トップ | ログイン

うちの5匹の猫らと、いとこの豆ズ・岸田姉妹を中心に気になったコト、モノなど。過去の記事にもコメントしてくれると嬉しいです。
by kachimo
カテゴリ
全体
ねこ
ヨウカン!
ミルクお嬢様
ねこ/はらへりーず
ねこ/狭いって
ソプラノ・ココア
オレはレオ
ププププ・プリン
ミツマメ
外猫
ヨウカン/プロフィール
岸カステラ
ミルク/プロフィール
招き猫
ヨウカンで遊ぼう!
マメプリ隊
オモロイ写真
出来事
モノ

ぶらぶら散歩
KachimoTV
定期体重測定
うちの猫占い
ロゴ画像壁紙
娘の待ち受け
「ち」の作品
娘の作品
ぶ選手権
愛しのホットカーペット
今日の一枚
生物・動物
ササミ祭り
またたびパーティー
美味いもの
スキン改造
DQ8
なんちゃってLIVEカメラ
猫らパーツ特集
壁紙
作品展
【ポストカードあります】
プロフィール
本「うちの猫ら」
三毛組
ヨウカンさん仮装大会
NEWS
お題拝借
どこでもヨウカンさん
ぷにぷにヨウカンさん
あいうえ・おかき
多頭猫
3つ編みプロジェクト
キジトラ団
三毛猫団
かつら組
男?組
携帯待ち受け
ご隠居組
「も」の作品
3つ編みプロジェクト
みつカンペア
レオ爺プロフィール
プリンプロフィール
ミツマメプロフィール
肉球LOVE
ちび軍団
ひじき
おかひじき
カステラちゃん
ココアプロフィール
ひじカステラ
シベリア
オカステラ
若衆
豆ズ
岸田姉妹
お腹白組
トイず
おかみっちゃん
オニギリ頭
みかん
カレンダーDL
岸田森
岸田今日子
おかきしだ
ヨウ岸田
ヨウカン
ヅラ兄妹
森おかき
カステラ
多頭飼い
遊ぶぞ
あいうえおかき
日向ぼっこ
おかき
ひじきヨウカン
別府
木曜日
ミケ子と顔デカ
カレンダーヴァイキング
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
ファン
ライフログ
第2回うちの猫らと「ち」の変な作品展終わりました!
a0028451_5341154.jpg

5月3日〜5日まで下北沢のギャラリィトウキョウジョウで第2回うちの猫らと「ち」の変な作品展が終わりました。

●5/3
初日は約70人位の方々にお越しいただきました。
マグネット完売してしまい、ご迷惑をおかけしました。
この日はあの、まこちゃんの飼い主ご夫妻も来城。
シーバ、ありがとうございました!
1日中会場内をライブ配信してました。

夕方、高校の時の同級生が来てくれたので、
ジョウの前のインド料理屋SPICESでカレーを食べビールを飲む!
帰宅後、マグネットの制作にかかるものの眠くて眠くて、撃沈。

●5/4
朝から、今日分のマグネット制作。
おまけのヨウカンさんスタンドプリント、断裁。
12:30ギャラリィへ。
パネル10枚以上落下。
復旧作業して、なんとかぎりぎり形になった所で、
今日最初のお客様来城。
この日は、約80人の方にお越しいただきました。
お願いヨウカンさんのA4、ポストカード、
ぷよぷよヨウカンさんの完成品、キット、マグネットが完売!
ゴメンナサイ!また、帰って制作します。

夕方、押忍!手芸部部長さんご一行様来城!
ギャラリィ内が華やかになりました。感謝!

終了後、城主のふんずさん、武さんとビール飲みながら語りあう。
帰宅後、ポストカード売り切れ分追加、新作5種追加。
お願いヨウカンさんA4追加。
ぷよぷよヨウカン増殖!

●5/5最終日
5月3日から始まった第2回うちの猫らと「ち」の変な作品展も今日が最終日。
壁一面の猫ら写真や「ち」の作品を見てくださってる方々の
笑顔を見てると、やって良かった!って思います。
アンケートを見ると、
神戸、京都、大阪、福島、群馬、栃木からわざわさ来て下さった方も
いらっしゃいました。
こんな展示で、満足いただいたでしょうか?

今日は、約60人の入場者でした。
合計で約210名の方がお越しいただきました。
どうやら、ギャラリー3日間の動員記録を更新したようです。

本当にありがとうございました。


下北沢ギャラリィトウキョウジョウ
東京都世田谷区北沢2-23-12
京王下北沢南ビル3F
営業時間 13時〜19時(不定休)
MAIL : joe@goo.jp
TEL : 03-3418-4007
http://tokyojoe.jp

作品展の記事を書いてくださった方々
とらくまかふぇさん
関東黒鴎組通信 The Originationさん
footprintさん
nest nestさん
まこという名の不思議顔の猫さん
「犬・猫」絵描きのボソボソさん
ゆんのひとり言さん
じゃがーくらぶの手作り日記さん
room 299さん
アンコロ帳さん
ナオさんのふらふらガルルッ2さん
うしまる
さん
サミュエルさん
渋谷若旦那ブログさん
KA*SHA 2.0さん
ギャラリィトウキョウジョウさん
ありがとうございます!!!感謝!
by kachimo | 2008-05-03 14:46 | 作品展 | Comments(24)
Commented by snowdrop99 at 2008-05-03 14:59
なかなか盛況ですね。
明日うかがいます^^
Commented by さち at 2008-05-03 22:05 x
初日、おつかれさまでした。
あと、2日・・・、がんばってください。
Commented by まりにゃぁにゃ at 2008-05-03 23:26 x
息子のサッカー応援のついで?にせっかく電車に乗るんだからと
足を伸ばして見に行きました♪

ご家族の「ほのぼの感」が伝わって
だからヨウカンさんたちもあんなに幸せな表情なんだーと納得です!

ヨウカンさんマグネット パソコンディスクに張り付いてます。
Commented by ぷりん at 2008-05-04 20:40 x
おじゃましました~♪
お会いできてうれしかったです。
すっご~く楽しかった♪♪
娘は「「ち」さんみたいになりた~い!」といっておりました。
「ち」さん。かわいいですね♪
ヨウカンさんポストカードを眺めてα波を出したいとおもいます。
ラスト一日がんばってくださいね。
Commented by t2mina at 2008-05-04 21:17
今日はありがとうございました
報告記事をあげてしまいました
ああ、圧巻でした^^
Commented by まどにゃあ at 2008-05-05 12:40 x
昨日、うかがいました(*^。^*)
「ち」ちゃんがとっても可愛くて、お話できて嬉しかったです(#^.^#)
しかも作品もキュートなものばかり、すっかり「ち」ワールドの虜になりました。
もちろん、ヨーカンさんを筆頭に素敵なにゃんこさん達のお写真も興奮モノでした。
カチモさんも、ナオさんも柔らかい素敵な雰囲気で、
ギャラリー内は私にとって
「1日中居たい。。。。。。」
と思わずにはいられない居心地のよい空間でした。
マグネットやぷにゅぷにゅが売り切れていて、残念でしたが、、、
ハガキいっぱいとイケメンクッキーGETしてきました!!!!
ああっ、、、本当に楽しかったです。是非是非、又、開催してくださいね~~ヽ(゚∀゚)ノ
しかし、あの“i-pod入れ”、可愛かったなぁ~~~~~~~~~(*ノ▽ノ*)

Commented by 緑豆 at 2008-05-05 13:56 x
3日にお邪魔しました。
たくさんの作品群に圧倒されながらも、とても楽しく拝見させていただきました♪
kachimoさんのお宅にお邪魔させていただいたような感覚で。
最終日ですね。皆さんと素敵な時間を過ごされますように!
Commented by びあだる at 2008-05-05 17:41 x
はじめまして!
いつも拝見させていただいております。作品展には3日におじゃまさせていただきました。部屋中がおなじみのネコさんたちの写真と、「ち」さんのユニークな作品で満ちていて、まさにkachimo家ワンダーワールドした!ナマkachimoさんともお話できて大感激!Getできたミルクさんのぷよぷよで癒されてます。素敵な企画をありがとうございました~。(^^)v
Commented by まるこ at 2008-05-05 19:51 x
初めまして
3日に、お邪魔しました。まるこです♪
ヨウカンさんの、猫離れした人間風表情が大好きです。
気に入ったポストカード購入しました。
ナイスなヨウカンさんに、癒されます。
ありがとうございました。
Commented by すずめ at 2008-05-05 22:00 x
3日お邪魔いたしました!

売り子していた子
「も」ちゃんと勝手に思ってすいませんでした(´▽`;)
「も」ちゃんごめんね・・・

じっちゃんも居ましたね←こちらは合ってます?
ふふふ素敵なご家族です
Commented by しげりん at 2008-05-05 23:01 x
はじめまして♪
4日にお邪魔しました。遠いので行くのを凄く迷ったけど行って大正解!
本当に楽しくて素敵で面白い展示会でした。
カチモファミリーとお話も出来て嬉しかったです。
「ち」さんの作品は面白可愛いですね。1個買ったので大切にします!
ヨウカンさん達のグッズも沢山買えたし大満足!!!
益々ヨウカンさんの魅力の虜になりました。
私に幸せなひと時を与えてくれたカチモファミリー&ヨウカンさん達ありがとう!
3日間本当にお疲れ様でした。
Commented by ねえ at 2008-05-05 23:19 x
3日間お疲れさまでした。
初日に伺ったのですが、初めてだったのでどんなところなんだろう…とドキドキでした。でもご家族の皆さんが醸し出すあたたかい雰囲気や、沢山の作品たちを観るうちに、あっという間に和まされておりました。いつもブログで見ていた「ち」さんの作品も生で観られて大満足(^O^)
こういう作品展ができるのはkachimo家の団結力が成せるわざ。羨ましいなぁ~と思いながら帰ってきました。
次回も楽しみにしております!
Commented by ゆきママ at 2008-05-06 10:24 x
お疲れ様でした。
いつもこちらで癒されています。
5日に行くつもりでしたが、体調を崩し伺えませんでした。本当に残念です。
ヨウカンさんに会いたかった!「ち」さんの作品も見たかったです。
次回は是非伺いたいと思います。
Commented by mimi at 2008-05-06 12:02 x
作品展楽しかったです。ブログの中に飛び込んだようでした。
くるくる回るipodケース目の当たりにできうれしかったです。
コクーンの内側すご~い。
「ち」さん、カチモさん、ナオさんありがとうございました。
本当に楽しい時間でした。
Commented by くろまめ at 2008-05-06 12:36 x
昨日お訪ねしました。
本当にかわいらしくて、あったかくて、カチモさんたちの猫かわいがりっぷりにも、こころのなかで「そう、そう!」を連発。とても楽しめました。
冷たいお茶もありがとうございました。
あまり積極的なブログではないですが、個展の事もちょこっと載せさせていただきました。事後承諾でごめんなさい。
Commented at 2008-05-06 13:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サトシ at 2008-05-06 21:05 x
また拝見させていただきました。
応援ポチッ!
Commented by うにゃん at 2008-05-07 01:55 x
6日の朝、渋谷のでかでかヨウカンさんの
おイドを拝んで来ました。
斜め向かいのカフエに陣取って、はふ顔が
昇る度にキャァキャァ言うて来ました。
ええゴールデンウィークでしたワァ〜。
Commented by はるる at 2008-05-07 09:34 x
6日に東京に行きました〜。もう一日早かったらなーと思いました。
作品展成功、おめでとうございますー。
Commented by たまさぶ at 2008-05-07 12:48 x
展示会お疲れさまでした♪
展示、すごく良かったです!

「ち」さんの作品を実際に手にとって、どこからこのアイディアが
生まれてくるんだろう!?って驚きながら見てました。
いい刺激を受けました☆
猫たちのポストカードやパネルもたくさんあって、ホクホクでした。
欲しかったぷにぷにヨウカンさんがGETできて良かった~、
早めに行った甲斐がありました☆

落下してきたヨウカンさんパネルが後頭部を直撃しましたが、
ヨウカンさんの猫パンチを食らったようで光栄でした(笑)

kachimoさん、ナオさん、「ち」さんにもお会いできて嬉しかったです!
Commented by ぶち蔵 at 2008-05-07 13:10 x
展覧会お疲れ様でした。
たくさんのヨウカンさんたちに囲まれてとても
楽しかったです。
今回仕事で行けなかった相方よりぷにぷにヨウカンさんを
買ってくるように言われてたので早々に買いました。
帰宅後相方は早速ぷにぷにやってましたよ。
「ち」さんの作品も生で観れてとてもよかったです。
かちもさん、ナオさん、「ち」さんありがとうございました!
Commented by ゆん at 2008-05-08 10:54 x
初めまして!
初めましてなのにblogを紹介していただいてありがとうございますm(_ _)m
ひっそり書いているつもりでしたが、バレバレでしたね(^^ゞ

展覧会、楽しかったです!
友人も楽しんでくれたみたいです。
是非、また来年も・・・来年と言わず、芸術の秋の季節にでも・・・*^^*
Commented by うしまる at 2008-05-09 17:34 x
4日にお邪魔しました!お茶とビールごちそうさまでした♪
ブログで拝見している作品を目の当たりにして、大変感激しました。
「ち」さんの(そしておそらく「か」さんと「も」さんも)あふれんばかりの才能に、将来を確信いたしました!
今後もkachimoさんご一家のご活躍を楽しみにしております♪
Commented by kachimo at 2008-05-13 20:00
お越し頂いた皆さん、心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました。
お越し頂いた皆さんの写真や「ち」の作品を見ている時の笑顔を
見ていると、こっちまで幸せな気持になれました。
やって良かったと思いました。
来年、どうなるか分かりませんが、お見せできる写真、「ち」の作品が出来たら、またやりたいと思います。
本当にありがとうございました。
今後とも宜しくお願いいたします。
<< 20世紀少年エキストラ行ってき... 今日の一枚(2008/05/01) >>