トップ | ログイン

うちの4匹の猫らと、いとこの豆ズ・岸田姉妹、外の猫らやあっちの世界の猫らを中心に気になったコト、モノなど。過去の記事にもコメントしてくれると嬉しいです。
by kachimo
カテゴリ
全体
ねこ
ヨウカン!
ミルクお嬢様
ねこ/はらへりーず
ねこ/狭いって
ソプラノ・ココア
オレはレオ
ププププ・プリン
ミツマメ
外猫
ヨウカン/プロフィール
岸カステラ
ミルク/プロフィール
招き猫
ヨウカンで遊ぼう!
マメプリ隊
オモロイ写真
出来事
モノ

ぶらぶら散歩
KachimoTV
定期体重測定
うちの猫占い
ロゴ画像壁紙
娘の待ち受け
「ち」の作品
娘の作品
ぶ選手権
愛しのホットカーペット
今日の一枚
生物・動物
ササミ祭り
またたびパーティー
美味いもの
スキン改造
DQ8
なんちゃってLIVEカメラ
猫らパーツ特集
壁紙
作品展
【ポストカードあります】
プロフィール
本「うちの猫ら」
三毛組
ヨウカンさん仮装大会
NEWS
お題拝借
どこでもヨウカンさん
ぷにぷにヨウカンさん
あいうえ・おかき
多頭猫
3つ編みプロジェクト
キジトラ団
三毛猫団
かつら組
男?組
携帯待ち受け
ご隠居組
「も」の作品
3つ編みプロジェクト
みつカンペア
レオ爺プロフィール
プリンプロフィール
ミツマメプロフィール
肉球LOVE
ちび軍団
ひじき
おかひじき
カステラちゃん
ココアプロフィール
ひじカステラ
シベリア
オカステラ
若衆
豆ズ
岸田姉妹
お腹白組
トイず
おかみっちゃん
オニギリ頭
みかん
カレンダーDL
岸田森
岸田今日子
おかきしだ
ヨウ岸田
ヨウカン
ヅラ兄妹
森おかき
カステラ
多頭飼い
遊ぶぞ
あいうえおかき
日向ぼっこ
おかき
ひじきヨウカン
別府
木曜日
ミケ子と顔デカ
カレンダーヴァイキング
カツオまつり
ちゅーる
ミケ子
ココア
旅行
おいなり
おいなりちゃん
かすなり
展示
おかなり
ひじなり
思い出の写真
kachimo食堂
猫と孫
ハナクロ
おいひじき
おかいなり
カレンダー
かすおい
ベランダリゾート
孫が来た
孫と猫
イカスミ
ナナクロ
朝ごはん
おいミケ子
ジージのソファー
水飲み場
寒くなりました
冬はお日様
廊下組
うちの猫ら
お日向3
バーバと猫
オレたちバーバ見守り隊
一年前のナナクロ
みんなの
みんなのナナクロ展
他当該
多凍害
多頭飼う
多頭飼

ナナクロの絵
o
ななぃ
nanakuro
ナナクロの立体
ナナクロカレンダー
狭いって
作った
k
kavhimoTV
ok
おいな
おいなりちゃ
m
おlかす
ミケk
かs
バーバと
ミケコ
攻防戦
oinari
mikeko
オイちゃん
3匹
バーバとおいなりちゃん
タレる
朝の風景
爺ほほゆるむ
毛玉
あいうえ
Okaki
ねこのひ
猫の日
ひなたぼっこ
黒毛のアン子
いk
オイカス
いかす
おいおかき
Ikasumi
あっちの世界
イカスミ食堂
いかs

四月馬鹿
ちゃめし
kachimoTV
おい
oinari
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
ファン
ライフログ
あれから1週間たちました
あれから1週間たちました_a0028451_01135897.jpg
ヨウカンさんが、あっちに行ってから、はや1週間。
この写真は、お正月にアップしようと思って撮ったもの。

あれから1週間たちました_a0028451_01135858.jpg
あれから1週間たちました_a0028451_01135853.jpg
あれから1週間たちました_a0028451_01135887.jpg
お正月の間は、親しい方々がお別れに来てくれました。
ももが、海外旅行に行ってたので、帰って来るのをまって、
荼毘にふしました。
あれから1週間たちました_a0028451_01135685.jpg
ももと二人で、飾ってあげました。
きれい。
あれから1週間たちました_a0028451_01135639.jpg
年末にお歳暮でいただいた早咲きのけいおう桜が1輪咲きました。
あれから1週間たちました_a0028451_01422086.jpg
荼毘にふす前に、毛と髭をもらいました。

あれから1週間たちました_a0028451_01422093.jpg
ちゃんとどこの場所がわかるように。
今までの他の子のも取ってあります。
いつか、この毛と髭のDNAから再生できればいいなあ。
あれから1週間たちました_a0028451_09230164.jpeg
14:00に葬儀屋さんに引き渡しました。
あれから1週間たちました_a0028451_09245479.jpeg
なにかを感じてるのでしょうか、
ヨウカンさんを乗せた葬儀屋さんの車をじーっと見送るミケ子。

あれから1週間たちました_a0028451_01422139.jpg
夜、小さくなって、帰ってきました。

あれから1週間たちました_a0028451_01422087.jpg
いつも居た窓辺のベッド、目に入るたびに寂しくなるから、
あれから1週間たちました_a0028451_01422176.jpg
以前の展示で使った原寸大ヨウカンさんを引っ張り出して来て、中に綿を入れて、置きました。
これで視界に入ったときに、視覚的に安定しました。

あれから1週間たちました_a0028451_01422101.jpg
昨日、けいおう桜が満開になりました。
いつか、満開の桜の木の下で写真撮りたかった。
もう少し早く、けいおう桜を二階に置いておけば、
ヨウカンさんが生きてるうちに満開になったかも、
そしたら、満開の桜の花の下で写真撮れたかも・・・
代わりにこの子で。

情緒不安定です。
笑って送らないといけないんだけど、
皆さんのコメント読んで泣けてきます。
たくさんのコメントありがとうございました。

知らない所で、ヨウカンさんは、人のために役立ってる。
凄い子です。
















by kachimo | 2018-01-09 02:00 | ヨウカン! | Comments(47)
Commented by mikkiy.A.K.A at 2018-01-09 02:20 x
よいんにすぐ、ふりかえって・・・・・・
あしもと。
手のぬくもりがさ・・・・・
そらに突っ込んでさ。

まだしばらく、なでなででいいと思う。
いいこいいこ。
え~んえ~んだけど…、
(/ω\*)
(/ω\*)
(/ω\*)
Commented by Chuniya at 2018-01-09 05:03 x
kachimoさん、最近、辛い事が多すぎましたね。
でも、みんな、kachimo家で幸せな猫生だっと思います。
悲しい時、辛い時、落ち込んだ時、思いっきり泣きましょう。 
そして、少しづつ、又前に進んでいきましょう!
Commented by うにゃん at 2018-01-09 08:06 x
みんなのお正月写真、イイですね!
ヨウカンさんのお花畑もキレイ!!
京都の縁側で、お米ヨウカンサンをヨッコラショと
抱っこした感触を思い出します。
このお正月はあちら行きルートがやけに混んでいます。
ご同行のどなたかがヨウカンさんを良くご存知で
腰ポンしたり、奥目にさせたりしていることでしょう。
kachimoさま、皆様、ご自愛くださいませ。
Commented by SR at 2018-01-09 08:42 x
泣けてきます・・・
カチモさんの悲しみの少しでも分けてください。

カチモさん家族の悲しみを分けてください
ヨウカンさんのムキムキお願いポーズはいつまでも脳裏に焼き付いてますから・・・

カチモさん
本当にお写真ありがとうございました。
ヨウカンさんの安らかな顔、
こちらも目に焼き付けます。

お正月まで頑張ったヨウカンさんに
【あっぱれ!!】
カチモさんまだまだ寒いです、どうか、体調など崩さぬよう。
窓際のヨウカンさんと心だけでも一緒に温まってください。
お願いしておきます。

SR
Commented by ドンチャラ at 2018-01-09 09:36 x
寂しいですね。
ヨウカンさん、プーちゃんにあこがれて綴りだしたブログ
共に召されて不在の今、寂しさだけが残っています。

ヨウカンさん、ありがとう.......。
Commented by のり at 2018-01-09 10:38 x
ヨウカンさん、お花に囲まれて安らかに旅立ったんですね。

ホントにホントに、また帰ってきてね。
待ってるよ。
Commented by けんちゃんママ at 2018-01-09 10:39 x
お父さん頑張って‼️
Commented by けんちゃんママ at 2018-01-09 10:39 x
お父さん頑張って‼️
Commented by koko at 2018-01-09 10:55 x
ようかんさんにもkachimoさんにもなおさんにも、そしてここに集うみなさんにも、ありがとうしかありません〔涙)
Commented by koko at 2018-01-09 10:55 x
ようかんさんにもkachimoさんにもなおさんにも、そしてここに集うみなさんにも、ありがとうしかありません〔涙)
Commented by クロスケママ at 2018-01-09 11:04 x
カチモさんのあまりにつらく切ない気持ちが
ブログからあふれていて、
PCの前で涙がこぼれて止まりません。
何もできませんがせめて、一緒に泣きます。
カチモさん、しばらくは涙が止まらない
でしょうけれど、
このブログのファン、
ヨウカンさんのファン大勢が一緒に悲しみ、
涙を流していることをお伝えしたくて。
ひとりじゃないですよ。
皆でヨウカンさんを虹の橋に送りましょう。
ヨウカンさんの穴はヨウカンさんしか
埋められないでしょうけれど…
カチモさんに時間薬が効くまで、
PCの前で一緒にヨウカンさんを想います。
カチモ家の皆さん、どうかご自愛くださいね。


Commented by ミッキー at 2018-01-09 11:15 x
とっても綺麗❗️にお花に囲まれて安らかな表情で眠っているヨウカンさんの写真を見ると、悔いのない、幸せに満ち溢れた猫生を送れたのだなぁ、と感じました。可愛いお手ては心なしか小さくなった様な…?いつまでもヨウカンさんのトリ足、忘れません❣️フォーエバー、ヨウカンさん💕
Commented by のんねこ at 2018-01-09 11:20 x
ヨウカンさんのことが大好きでした。

落ち込んでいた時、ヨウカンの写真で、クスッと笑えて気持ちが安らぎました。

「うちの猫ら」の本は、これも大変にしたいと思っています。

カチモさん
ヨウカンさんに出会える機会を
ありがとうございました。

本当に寂しいです。
Commented by のんねこ at 2018-01-09 11:27 x
すみません
前回のコメントに
間違いがありました。



正しくは
「うちの猫ら」の本は。これからも大切にしていきたいと思います。

です。

すみませんでした。
Commented by リクママ at 2018-01-09 14:55 x
ヨウカンさん 綺麗に飾って貰えて良かったね でも まだ信じられません 一昨年買ったカレンダーバイキングの中のヨウカンさんを見ては泣いています ヨウカンさん いつまでも忘れないよ ヨウカンさん 大好きだよ また会おうね ミケコも密かにヨウカンさんを見送って居たんですね
Commented by なつ at 2018-01-09 16:13 x
ヨウカンさんありがとう!
涙でかすんでしまいます。

ヨウカンさんの思い出いつまでも忘れずに!
Commented by ばる at 2018-01-09 17:07 x
わたしも気を抜くと泣けてしまいます。カチモさん一家の気持ちはいかばかりかと・・・涙。
でも、出逢えてよかったヨウカンさん・・・。
ホント、ありがとうの言葉しか出ないです。
Commented by Finfin at 2018-01-09 17:41 x
カチモさん、姉カチさんのコメントにもありました明日も日は上ります、辛いけど泣きながら笑いながら頑張って下さい❣ヨウカンさん、桜で飾ってもらって粋なお別れです。また生まれ変わって帰ってくるんだぞー待ってます。
Commented by 心理カウンセラー at 2018-01-09 18:14 x
カチモさん、たくさん、たくさん泣いてください。
ヨウカンさんへの愛情の深さぶん、たくさん泣けると思います。
たくさん泣けば、ヨウカンさんの魂に届いて、新しい命となって、蘇りますよ。
Commented by カン太郎 at 2018-01-09 19:05 x
私も愛猫を昨年亡くして未だに情緒不安定です。
でもそんなの当たり前ですよね。
大好きでいつも側に居てくれた子の肉体が消えたんですもの。

ヨカンさんを初めて見た時は凄い衝撃を受けました。まるで人間みたいな表情と仕草に沢山笑わせてもらいました。

当分無理かもしれませんが元気出してくださいね。
また会えると良いですね。
Commented by たあ at 2018-01-09 19:18 x
泣けて泣けて仕方ないです。
綺麗にしてもらって、よかったね。ヨウちゃん。

私は、ワンコですが、大事に毛をやっぱり取ってます。
きっと、また会えます!戻ってきます。
私は信じています。
Commented by たあ at 2018-01-09 19:18 x
泣けて泣けて仕方ないです。
綺麗にしてもらって、よかったね。ヨウちゃん。

私は、ワンコですが、大事に毛をやっぱり取ってます。
きっと、また会えます!戻ってきます。
私は信じています。
Commented by チロリン at 2018-01-09 21:29 x
お花に囲まれて安らかに眠っているヨウカンさんを拝見したら涙が止まりません。
優しいお顔のヨウカンさん、耳元の桜が良く似合いますね。
ヨウカンさん、最後まで本当に良く頑張りましたね。偉かったね!頑張り屋さん☆

昨年の桜の季節 kachimoさんが、ヨウカンさんと通院途中に満開の桜の木の下で「キャリーに入ってるヨウカンさんと桜」の写真を思い出しました。

うちの先代の子も、桜の咲く道を自転車押して歩きながらの通院でした。桜の季節になると思い出します。うちの子は毛と尻尾の骨も小さな入れ物にお骨と別に入れてもらって帰ってきました。

今は電車の中でも ふっと涙が溢れてくることでしょう。
今は、いっぱい泣いて、時々思い出話で笑ってヨウカンさんを見送ってあげてください。

ヨウカンさん、優しさをありがとう☆
また、kacnimoさんのお家に帰ってきてね☆

ヨウカンさんの安らかなお顔から、kachimoさんに「ありがとう! またね☆」と言っている気がします。

kadhimo家の皆さま、本当にお辛い日々だと思います。
どうぞお身体大切になさってください。



Commented by たまご♪ at 2018-01-09 21:53 x
ヨウカンさんありがとう
kachimoさんありがとう
本当にありがとう
感謝しかありません
また逢おうねヨウカンさん!
Commented by ごまりん at 2018-01-09 22:03 x
今にも起きそうな顔。。。でもどこか幸せそうですね。にゃん生をたくさんの愛情と共に生き抜いた。沢山の人に笑顔をくれたようかんさんにただただ感謝します。
そして、何より沢山の愛情をかけて、私たちに笑顔を運んでくださったカチモ様に感謝をしております。ようかんさん。。。本当にありがとう。これからも姿は違うかもだけど、どうかカチモ家の皆さんのそばにいてね。
虹の橋の先での生活が落ち着いたら、またカチモ家に戻ってね。
我が家も去年19歳の猫を見送りました。まだまだ私も思い出しては寂しくなります。しばらくは不安定で沢山泣いてください。
そしてお体、ご自愛くださいね。
お辛いなか、ありがとうございます。
ようかんさんの最後のお顔を見せていただきましてありがとうございました。
Commented by おさよ at 2018-01-09 22:18 x
ヨウカンさんは本当に偉大です
みんなを笑顔にしてくれた
私もいっぱい元気をもらいました
うちの親も(うちの猫ら)の本を見てヨウカンさんに爆笑してました
落ち込んでいる時にヨウカンさんに会えていっぱい笑って元気をもらったんです
本当にありがとう 感謝です
忘れません ヨウカンさんありがとう
カチモさん どうぞ気を落とさずにご自愛くださいね
Commented by おさよ at 2018-01-09 22:18 x
ヨウカンさんは本当に偉大です
みんなを笑顔にしてくれた
私もいっぱい元気をもらいました
うちの親も(うちの猫ら)の本を見てヨウカンさんに爆笑してました
落ち込んでいる時にヨウカンさんに会えていっぱい笑って元気をもらったんです
本当にありがとう 感謝です
忘れません ヨウカンさんありがとう
カチモさん どうぞ気を落とさずにご自愛くださいね
Commented by 猫吉 at 2018-01-09 22:18 x
お久しぶりです。
ヨウカンさん、虹の橋を渡っていたのですね。
痩せていたので気にはなっていたのですが…
「ありがとう」の言葉を添えてご冥福をお祈りします。
Commented by ゆげ at 2018-01-09 22:47 x
ヨウカンさんの魂は今頃天国で楽しくしているのに、なきがらを見るとやっぱり悲しいです。
でもなきがらを見せていただいて本当なんだと実感しました。お辛い心情の時にありがとうございました。
ここにいる皆さんの涙が花になってヨウカンさんに届きますように。
Commented by gomachann at 2018-01-09 23:08 x
ヨウカンさんの最期のお顔を見せていただきありがとうございます。
安らかなお顔を拝見し最後のお別れができたような気がします。
私にとってヨウカンさんは、我が家の猫のように愛おしく大切な存在でした。これからもずっと・・・
Commented by 平蔵のまま at 2018-01-09 23:33 x
ヨウカンさん、微笑んでいるようでしたね。
カチモさん、お辛いのにお別れをおしえてくださって、
私もヨウカンさんを虹の橋の向こうへ見送らせていただいた気持ちになりました。ありがとうございました。
元気になってとは申しませんが、どうかごはんはちゃんと食べて下さい。
私もまたいつかヨウカンさんに会える日を楽しみにしています。ありがとうございました。
Commented by もどママ at 2018-01-09 23:51 x
辛いなか、コメントをあげてくださり、ありがとうございます。もどきさんを送った日を思い出し号泣してしまいました。そんななかようかんさんの存在を知り、また猫好きになりました。あちらで友達になってくれたらと願っています。カチモさんもおつらいとおもいます。ご自愛ください。
Commented by ちょこぽっきー at 2018-01-10 00:34 x
ヨウカンさん 大好きでした
ヨウカンさんの存在は特別でした
たくさんの笑顔をありがとうね

きっかけは ぶ顔 だったけど
赤ちゃんの頃のヨウカンさん
超絶可愛かったの知ってるよ!

ホントにホントに大好きでした
Commented by ちゃちゃ at 2018-01-10 00:35 x
米国・サンフランシスコより初コメです。ネットのどっかで、見たんですよね。「この猫が可愛すぎて辛い」っていう拾い画像の投稿。そして、辿りついたのがここでした。毎日見守っていたんですが、やはりお別れのときが来たんですね。こちらで医療関係の仕事をしていますが、人も動物もお別れの時は、色々楽しかった頃を思い出し、精一杯送り出してあげることで双方に納得できる区切りがつきますね。時間がかかるかと思いますが、ご自愛ください。ヨウカンさん、色々楽しませてくれて有難うね。感謝しているよ。ありがとう。
Commented by くぐきょん at 2018-01-10 10:45 x
ようかんさん、綺麗なお花で飾ってもらって良かったね。
カチモ家の愛情をたくさんもらって暮らせて良かったね。
幸せだったね、ようかんさん!
そんな、カチモ家とようかんさんの暮らしをみて、私たちも笑顔をたくさんもらったよ。
お別れはとても辛く悲しいけれど、出会えて良かったよ。
ありがとね。
また何処かで会おうね。

カチモ家の皆さんの、お身体大切にしてくださいね。みんなでエール送ってます。
Commented by はなまま at 2018-01-10 13:32 x
ヨウカンさん綺麗なお花に包まれて安らかなお顔してますね。
昨夜寝るとき想像しました。こんなきれいな天国のお花畑で愛しのみっちゃんとラブラブしていたらそこにプーちゃんミルクさんレオちゃんなんとダンボさんまでやってきて、見ていたよ頑張って生き抜いたねってそしたらヨウカンさんがあっしはあんなこともこんなこともあってすごくいい人生だったこれもみんなkachimo家のみんなのお蔭だって・・再会みんなで遊びました。
ヨウカンさんは駐車場フラフラ歩いていた元ノラさん保護されてkachimo家さんに家族にしてもらえてあなたは輝いていました。幸せでしたね私たちも幸せな気持ちおすそ分けもらいました。
これから広い意味でもいろんなことあるかもしてないけど天国から見守ってね。
三つ編みプロジェクトで京都行ったとき原寸大ヨウカンさんの大きさに驚いたのこないだのよう
昨年ヨウカンさんが頭の上に桜の花をおいた写真プリントアウトして飾っていますよ。
Commented by ゆきの at 2018-01-10 16:19 x
ヨウカンさん、やっぱり悲しいです(;_;)涙が止まりません。。お花もヨウカンさんもキレイ(;o;)またカチモさんのところに来てね。
Commented by ちょこぽっきー at 2018-01-11 00:20 x
ヨウカンさんには
たくさんの笑顔をもらいました

ねこちゃん大好きですが
ヨウカンさんは特別かな~
もはや「ねこ」のカテゴリにはまらない
ヨウカンさん(^^)

ホントにホントに
ヨウカンさんに感謝してます

寂しいけど なんだか 笑顔です(^^)
Commented by にゃんご at 2018-01-11 01:30 x
薄目開けて半寝してるみたいですね。
安らかな寝顔。
奇麗で素敵なお花に囲まれて旅立ったよーちゃん。
幸せでした。ファンも幸せをたくさんもらいました。
人間みたいな表情するから一人居なくなった気持ち。穏やかなよーちゃんを囲んであちらの世界ではさぞ盛り上がっている事でしょう。我が家族みたいに身近に感じてましたし、特別な子でした。
またどこかで会えるかな。みんなに宜しくね。

Commented by Sophie at 2018-01-11 06:44 x
kachimoさん、ヨウカンさんのことお悔やみ申し上げます。
私も皆さんと同じ、ヨウカンさんの存在を知って、このサイトにちょくちょく遊びに来させていただいていました。
私の猫のソフィーも、12/1にあっちの世界に旅立ちました。悔いのないよう精一杯看病しました。雰囲気が何となく みっちゃんに似ている猫でした。
ヨウカンさんとみっちゃん、もう離れずに、いつでも いつまでも いれるね(^_^) kachimoさんもご家族も、安心して大丈夫と思います。
Commented by ブサ好き at 2018-01-11 21:27 x
ヨウカンさんバイバイ!
今までで一番味わい深い顔の猫さんでした。安らかに。そして落ち着いたら帰ってくるんだよ:)
Commented by ミント at 2018-01-11 21:48 x
ヨウカンさん、ついに旅立ってしまったんですね。
とっても寂しいです。

ヨウカンさんのおかしくて可愛いところが好きでした。ついついブログを見てしまっていました。

たくさん笑わせてくれてありがとう。ヨウカンさん。
Commented by tomo at 2018-01-13 07:08 x
 アネモネの記事でヨウカンさんとおかきに出会いました。付録のヨウカンさんの幸運をキャッチするお守りを今も手元で使っています。ヨウカンさんがキャッチした最大の幸運は,猫ちゃんたちも含めたkachimoさんご一家との出会いだったのではないかと思います。
 ヨウちゃん,良かったね。幸せだったね。
 別れは切なくて,私も泣けてきますが,在りし日のヨウカンさんにならって,不屈の精神で立ち上がろうと思います。心温まる記事をありがとうございました。ヨウカンさんのあちらの世界での幸せをお祈りします。
Commented by JELL-O at 2018-01-13 17:42 x
Kachimoさんのおうちの猫ちゃんたちは(Kachimoさんと出会う猫ちゃんたちも)、Kachimoさん一家にこんなに愛されて、大切にされて、みんな本当に幸せです。動物は自然と共に在り、在るべき在り方を教えてくれる存在であり、同時に、人間に愛を発するチャンスをくれる存在です。人は、自分が発した愛が自分に返ってくる事で幸せな日々を創っていく。私たちが動物を愛して、「可愛い」「愛しているよ」「君の幸せが一つでも多くなるように」、そして時に「手を差し伸べたい」「助けてあげたい」そう思う時、そう思わされた私たちの方が学びや愛を発するチャンスを貰っているんですよね。やってあげているつもりが、本当はこちらが貰っている。最後の最後まで、その子の健康を幸せを願い愛し抜いて、それが「回復」という望んだ結果にならなかったとしても、最後までその子が与えてくれている愛を発するチャンスを、Kachimoさんは微塵も無駄にせずに受け取って最後まで存分に愛を発することができた。これは猫ちゃんにとっても、Kachimoさんにとっても、最大限に成すべき事を100点満点で成し遂げ、この上ない幸せな事だと思います。ですからどうか何かを後悔されたりお気を落とすことのないように(Hugs)。袖擦り合うどころか何年も愛し愛され共に暮らした彼らとの縁は、この先も続きます。次の体を得るまでの間はいつでもどこでもKachimoさん一家の皆の側に、そして次の体を得たら(その時は一か所になってしまいますが)またKachimo家のみなさまに愛を発するチャンスを無限に与えてくれてKachimoさんが幸せな日々を創る手助けをしてくれることでしょう。彼らとKachimoさんは、いつでも、いつまでも、一緒です。ヨウカンさんに直接触れるチャンスのなかった私でさえ、このご縁は繋がっているので、いつかまた…ね、ヨウカンさん!(Big hugs and kisses!)
Commented by nekoda-maru at 2018-01-15 23:29
コメントするのは初めての猫田です。
無理して笑わなくてもいいんです。
悲しいんだもの。

Commented by miwa at 2018-01-19 09:47 x
インスタで訃報を知りましたが、
すぐには悲しすぎてブログをみにこれませんでした。
写真を見ちゃったら涙止まりません。
そのわたしを3ヶ月の息子が騒いでいたのをやめ、
どうしたの?のきょとんとして覗いてきます。
あーヨウカンさん!
悲しいよ!
さみしいよ!
にゃんこブログをはじめて見たのもヨウカンさん。
にゃんこ本をはじめて買ったのもヨウカンさん。
にゃんこカレンダーをはじめて頼んだのもヨウカンさん。
いつまでもわたしの中の1番のアイドルです。
わたしも大好きだったみっちゃんと思う存分ラブラブしてね!
ずっとずーっと大好きだよ!
ヨウカンさん!
Commented by ぽぽんた at 2018-02-25 15:34 x
 ようかんさん、うちの父も去年そちらに行きました。遊んでやってくださいな。
 ようかんさん、天国でもきっとみんなの人気者だろうなあ。そちらに飽きたらまた戻ってきてね。できれば早めにね。
 ようかんさんの鳥足大好きでした。ささみいっぱいたべているかな。お水も飲むんだよー。
 インスタグラムの写真が更新されていると、なんだかほっとします。ようかんさんの力は偉大!
名前
URL
削除用パスワード
<< あっちの世界 謹賀新年 >>