トップ | ログイン

うちの5匹の猫らと、いとこの豆ズ・岸田姉妹を中心に気になったコト、モノなど。過去の記事にもコメントしてくれると嬉しいです。
by kachimo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
ねこ
ヨウカン!
ミルクお嬢様
ねこ/はらへりーず
ねこ/狭いって
ソプラノ・ココア
オレはレオ
ププププ・プリン
ミツマメ
外猫
ヨウカン/プロフィール
岸カステラ
ミルク/プロフィール
招き猫
ヨウカンで遊ぼう!
マメプリ隊
オモロイ写真
出来事
モノ

ぶらぶら散歩
KachimoTV
定期体重測定
うちの猫占い
ロゴ画像壁紙
娘の待ち受け
「ち」の作品
娘の作品
ぶ選手権
愛しのホットカーペット
今日の一枚
生物・動物
ササミ祭り
またたびパーティー
美味いもの
スキン改造
DQ8
なんちゃってLIVEカメラ
猫らパーツ特集
壁紙
作品展
【ポストカードあります】
プロフィール
本「うちの猫ら」
三毛組
ヨウカンさん仮装大会
NEWS
お題拝借
どこでもヨウカンさん
ぷにぷにヨウカンさん
あいうえ・おかき
多頭猫
3つ編みプロジェクト
キジトラ団
三毛猫団
かつら組
男?組
携帯待ち受け
ご隠居組
「も」の作品
3つ編みプロジェクト
みつカンペア
レオ爺プロフィール
プリンプロフィール
ミツマメプロフィール
肉球LOVE
ちび軍団
ひじき
おかひじき
カステラちゃん
ココアプロフィール
ひじカステラ
シベリア
オカステラ
若衆
豆ズ
岸田姉妹
お腹白組
トイず
おかみっちゃん
オニギリ頭
みかん
カレンダーDL
岸田森
岸田今日子
おかきしだ
ヨウ岸田
ヨウカン
ヅラ兄妹
森おかき
カステラ
多頭飼い
遊ぶぞ
あいうえおかき
日向ぼっこ
おかき
ひじきヨウカン
別府
木曜日
ミケ子と顔デカ
カレンダーヴァイキング
カツオまつり
ちゅーる
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
ファン
ライフログ
新入り・・・
a0028451_23422561.jpg

それは、今にも雨が降ってきそうな、土曜の夕方(16日)の事。
ビールが切れたのでジャスコに買いに行こうと家を出て、
道路を渡ろうとしたら、聞こえて来るではありませんか。

a0028451_23441267.jpg

泣いてる!

ミィーミィー泣いてる。

どこ?どこ?

道路を渡るのを止めて泣き声の方に行くと・・・・

いたッ!

角の家の庭先に、まだ生まれて間もないのが一人、
体を震わせて、精一杯、ミィーミィー泣いてました。

隣の家の方と、前の家の方も出てきて話し合ってたけど、
何をするわけでもなさそうだったので、
「この子、とりあえず、うちで保護します!」と言って連れて来ちゃいました。

雨も降りそうだし、このままだと死んでしまいそうでした。
a0028451_23445598.jpg

タオルにくるんで連れて帰り、家族に渡し、
ジャスコに仔猫用ミルクとほ乳瓶を買いに走りました。
しかし、猫用ミルクってどうして、あんなに高いんでしょ!
ビックリしましたよ。

まあ、それは、おいといて、
最初は、なかなか飲んでくれず、あせりましたが
なんとか飲んでくれて一安心。
a0028451_23492090.jpg

濡れテッィシュで、ツンツンとたたくとオシッコもちゃんと出ました。
なんだか、それが嬉しくてね。
娘たちも、飲んだ、飲んだ、出た出たと大騒ぎ。
2時間置き位にミルクをあげていくと、飲み方も上手になってきて、
ぐびぐび飲めるようになり、ウンチも出たあ!
たぶん、もう大丈夫かな?


a0028451_23362633.jpg
次の日曜日、仕事で渋谷に行って帰ると、家ではこの子の名前募集が始まっていました。
名前投票箱は、「も」が制作。

まあ、僕も仕事しながら、名前は考えていたけどね(^^)
もう、うちの子ですね。

やっぱり、この子との出会いは、運命なんでしょうね。
その時は、向こうからやってくるもんですね。

名前は・・・・・
うち恒例の投票になりました。
a0028451_23354424.jpg

候補にあがったのは、
たらこ/ウコン/べっぷ/マカロン/エクレア/マダコ/にんにく/かんてん/
わかめ/ちくわ/草もち/フスマ/どらやき/カキピー/あんこ/しちみ/
いも/あんみつ/そらまめ/ジュリー/大豆/ごま塩/バームクーヘン/
おかき/パセリ/だいふく/いなり/チョロギ/ラスク/ひやむぎ/小麦/
チャパティー/わらび/黒糖(コクトー)/いくら/ラー油/サザエ/アナゴ/
ホタテ/ウズラ・・・・

出るわ、出るわ・・・

で、家族の投票の元、勝ち残った名前が・・・・

a0028451_2337246.jpg
「ち」書

a0028451_23393649.jpg
そんなわけで、うちの新人の「おかき」です。
茶髪カツラのたぶん男の子。
皆様今後とも、よろしくお願いいたします。

a0028451_2341932.jpg
ミィーッ!


でもね、保護してから思ったんだけど、
親猫がたまたま食事を探しにいってる間だったんじゃないか?
とか、
住み家の移動中で、1匹づつくわえて移動してて、この子の番になって戻ってきたら
いなかったとか・・・・

親と離ればなれにして本当に良かったのか?
親猫は、探してないか?
と、考えてしまいます。
by kachimo | 2009-05-18 23:46 | あいうえ・おかき | Comments(57)
Commented by ちーぽん at 2009-05-18 23:51 x
おっかっきー!よろしく!!
ミル姐さん、久しぶりの子育て頑張って!!
Commented by かっぱ巻 at 2009-05-18 23:57 x
おかきくん、こんちはー。
kachimoさんに拾われるなんて、運のいい子です。
早く大きくなるよーに。
Commented by うしまる at 2009-05-18 23:59 x
わ~い(*^。^*)♪
岡木君…あれ?勝手に変換されちゃった。
おかき君(またはちゃん)、元気に大きくな~れ~(^_^)/~
それにしても見事に食べ物ばかり…。
と思ったら、ひそかに「べっぷ」と「ジュリー」ってぇのがありますね。
Commented by ちょび母 at 2009-05-19 00:00 x
きゃ~
コメしてる間にUpされてました!
おかきちゃん、大きくなるんだよ~♪
実は・・・うちにもちびっ子が増える予定でして・・・
あくまでも「予定」ですが。
Commented by ぼく at 2009-05-19 00:02 x
ちっさぃ!
なんか、わくわくします
これは主役の座奪われますね!ヨウカンさん!
Commented by しげりん at 2009-05-19 00:06 x
はじめまして!おかき君。元気にスクスク育ってね♪

あきらめず何回もリロードした甲斐がありました。気分良く寝れます~。
Commented by brown at 2009-05-19 00:09 x
おかき♪
うわぁ、ホントに良かったね。
kachimoさんファミリーは、おかきクンの神様だね♪
今後がとっても楽しみ。
Commented by 係長 at 2009-05-19 00:38 x
おかきちゃん!!
めっさかわええ~これからもよろしくです!!

やっと寝れますお休みなさい。
Commented by hoge- at 2009-05-19 00:50 x
祝!甘味処でも飲み物でもレオでもないシリーズが誕生!
Commented by umineko at 2009-05-19 00:53 x
あっちゃ~目も開いてない!
よくもまあ、幸運を引き寄せたね、おかき。
男の子なのにおかきか(笑)おうめとかおかよとかそんな感じでお・か・きv
甘いもののあとにしょっぱいおかきとはよく出来ております。
兄さん姉さんを見習ってたくましく育つのだぞ。
そして将来ははらへりーずの切り込み隊長として起つのだ!
Commented by ジロ at 2009-05-19 01:10 x
わーっ!ちっちゃいっ!
実家で暮らしている2匹のお嬢は、わりと大きくなってから拾ったり迷い込んだりだったので…新鮮です。
おかきさんと新たな家族のみなさまに乾杯!
Commented by cnabkam at 2009-05-19 01:19
新入りおめでとう!
うちのあずきが来た時くらいの小ささですね〜^^
ミルクも高いのですが、この分だと母猫の母乳を飲んだ事なさそうですから「初乳」っていう猫用の栄養補強乳のカプセルを
ミルクに混ぜて飲ませた方がいいかもです。
免疫力アップのために。
ああ、おかきくん、茶トラ白だったら嬉しいな…^^
Commented by きんまま at 2009-05-19 01:43 x
ああ~~かわいい
kachimoさんのところなら安心だ・・・うちのきんちゃんに色が似てる。ミルクティのようは色。幸せになってね。
Commented by Ambrose at 2009-05-19 01:48
おかき君、kachimoさんとこに拾われて幸せですね。
粉ミルクは人間用のでもいいらしいですよ。
知り合いのブリーダーさんとこは猫用ではなく、人間用の粉ミルクであげているようです。
値段も断然安いらしいです。
このまま無事に大きく育ってくれるといいですね。
Commented by 緑豆 at 2009-05-19 03:10 x
うは〜、小っさいですね〜。可愛い♪
出会いはある日突然に。ですね。
すくすく元気に育ちますように♪
Commented by myartrish at 2009-05-19 05:34
こういうのって運命というかめぐり合わせと言うか、、。
きっとなるべくしてなったことと思います。
おかき君(たぶん 笑)、ヨウカン大先生の指導のもと、
色々と進化したネコになるかもですね。
(鳥足化したり、人間の表情をしたり、、、、)

何はともあれまた1つの決断、さすがです!
Commented by nyangoro- at 2009-05-19 05:39 x
胸がぎゅうっとなりました。。。
助けてもらってよかったねおかきちゃん。
元気いっぱい大きくなろうねおかきちゃん。
Commented by ne568 at 2009-05-19 06:23
まさに運命!!!
新入りおかき君に幸あれ!
Commented by kusakuma at 2009-05-19 06:47 x
猫神様がkachimoさんに託したんです
kachimo家だったら、絶対何が何でも大丈夫だと。。。

親猫により成長したとしても、外で生きている限り過酷な現実が待っています。その場に立ち会った方々の関心の無さだけで済めでばいいのですが、最悪は保健所などに連れていかれたり、通報されたりしかねません
また生き延びたとしても、虐待や事故に遭ったり、危険にさらされて生きていかなければなりません
kachimo家に来る運命だったのです
扶養家族が増えますが、何卒おかき君をよろしくお願いしますね
kachimoさん!
Commented by miepon61 at 2009-05-19 07:30
あまりに小さいのでびっくりしました。
どうぞ無事にすくすく育ちますように。
私の友だち♂はこういうのを4匹引取って、無事に育てましたよ。

実は私、今朝起きる寸前まで見ていた夢が、茶トラの子猫と出会って
迎えてしまう夢でしたよ。なんてこと!!
Commented by ちびた at 2009-05-19 08:26 x
よかったです! ママ猫さんから託されたんですよ。
私、きつき出身で横浜在です。
いつも楽しくkachimoさんちのご様子を拝見してます。
おかき君、元気で育ってね。

Commented by daikatoti at 2009-05-19 08:26
わぁ!新入りさん! うんちもでるようなら安心ですね。
うちも哺乳瓶で3匹育てましたが、うんちはみな吸収されてしまうのか何週間もでませんでした。
ミルクを飲んだ後、指を吸い付かれるのがたいへんでした。

それにしてもおかきちゃんは、なんて運のいい子でしょう。
かちも家にもらわれるなんて!!
Commented by ねこまま at 2009-05-19 08:34 x
和風テイスト、辛口ネーミングの新入りさん。
よろしくお願いしますね。
諸先輩、新しい命を大きな気持で迎えてあげてください。
Commented by カンコ at 2009-05-19 08:52 x
ぴゃぁー
子猫の耳って、人の耳の位置にあるんですねぇ。
歯はえてないんですか?  噛まれてみたい・・・
Commented by ハナ at 2009-05-19 08:54 x
やぁ、おかきクン!
kachimoさんに拾われるなんて、なんて運の強い子なの!
先住の兄さん、姉さん猫にかわいがってもらうんだぞ〜♪
Commented by ovico at 2009-05-19 09:18 x
キャー
カワイー♪♪♪
kachimoさんちの子になるなら安心ですね☆
うちも3週間前に生後2週間くらいの子を4匹拾いまして、ミルク代に泣いております↓
もっと良心的なミルクはないのか!?
最近やっと離乳食も食べてくれるようになったんで、ちょっとは楽になったんですが…
kachimoさん、これから諸先輩たちに加えて、おかきちゃん情報楽しみにしております☆
Commented by はる at 2009-05-19 09:29 x
きゃーーー!おかきちゃん、可愛いです!!
なんでソコに居たかなんて、おかきちゃんしか解りません。
でも!幸せになっちゃえば、そんな事どうでもよくなると思います。暖かいおうちと、たくさんの先住猫ちゃん達に囲まれて、きっと幸せになると思います。頑張って下さい。
Commented by sasa_kobo at 2009-05-19 09:35
ご無沙汰しております。
新入りにつられてふらふらと。。。
おかきちゃん。。。くぁわいぃっっっーーー > <
Commented by ぷりん at 2009-05-19 09:47 x
「か」さんの作品ではなかったですか・・・。

おかきちゃん、あーたは幸せ者だよ。
頼りになるおにーちゃん&おねーちゃんがいっぱいいるんだもん。
「うちの猫らvol.3」あたりに芸能界デビューですね。

一人増えて大変ですけど、よろしくお願いします。

幸せな一日を迎えた私です。ありがとうございます♪
Commented by hammsamm at 2009-05-19 10:09 x
ぎゃーーーかわいい!!
カチモ家の七福神ですね
おかきちゃん、ラー油にならなくてよかったね
Commented by nao at 2009-05-19 10:22 x
わー♪
おかきくん、小ちゃいなぁー♪
きっとkachimoさんファミリーとして
すくすく大きくなりますね!
楽しみだぁ♪

ウチのサマ夫も、赤ちゃんのときに草むらにひとりでいたのですが、
やっぱり「たまたまお母さんが離れていただけかな」と思いましたヨ~。

でもでも、今ではサマ夫は完全に家族の一員!
これでよかったのダ!としみじみです^ ^!

Commented by まみ at 2009-05-19 10:33 x
お久し振りです。
おかきちゃんに引き寄せられ、ついコメント…
かっっわいいです~♪♪♪
どんなコに育ってくれるのか、楽しみですね(*^_^*)
Commented by ねこ☆パンチ at 2009-05-19 10:49 x
はじめまして!
いつも、こっそり覘かせていただいては
大爆笑させていたいだいております^^;
おかきくん、可愛いですね!!
こんな小さな身体で精一杯鳴いていただなんて
もう切なくて、胸がキューンとなりました
それを聞き逃さなかったkachimoさん、素晴らしい!!
人も動物も家族になるのは縁ですね
新しいご家族、おめでとうございます!!!
おかきくんの健やかな成長を祈るとともに
ヨウカンさんたちとの絡みが今からとても楽しみです( ̄▽ ̄)
Commented by とん at 2009-05-19 10:52 x
私も以前子猫を拾った時、同じ不安を持ってて…獣医さんに相談したら「ノラの大半は生後2、3ヶ月で死んじゃうから、拾ってくれて良かった」って言われて私自信救われました(ФωФ)

オカキちゃんには家族が沢山いるから幸せだね♪
Commented by まるみ at 2009-05-19 11:15 x
わぁっ!まさかの七匹目ですね(^^)
きっとかちもさんに出あえて、おかきちゃんは幸せなんだと思います。。
まだほんとうに小さいのですね。。
大きくなって、ヨウカンさん達とのカラミもたのしみです♪
Commented by もりじお at 2009-05-19 11:35 x
大家族にようこそ! 割られないように大きくないますように。おかきちゃん
Commented by xxx221 at 2009-05-19 11:50 x
新入りキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

おかき君との出会いは必然だったんだと思います。
おかき君もう安心だよ!
ますますここのブログを見に来るのが楽しみになりますね♪
Commented by ねえ at 2009-05-19 12:04 x
まぁ~
かわいらしい『おかきちゃん』ですね。
名前決め投票笑えました。私的には『べっぷ』に一票だったのですが…
kachimoさんのお家に来るべくして産まれた子なんでしょうね。成長日記楽しみにしてます。
Commented by しおしお at 2009-05-19 12:43 x
kachimoさんに保護されるべくして保護された《おかきちゃん》

《おかきちゃん》一生安泰を手に入れたねv(^∀^)!!

元気に育つんだよ。

早くはっきりクッキリした茶髪カツラが見たい(´艸`)
Commented by zomots at 2009-05-19 12:44 x
先住猫がいるのに隔離しなくて平気なんですか????
Commented by ひろきき at 2009-05-19 12:53 x
「おかき」!
ナイスネーミング!

とってもかわいいですねー!
Commented by さち at 2009-05-19 12:55 x
「おかき」って・・・(^^)

きゃわいい~!!
ほしい・・・(ちょっとかえないけれど)
成長が楽しみです。
Commented by まどにゃあ at 2009-05-19 13:16 x
うきゃぁ~~~~(*ノ▽ノ*)
おかき~~~~~っ(*^。^*)すくすく元気で育ってねヽ(´▽`)ノ
Commented by erie at 2009-05-19 13:37 x
ほんとに優しい家族だね。感激しました。
明日にも命がなかったかもしれない、おかきちゃん、きっと
すごい福と愛を持ってこのお家にやってきたんだよね(*^。^*)
Commented by suminekopage at 2009-05-19 14:09
「ミィーッ!」と鳴く最後の踏ん張った姿に大物の片鱗が伺えますぞ。
おかきちゃん、元気に育ってね♪
Commented by gogoasia at 2009-05-19 14:18
オカキ君の成長を見守れる幸せを感じてます。

お兄さんお姉さんたちに可愛がられてね!!
Commented by ぼく at 2009-05-19 14:49 x
親猫は、探してないか?

大丈夫ですよ、たぶん探してないですよ他に兄弟がいれば・・・
親猫は生んだ個体数を分かってないと思うので、より大きい声で鳴く子やよくお乳を飲む子から順番に移動させます、元の場所に戻って鳴き声がしなかったら「あっ、もうこれで居なかったんだ」ぐらいに思ってますよ
きっと、おかきちゃんが一番大きな声で鳴いたのが出会っちゃったその時ですよ・・・・・運命です・・・・・なんて運のいい子!!
Commented by ぶち蔵 at 2009-05-19 15:02 x
うお! 1週間海外に行ってる間に1匹増えてるじゃないですか。
かわいいですね~♡  まだ目が開いていないのかな?
成長が楽しみです。 後他の猫さんとのからみも(^^)





Commented by tomo at 2009-05-19 15:05 x
おかきちゃん、可愛い♪
ほんとにkachimo家のニャンコになれてラッキーだったかも^^
成長ぶりが楽しみです!!
Commented by kana* at 2009-05-19 15:36 x
命名 おかき に笑いました。
会社から覗いたので笑いを堪えるのがつらかった~。
これからどう育っていくか楽しみ♪

それにしてもベビーラッシュだなぁ。
私がいつも見てる『ジュルのしっぽ』のお宅でも新入り子猫さんがいてて可愛いですよ。
Commented by coocoo at 2009-05-19 15:44 x
おかきちゃん、いいお家に貰われて、しかもとてもおいしそうな名前まで付けてもらって。
よかったよかった。すごくラッキーなことですよ。
捨て猫を見つけて周りで話をしてるヒトは多いけど
つれて帰ってくれるヒトはなかなかいないんだから。

これからの様子を見せていただけるのが楽しみです♪
Commented by リスザル at 2009-05-19 15:44 x
ウコンじゃなくて、よかったっす♪
おかきちゃんの写真 もっと見たいです!

親猫さんがいらしたら、「うちで元気におるよ」とお伝えすればよいと思います。
Commented by ビーグレン at 2009-05-19 16:06 x
おかきちゃんですね。
新しい仲間が増えましたね。。

子育て頑張ってくださいね。
また、成長ぶりをアップしてくださいね。
Commented by 白黒猫 at 2009-05-19 18:47 x
いつかはくるだろうと思っていたこの日が、ついにきましたね。うちのサバ猫もこれくらいの時拾いました。一年もたたず、6.2Kgになっちゃいましたけど…。いい名前をもらったね、おかきちゃん!
Commented by kachimo at 2009-05-19 19:02
皆さま、たくさんの暖かいコメント、ありがとうございます!
おかきのこれからを、見守ってやってくださいませ。
今は、他の猫らの精神状態も不安定になってるんで、そっちのケアも怠らないようにしないとね。
早く7匹がくつろいで寝てる姿を見たいと思ってます。

ありがとうございます。

Commented by ノンタン at 2009-05-19 21:29 x
おかき君初めまして!
きゃーめっさ可愛い(>▽<)
あぁー仔猫良いですね♪
うちの子達の仔猫の時代を思い出します。
7匹になって賑やかになりますね(^^)
子育て頑張って下さい!
おかき君の成長が楽しみです(^0^)
Commented by やじみぃー at 2009-05-19 23:04 x
『おかき』君、美味しそうな・・・いや可愛いお名前ですね。
これも、運命の出会いってやつですね。
早い事、他の猫らと仲良くなるといいですね~。
<< 気になってしかたがない! 猫らが落ち着かない・・・・ >>