くの方々と繋いでくれました。
ほんとに凄いです。ほんとにいい奴でした。

お正月という事で、3ケ日は控えておりました。

今日、荼毘にふしました。


ヨウカンさんのお陰で楽しい16年と6ヶ月でした。

ありがとう。

また、うちに帰ってきてね。

長い間、ヨウカンさんを気にかかけていただき、
愛してくださった皆様、

ありがとうございました。

今週末のしばしば舎でのカレンダーヴァイキング2018は
予定通りおこないます。
楽しい思い出をいっぱいくれたヨウカンさんだから、
笑ってさよならします。
ヨウカンさんへのお花はお気持ちだけいただき、ご辞退させて頂きます。
その分を皆様のご近所の猫ボランティアの方に寄付していただければと思います。

ありがとうございました。

今後とも、うちの猫らをよろしくお願いいたします。







by kachimo | 2018-01-04 19:19 | ヨウカン! | Comments(194)
Commented by M at 2018-01-04 19:44 x
ようかんさん、毎日カチモさんのブログをチェックするのが日課でした。いつも元気を貰っていました。本当に有難う!これからは空の上で見守っていて下さいね。
カチモさん、辛い中報告して下さり有難うございました。寒い毎日です。お体どうぞご自愛ください。
Commented by tomo-necochin at 2018-01-04 19:51
ヨウカンさんのご冥福をお祈りします。
最近特に痩せちゃったなぁと心配しておりましたが…涙が止まりません。
でもご家族に見守られて旅立てたのは良かったです。みんなに愛されて幸せな猫生でしたよね。
みっちゃんとあちらでお幸せにね!
kachimo家の皆さま、お辛いのにご報告をありがとうございました。
Commented by らるざ at 2018-01-04 19:52 x
ヨウカンさん。。。お疲れ様でした。
虹の橋でみっちゃんとゆっくり、まったりと過ごしてくださいね。
Commented by 隠れファン at 2018-01-04 19:56 x
たくさん伝えたい事はあります。
でも溜息と涙で上手く言葉が出てきません。本当すみません。

ただ
ありがとうだけは言いたくて来ました。
心からありがとうございます。
ヨウカン氏…どうぞ安らかに。
心からありがとう。
Commented by mikeko0511 at 2018-01-04 19:56
こちらのブログに出会ったのはいつだったでしょうか。
毎日ヨウカンさんと楽しい仲間たちの様子を拝見するのが楽しみでした。
痩せてしまってからヨウカンさん頑張ってくれましたよね。お疲れ様でした。
今頃はあちらでみんなと仲良く美味しい物を食べているでしょうか?
1日は我が家から里子にでた8ヶ月の子も突然亡くなってしまいました。
ヨウカンさん一緒に連れてあげてくださいね。
宜しくお願いします。

ヨウカンさん ありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。
Commented by すうざん at 2018-01-04 19:57 x
ヨウカンさん ありがとう。
いつまでも大好きです。
本当にありがとう。

カチモさん 色んなヨウカンさんに
逢わせてくださってありがとうございました。
Commented by なつ at 2018-01-04 20:05 x
思わずみっちゃんがヨウカンさん見守りに来てくれたかと思ってしまいました。ヨウカンさんありがとう。みっちゃんと楽しくお幸せに、あちらの世界からみんなを見守ってくださいね。
Commented by nyngoro- at 2018-01-04 20:07 x
いつでも居てくれるのが当たり前で、
いつも笑わせてくれていて、ありがとうございました。
でも、なんか、嘘みたい。
ヨウカンさん、さみしいよ。
Commented by sos-wind2 at 2018-01-04 20:09
ヨウちゃん、頑張ったね
幸せな猫生をおくれてよかったね
ホント!
Commented by おぎゃん at 2018-01-04 20:11 x
kachimoさんちの子で幸せだったね。

ヨウカンさん、たくさんの笑いをありがとう!
Commented by あいぎす? at 2018-01-04 20:11 x
突然のコメント失礼します。
ようかんさん、お疲れ様でした。。
沢山の笑いと驚き、感動を本当ににありがとう。
飼い主様、辛いですね・・・報告ありがとうございました。
Commented by shigemisa at 2018-01-04 20:12 x
ヨウカンさん、向こうでみっちゃんと仲良くね。蜜豆羊羹のタグ大好きです。ほんとよく頑張りましたね。。。かちも家の猫らはみんな個性豊かな招き猫ですが、殊にヨウカンさんはいろんなものを呼び込む猫さんだと思います。ご冥福をお祈りします。涙。。。
Commented by joe at 2018-01-04 20:16 x
カチモ家にヨウカンさんが来たことで本当にいろいろな人や事やつながりがありました。
ヨウカンさんはカチモ家で本当に楽しかったと思います。ありがとう。
カチモさんもありがとう。
Commented by ch-g at 2018-01-04 20:17 x
ヨウカンさん、がんばったなぁ、えらかったなぁ
君の存在がどれほどの幸せを運んできたことか
君がいなくなって、どれほどのファンが悲しみに暮れていることか
病気になってからは、しんどかったろうに、カチモ家の人々や仲間の愛情に応えて、懸命に長生きしてくれたんだね 愛しくて仕方ないよ これからは、空から皆を見守っておくれ 心に空いた穴が早く塞がるように、変顔で皆を見ていてくれよな ありがとう、ヨウカンさん
Commented by bambi at 2018-01-04 20:17 x
ヨウカンさん、ありがとう。天国でみっちゃんと会えていますように。
ほぼ毎日、ヨウカンさんの写真を届け続けてくれたkachimoさん、本当にありがとうございました。ネット上ですが、大好きなヨウカンさんを毎日見せていただいて、幸せでした。
これからも、ぜひ他の猫ちゃんの様子、見せていただけたらと思います。
ヨウカンさん、大好きです!
Commented by シンコ at 2018-01-04 20:19 x
ヨウカンさん、ありがとう、ほんとうにありがとう。
大好きでした。
星組のみんなと楽しく過ごしてくださいね。
カチモさんご一家もお疲れさまでした…
Commented by miwa at 2018-01-04 20:22 x
ヨウカンさん大好き、たくさん笑顔にしてくれてありがとう!
みっちゃんに会えたかな?
胸が痛くなるほど悲しいよ。
ちょっとヴァカンスしたらまたみっちゃんと
かちもさんのとこ戻ってきてね!
ヨウカンさんありがとう!
Commented by i-meisui at 2018-01-04 20:25
ヨウカンさん…大好きでした
この日が来るのが、恐かったです
ご冥福をお祈りいたします。
ヨウカンさん、かちも家の皆様、ありがとうございました

Commented by 人間のようかんさん at 2018-01-04 20:28 x
そうですか、、ようかんさん、逝ってしまいましたか、、
辛いですね
かわいいかわいい ようかんさん
大好きだよ
どうぞ、安らかに
ご冥福をお祈りします
Commented by キウイ at 2018-01-04 20:41 x
ヨウカンさん、お疲れ様でした。
本当によくがんばりましたね。
あっちの世界でミッちゃんと会えたかな?
ヨウカンさんにはたくさん笑わせていただきました。
こんなに笑顔をくれる猫はめったにいません。
どうもありがとうございました。
カチモさんご家族もご自愛ください。
Commented by ちっぽ君のパパ at 2018-01-04 20:57 x
心配していたのですが。悲しいけどヨウカンさんのために手を合わせます。
Commented by ちっぽ君のパパ at 2018-01-04 20:57 x
心配していたのですが。悲しいけどヨウカンさんのために手を合わせます。
Commented by kenich1014 at 2018-01-04 20:59
ずっと拝見させて頂いておりました

ヨウちゃん お星になったのですね‥‥
命ある限り 懸命に生き抜いたヨウちゃん
頑張ったね!!
えらいョヨウちゃん

疲れているだろうから
今はゆっくりお空で休んで(*^^*)

いつかは別れが来ると覚悟していても
実際その時が訪れると ‥‥ですよね(>_<)

いつまでもヨウちゃんの事を忘れません
いつも 生きるという事を身をもって
教えてくれてありがとう!!

またここのお家に戻って来るんだョヨウちゃん(*^^*)
Commented by ミート at 2018-01-04 21:00 x
ようかんさん、頑張ったね!ようかんさん大好きでした。ようかんさんありがとう!サヨナラ…
Commented by shikousai at 2018-01-04 21:05
悲しいです・・・
ヨウカンさん、いっぱいありがとう。
Commented by おにぎり at 2018-01-04 21:21 x
ヨウカンさん、お疲れ様でした。
kachimo家の皆さん、最後までありがとうございました。
今頃お空の上で野菜カレーをつまみ喰いしているのかな?
みんなで仲良く暮らしてね。
Commented by はなママ at 2018-01-04 21:24 x
ヨウちゃん、
びっくりりました。
確かに、弱っていることは分かっていたけど…

私がカチモさんブログにお邪魔したのは、
まこちゃんブログからでした。
ブサカワ最強の猫がいると。
もー 笑いました。
はらへリーズ、最強でした。
それから、おかきが来て、ひーちゃんが来て、
いつもヨウちゃんは優しかった!
ミルクさん、プーちゃん、みっちゃん、レオ爺がお空に行って、今度はヨウちゃん、、、
ヨウちゃん、ありがとう!!
ヨウちゃんのおかげで、スッゴク笑ったよ!
こんないい子がいるんだって、感激したよ!

ヨウちゃん、うちの子、ぶーとはなもそっちにいます。二人とも気の強いおばさんだけど、
ズーッとヨウちゃんのこと知ってたから、
いろいろ話してみてね。

カチモさん、もう、涙がとまりません。
私の人生、いろいろあったそばにいつもカチモ家のニャン達がいた。やっぱり代表ヨウちゃん!

こころからご冥福をお祈りします!

ヨウちゃん、ありがとう!
本当にありがとね!
Commented by ねこ at 2018-01-04 21:24 x
楽しい思い出をありがとうございました。ブログを見るたびに瘦せていくヨウカンさんを見て、それでも頑張っている姿に心配しました。大好きなお父さんとお母さんに看取られて良かったね。ヨウカンさん、本当にありがとう。
Commented by ちおねえ at 2018-01-04 21:34 x
ヨウカンさん、これからもずーっと大好きです。
ありがとう。またね。
Commented by ナナッシー at 2018-01-04 21:35 x
トキワの垂れ幕巨大ようかんで大分の街をにぎやかにしてくれたこと忘れないよ
Commented by kinakomoti at 2018-01-04 21:39 x
ヨウカンさんの存在を知った日から、ほぼ毎日ブログを拝見しておりました。
ヨウカンさんの猫ならぬお姿がいつも元気を与えてくれました。これからもカチモ家のみんなを見守ってくださいね!
本当に本当にありがとう。
ご冥福をお祈り申し上げます。
Commented by 高円寺アレジー at 2018-01-04 21:55 x
ようかんさん愛してます
ようかんさんは永遠です
Commented by Bakuteriophage at 2018-01-04 22:02 x
ここのブログを知ったのは、いつだったでしょうか。ヨウカンさんをはじめとした猫たちの日常を楽しく拝見しておりました。ヨウカンさんが虹の橋を渡ったこと、寂しく思う反面、幸せな時間のおすそ分けをいただけたこと、心から感謝です。本当にありがとう。ご家族の皆様には心から哀悼の意を表します。
Commented by 牛乳猫 at 2018-01-04 22:03 x
先程、笑いの新年会帰りの電車の中でインスタで知りました。
驚きとショックで何と書いたらよいのか・・・
ヨウカンさん、今までどうもありがとうございました。
10年程前のブサ顔選手権で知り、なんとなく見続けてしまう魅力のあるブログでした。
仕事や生活全般の辛い時期も、ヨウカンさんのブサ顔を見てフッと笑ってしまう自分に気づき、それは生きていく上でポジティブ思考の第一歩なのですよね。それって大きな一歩なのです。
美形な猫だけが猫ではない!ブサ顔猫としての存在価値が大きく飛躍する影響力のある猫ちゃんでもありました。
ヨウカンさん あなたの存在はとてもとてもとっても大きな影響力を世の中に表現したよ。
心からご冥福をお祈り申し上げます。
ヨウカンさんに感謝と拍手と愛を捧げます。
Commented by chimey at 2018-01-04 22:05 x
ようかんさん、頑張った
大好き ありがとう
Commented by 牛乳猫 at 2018-01-04 22:06 x
ヨウちゃんとミッちゃんが元気な頃の二人の写真を見ているとホッとしますよ。本当にラブラブだったものね。
Commented by rindou02 at 2018-01-04 22:14
涙で拝見してます。
ブログで見たヨウカンさんが、やせ細ってるので心配してましたが、旅立たれたんですね。最期を看取って貰い、幸せでしたよ。
Commented by さん at 2018-01-04 22:15 x
ヨウカンさん、今まで本当に本当にありがとう。
ヨウカンさんは永遠です。
Commented by めめぼし at 2018-01-04 22:16 x
ヨウカンさんお疲れさまでした。あちらの世界に行ってしまったのですね。私の部屋には、以前イベントで購入したヨウカンさんの写真パネルが飾ってあります。毎日、元気な変顔のヨウカンさんを見ていたので…寂しいです。
ご冥福をお祈りもうしあげます。
ヨウカンさんまたね!
Commented by 拭く会長 at 2018-01-04 22:19 x
ヨウカンさんのご冥福をお祈り申し上げます。

思えば私もヨウカンさんがご縁でこちらに伺うようになったものです。
ヨウカンさんが、そして我が家に猫が居なかったらこんなにも多様で素敵な猫の世界を知ることは無かったと思います。

Kachimo家の猫たちと一緒に歩んできたような時間は本当に長いような短いような日々でした。
我が家も既に4匹を星の世界に送り出し、今17歳3カ月のおじいちゃんニャンコの介護をしています。ヨウカンさんのように最後まで自分のペースで過ごしてくれることを願います。

Kachimoさん始めご家族の皆さんにはお寂しい事と思いますが、どうか少しずつでもお心の寂しさが癒されますように。

ヨウカンさん、本当にありがとうございました。
Commented by みゃあ at 2018-01-04 22:19 x
ヨウカンさん、ミッちゃんいなくなって、今日まで頑張ってくれてありがとう。幸せたくさんありがとう。ミッちゃん迎えに来て、そして永遠に一緒ですね。涙が止まりません。
Commented by たれたま at 2018-01-04 22:20 x
ヨウカンさん、ほんとにすてきな猫さんでした。
今までも、これからも、ずーっとヨウカンファンです。
猫らの天国でゆっくり休んでくださいね。
Commented by スクーター at 2018-01-04 22:22 x
ヨウカンさんはkachimoさんのブログ、kachimo家を代表する猫さんでしたものね。ヨウカンさんつらい身体から離れられあちらで待っているみっちゃんにも会えたかな。kachimoさん暫くはお寂しい日々となりますが皆さんどうぞお体を大切にされてください。合掌。
Commented by ゆきの at 2018-01-04 22:30 x
ヨウカンさんを見つけて、このブログにたどり着いて、もう数年が経ちました。たくましい身体とぶ顔がすっごくおもしろくて、かわいくて、ヨウカンさんが大好きです。またブログ見返して、元気もらいます。今までもこれからもありがとう、ヨウカンさん!
Commented by げん at 2018-01-04 22:33 x
毎回楽しく拝見していましたが初めてコメントさせていただきます。ヨウちゃん、今まで本当にありがとう!サヨナラは言いません、またブ顔の君に会えると信じています。カチモ様、お身体ご慈愛ください。また素敵なブログお待ちしております。
Commented by ヨコたん at 2018-01-04 22:42 x
ヨウカンさんありがとう。あっちの世界で大好きなマヨネーズいっぱい食べてね。
安らかに。
Commented by ぱっつん at 2018-01-04 22:49 x
おかきを雑誌で知ってからこのブログのファンになりました。それからまた一人また一人家族が減っていくのが悲しくて、でもいずれは来る運命だと思っていました。
我が家の猫も2年前に突然体調を崩し腎臓が片方機能していないことが判明し、それ以来食事療法のフードと薬で治療をして一時期は危険な時もありましたが持ち直しています。

ヨウカンさん、今までありがとう。
みっちゃん達にはもう会えたかな。
また帰ってきてね。
Commented by コンタミ at 2018-01-04 22:57 x
ヨウカンさんありがとう
ずっとずっとずっとずっとずっと大好き
ずっとずっとずっとずっとずっとずっと忘れない
Commented by Hachi at 2018-01-04 22:59 x
ヨウカン…
虹の橋を渡って行ってしまったんですね。
別れはいつか来るとわかっていても、やっぱり寂しいですね。
ありがとう、ヨウカン!
Commented by ともっち at 2018-01-04 23:04 x
ヨウカンさん、色んな顔を見せてくれてありがとう。とり足可愛らしかったよ。虹の橋の向こうで皆と仲良くね。
Commented by guri at 2018-01-04 23:08 x
ようかんさん大好きでした。ゆっくり休んでね。
Commented by はる at 2018-01-04 23:11 x
このブログを知ってもう5年になります。ヨウカンさんが元気に"ぶ"だった頃から存じてます。とても優しい子で、カチモ家の皆さんに愛されていたことがありありと伝わってきていました。また皮を変えて戻って来てくれるときを待ってます。
みっちゃんとラブラブに
Commented by 平蔵のまま at 2018-01-04 23:13 x
ヨウカンさんへたくさんのありがとうです。
以前飼っていた大将といううちの子はちょっとヨウカンさんに似ていて、その子が亡くなったときずいぶんヨウカンさんに慰められ、元気をいただきました。
このところ具合があまり良くないようでとても気になってました。よくがんはったね。お疲れ様です。
みっちゃんにもう会えたよね。もうずっと一緒だからよかったね。そしてずっとカチモさん達を見守ってね。たくさんの喜びと笑顔、元気をありがとう。ゆっくり休んで、もしよかったらまた会いたいな。ありがとう。感謝。
Commented by さるのこしかけ at 2018-01-04 23:13 x
ようかんさん!本当にありがとう。
でも、さみしくなります。
Commented by もどママ at 2018-01-04 23:13 x
悲しくて涙が止まりません。命はいつかは終わりを迎えると頭では分かっていても、心がついていきません。ようかんさんからたくさんの笑顔をもらいました。大好きでした。本当にありがとう。虹の橋の向こうで、皆と幸せに。私たちも見守っていて下さい。ありがとう❤
Commented by Yukkim at 2018-01-04 23:14 x
ヨウちゃん、今まで本当にありがとう。味のある表情や猫ばなれした振る舞い……その姿から、存在からたくさんの幸せな気持ちを頂きました。
kachimoさんやナオさんの愛情あふれる目線を通し、ヨウちゃんたちの日常の一こまや奇跡の瞬間をとらえたお写真をシェアしていただけたことに、感謝でいっぱいです。
ヨウちゃん、今は天国のみんなと一緒に、kachimoさんたちのこと見ているかな。元気でね。本当にありがとうね。
Commented by ねこたろう at 2018-01-04 23:29 x
ようちゃん!大好き!いつまでもずっと大好き。。。
Commented by さわさわ at 2018-01-04 23:34 x
ふくふくなヨウカンさん、いいなぁ。
最初見た時は「変な顔」と思いましたが、
見続けていると「味のある顔」となり、大好きになりました。
カチモさんを待っててくれたんですねぇ、なんて
書いてると泣けてくるじゃありませんか(涙)
ご冥福をお祈りいたします。
Commented by Yuki&Joy at 2018-01-04 23:43 x
ようかんさんを初めてブログで見たのはかれこれ5年ほど前でしょうか?ついにお別れの日がやって来てしまったのですね。これまで本当にありがとう。Kachimoさんのおはようかんさんとブログも毎日とても楽しみにしていました。
我が家にも2匹保護猫がおりますが、Kachimoさんご一家のように最後まで慈しみ大事に共に暮らしていきます。
みっちゃんときっとまた一緒ですね。
本当にこれまでありがとう、ようかんさん。
Commented by うにゃん at 2018-01-04 23:51 x
ヨウカンさん、お疲れさま、そして、ありがとう。
貴猫の功績は偉大です、すごいです。
ヨウカンさんの味わい深さと言ったら…!!
Commented by Ame at 2018-01-04 23:53 x
ようかんさん
大好きでした。
人間みたいな渋い表情、ほんわかした表情、優しい表情。とっても好きでした。沢山のハッピーをありがとう。天国でみっちゃんと幸せに暮らしてね!本当にありがとう。
Commented by Ja-Kou66 at 2018-01-05 00:03 x
ヨウカンさんが・・・
このブログを知るきっかけはヨウカンさんでした。
まぁなんと皆を惹きつける個性的なねこだろうと。
いっぱいがんばりましたね。もう苦しいことはないから、先にいる仲間たちとゆっくり過ごしてください。
カチモさんもおつかれさまでした。
ヨウカンさんは世界一の「ブ猫」です。
(でもホントはイケ面ですよ!)
ご冥福をお祈りします。
Commented by 遊太姫 at 2018-01-05 00:18 x
ヨウカンさん、お疲れ様でした。
これからは、お空の上からみんなの事を見守ってくださいね。
今までありがとうね。
Commented by まり at 2018-01-05 00:25 x
ようかんさん、本当に今までありがとう。ずっとずっと長い間見てました。大好きでした。これからもずっと大好きです。本当にありがとう。
Commented by okazaemonsann at 2018-01-05 00:29
ヨウカンさんを知ったのは会社の休憩時間に同僚が「こんな面白い子がいるんだよ」と教えてくれたのがきっかけでした。それから欠かさずブログを拝見してました。あんなに面白くて可愛くて味わい深い、そして優しい猫はヨウカンさんしか知りません。
本当に素敵な猫さんでした。
最近のヨウカンさんの様子を見ていてお別れを覚悟してはいましたが、やはり涙が止まりません。
今までありがとう、ヨウカンさん。
あちらでみっちゃんたちと楽しく過ごしてね。
kachimoさんお疲れ様でした。
Commented by ほった びちお at 2018-01-05 00:36 x
Blog→Instagram組です。
インスタで知り、久しぶりにこちらに来ました。
ヨウカンさん楽しい日々をありがとうね☆
kachimoさまにも、うちの猫らを通じてヨウカンさんに出会えたことを感謝です。
ほかの猫らを見守ってね!
Commented by mikkiy.A.K.A at 2018-01-05 00:46 x
よぉ!素敵ヨウカン大将(泪泪泪………)

   かなしいよ。

ほんとうに、
たくさんたくさんたぁーくさん
楽しい時空間をありがとうございました(涙)
Commented by キジコ at 2018-01-05 01:06 x
ありがとう。ヨウカンさん。
Commented by non at 2018-01-05 01:12 x
ご冥福をお祈りします
ヨウカンさんのおかげで
いっぱい笑わせてもらいました
ホントに楽しかった!
ヨウカンさん ありがとう
アチラで体調整えたらまた戻ってきてね
また、会いましょうね!
Commented by mangomilk at 2018-01-05 01:19 x
ヨウカンさん、頑張ったね。
たくさんの癒しを本当にありがとう!
どうぞ安らかに…。
Commented by にこちゃん at 2018-01-05 01:23 x
ヨウカンさん、もしうちの猫らと出会うことがあったら仲良くしてあげてね。ありがとう、さようなら。
Commented by 徒然猫屋。 at 2018-01-05 02:11 x
ヨウカンさん。
大好きでした。毎日たくさん幸せをくれてありがとう。
お疲れさまでした。ゆっくり休んでください。
ずっとずっと大好きです。

カチモさんご一家のみなさま
どうぞ少しでも元気が出ますように。
先にお空にいり我が家の大切な子供たちと仲良くしてね。
ヨウカンさん。本当にありがとう。
おやすみなさい。
Commented by ひみにゃん at 2018-01-05 02:17 x
私はきっと人生を終える時にヨウカンさんのおかげで、癒され楽しかった10年間の事を思い出すと思います。やっぱり泣いてしまいました。
帰って来てね、ヨウカンさん・・・。
Commented by amirin at 2018-01-05 02:19 x
ヨウちゃんはみっちゃんの許に行ってしまったのですね( ;∀;)
人気者のヨウちゃんの事が大好きでした。
あなたの事は忘れません。
本当に頑張ったものね。ありがとう、またね。
Commented by ふらっと at 2018-01-05 03:00 x
写真をみて涙が止まりません。
思えば、このホームページを見始めたきっかけは
ヨウカンさんの「ぶがお」でした。ヨウカンさんのおかげで、素敵なサイトに巡り会えました。
ヨウカンさん、ありがとう。。
Commented by Finfin at 2018-01-05 03:28 x
いつかはこの日が来るのかなとブログ見ながら考えてました。ヨウカンさん、今まで楽しい猫生活ありがとう❣カチモさん達もお世話ご苦労様でした。天国がやけに賑やかなになりそうです、みっちゃんもこれでまたラブラブ。でも、皆いつかは帰ってきてね-待ってますよ。
Commented by ぷぷたん at 2018-01-05 05:45 x
ヨウカンさん、今までありがとう毎日ブログを見るのが楽しみで癒されておりました。
ご冥福をお祈りいたします。

Commented by 猫ばか1号 at 2018-01-05 06:06 x
ヨウカンさん、大好きです。
頑張ったのね。ありがとう。ゆっくりおやすみなさい。
生まれ変わってまたかちも家さんに会いに来てね。

あぁでもやっぱり淋しいなぁ。
Commented by ma~ at 2018-01-05 06:40 x
やっぱり・・・なんとなくそんな気がしてました。なぜか31日に夢を見たんです。どうして私の夢に・・・と思っていました。
ほんとに頑張りましたよね。ヨウカンさんにみんなで花丸あげましょう。そしてkachimo家のみなさんにもありがとうを言いたいです。
う・・・・泣けてきたから、とりあえずここまで
Commented by ちろ at 2018-01-05 07:11 x
ヨウカンさんを知ってから、猫がもっと大好きになりました。
今までありがとうね、ヨウカンさん。
Commented by チャリ at 2018-01-05 07:58 x
いつかこの日が来ると思ってはいましたが、本当に悲しいです。
でも、最後までヨウカンさんらしく、みんなを気違って、年明けまで頑張ったんですね。
kachimoさんの言う通り、今はミッちゃんと再会して、ラブラブしてますね。
今まで、いっばい楽しませて、癒してくれて、本当にありがとう。

kachimo家の皆さんが、健康で幸せでありますよう祈ってます。
Commented by ゆげ at 2018-01-05 08:02 x
はじめはどこかのサイトでヨウカンさんのお顔を拝見し、すごく笑ってしまい(すいません)、それからヨウカンさんを追ってこちらのブログにたどり着きました。人を引き寄せる猫さんでしたね。

ヨウカンさん、楽しませてくれてありがとう。
元の毛並に戻って仲良しミッちゃんと再会して元気に遊ぶヨウカンさんを思ってるよ。
Commented by ikko at 2018-01-05 08:03 x
楽になって良かったね。某雑誌にトリ足で立つ
ようさんを見たのが最初の出会いでした。
色々あったね。本当にようさんはスターでした。
ゆっくり休んでね。
Commented by わーこ at 2018-01-05 08:21 x
ようかんさん長く頑張ったんですね。
向こうに行っても元気でみっちゃんと皆んなと仲良くしてね。
ぶさ顔で何度も笑顔になりました、ありがとう。
またかちもさんのお家の子になって来てね。
Commented by Shirley at 2018-01-05 08:30 x
最近の写真を見ながら、覚悟はしていました。本人も辛かったろうし、ケアも大変だったと思います。けれどカチモさんは、ご飯を喜んで食べこととか、気持ちよさそうに日向ぼっこしてるとことか、前と変わらず明るい話題をたくさん伝えてくれて、こちらも元気付けられました。
ヨウカンさん、今までホントにありがとう!
Commented by ねここ at 2018-01-05 08:39 x
かっこ良くてかわいいヨウカンさん、たくさん幸せな気持ちにしてくれてどうもありがとう。
ここでも本でもいつでも会えるし忘れないよ。
またね。大好き。
Commented by ねこまる at 2018-01-05 08:50 x
ヨウカンさん、ありがとう!
Commented by 海ねこ at 2018-01-05 08:58 x
いっぱいいっぱいありがとう
Commented by クロ at 2018-01-05 09:00 x
大病患いながらも
長く生きられたのは
kachimoさん方の手厚い看病と
頑張ったヨウカンさん
だったからではないでしょうか。
またkachimoさんのところに
帰ってきてあげてね。
このブログと巡り合わせてくれた
ヨウカンさん、ありがとうね。
どうか安らかに。
Commented by はるる(あこにゃさん元気かな? at 2018-01-05 09:37 x
ヨウカンさん、すてきな猫でした。
ありがとう!!どうかゆっくり休んでね。
kachimoさん、たのしい日々をブログで綴ってくださり、ありがとうございました。これからも頑張ってください。
Commented by フニブンの母 at 2018-01-05 09:42 x
とうとうヨウカンさん逝ってしまったんですね。
長年毎日ヨウカンさんに癒されて、百面相で笑わせて貰いました。腰ポンが好きで、でもお風呂は嫌いで、
ささ身祭りやみっちゃんが好きで。。と色々想い出されます。
もう十分2回の若い子達は育ったので 後の事は
心配要らないよ。腹へリーズもヒジキが継いで行ってくれるよ。 今迄本当に頑張ったね。 有難うヨウカンさん 忘れないよ。 やっと大好きだったみっちゃんと再会出来て良かったね。
もう離れる事はないからね。
kachimoさんも今迄お疲れ様でした。
 
Commented by koko at 2018-01-05 10:00 x
ようかんさん、ありがとう。ようかんさんを初めて知ったのは、今から8年か9年前。以来、毎日のようにあなたたちの可愛くてキュートな姿に励まされてきました。kachimoさん、お辛いなか、ご報告ありがとうございました。たくさんのシーンが、走馬灯のように駆け巡ります。お疲れ様。そして向こうで元気でね~。また、帰ってくるんだよ!!
Commented by あんころ at 2018-01-05 10:06 x
ようかんさん、お疲れさまでした。
2011年2月、別府での「うちの猫ら展」、
2016年7月、トキハ本店での写真展にて
ようかんさんの写真をたくさん観てとても和まさせて頂きました。
kachimo家で暮らして楽しい猫生だったね。
天国でみっちゃんとラブラブして、
また一緒にkachimo家に戻って来て下さいにゃ。
Commented by je_noise at 2018-01-05 10:13
ヨウカンさん みっちゃんに会えたかな?
ブログの左側にいるお目目真ん丸なお顔
とっても大好きでした。
向こうでも立派なとり足披露してね。
Commented by nana at 2018-01-05 10:14 x
ようかんさんが小さい頃からのファンでした。ようかんさんのおかげでうちは今猫2匹飼うことができました。沢山沢山ありがとうございます。みっちゃんと会えたかな😭
Commented by まつ at 2018-01-05 10:15 x
ヨウカンさん大好き、今までありがとう。
ずっと忘れないからね。
ヨウカンさんのお顔と魅力、忘れられるわけがないもの!
ヨウカンさんの病気と一緒に闘った
kachimo家の皆様も、本当にお疲れ様でした。
Commented by まるまる at 2018-01-05 10:24 x
ヨウカンさん 今までどうもありがとうございました
みっちゃん ぷーちゃん ミルクちゃん レオじいに会えましたか?
Commented by tarohanaazuki at 2018-01-05 11:06
最後の様子を拝見して、一昨年の暮れにお空組になったうちの子を思い出しました。
ヨウカンさんは、吉松家の皆様だけではなくて、たくさん、たくさんの人の心を和ませてくれた特別な猫だったと思います。

これからもヨウカンさんが神出鬼没に部屋のあちこちに登場してくれると思うので、寂しくはありませんね。
どうか、お心落としがありませんように!
Commented by mimizo0603 at 2018-01-05 11:26
ヨウカンさん、ありがとう!
むこうでミッちゃんと仲良くね。
Commented by わんにゃんママ at 2018-01-05 11:39 x
言葉もありません。

ようかんさん、いっぱい癒してもらいました。
どうもありがとうね。
さびしいなあ、ようかんさん。
Commented by toratora at 2018-01-05 11:41 x
ヨウカンさん、いままで本当にありがとうございました。kachimoさんに拾われて、みんなに愛されて、幸せな猫生でしたね。
みんなみんな絶対に忘れません。
kachimo家のみなさまがたとともにいつまでも。
ヨウカンさんはみんなのヒーローです。
Commented by ムックのお母ちゃん at 2018-01-05 11:45 x
そうでしたか、、、、
ヨウカンさん ありがとう‼
良いお写真ですね。
70才の婆女も20才と17才の可愛い子達と
穏やかなドキドキ日々を過ごしています。
私の生き物人生最後の子達です。
ヨウカンさん 吉松家の皆さまありがとうございます。
猫好きの皆さまありがとうございます。
Commented by りめあ at 2018-01-05 12:31 x
ヨウカンさん、お疲れ様でした。ありがとう。虹の橋でみんなと仲良く暮らしてね。
十数年前友人こちらのブログを教えてもらい、それからずっと、知り合いのお家の猫さんたちを見ているような気持ちで拝見していました。
kachimoさん、ご家族の皆さん、これから寒い日が続きます。猫さんたちと一緒にぬくぬくでお過ごし下さい。
これからも宜しくお願いします。
Commented by SR at 2018-01-05 12:32 x
ありがとうございました。
ヨウカンさん

カチモさん
ありがとうございました。
ヨウカンさん、幸せだったと思います!
カチモ家にくる猫ちゃん達は皆
平等に愛され・・・

素敵な余生をあゆみ
こうやってイチFANにも知らせて下さる。

ありがとうございます。

お正月・・・しんみりしちゃうと思います。
同じ気持ちをしっかり受けて
これからもカチモさんのブログを拝見したいと思います。

素晴らしいヨウカンさんという猫がいた事実に

献杯!!!
Commented by びなちゃん at 2018-01-05 12:34 x
ヨウカンさん、哀しい。でも幸せでしたね。吉松家に来てくれて。
あちらの世界でまた楽しく過ごしてね。

ご冥福をお祈りいたします。
Commented by はなまま at 2018-01-05 12:36 x
そうか。。旅立ちましたか・・死に様ヨウカンさんらしいよ。
最初の出会いは本屋さんヨウカンさん(うちの子にも似てる)にビビーンと衝撃うけてブログにたどり着きました。
悩みの時、精神参ってる時などなど優しい人間ぽいヨウカンさんにあんな顔こんな顔変顔やらで、、どんな言葉にも負けないくらいのいやしと笑いをもらったことか・・きっと多くの人をハッピーな気持ちにしてくれたと思う。
又、会える時がくる、、そう信じてわかってはいてもお別れは悲しいですね時が解決してくれるのかな
最期ほんとがんばったねー
口内炎もう痛くないね自由よだね。
大好きなみっちゃんとあえたかな。
ヨウカンさん感動をありがとう♡
Commented by いち at 2018-01-05 12:42 x
ようちゃん ありがとう
Commented by 大福 at 2018-01-05 12:55 x
コメントするのは、久し振りです。ようちゃんの、痩せようにハラハラしながら日々の更新を見て安心していましたが。
ようちゃんも虹の橋を渡って行ったんですね😭

猫を飼いたくても飼えなくて、そんな寂しさを忘れさせてくれたkachimoさんの、このブログ。
写真集でも、楽しませていただきました。

ようかんさん!
今まで楽しませてくれてありがとうー!
Commented by 菅さん at 2018-01-05 12:57 x
ヨウカンさんありがとう。
kachimoさんの帰りを待っていたんですね、年越しをご家族と過ごす事が出来たのも良かったですね。
何時も癒しと笑いを貰っていました早速、あちらでミッちゃんとラブラブなんでしょう。
Commented by ライゾー at 2018-01-05 13:13 x
kachimo様、ナオ様、お悔やみ申し上げます。
ヨウカンさんにはいつも楽しませていただきました。
これほどたくさんの人を楽しませて、幸せな気持ちにしてくれたヨウカンさんは、希有な存在です。
何だか20年でも30年でも長生きしてくれるような気がしていました。
ご冥福をお祈りいたします。
Commented by photo-kioku at 2018-01-05 13:22
ヨウカンさん今までいっぱい楽しませて下さってありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。
Commented by クロスケママ at 2018-01-05 14:03 x
ありがとうと言いに来ました。
でもしばらくはブログ見るたびに
泣いてしまうと思います。
心にぽっかり穴があいたようです。
ヨウカンさん、さみしいよ…
私ですらこれですからカチモ家のみなさんは
いかばかりかと、心配です。
どうかご自愛ください。
何もできませんが一緒に泣かせていただきます。
涙涙…
ほんとにありがとう、ヨウカンさん。
Commented by hoisam at 2018-01-05 15:17 x
ヨウカンさん、頑張りました、本当に素晴らしい猫です....人間の言葉こそ話せないけど、ブログの写真やkachimo さんの文字からでも、凜とした姿をいつも見せてくれました。ありがとう。
思いやりがあって、下の子達に優しく、おおらかで、男気があって、ジャンプ力も凄くて、猫ばなれしてて、花男子で、はらへり~ずで、
亡くなった母が大好きで、ヨウカンさんのお願いポーズが大好きだったので、自分も真似してお願いってしてました。
猫のあの世と、人間のそれが同じ所ではないでしょうが、母が行ったら抱っこさせてね。
目を閉じればまぶたの裏で会えるって人は言うけれど、やっぱり姿が見たいなぁ...悲しいな..涙が止まりません。ヨウカンさん、もう痛くないからね。今まで有難う....一度でいいいからヨウカンさんを抱っこしたかったです。
ご冥福をお祈りします
Commented by のり at 2018-01-05 15:24 x
ヨウカンさん今までありがとう。そして、よく頑張ったね。
これからはゆっくししてください。

虹の橋でもみんなを癒してくれることでしょうね。
Commented by しの at 2018-01-05 16:35 x
ヨウカンさん、本当に本当にありがとう。
私は、いつもあなたに癒されていました。
大好き、ヨウカンさん。
ごめんなさい、それしか言葉がありません。
Commented by ミッキー at 2018-01-05 17:29 x
悲しい😭😭😭本当に素晴らしい、素敵な猫さんでしたね。私もヨウカンさんからたくさんの癒し、励まし、元気を、色々な媒体を通して貰いました。大好きでした😢😢😢ヨウカンさんのことはいつまでも忘れません❗️ヨウちゃん、安らかに❗️あちらの世界でミッちゃんとの再会が待ち遠しいね❣️
Commented by 黒之進 at 2018-01-05 17:39 x
ヨウカンさんのご冥福をお祈りいたしております。
久し振りに、ヨウカンさんの顔を見に来たら・・・とても残念です。
ヨウカンさん!長い間、どうもありがとう。
とうとう、虹の橋を渡ったのですね。向こうで見っちゃんと仲良くね。
Commented by みぃ子 at 2018-01-05 18:08 x
kachimoさんのブログを見つけてから10年以上。
生まれ変わったらkachimoさん家の猫になりたいと本気で思っていました。
ヨウカンさん、ずっとずっと大好きです、お疲れさま。
倶会一処。いつかあなたに会える日を楽しみにしています。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2018-01-05 18:09
ヨウカンさんの面白可愛いお顔、忘れないよ。
一月一日に天国へ行く魂は、神さまに祝福されていると聞いたことがあります。
ヨウカンさんもきっとそうなのでしょうね。
心より、ご冥福をお祈り致します。
Commented by たまご♪ at 2018-01-05 18:36 x
大好きなヨウカンさんへ♡
わたしがヨウカンさんに出会ったのは2012年の秋です。
入院中はじめての子供を死産で失ったとき旦那さんが少しでも元気になるようにと、猫が大好きなわたしに買ってきてくれたのが「文庫版うちの猫ら」でした。
その時ヨウカンさんに一目惚れしてしまいました。傷ついたわたしを癒してくれたのがヨウカンさんの「ぶ顔」でした。
そこからkachimoさんのブログに辿り着き今日まで拝見させていただきました。
飼い猫が亡くなって以来もう猫は・・・と諦めていたわたしにヨウカンさんは楽しい思い出をたくさんくれました。
だから本当に本当に今回のことはショックでたまりません。
ヨウカンさん絶対絶対忘れないよ!あちらで楽しくみっちゃん、レオ爺、みるく姉さん、ぷうちゃんと過ごしてね。
そしてkachimo家を見守ってね!ずっとこれからも大好きヨウカンさん。
本当にありがとうございました。
また会おうね!
長文失礼しました。
Commented by 3匹の猫の母 at 2018-01-05 19:25 x
ヨウカンさん、たくさんの癒しをくれて、ありがとう。
たくさん、笑わせてくれて、ありがとう。
ブサ顔猫のシンボルとなって、たくさんのノラ猫達を救ってくれて、ありがとう。
カチモさんちにやって来てくれて、ありがとう。
Commented by ponko at 2018-01-05 19:45 x
ヨウカンさん、ありがとう!
Commented by chico at 2018-01-05 19:54 x
ヨウカンさん、
長い間、お疲れ様でした。

また、どこかご縁があるところで、
会いましょう !!
Commented by まさこ at 2018-01-05 20:01 x
ヨウカンさん ありがとう💖
今は、みっちゃんといっしょにいるね。
love love💖
そして、kachimoさん いつも素敵な写真をありがとうございました。励まされていました。感謝しています。
Commented by さくら at 2018-01-05 20:31 x
ヨウカンさんお疲れ様でした。たくさん頑張ったね。
ミッちゃんと仲良くやってるかな…。ゆっくり休んでね。

kachimoさんのブログで見るkachimo家の猫ちゃんたちに毎日癒されております。おかきがやって来た頃からの読者ですが、ヨウカンさんをはじめ猫ちゃんたちの成長を近所のおばちゃんの如く見守っております。ヨウカンさんのやせ細っても頑張ってる姿にこちらが元気付けられた事もあります。ブログ読みながら泣いてしまいました…。
ヨウカンさんありがとう。
kachimoさん、これからも猫ちゃんたちの成長見守らせてください。ブログ楽しみにしております。

長文失礼いたしました。
Commented by mana at 2018-01-05 20:47 x
ヨウカンさん、とうとう行ってしまったんですね;;
余りのショックに呆然としてしまい、涙が止まらなくなっています
うちの子も16歳と7か月目、骨と皮だけになってますが、ヨウカンさんを励みに頑張ってます
ヨウカンさん、今まで可愛くてユニークなお姿で楽しませてくださって本当に有難う
向こうでみんなとどうぞのびのび過ごしてね
kachimoさんご夫妻もご報告いただいてありがとうございました
どうぞご自愛ください
Commented by 旧もりじお at 2018-01-05 21:11 x
楽しませていただきました。

最高の日々をありがとう!

Commented by リクママ at 2018-01-05 21:38 x
ヨウカンさん 突然過ぎて信じられません お別れは言いたくない 今までよく頑張りましたね みんなに笑顔を一杯くれたヨウカンさん ミツマメさんと仲良くね 後は何を言って良いか分かりませんがkachimo家の皆さま ご自愛下さい ヨウカンさんに出会えて本当に幸せでした
Commented by マキ at 2018-01-05 21:57 x
ヨウカンさん、カチモさんファミリーと暮らした日は
すばらしい毎日だったことでしょうね。
大好きだったしこれからも大好き。ありがとう。
Commented by 切り干し at 2018-01-05 22:11 x
ようちゃん、さむしゅうなったで

Commented by コロ助 at 2018-01-05 22:34 x
涙、涙です。
我が家の猫も去年の10月にあっちの世界に行ってしまいました。ヨウカンさん、よかったらウチの猫とも遊んで下さいね。
Commented by りょりママ at 2018-01-05 23:01 x
ヨウカンさん、飯田橋で開催された「猫の輪」で知って、とっても印象深い猫さんでした。
見事な鶏脚立ちして、食べ物ゲットしたり、鼻水たらしまくったり、本当に猫なの??って大好きな猫さんでした。
猫又になって、ずっといてくれると思ってました。ぶさかわ猫展でも、やっぱりヨウカンさんがいました。
本当にありがとう。うちにいた猫たちも先に行ってます。もう会えたかな。
Commented by りょりママ at 2018-01-05 23:01 x
ヨウカンさん、飯田橋で開催された「猫の輪」で知って、とっても印象深い猫さんでした。
見事な鶏脚立ちして、食べ物ゲットしたり、鼻水たらしまくったり、本当に猫なの??って大好きな猫さんでした。
猫又になって、ずっといてくれると思ってました。ぶさかわ猫展でも、やっぱりヨウカンさんがいました。
本当にありがとう。うちにいた猫たちも先に行ってます。もう会えたかな。
Commented by sol at 2018-01-05 23:03 x
ヨウカンさん、大好き。カチモさん、ありがとうございます。会ったこともないのに涙が止まりません。でも、幸せな猫生だったと思います。長年ヨウカンさんの姿を一緒に追うことが出来て幸せに思います。
Commented by うーたん at 2018-01-05 23:12 x
このブログに出会ってから、日々心を和ませてもらいました。たくさんの人が、ヨウカンさんに癒され、励まされたことでしょう。
ヨウカンさん、心からありがとう。
みっちゃんと天国で思う存分ラブラブしてね!
Commented by akky at 2018-01-05 23:35 x
ヨウカンさんよくがんばったね。今までくじけそうなとき何度も癒してもらい助けてもらいました。ありがとうね。
うちの猫ちゃんも一昨年の夏に虹の橋を渡って逝きました。天国でヨウカンさんと逢ってるかなぁ

最近特に、こういうときがくるのを恐れてブログにお邪魔するのが正直怖かったです。

かちもさん、なおさん、お力を落とされませんようご自愛ください。
Commented by みあにゃお at 2018-01-05 23:45 x
kachimo家の皆様、お疲れ様でした。
ヨウカンさんには辛いときに本当に助けられました。ありがとうございます。
いつか別れがくるとは分かっていても、やっぱり。やっぱり寂しいですね…。
naoさんと一緒に見送れたとのことでヨウカンさんのご家族への優しさをより一層感じました。どうぞ安らかにおやすみください。
これからも変わらずに見守っています。
Commented by おさよ at 2018-01-05 23:48 x
ヨウカンさんに出会ったのは2009年でした その頃めちゃくちゃ落ち込んでいて
たまたまカチモさんのブログをみつけて
ヨウカンさんに癒されました
ヨウカンさんには元気をもらいました
涙が止まらない
本当にありがとう
Commented by おさよ at 2018-01-05 23:48 x
ヨウカンさんに出会ったのは2009年でした その頃めちゃくちゃ落ち込んでいて
たまたまカチモさんのブログをみつけて
ヨウカンさんに癒されました
ヨウカンさんには元気をもらいました
涙が止まらない
本当にありがとう
Commented by つっこりん。 at 2018-01-05 23:55 x
ヨウカンさん。もしかしたら、かなり痩せてしまってたので、正直、そろそろなのかもと思ってました。 
元旦の日に逝ってしまったのですね。 
本当に本当に腎臓だけでなく、猫のHIVにかかってた中でヨウカンさんずっと生き続けようとしてました。 見ていて痛々しくもありました。

ごめんなさい、涙が出ない。 きっとマメプリ隊やレオ爺と楽しくやってるのが想像出来るからですかね。
カチモさん、ナオさんご家族の愛情の中で生きられてヨウカンさんも幸せだったと感じて天国にいると思います。 
お辛いのに、報告して下さってありがとうございます。
ヨウカンさん、ミッちゃん達と、食べたい物食べて、天国から家族の皆様見守ってあげてね。

どうか、カチモさん達もお身体ご自愛下さいね。
Commented by Finfin at 2018-01-05 23:57 x
今更ながら、ヨウカンさん、喪失感がひしひしと来ました。まこちゃんといいヨウカンさんといい存在感をブログを通して毎日楽しませてもらいました。感謝です、ヨウカンさんのTシャツ大切に着ます。
Commented by にゃんご at 2018-01-06 00:45 x
日に日に痩せていく姿を見て、これはただ事ではないと思ってました。
よーちゃん、よく頑張ったね。えらかったよね。
子猫の可愛い姿をよく思い出してました。
みんなの面倒見てくれてありがとう。
いつも主役張ってくれた人間顔のよーちゃん。
楽になって天国のみんなと再会してるでしょう。

kachimo家の皆さま大変だったでしょう。
お疲れさまでした。
よーちゃんの事だから感謝して旅立ったでしょう。
みんなによろしくね。



Commented by ちょこぽっきー at 2018-01-06 00:49 x
ヨウカンさん
まだちょっと信じられないけれど

ヨウカンさんの猫生は
kachimo家の皆さんともに暮らせ
とてもとても幸せでしたものね

たくさんの笑顔をありがとうございました
Commented by みーまん at 2018-01-06 01:00 x
ヨウカンさんありがとう。
ヨウカンに出会えて幸せでした。悲しいな寂しいな…さようなら、ありがとう、ありがとう。
Commented by たあ at 2018-01-06 01:11 x
kachimo家の皆様
私もヨウカンさんに癒され元気を貰った一人です。
猫ちゃんが、正直苦手でしたが、ヨウカンさんに出会い猫ちゃんも大好きになりました。

本当に残念でずが、今頃ミッちゃんとラブラブなことでしょう。
ヨウカンさんありがとう。kachimoさんありがとうございます。

これからも応援しています。
本当に楽しませてくれてありがとう。
また、戻ってきてね。
Commented by キノ at 2018-01-06 01:18 x
ようかんさん、

お疲れ様でした。
一目見た時からスター猫だと思ってました。

ご冥福をお祈りします。
涙涙涙
Commented by ごまりん at 2018-01-06 09:34 x
ようかんさん。
ありがとう。。。
あなたに、沢山の笑顔をもらいました。
沢山の感謝を込めて…
辛かった分、みんなとたくさん遊んで、はらへりーずしてね。
本当にありがとう。
Commented by ごまりん at 2018-01-06 09:35 x
ようかんさん。
ありがとう。。。
あなたに、沢山の笑顔をもらいました。
沢山の感謝を込めて…
辛かった分、みんなとたくさん遊んで、はらへりーずしてね。
本当にありがとう。
Commented by hiroco at 2018-01-06 10:48 x
一昨日この記事を読んで、言葉が出ず、今に至りました。
鼻垂れようかんさんに大爆笑してから、もう何年になるのでしょう。
ようかんさん、いっぱいありがとう!
お疲れさまでした。
kachimoさん、ナオさん、かさん、ちさん、もさん、皆さまご自愛下さいね。
Commented by ほうき丸 at 2018-01-06 13:04 x
ヨウカンさん、大好きでした。いつも元気をもらっていました。ありがとう。そしてお疲れ様。虹の橋の向こうで、どうぞのんびりお過ごしください。ご家族の皆さん、悲しみお察しいたします。どうぞ、どうぞお身体ご自愛ください。
Commented by hoisam at 2018-01-06 13:44 x
ヨウカンさん....本当に特別な猫ちゃんだったんですね。最後まで自力でトイレに行って、ご飯も食べて、ご家族が大切に治療やお世話をしてくれてるって、ちゃんとヨウちゃんはわかっていたんだね。
みかんネットが懐かしいなぁ...エルメスの首輪になったこともあったよね。また涙が出てきました...どうぞご家族の皆様、お体気をつけて下さい。
Commented by kuro at 2018-01-06 14:39 x
ヨウカンさんのご冥福をお祈りいたします。
ヨウカンさん、ありがとう。大好きでした。
Commented by bun at 2018-01-06 15:22 x
ヨウカンさん、お疲れさまでした。
kachimoさん、どうも有り難うございました。

Commented by yoyo at 2018-01-06 19:00 x
初めまして、うちの11匹の愛猫の中でもピカイチのブサカワ猫そっくりの子だなと驚きました。クセになるお顔をお持ちのヨウカンさん、闘病お疲れ様でした。あの世でご主人様を見守ってあげてね。
Commented by ふゆねこ at 2018-01-06 19:49 x
ヨウカンさんの大ファンでした。
うちの猫ら、みんな大好きです。
晩年の小さくなってしまったヨウカンさんも、家族と愛情いっぱいの中幸せそうな顔に見えました、
きっと今頃は、身体も軽やかになって皆んなと元気に腹へりーずしている気がします。

ヨウカンさん、たくさんの幸せな気持ちをありがとう。
また吉松家に帰ってきてあげてね。
ヨウカンさんの安らかなご冥福をお祈りしています。
Commented by 通りすがり at 2018-01-06 19:59 x
ご冥福をお祈りします
Commented by Mami at 2018-01-06 20:21 x
ヨウカンさん、残念です…
初めて雑誌でヨウカンさんを見た時からファンになりました。初めて猫の写真集を買ったのもうちの猫らでした。
ブログも読み返してずっとヨウカンさんに癒されてました。
今年初めてのブログを読んで涙が止まりませんでした…本当に残念です。
ヨウカンさんありがとう。ご冥福をお祈りします。
Commented by talbo-style2004 at 2018-01-06 20:28
ようかんさん、悠々としてて、時々、凄く格好いいあなたに沢山いやされてました。ありがとうございます。
Commented by ゆめこ at 2018-01-06 20:43 x
ようかんさん(´;ω;`)
Commented by ひーちゃん at 2018-01-06 20:55 x
ヨウカンさん、とうとうミッちゃんのところに行ってしまったのね。
今までかわいい姿をみせてくれてありがとう。虹の橋の向こうでは、元気な体でミッちゃんと仲良くしてるかしら。
ご家族のみなさま、元旦の更新が無かったらので、もしかしたらと思っておりました。ヨウカンさん、とても大事にされて幸せだっと思います。
心からご冥福をお祈りします。
Commented by こう at 2018-01-06 21:53 x
去年から年を取ったなーと感じていました
こんな日がいつか来るとは思っていましたがまさかこんな早くだなんて。。。。寂しいです
でもヨウカンさんは苦しい状態からやっと楽になれたんですよね
向こうでは先に逝った仲間とは会えたのでしょうか?みっちゃんと又ラブラブして居て欲しいです
ヨウカンさんを知りこのブログも知りました
ヨウカンさんが出会わせてくれた縁だと勝手に思っていますこれからも他の子たちを陰ながら見守らせてください
まだまだ悲しみは深い中だと思います
どうかお身体だけはご自愛ください
Commented by モンタッピー at 2018-01-06 22:45 x
ご冥福をお祈りいたします。

ヨウカンさんの大ファンでした。これからもずっと大ファンです。
ヨウカンさん頑張ったね。ミツマメさんたちには
会えたかい?しばらくゆっくり休んだら、またカチモさんちの子として生まれ変わって帰っておいでね。またね(^o^)/
Commented by yyneko at 2018-01-06 22:50 x
ヨウカンさん、本当に本当にありがとう。このブログと出会ってから沢山の幸せと笑いをいただきました。きっと今頃ミッちゃんとのんびり過ごしてますね。また会おうね!ヨウカンさん
Commented by 猫の散歩 at 2018-01-06 23:02 x
可愛い名前をつけてもらえて、
大事にされて、
みんなに愛されて、
暖かいかあちゃんの腕の中で、
愛しいとうちゃんに見守れながら、
ミツマメちゃんたちに会いに行けたね。

流石!ヨウカンさん。Yahoo!ニュースにも。
スターだね。最後までかっこいい!
大好きなヨウカンさん。またね。
Commented by yuki at 2018-01-06 23:08 x
ヨウカンさん。涙が止まらないです。
ヨウカンは私の心の拠り所でした。

ヨウカンの元気な頃の様子をブログで毎日楽しみに見ては、うちの子によく似てるなあと、親近感を持って見守っていました。

私も去年、我が子のように可愛がっていたヨウカンさんそっくりの雄猫を病気で亡くしました。辛いカチモさんの心中、お察しします。

本当に毎日つらくて泣いてばかりでしたが、もう苦しまないで、幸せに暮らしてるんだ、たくさんのみんなに可愛がられて、これから第2の生活が始まって、今度は私を待っててくれるんだと言い聞かせて何とか生きてます。
ヨウカンさんのご冥福を心よりお祈りいたします。
Commented by usa at 2018-01-06 23:15 x
ヨウカンさんお疲れ様でした。
いろんな表現で心を和ませてもらいました。
ももさんの動画で、ああ苦しみもなく皆で天国で楽しく過ごしてくれているのだなぁと切ないけれど体は楽になったのかな?と思えてきました。
今私が猫と暮らしたこともないのに地域猫の活動のお手伝いをしているのは、猫の可愛いさを教えてくださったヨウカンさんはじめkachimoさんご一家のおかげです。
素敵なきっかけをありがとうございます。
ヨウカンさん、ゆっくりしてくださいね。
Commented by 佐和 at 2018-01-07 00:09 x
立派な最期でしたね。。
ヨウカンさん お疲れ様でした。
たくさんの人を笑顔にしてきたこと、ありがとうございました。
ご冥福をお祈りします。
Commented by wasimo at 2018-01-07 01:24 x
三つ編みプロジェクト、ありがとう。
ヨウカンさん、天国でミッちゃんといっぱいジャンプしてね。私の母もそこにいるから。
お疲れ様でした。
心よりご冥福をお祈りします。
Commented by chii at 2018-01-07 07:25 x
ヨウカンさんありがとう
ヨウカンさんはきっとこんな世知辛い世に舞い降りた笑いと平和の天使だよ
kachimoさんが記録に残してくれた
多くの恵まれない猫さん達にも光をあててくれたよ
今朝のyahooニュースに糸井重里さんらが追悼と…
文章読んでいたらまた泣けてきた。
Commented by tomo at 2018-01-07 08:32 x
ようかんさん、ありがとう。そしてさようなら・・・。
Commented by くぐきょん at 2018-01-07 10:42 x
ようかんさん、本当によく頑張ったね!
今の猫を飼い始めた事で、ようかんさんを知って、カチモ家の皆さんの愛情やそれに包まれる猫らとの毎日に、泣いたり笑ったり。
ありがとね!
ようかんさん、身体が軽くなってきっと、先に逝ったみんなと走り回ってるね!
愛情一杯で本当に幸せな猫生だったね!

カチモ家の皆さん、まだまだお辛いですね。
また皆さんが他の猫らと笑って暮らせますように。






Commented by もの助 at 2018-01-07 11:58 x
ようかんさん、お疲れさまでした。
寂しくなります。
今までたくさんの笑顔と癒しをくれてありがとう。
あちらでみっちゃんやレオ爺たちと楽しく暮らしてね。

kachimoさんご家族の皆さん、まだまだお辛いと思いますが、お身体ご自愛ください。
一日も早くお元気になりますようおにお祈りしております。

Commented by 山猫婆 at 2018-01-07 12:12 x
ヨウカンさん
いっぱい有難う。どんだけ貴方に癒されたか。
もう痛みもない体で楽になったかな?みっちゃんと会えたかな?

有難う!!
Commented by 千羽鶴 at 2018-01-07 15:11 x
ようかんさん、お疲れ様でした。
ありがとうございました。
虹の橋を渡って、今頃はみっちゃんたちと会えて
楽しく駆け回ってるかな。
kachimoさんファミリーにもご冥福をお祈りいたします
Commented by 鬼平 at 2018-01-07 16:52 x
ヨウカンさん
ありがとう。

ヨウカンさん、さみしいけど、
今はうちにも猫がきました。
毎日ヨウカンさんとその仲間をブログで拝見して
いただけでしたが、
ご縁があって。

猫さんの素晴らしさを、ヨウカンさん、あなたが
教えてくれました。
ありがとね。
またどこかで会おうね。
Commented by ばる at 2018-01-07 20:34 x
ヨウカンさんありがとう、ホントにありがとう…安らかに。またね。
Commented by ばる at 2018-01-07 20:34 x
ヨウカンさんありがとう、ホントにありがとう…安らかに。またね。
Commented by 緑豆春雨子 at 2018-01-07 21:12 x
ヨウカンさん、本当に頑張りましたね。
優しいkachimoさんのお家で幸せな日々でしたね。
どうぞ安らかに。
Commented by gomachann at 2018-01-07 23:10 x
ヨウカンさんにはたくさんの癒しと元気をもらいました。本当にありがとう。
今は辛いけど、またいつか写真集やブログを見てたくさん笑わせてもらいます。

Commented by panther375 at 2018-01-08 00:09 x
ヨウカンさんの ご冥福を心よりお祈りいたします

ヨウカンさん 幸せいっぱいだったね
ヨウカンさん 大好きだよ
安らかにね・・・
Commented by たまご♪ at 2018-01-08 00:17 x
ヨウカンさんさみしいよう
ヨウカンさん・・・
さみしいよう;;;;;;
Commented by ワタナベ at 2018-01-08 00:23 x
表情豊かなヨウカンさんに惹かれ
kachimoさんのブログを拝見するようになり
のちにシベリアを迎えることに繋がったことを思うと
ヨウカンさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

ヨウカンさん、本当にありがとう。
Commented by zucchero at 2018-01-08 02:51 x
特別な猫がまた虹の向こうに行ってしまったのですね。心よりお悔やみ申し上げます。優しいkachimoさんご一家の哀しみを思うと、本当に胸が痛みます。今日は写真集を見て、ご冥福を祈ります🙇また会えますように。
Commented by 美保 at 2018-01-08 04:48 x
ようかんさん。ずっとずっとあなたの優しく面白い表情に癒され、同僚と共に毎日のように楽しませてもらっていました。ようかんさん本当にありがとう。かちもさん、とても寂しいですね。。。でもずっとここまで愛情を注がれたお気持ちは何も後悔無くようかんさんを看取れた最大の愛に包まれていて、それを私達も感じます。かならずかちも家にようかんさん戻ってきてね。今まで本当にありがとう!!大好きだよ、ようかんさん!!
Commented by mike at 2018-01-08 11:47 x
ヨウカンさんの顔を見るのが日課でした。さびしくなります。闘病中でもどこか茶目っ気のある顔のヨウカンさんを見て,病気でも楽しいことあるよね,老年でもよかったことたくさんあるね,とおもうことができました。どうもありがとう。
Commented by そのみ at 2018-01-08 12:28 x
ヨウカンさん、大好きでした…
今までいろいろ笑わせてくれてありがとう!
ご冥福をお祈りいたします。
Commented by minae at 2018-01-08 21:35 x
ヨウカンさん、長い間ありがとう。
この7年くらい、
つらいことがいっぱいあったのだけど、
ヨウカンさんとかちもファミリーの皆さまに、たくさん助けてもらったのですよ。
ヨウカンさん、ありがとうね。ゆっくりお休み。
Commented by Chuniya at 2018-01-09 04:59 x
ヨウカンさん、心よりご冥福をお祈りいたします。
辛い時、心が沈んだ時、あなたのお顔や姿に癒されました。
長い間、本当にありがとう、そしてお疲れ様でした。
Commented by ゆりか at 2018-01-09 16:45 x
ヨウカンさん

ありがとうございました。
辛い時、悲しい時、いつもヨウカンさんの素敵な姿に励ましてもらっていました。
今までたくさんの幸せを与えてくれたヨウカンさんへ、一言お礼が言いたくて、コメントさせて頂きました。
ヨウカンさん、ありがとう!大好き!

Commented by ノンタン at 2018-01-09 20:31 x
ヨウカンさん、大好きでした。
どんな時も癒され、元気をもらい、いつも頑張ろうという気持ちになりました。
いっぱい笑いも貰いました。
本当にありがとう!ずっとずっと大好きです!!
ゆっくり休んでね。
ご冥福をお祈り致します。
Commented by kiki* at 2018-01-10 18:17 x
ヨウカンさんありがとう。
一番初めに、猫さんを身近に感じさせてくれた存在でした。
猫飼いになり始め他頃はカチモ家の様子がお手本でした。
ヨウカンさん、いっぱい、いっぱい アリガトウ♡
Commented by erila at 2018-01-12 23:48 x
いつもパソコンを開くと、このブログに癒されて
我が家のにゃんずも、その間に虹の橋を渡りました。
カチモファミリーのアイドル達や外猫ちゃんの可愛い仕草が大好きです。
ヨウカンさんは、特に個性的な容姿でファンを虜にさせましたね!天国でみんなと一緒に遊んでいるかな~。ウサギの被り物好きだったよ!
思い出を沢山ありがとう♡
Commented by こいじじ at 2018-01-15 17:00 x
よっちゃん、長いあいだご苦労様でした。またカチモさんに会うことでしょう。、、わたしもなんども同じねこに会っています。優しい気持ちは伝わるものです。
Commented by かっぱ巻 at 2018-01-30 13:12 x
久々にお邪魔して驚きました。
そうなんですね…。
kachimoさんご一家のお気持ちを考えるとなんて言っていいかわかりません。
私はkachimoさんのところにいる猫らは世界で一番幸せな猫達だと思ってますし、きっと猫らもそう感じていると思います。
kachimoさんご一家に、行った猫ら全員で、
本当にありがとうと言っていますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< あれから1週間たちました タプタプ >>