トップ | ログイン

うちの4匹の猫らと、いとこの豆ズ・岸田姉妹、外の猫らやあっちの世界の猫らを中心に気になったコト、モノなど。過去の記事にもコメントしてくれると嬉しいです。
by kachimo
カテゴリ
全体
ねこ
ヨウカン!
ミルクお嬢様
ねこ/はらへりーず
ねこ/狭いって
ソプラノ・ココア
オレはレオ
ププププ・プリン
ミツマメ
外猫
ヨウカン/プロフィール
岸カステラ
ミルク/プロフィール
招き猫
ヨウカンで遊ぼう!
マメプリ隊
オモロイ写真
出来事
モノ

ぶらぶら散歩
KachimoTV
定期体重測定
うちの猫占い
ロゴ画像壁紙
娘の待ち受け
「ち」の作品
娘の作品
ぶ選手権
愛しのホットカーペット
今日の一枚
生物・動物
ササミ祭り
またたびパーティー
美味いもの
スキン改造
DQ8
なんちゃってLIVEカメラ
猫らパーツ特集
壁紙
作品展
【ポストカードあります】
プロフィール
本「うちの猫ら」
三毛組
ヨウカンさん仮装大会
NEWS
お題拝借
どこでもヨウカンさん
ぷにぷにヨウカンさん
あいうえ・おかき
多頭猫
3つ編みプロジェクト
キジトラ団
三毛猫団
かつら組
男?組
携帯待ち受け
ご隠居組
「も」の作品
3つ編みプロジェクト
みつカンペア
レオ爺プロフィール
プリンプロフィール
ミツマメプロフィール
肉球LOVE
ちび軍団
ひじき
おかひじき
カステラちゃん
ココアプロフィール
ひじカステラ
シベリア
オカステラ
若衆
豆ズ
岸田姉妹
お腹白組
トイず
おかみっちゃん
オニギリ頭
みかん
カレンダーDL
岸田森
岸田今日子
おかきしだ
ヨウ岸田
ヨウカン
ヅラ兄妹
森おかき
カステラ
多頭飼い
遊ぶぞ
あいうえおかき
日向ぼっこ
おかき
ひじきヨウカン
別府
木曜日
ミケ子と顔デカ
カレンダーヴァイキング
カツオまつり
ちゅーる
ミケ子
ココア
旅行
おいなり
おいなりちゃん
かすなり
展示
おかなり
ひじなり
思い出の写真
kachimo食堂
猫と孫
ハナクロ
おいひじき
おかいなり
カレンダー
かすおい
ベランダリゾート
孫が来た
孫と猫
イカスミ
ナナクロ
朝ごはん
おいミケ子
ジージのソファー
水飲み場
寒くなりました
冬はお日様
廊下組
うちの猫ら
お日向3
バーバと猫
オレたちバーバ見守り隊
一年前のナナクロ
みんなの
みんなのナナクロ展
他当該
多凍害
多頭飼う
多頭飼

ナナクロの絵
o
ななぃ
nanakuro
ナナクロの立体
ナナクロカレンダー
狭いって
作った
k
kavhimoTV
ok
おいな
おいなりちゃ
m
おlかす
ミケk
かs
バーバと
ミケコ
攻防戦
oinari
mikeko
オイちゃん
3匹
バーバとおいなりちゃん
タレる
朝の風景
爺ほほゆるむ
毛玉
あいうえ
Okaki
ねこのひ
猫の日
ひなたぼっこ
黒毛のアン子
いk
オイカス
いかす
おいおかき
Ikasumi
あっちの世界
イカスミ食堂
いかs

四月馬鹿
ちゃめし
kachimoTV
おい
oinari
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
ファン
ライフログ
ヨウカンさんからのお願いです。【7/7までTOP固定】
7月7日(月)までTOP固定にさせてください。

新しい記事はこの下にあります。
●ソニーeyeVioの「うちの猫ら+よその猫ら」に「ごはんですよ!」がアップされてます。
亀ニンジャ!(7/5)
この足、いかしてる。(7/4)
google photo写真追加しました。
今日の一枚(2008/07/03)
ヨウカン対策(7/2)
ミッちゃん、頑張る!(7/1)


ヨウカンさんからのお願いです。【7/7までTOP固定】_a0028451_1251555.jpg
ヨウカンさんからのお願いです。
このぶつぶつ独り言2(うちの猫ら2008)の記事・写真の中で特にお好きなものを教えて下さい。
お一人さまいくつでも結構です。

年月日のなになにと書いていただけるとわかります。

宜しくお願いいたします。


※たくさんの方の書き込みありがとうございます。
とっても参考になります。
ありがとうございます。
by kachimo | 2008-07-07 23:59 | ヨウカン! | Comments(80)
Commented by サウスポー犬山 at 2008-06-29 14:17 x
32問は答えられませんでしたがこれなら!
っと思いましたが、例えばどのように伝えればいいですか?

ミツマメ、ミルク、ヨウカンさんの3匹が床の上でおやつを取り合って、ヨウカンさんの右手がまっすぐ伸びてる一枚がすごく好きなんですが・・・

言葉の説明は限界がありますので、やはり日時でしょうか?
Commented by mikka at 2008-06-29 14:28 x
カチモさん、こんにちは。
ヨウカンさん見たさにねこカメも買った私ですが、写真が可愛いっ♪と思ったのは5/11の「おびえるプーちゃん」です。当然ブクマに入れてます(笑)でもホント、どの子も表情豊かで可愛いから悩みますね。

ときに、先日初めて書き込みさせて頂いたカメラの件ですが、あいにく持っているのは似たような別機種なんです。s5700はフリッカーでここ一年ほどNo.1人気の機種(@Fuji)ですので、縁があれば欲しいのですが。
http://www.flickr.com/cameras/fujifilm/
Commented by きたじ at 2008-06-29 14:42 x
私がここにお邪魔し始めた頃の写真です。
昨年5月22日の三枚目でプリンさんの足がクロスしてる写真!
(探しました~~~w)
なんとも人間臭くて大好きです♪
Commented by Mikka at 2008-06-29 14:46 x
(連投ですみません)
うちのムスメが好きな記事は: 2007-09-24 の「なぜ、ココアににらまれたのか」だそうです。この表情は一度見たら・・・誰だって惚れるでしょう♪
↑のflickr/5700の「action」スナップにも猫の画像がありましたが、腕前もモデルもこちらの方が上!と思います。いつか載せてみてはいかがでしょう。
Commented by まみ at 2008-06-29 15:03 x
kachimoさん、はじめまして。
いつも拝見するばかりだったのですが、初めてコメントします。

お気に入り記事…ということで、何度もつい見てしまうのが、
ヨウカンさんの左耳が折れていた時の記事です。
ヨウカンさんご本猫は辛かっただろうと思うのですが、
4月13日の「ヨウカンさん、病院へ行く。」の、訴えている写真と、
4月18日の「ヨウカンさん、お薬の時間です!」の中の、
薬を飲んで、キター!!ってなっている表情がなんとも言えなくて。
可哀想なんだけれどつい…ぷぷぷ、と。

それと、4月14日の「今日の一枚」
眉毛のりりしい万歳しているヨウカンさんが好きです。
ヨウカンさん大好きです~♪
Commented by anoda at 2008-06-29 15:50 x
はじめまして、いつも楽しく拝見いたしております。
お気に入りは6月22日網戸を舐めてるココアさんと、23日の7回目のヨウカンさんが来た日の写真です。
どっちの写真も嫌なこと忘れさせてくれますよ!
一日のはじめと、終わりにヨウカンさん。元気の源で~す!
Commented by 白黒猫 at 2008-06-29 16:14 x
かわいい猫たちの写真もさることながら、kachimoさんの表現力もこのブログの大きな魅力の一つだと思っています。記事の最後のTags、これにほれてしまうことが多いんです。
08年05月19日「なんか付いてるよ~2」
の川柳のようなTagsには、何度も笑わせていただきました。あと、
08年04月30日「今日の一枚(ヨウカンさん視力検査)」、
08年07月19日「今日の一枚(プーちゃんたかいたかい)」
なんかもTagsぼれです。記事だと、
08-05-11の「おびえるプーちゃん」。
本人は怖がっているのに申し訳ないけど、とにかくかわいい。それと、
07年07月11日の「あれから2週間がたちました。」。
「ち」お嬢の作品にはいつも感心させられますが、髪の毛がなくなったばーばのために作ったこの帽子は、本当にあたたかい。彼女の優しさがこちらまで伝わり、家族の大切さを改めて考えるきっかけになった記事でした。それと、04年の「夕ごはん(焼き魚編)」も好き!それと、「食事風景」シリーズと「狭いって」シリーズも好きです。
ああ、きりがないのでこの辺で。長々と失礼いたしました。
Commented by ちゃこ at 2008-06-29 16:32 x
あぁ~、私はダントツで「ヨウカンさん、お薬の時間です!」のにがにが顔が大好きです~♪
今でも時々、楽しませていただいております♪
Commented by nana at 2008-06-29 17:40 x
☆2006.3.31 ヨウカンさんにチューされたレオ爺さん
☆2007.11.04 ハムまつり レオ爺宇宙人に変身
☆2007.12.14ちょっとかわいいミツマメさん
☆2007.9.24 ヨウカンさんにらんでるココアさんと
            ネコパンチ直前のヨウカンさん
☆2008.3.25 今日の1枚やっぱり白熊?ヨウカンさん
☆イスの上で立ってる、レオさんに玉子置いてる写真
  が特に好きです!まだまだ沢山で選びきれないけど(^^)
Commented by さち at 2008-06-29 17:44 x
わたしは、左上に毎月登場にゃんずが変わる月ごとのが気に入ってるですね。
なかでも、ようかんさんの、踊っている影絵のようなダンスようかんさんはナイスです、本編のでは、みるくさんの上向きバンザイポーズ、ぷーちゃんのこの間のクイズ3番と27番の舌だしてるかわいいのと、レオくんの手ってすわり、みっちゃんのこの前のまん丸なお顔、ここちゃんのお腹のヒョウ柄と、おねがいするようかんさんと、トリあしのようかんさん。
極めつけは、全員で参加している??、数回で終了している、体重測定です(またやって欲しいとねがいつつ)あのみんなのお顔がわらけました。
日付けは書いていないですが、わかっていただけましたでしょうか??
コレ!とひとつに決められへんのがつらいところです。
みんな良いのです。
Commented by mimi at 2008-06-29 18:09 x
好きな記事、写真を絞り込むのは、クイズより難しいです。
やはり、ぶつぶつ独り言の虜になった、記念日2005・12・18の
カレーに手つっこんだの誰?に一票にします。
私も白黒猫さんと同じくkachimoさんの表現力に敬服です。
Commented by のんた at 2008-06-29 18:56 x
何と言っても、はらへりーずのうなぎです。

うなぎを見る皆の真剣な目が、たまらんです!
Commented by 豆ぶち at 2008-06-29 19:15 x
kachimoさんはじめまして。
いつも楽しく拝見しています。

ヨウカンさんのいろんな顔を見るのが大好きで、
更新されるのが待ちどうしいです。

「悪魔と天使」のヨウカンさんの表情がたまりませんね。
あと、、今日の一枚(08/04/11)のお願いヨウカンさんや
ふぐふぐなヨウカンさんや食いしん坊なヨウカンさんも大好きです☆
Commented by kaori--y at 2008-06-29 19:40
好きなのはたくさんあるのですが、これ↓が特に思い出されます。
http://kachimo.exblog.jp/1935075/
Commented by 小太郎の姉 at 2008-06-29 20:22 x
こんばんわ kachimoさん。

私はミルクお嬢様のめじからにはいつもメロメロです。
レオ爺さんのキラキラお目目もだい好きです。

ということでこの2枚です。

2005-11-08 18:45
やっぱり、タンス! 2

2007-12-13 10:38
めぢから
Commented by 白黒猫 at 2008-06-29 21:35 x
すみません、投稿内容に間違いがありました。
「プーちゃんのたかいたかい」は、2007年でした。
当たり前ですよね。2008年の7月って、予知能力か!?
Commented by なな at 2008-06-29 22:04 x
ヨウカンさんの鳥化した足が大好きです。
Commented by hoge- at 2008-06-29 23:03 x
とりいそぎ2005年編

ミルクさん、そろそろダイエットしたら? [2005-01-25 02:37 by kachimo]
三毛猫組! [2005-05-15 03:39 by kachimo]
チューして・・・・ヨウカン・・・ [2005-05-23 14:17 by kachimo]
プリンの目から殺人光線が・・・・ [2005-06-21 19:41 by kachimo] (最後)
ミルクさん、大の字? [2005-08-15 03:07 by kachimo] (1枚め)
朝、流しに立つと・・・横にミルクさん [2005-10-14 00:44 by kachimo] (1枚目)
寝心地のいいクッション3 [2005-12-09 02:39 by kachimo] (2枚目)
Commented by まどにゃあ at 2008-06-29 23:45 x
好きなショットは数知れず。。。。
でも、どうしても、どうしても、これが好き~~~~(*^。^*)
な1枚は4月18日の
「ヨウカンさんお薬の時間です」の最後の1枚
まずい~~~~顔のヨウカンさん全身ショット!!!!!です。
あれ、大好きです(*^。^*)
Commented by 係長 at 2008-06-30 00:05 x
すべて!といいたいです。
あえて私チョイス。。
2008/4/13ヨウカンさん病院へ。4/18お薬の時間です。
5/11おびえるぷーちゃん。2/3ミルクお嬢箱入り娘。のお嬢とココアさん
2006/3/31腹へリーズヨウカンKISS事件!の3秒固まってるレオ爺。
2005/3/27より目のミツマメさん。。。。
まだまだありすぎて・・カチモさんの突っ込みもたまに見え隠れする
九州弁も大好きです。。
長々すみません。
Commented by ペニャロサ at 2008-06-30 00:28 x
こんばんは
好きなショット!?ありすぎて!!
個人的には箱ものが好きなので、「狭いって!」シリーズが好きです。
マメプリ隊が黄色い箱にはいってべたべたしてるものとか.....。
ナオさんが撮影した2006.11.14の写真や
クリスマスツリーの箱に入っちゃうミルクお嬢とココアさんの写真とか
(2006.12.16)ですかね~。
はふっ!としてるヨウカンさんの顔もすきです。
(2008.5.22の顔をむにゅっとされちゃうのも好きです。
エピソードでは2007.10.16の「娘からのプレゼント」ですね。
10月14日の誕生日に太陽の塔のケーキをつくってもらうやつです。
よい家族です。(^▽^)
Commented by しげりん at 2008-06-30 00:33 x
優柔不断な私にとっては難問です~。だって全部面白いんだもん!
それじゃダメなのでかなり悩んで決めました。
私の最優秀賞は・・・
07/3/22の「手と手を合わせて~」のマメプリ隊です。これは萌死寸前でした。マメプリ隊大好きだもん。
後は・・・
05/2/14の「モテモテ、ハーレム秘密の花園(レオ様)」です。レオ様の幸せな表情とは対照的にヨウカンさんの哀愁ただよう姿に涙・・・日付がなんとバレンタインって言うのもより涙を誘います。
07/9/24の「なぜ、ココアににらまれたのか?」は漫画的面白さ!
08/6/1の「なんだか寒み~!」の最後のお嬢がホラーで印象的!
他にもプリンちゃんの「目からビーム」やらミツマメちゃんの「ベランダ・リゾート」やココアちゃんの「マヌル猫」やらお嬢の「大の字シリーズ」やらレオ爺の「はらへり~ず」の時の表情とかホント面白いのあり過ぎ!!!
ヨウカンさんは「フレーメン」や「はふぅ!」とかネタの宝庫ですよね。
ちなみに母は「お願いヨウカンさん」「鼻水ヨウカンさん」「チビヨウカンちゃん」がお気に入りだそうです。
ホントはもっともっとあるんですが、この辺で・・・
Commented by 佑子 at 2008-06-30 00:37 x
お久しぶりです☆

やっぱりプ-ちゃんファンのあたしとしては
長い間携帯の待ち受けになってる
08/04/03のプ-ちゃんかな♪^^

好きなのいっぱいあるけど
選べない-凹

ちなみに、今日のヨウカンさんは
この前の増殖計画6をDL後
PCの壁紙です☆
Commented by しげりん at 2008-06-30 00:38 x
書くの忘れた!!!
猫ドラム隊のFlashはカチモさんスーパー天才!って感動しました。
Commented by うにゃん at 2008-06-30 00:43 x
2008-02-03「箱入り娘」、2007-09-24「なぜココアににらまれたか?」が頭にこびりついて離れません。番外では動画の2006-10-12「闘えぷーちゃん!!!」が大好きです。
「箱入り…」でミルクお嬢がココアさんに圧迫され、箱の穴からはみ出した毛皮をレオ爺がチャイチャイする展開がたまりません。「なぜココア…」では<はふ顔>独走中のヨウカンさんに対し、ココアさんの表情がどんどん変わって来てお終いにキレルのが、何度見ても免疫が出来ません。クイズ元写真29番ミツマメさんも同じ様なコワイお顔をされていますが、あれはどんなシチュエーションでしたでしょうか?「闘え…」では真剣にビビッているぷーちゃんに、櫛やベッド?を操作して更に盛り立てる外野の手口に、手のひらジットリです。
先日からクイズの調べもあって何度も以前の写真を見せてもらっていますが、どれも何度見ても新鮮に可笑しいのですが…アノ病が始まっているのでしょうか…。

Commented by ねこまま at 2008-06-30 08:57 x
ちょっと古くなるので申し訳ないのですが、2007年3月11日の『マヌル山猫・・・・・じゃないよ』が大好きです、。あの怯えきった表情と、パネルにすると一層ブキミなヨウカンさんのポーカーフェイスの対比がたまりません。

私は『話には続きがあったのだ』も含めて”お気に入り”に貼り付けてしょっちゅう楽しんでいます。
Commented by maru at 2008-06-30 10:27 x
なんといっても2008.2.6のはらへりーず「うなぎくで」!
一連の写真、コメント、オチ(?)、どれをとっても完璧です!
私は最後のコマのレオ爺の写真を、とうとう携帯の待ち受けにしてしまいました…。
Commented by maiko at 2008-06-30 12:05 x
5月11日の「おびえるプリンちゃん」
あの顔は家の猫では真似できません。
Commented by ぶち蔵 at 2008-06-30 12:18 x
2007/1/9 なあもう少し、ずれてくれ! の一枚目
     http://kachimo.exblog.jp/4960229/
2006/10/11 レオじい、とうとうペンギン化
     http://kachimo.exblog.jp/4477610/

ほかにもいっぱいお気に入りがありますがしいていうならこのふたつ。
ようかんさんも大好きですが、レオじいのたまにみせるかわいい顔が
たまりません!


Commented by ねえ at 2008-06-30 12:33 x
もう、ヨウカンさんのお願いならなんでもきいちゃう!
とか言いつつ難しいなぁ〜
最近のヒットは…
2008.5.12 焼きささみ祭り 5枚目の支えなしで立つレオ爺
2008.1. 3 新年のはらへりーず
2007.12.31 のびをするヨウカンさん
2007.12.5 ポン・デ・ヨウカン!
ってところでしょうか…う〜んそれでもまだ悩む…

Commented by おたこむし at 2008-06-30 14:34 x
2007/9/24のなぜココアににらまれたのか・・は傑作です。思い出すだけで涙が出るほど爆笑できる作品。電車の中で思い出しては笑い声をこらえるのが大変でした・・2008/6/227回目のヨウカンがうちに来た日も最高です!!!!
Commented by スクーター at 2008-06-30 16:13 x
2007/3/11の「マヌル山猫・・・じゃないよ」とその後の話の2007/3/19の「話には続きがあったのだ」二つがとっても印象的でした。ココちゃんの恐怖に歪んだ顔をkachimoさんのドラマテックな写真構成で本当に「なんだ!?なんだ?どうしたんだ」引き込まれていった私。そして本当に漫画のような展開のレオ爺ちゃんが噛んだ「か」ちゃんの足の裏とふくらはぎの牙の後。可笑しくて、何度も読み返して笑い転げてしまった。私は、この2点がおもしろい!です。でもやっぱり巨大ようかんさんのパネルがなんといってもこのドラマの立役者ですね。
Commented by たかは at 2008-06-30 16:20 x
どーも、S社でお世話に^-^
はじめてコメントしてみます。
2008-02-29 「不思議な姿勢」のプリンちゃん
2004-06-24 「怖い写真。」
2008-05-31 「今日の1枚」

このへんが大好きかも~。
でも、選ぶのは難しいですねぇ。どれもかわいい。
Commented by hoge- at 2008-06-30 20:29 x
次に2006年編

ヨウカン、ちょっとずれてるよ! [2006-02-26 03:02 by kachimo]
トリオ・ザ・はらへりーず [2006-03-26 11:21 by kachimo] 2枚目
暑いっすね~。 [2006-07-13 19:55 by kachimo]
最近、なんだか人なっつこい、歳かなあ/レオじい [2006-08-24 01:38 by kachimo] 手がガラモン
あれ?怒ってる? [2006-09-24 21:19 by kachimo]
相変わらず仲がいい。 [2006-12-06 02:08 by kachimo]
X’masの箱に・・・ [2006-12-16 14:35 by kachimo]
Commented by hoge- at 2008-06-30 20:56 x
2007年はこれくらいにしておきます

谷中墓地の猫ら [2007-02-25 01:47 by kachimo] 3枚目
とうとう手術。 [2007-04-12 19:10 by kachimo] イス芸
久しぶりのはらへりーず(レオじい&ヨウカンさん) [2007-04-12 02:24 by kachimo] 手ってアップ
相変わらずな二人。 [2007-05-08 13:14 by kachimo] 最後
今年の夏も暑いらしい~。 [2007-06-27 19:34 by kachimo]
Commented by hoge- at 2008-06-30 20:56 x
[番外] ナオさん編

2007.01.17 Wednesday
ミルク嬢4連発

2007.07.19 Thursday
箱ネコ 2

2007.09.11 Tuesday
寝る前に・・・

2007.09.04 Tuesday
ヨウカンさんが固まってる。

2007.10.25 Thursday
ミルクさん夢の中・・・

2008.01.30 Wednesday
よーいドン!

2008.04.15 Tuesday
ミッちゃんのオバケ寝

2008.04.17 Thursday
ミルクさんとエルモア
Commented by miru at 2008-06-30 21:38 x
初めまして、いつも楽しく読ませてもらっています^^
2007年 11月 3日の今日の一枚のミルクちゃんの馬鹿笑いが大好きです♪
Commented by miru at 2008-06-30 21:38 x
初めまして、いつも楽しく読ませてもらっています^^
2007年 11月 3日の今日の一枚のミルクちゃんの馬鹿笑いが大好きです♪
Commented by かっぱ巻 at 2008-06-30 22:07 x
すみません。日付けなしですが、

ヨウカンさんの、「ムニュ!」

マメプリ隊の、「プーちゃんしっぽ巻きミツマメさん」

ヨウカンさんの、「アホ顔にココアさん猫パンチ」

ミツマメさんの、「ニコニコスフィンクス」

ヨウカンさんの、「ヨウカンさん、必死こく」

思い出しただけで笑ってしまいます。
ほかにもいろいろありますが、多すぎて上げられません。
Commented by LuckySevenStars at 2008-07-01 10:47
いつも見させていただいております。
2005-10-04 01:23 | ねこ/狭いって の
ヨウカンさんが好きです。
うちのも箱が大好きです。
Commented by いづ。 at 2008-07-01 15:50 x
こんにちは。

3月16日「今日の一枚」手かざししているようなヨウカンさん
4月30日「なんか付いてるよ〜!」
5月31日「今日の一枚」
が好きです。

また、日を忘れてしまったのですが、
ヨウカンさんが階段で寝ている写真が、
いつもの「ぶ」とは違うけど、とてもステキでした。
Commented by のぞみ at 2008-07-01 17:38 x
レオ爺ファンの私は
2008.2.21 タンスはステキ!
2008.2.6  うなぎくでー
が好きです。
あとヨウカンさんの
2008.2.17 奥歯に・・・シーハーシーハー・・・
も好きです。
Commented by ぽぽん太 at 2008-07-01 17:59 x
2008/02/26 【パーツ特集】後ろ頭
2008/05/12 焼きささみ祭り
Commented by ねこまま at 2008-07-01 19:31 x
いけませぬ、いけませぬ~~~~~!!
みなさまの書き込みにつられていちいちチェックに行ってたら、
夕飯作るの忘れた・・・・・・・。


・・・・きっとリコンだ・・・・・・・。
Commented by kachimo at 2008-07-01 19:58
●ねこままさん
ナイス!
もう、笑った、笑った!(^o^)

みなさん、本当にありがとうございます!
Commented by 猫婆 at 2008-07-01 21:18 x
初めまして! クイズの20番、「ナオさんに立たされるプリンちゃん」の写真が最高だと思います。毎日会社のお昼休みに、楽しみに拝見させて頂いておりますですにゃん。
Commented by じゅん at 2008-07-01 21:47 x
なんたって、お願いポーズのようかんさんでっす!!
これ以外にありません!!
パソコンの壁紙にしているので、いつでもお会いできま~す。
癒されますわ…
ありがとう、ようかんさん♪
Commented by うにゃん at 2008-07-01 22:50 x
う、うわぁ、天下御免の向こう傷ならぬ「七」の字入り
ブルテリア・ヨウカンさんだ〜。
奥目…ってことは、何か美味しいものがあるのかな?

夕飯が終わったので、大手を振ってみなさまの
書き込みチェックにやってまいりました。
ねこままさんも、もう落ち着かれたかな?
Commented by ちーぽん at 2008-07-01 22:56 x
■凹んだ時頬杖ついて話しかける写真
2005-10-15 なんだか旦那が騒いでる
■エロい気分になった我を戒める時に見る写真
2005-07-25 またもやおしりぽんぽん
■サイン入り色紙にして欲しい写真
2006-03-31 その3
■勤務中我に渇をいれるために見る写真 ~番外~
サマーダンボ97
■ポストカードまたはカレンダー希望
2008-05-26 アダルトプ・プ・プリン
2008-03-31 2008-05-01 いづれも 今日の一枚
■猫本刊行の際にはぜひ連続して掲載希望
2008-04-13 旦那!狭いっすよ!!
まだまだありますが離婚の危機回避のため一時撤収いたします。
Commented by P子 at 2008-07-01 23:01 x
2008/5/11のプリンちゃん。「うい〜、怖いよ〜」の表情が人間臭くて隙です。
Commented by ちーぽん at 2008-07-02 00:36 x
■ポストカードまたはカレンダー希望
追記  2008-05-26 アダルトプ・プ・プリン はナオさんです。
・・・・・・・・飲んでないっすよ。
Commented by ふらっと at 2008-07-02 00:56 x
ヨウカンさん
08/02/21「巨漢浮く」
07/08/16「別人28号」:オメメがかわいい!
レオ爺
05/10/19「I LOVE TANSU」
08/05/23「オレはレオ」
ミっちゃん
07/11/12「ミツマメ!イキマース!」
08/04/11「主役はワタシ」
プーちゃん
06/10/12「闘えプーちゃん!アイロン大王を倒せ!」
08/05/11「おびえるプーちゃん」
ココアさん
06/09/24「あれ?怒ってる?」
ミルクお嬢様
08/03/27「ミルクさん飛ぶ!」

ふぅ~。またまた隅々までみてしまいました。
全部傑作なので選ぶのに楽しく苦労しちゃいました。(^^;
4周年クイズをきっかけに「みっちゃん」のファンになりました。
「みっちゃん」記事が増えますように!!
Commented by kotoka mama at 2008-07-02 04:39 x
遅ればせながら私の好きな写真ですが、腹へリーズシリーズの「うなぎくでぇー」でしょうか。臨場感および緊張感がぴりぴり伝わって笑わせて頂きました。
しみじみ笑えるのがナオさんの2007年6月19日のヨウカンさんとレオ爺。ママさん、ありがとうです〜と萌え萌えヨウカンさんがあっさりポジションをレオ爺に譲ってしまうんですよね。お姉言葉のヨウカンさん。あとナオさんが撮るプーちゃんも好きです。言い出すときりないですよね。カチモ家の猫さん、毎日ありがとう。
Commented by すがこ at 2008-07-02 09:58 x
2008年2月3日の“箱入り娘”が大好きです!!
Commented by まるみ at 2008-07-02 10:07 x
かちもさんの写真はみんな素敵。
ヨウカンさんは私のアイドルです。。
この写真たちの中から選ぶのはとてもとても難しいので、最近限定で探してみました(^^)

で、2008,6月1日今日の一枚。
とかー。おびえるプーちゃんとかー。この下にある「ミッちゃん、頑張る!」
でしょうか。。あと、ミルクさんのめぢから。。とかーびっくりまなことかー
…って、いっぱいあるのでこの辺にしときます。。
ウチの子も三毛なので、ミッちゃんもミルクさんもとても親近感が・・・
二段植毛のプリンちゃんも~かわいいし。
あ!ナオさんのところの「大人っぽいプリンちゃん」も大好きな一枚です。
キジ猫さんのココアさんとレオ様もいいなあ~。。
ってな私なので、これ以上は選べないです。。すみません。。
Commented by みみちょび at 2008-07-02 11:03 x
はじめまして!
いつも楽しませてもらってます!
そして癒されてます。

あたしは「狭いって!」シリーズが好きです!
小さい箱にむりやり入るヨウカンさんや
みんなでぎゅうぎゅうになって箱に入っているのとかどれも好きですが、
プーちゃんファンとしては(笑、トマト箱シリーズの
  2007-10-17  のプーちゃんのやつが好きです。
何回も見てしまいました。
プーちゃんとトマト箱は、箱モノの黄金率だと思います(笑。
ホワホワ感が最高です。たまりません。。
うちのねこも、玄関の空のプランターの中に狭そうによく寝てます(笑。

でも、どれも素敵なので選ぶのが難しい。。。
他のねこちゃんにもいつも癒されてます☆
カチモ家の芸術センスにも、いつもやられっぱなしです!
いつも楽しいブログをありがとうございます。
Commented by ペニャロサ at 2008-07-02 11:04 x
こんにちは(2回目のコメントです)
私がkachimoさんのブログを見だした頃の衝撃画像!
2004.12.24の贈答用果物のようなりんごヨウカンさんの画像
あと、ポストカードで買ったので忘れていたプーちゃんの殺人ビーム
(2006.5月頃?)を追加でお願いします。
Commented by tea at 2008-07-02 12:32 x
2008年5月22日やっぱり、ティッシュ箱!
2008年2月21日巨漢浮く・・・?
2007年10月23日ヨウカンさん、必死こく!
2007年5月22日プリンさんの足技と頭の模様
2007年1月26日掘り出しもの
2006年3月28日トリオ・ぶ・はらへりーず

ナイスショットだらけだ!と改めて思いました♪
Commented by kao at 2008-07-02 16:18 x
もうーーーーーーー全部!!!
本当に全部!!
選べったって、選べないですよぉー(泣)!!!

~心の叫び~

7月7日までの固定ということはその日が〆なのでしょうか?
だとしたら、頑張ってちょっと選んでみますぅ(汗)。
Commented by くろまめ at 2008-07-02 16:30 x
みんな可愛い過ぎてなかなか絞れない。しいて決めなきゃならないのならば、6/23の「ヨウカンさんがうちに来た日」と6/10の「チャチャイがきた」他にも腰ポン顔のヨウカンさんやレオ爺が目をむいたときの顔がなんともいえなく好き。
Commented by moh at 2008-07-02 19:30 x
2008-05-22 23:54 の
「ムニュっと!」がとっても好きです。
それまでの顔とのギャップが。。。
Commented by ハナ at 2008-07-02 20:25 x
ワタシのベストはこれですね。
まずは「おびえるプーちゃん」
2008-05-11 02:20
必死な形相がたまらない!

続いて
「フレーメン顔のヨウカンさん」
2008-04-01 08:24
猫のフレーメン顔ってかわいいですよね~。
大好きなんですよ♪

そして、かなりの衝撃的画像のコレ!
巨漢浮く・・・?【08/02/21更新】
2008-02-21 19:25

毎日楽しみにしてます。
Commented by toriko at 2008-07-02 21:26 x
2008-04-16 12:49「ミルクの眼。」
2007-09-07 02:17「ミルクの眼」
ミルクお嬢かぅあいいですね。
Commented by みんみん at 2008-07-02 23:24 x
はじめまして。毎日楽しく拝見しています!

2007-1-7
2007-11-14
2008-5-11
本人は必死でしょうが、プーちゃんカワイすぎです!

2004-11-24
鼻水ヨウカンさん 衝撃的でした…

2008-5-22
進化するヨウカンさんの肉体に注目しています!

ホントはもっとたくさんあるんですけどネ~。
Commented by 黒猫ミーコ at 2008-07-03 12:01 x
はじめまして。いつも訪問させていただいています。こちらの猫ズちゃんたち、みんな大好きです。特にハナクソヨウカンさん。’08 3 25のベロ出しヨウカンさん。壁紙にしています。ツレアイがPC起動するたびに「アハ! ウヘ!」と奇声を発して家庭の空気がパッと明るくなります。
Commented by ねこまま at 2008-07-03 16:25 x
う”・・・・。離婚の危機は乗り越えましたが、Kachimo-トラップにハマッた私は昨夜完徹して全ての書き込みのご推薦画像をチェックしました。

結論として、選べというほうが無理です。 以上(疲れた・・・・「(__;)¬)
Commented by somacat at 2008-07-03 19:41 x
今年の5/22の「ムニュっと」写真ですね。うちの猫sでも試しましたが、あの部分をあんなふうにつまめる子がいないんですが・・・どうしてできるの?教えてヨウカンさん!
Commented by ねむり猫 at 2008-07-04 09:35 x
ヨウカンさんにお願いされて、頑張って絞ろうと思ったんですが
いいものが沢山あって選べません!私はタイムオーバーです。残念。
Commented by mirumiru925 at 2008-07-04 18:39
2006/12/6 一番最後のマメプリ2ショット写真と
2007/10/18 4番目の写真(ホッヨカーペットで密集しているやつ)
が、とても好きです♪

あとーあとー、まだまだあります。
またカキコミに来ます
Commented by 豆ぶち at 2008-07-06 23:42 x
新しくお気に入りの写真がありましたので追加します。
2008-07-05 亀ニンジャ!三枚目
かわいい…もしかして、タート○ズ?!
そのうち、ミューテーション(変身)して二足歩行のミュータントになるんでしょうか…ヨウカンさん。
Commented by ねこまま at 2008-07-07 09:09 x
KACHIMO-トラップは”KATIMOラビリンス”でもあるんですね。
左端の○○年×月ってとこから入って順番に日付を辿ってたんですが、「何かヘンだなぁ・・・?」と思ったら、全く違う年月に飛んじゃったりするんですよ。(ワタシだけ・・・・・(◎◎;)?????)

結局昨夜から仮眠を含めほぼ半日PCに貼り付いてます。
なぜか我が家の猫らが全員私の周囲に集結・・・・・。
これもヨウカンさまの魔力、もとい魅力?
Commented by hammsamm at 2008-07-07 11:51
2006-8-24  寄り添うレオ爺のアップ じーーーん
2006-12-6  マメプリ隊 むきゅーーーー
2007-7-12  ヨウカンさん、狭いって!最後のはみ出したお肉が・・・
2007-10-20 ホットカーペットぬくぬく。最後のが特に。
2008-4-30  転ぶみっちゃん。みっちゃんはなにしてもかわいい。

つか・・・
選びきれません!!
連続写真ならではのおもしろさもあるので
一枚だけ切り取るとるのは難しいですねぇ。
Commented by kao at 2008-07-07 12:48 x
何個でもイイんですよね…えへへ♪
ワタシ的にはkachimoさんのキャプションが写真の話の流れを面白くしてくれてたり、時にはホロっとさせてくれたりするので、できれば写真にはそのままのキャプション付きでお願いしたいです。
というさりげない「写真集」希望のお願いb

では、分割していきます♪

【レオ爺】
◎モテモテ、ハーレム秘密の花園(レオ様)http://kachimo.exblog.jp/1651891/
レオさま~レオさま~♪のキャプが写真にぴったりで、おかしくって笑いました。
そして、ラストショットのヨウカンさんにホロリとしちゃったりなんかして(泣)。
◎最近、なんだか人なっつこい、歳かなあ/レオじい http://kachimo.exblog.jp/4173665/
ラストの写真と、「レオじい、いちまでも元気でいておくれよ。」のキャプにホロっとしました。
◎レオ爺まくらhttp://kachimo.exblog.jp/6740270/
ほのぼのします。ほんっとーに、モテモテなんだなあと。レオさま~!
◎第6回 可愛い☆ぶさいく顔選手権【一人目レオ爺】 http://kachimo.exblog.jp/6838967/
ザ・福顔!コレは絶対に外せない!幸せなキモチにさせてくれる一枚(二枚目も合わせて)。
Commented by kao at 2008-07-07 12:49 x
【ミルクお嬢様】
◎新型ファービィー? http://kachimo.exblog.jp/2429219
もう、これは、あんた誰?と同じくらい笑わせてもらった一枚です。
◎ご・は・ん・・・・http://kachimo.exblog.jp/4397058/
ミルクさんは本当にどれを見てもみとれてしまう。
◎ミルクお嬢の妙な寝方。http://kachimo.exblog.jp/5289348/
ラストの一枚の目にドキっとする。
◎今朝のミルクお嬢。 http://kachimo.exblog.jp/5411959/
この写真を見て、「世の中にこんなに美しい猫がいたのか…」と本気で感動して、惚れ惚れした一枚です。周りの猫好きに「見て~!」と教えまくりました。
◎あんた誰? 第5回 可愛い ぶさいく顔選手権!ノミネート http://kachimo.exblog.jp/5682164/
この変貌振りが…(笑)。

【はらへり~ず】
◎今日のはらへり~ず2004.12.26 http://kachimo.exblog.jp/1480619/
このレオ爺の顔…、そしてヨウカンさんのなまめかしい足。たまらん。
◎調子に乗って、今日のいやしい2匹組(はらへり~ず) http://kachimo.exblog.jp/1111526/
この後ろ姿ショットはもはや猫とは思えませんでした。
Commented by kao at 2008-07-07 12:50 x
【ココちゃん】
◎あれ?怒ってる?http://kachimo.exblog.jp/4352237/
ココちゃんの「目力」が個人的に超好きなので。
◎微妙な距離(ヨウカンさんとココア) http://kachimo.exblog.jp/5161145/
ココちゃんとヨウカンさんの間に、なんか見えそうなくらいの緊張感がたまりませんでした。
やっぱりココちゃんのするどい目がイイわ~。
◎マヌル山猫・・・じゃないよ。http://kachimo.exblog.jp/5225686/
カーテンレールの上に逃亡したショットが好きです。
◎今日の一枚(2007/09/22)http://kachimo.exblog.jp/6207016/
この目つき!素敵過ぎる。

【ベランダ越しショット】
◎ベランダの柵にはまる(ミルクさん) http://kachimo.exblog.jp/1814913/
◎マメプリ隊ヴェランダへhttp://kachimo.exblog.jp/4843682/
◎のぞき込む。 http://kachimo.exblog.jp/4843655/
ベランダ越しのショットは全部好きです。
Commented by kao at 2008-07-07 12:51 x
【マメプリ隊】
◎相変わらず仲がいい。http://kachimo.exblog.jp/4801515/
◎今日のマメプリ隊 http://kachimo.exblog.jp/5305795/

【ミっちゃん】
◎今日の一枚(2008/01/12) http://kachimo.exblog.jp/6671072/
このふぐふぐ!!
◎2008.04.15 Tuesday ミッちゃんのオバケ寝 http://nao.kachimo.com/?eid=623845
ナオさんのところからです。できればナオさんのところのも全部合わせて写真集にして欲しい~!!!

【プーちゃん】
◎登るなって! http://kachimo.exblog.jp/4952276/
このオロオロしてるプリンちゃんの可愛さったらないです。
◎テーブルの上と下http://kachimo.exblog.jp/5753174/
このプリンちゃんの寝姿に癒されます。
◎窓辺にて・・・2 http://kachimo.exblog.jp/6236614/
怖カワイイ…(笑)。
◎プリン、何かにおびえる。 http://kachimo.exblog.jp/6442856/
3枚目の写真の形相に、プーちゃん?と声かけたくなりました…。
◎猫山 http://kachimo.exblog.jp/4505566/
レオさまとプリンちゃんのラブラブっぷりに目がいきます。
Commented by kao at 2008-07-07 12:51 x
【ヨウカンさん】
◎油断した! http://kachimo.exblog.jp/5083379/
ヨウカンさんの写真の中で一番好きかも。目を細めてシュウマイを取ろうとする手とか、どうみても猫じゃないよな~。この写真は本当に最高の一枚だと思います。
◎「ぶ」な寝姿 http://kachimo.exblog.jp/5289427/
会社で見て、笑いこらえるのに必死だったです。
◎奥目やなあ・・・http://kachimo.exblog.jp/5737880/
人間っぽい(笑)。
◎今日の一枚(2007/10/08) http://kachimo.exblog.jp/6277847/
この写真、ただただスゴイ面白いアングルだなあと感動。


本音:全部がイイーーーー!!!
Commented by くう at 2008-07-07 13:42 x
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております(^^)
「おびえるプーちゃん」「マヌル山猫…じゃないよ。」「なぜ、ココアはにらまれたか」「はらへりーず、ヨウカンKISS事件!」「プリンの足技と頭の模様・・・」などなどなど最高に好きなのたくさんありすぎて選び切れません!がその他の記事としては。
2006.1.5「ふたたび、またたび」
2007.11.10「猫らが飛ばないので・・・」
2005.5.23「レオの挑戦。」
レオ爺とタンスの記事はどれも好きなんですが、これは…感動。
2007.6.12「コクーン内での爪研ぎ禁止!」
2008.5.23「ヨッコラショ! レオ爺、立つ!」
動画では2006.11.2「ワシに触るな!ってゆーとるやろが!」
2006.10.12「闘え!プーちゃん!!アイロン大王を倒せ!」
はらへり~ずのシリーズも大好きで…あげると切りがないですので、
はらへり~ず命名の記事を。(これが最初のはらへり~ずかしら?)
2004.10.1「調子に乗って、今日のいやしい2匹組(はらへり〜ず)」
ドラム隊も好き。うちの猫も腰を叩かれると喜びます^^;
2005.9.6「腰たたき三人衆 あんたら変だよ。」
まだまだたくさんあるのですが、絞りきれませんー!
Commented by かもしか at 2008-07-07 17:11 x
こんにちは。いつもいつも 楽しく癒されております!本当にありがとうございます。

どれも大好きですが、とても気に入ったコメントとお写真は 2007-02-06 01:02 | ヨウカン! の 「油断した!」です。
のほほんとしながらも しっかりシューマイをつかんでいるヨウカンさんの表情は 素晴らしいです。
Commented by naomi at 2008-07-07 23:43 x
はぁー間に合った〜!
いつも本当〜に楽しませてもらってます。
みんな大好きなのですが、やっぱりレオ爺の表情の豊かさに一票!
◎08/2/6「うなぎくでー!」
↑ホント、聞こえてくるようでした^^。
あと、ミルクお嬢の「目」にも。
◎07/12/24「ミルクVSココア 箱中の戦い」
↑ミルクお嬢の「めぢから」に一票です^^。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日の一枚(2008/07/09) 帰って来ました >>