トップ | ログイン

うちの5匹の猫らと、いとこの豆ズ・岸田姉妹を中心に気になったコト、モノなど。過去の記事にもコメントしてくれると嬉しいです。
by kachimo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
ねこ
ヨウカン!
ミルクお嬢様
ねこ/はらへりーず
ねこ/狭いって
ソプラノ・ココア
オレはレオ
ププププ・プリン
ミツマメ
外猫
ヨウカン/プロフィール
岸カステラ
ミルク/プロフィール
招き猫
ヨウカンで遊ぼう!
マメプリ隊
オモロイ写真
出来事
モノ

ぶらぶら散歩
KachimoTV
定期体重測定
うちの猫占い
ロゴ画像壁紙
娘の待ち受け
「ち」の作品
娘の作品
ぶ選手権
愛しのホットカーペット
今日の一枚
生物・動物
ササミ祭り
またたびパーティー
美味いもの
スキン改造
DQ8
なんちゃってLIVEカメラ
猫らパーツ特集
壁紙
作品展
【ポストカードあります】
プロフィール
本「うちの猫ら」
三毛組
ヨウカンさん仮装大会
NEWS
お題拝借
どこでもヨウカンさん
ぷにぷにヨウカンさん
あいうえ・おかき
多頭猫
3つ編みプロジェクト
キジトラ団
三毛猫団
かつら組
男?組
携帯待ち受け
ご隠居組
「も」の作品
3つ編みプロジェクト
みつカンペア
レオ爺プロフィール
プリンプロフィール
ミツマメプロフィール
肉球LOVE
ちび軍団
ひじき
おかひじき
カステラちゃん
ココアプロフィール
ひじカステラ
シベリア
オカステラ
若衆
豆ズ
岸田姉妹
お腹白組
トイず
おかみっちゃん
オニギリ頭
みかん
カレンダーDL
岸田森
岸田今日子
おかきしだ
ヨウ岸田
ヨウカン
ヅラ兄妹
森おかき
カステラ
多頭飼い
遊ぶぞ
あいうえおかき
日向ぼっこ
おかき
ひじきヨウカン
別府
木曜日
ミケ子と顔デカ
カレンダーヴァイキング
カツオまつり
ちゅーる
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
ファン
ライフログ
おかき 66日目
a0028451_16171323.jpg
今朝も、展覧会前に病院へ。
今日は、おかき、たまたまかどうかわかりませんが、
毛繕いしてるように見えました。



a0028451_16173048.jpg

ゴロゴロ、おかき。

にゃー、にゃー、おかき。

大きい声です。

あとは日にち薬かな。



下北沢ギャラリィトウキョウジョウの展示も今日が最終日です。
毎日たくさんの方にお越しいただいてます。
ありがたい事です。

ギャラリィトウキョウジョウにて会場内ライブ配信中です。
のぞいてみてください。


下北沢ギャラリィトウキョウジョウ配信中!
by kachimo | 2009-07-20 16:26 | あいうえ・おかき | Comments(107)
Commented by げろっぱ。 at 2009-07-20 16:36 x
おかき〜。
あとはリハビリで機能の回復ですね?
おかきは動きたくてしかたないから、どんどん回復に向かって進んで行く事を祈ってます。そして信じています。
バタバタ動いて筋肉も落ちないようにガンバれ〜おかき。

ギャラリー、今の国に越してくるまでは近くに住んでいたのですが、今ではあまりに遠くにいるもので行けないのがとても残念でなりません。
見たい見たい。
展覧会終了したら、現場の雰囲気をご報告してもらえたりするととても嬉しいです。
Commented by sylphide0927 at 2009-07-20 16:38 x
本当に日にち薬ですね。
あとは愛情と云う名の薬が特効薬ではないでしょうか。

入院中におかきクンは少年ネコになりましたか?
退院後は一身に愛情を受けそうな勢いですね。

多忙な中UPしていただき、とてもうれしく思います。
頑張れ、おかきぃ~!
Commented by ひめママ at 2009-07-20 16:40 x
おかき、
元気になって早くおうちに帰ろうね。
Commented by こま at 2009-07-20 16:54 x
更新、どうもありがとうございます。
お忙しい中・・・。

おかきちゃん、頑張ってバタバタ動いているんですね!
大きな声でにゃーにゃーって・・・。
生きていてくれる事が本当に嬉しいです。可愛いおかきちゃん。。
もう少し・・もう少しでおうちに帰れるよ、おかきちゃん!!
少しずつ、良い方向に向かっていきますように・・。
今日も祈っています。
猫の神様、にゃんこさん達をお守りください。


元の母さん 
元ちゃんを助けてくださったのですね。
初めての猫さんで、大変な決意をされて救ってくださったのですね。
元ちゃんにそのお気持ち、伝わっていますよ。
ありがとうにゃ。って。
私の愛猫2にゃんは残念な結果になってしまい今でもとっても辛い思いをしています。
元ちゃんは生きたい!!って頑張ってくれていると思いますので
どうか支えてあげてください。

こんなお心のお優しい方に救ってもらって元ちゃんは幸運の持ち主さんだと思います。
私からもありがとうございます。
おかきちゃんの事と一緒に遠くからですが元ちゃんの事も良くなりますように、祈っています。

Commented by すみすみ at 2009-07-20 16:58 x
お忙し中の更新、有り難うございますm(_ _)m 
ズンズンおかき! 
ズンズンおかき!
ズンズンおかき!
Commented by マドカ at 2009-07-20 17:00 x
おかきちゃん、どんどん元気になっていってる感じですね。
フワフワ毛皮がしっとりペッタリしているせいか、ちょっと痩せてキリッとして見えます。
けど、体重は増えてるみたいだし、やっぱりズンズン成長してるんですね。
今はゆっくり休んで、回復を待つだけですね。
病院に行ったり、展示会だったり、カチモさんも、大変お疲れさまです。
夏バテ気をつけて、お体ご自愛なさって下さいね。
Commented by キャサリン at 2009-07-20 17:03 x
展示会・おかきちゃんのお見舞い、お疲れ様です。
無理なさらないでくださいね
Commented by ゆや at 2009-07-20 17:07 x
おかき!ずんずん!
祈ってるよー
Commented by ちなママ at 2009-07-20 17:09 x
おかきちゃん、こんにちわ!

どんどん良い方向に進んでるね♪
おかきちゃん、すご~く頑張ったもんねp(^^)q
退院まで、あとどの位かな~。
楽しみだね(=^・^=)

~kachimoさんへ~
おかきちゃん、日に日に表情も良くなってきていますね☆
素人ながらに思ったのですが、結構動くようなので
危なくないようなオモチャ(柔らかいボールなど・・・)を
ケージの中に入れてあげる事は可能なのかな~・・・と思いました。
リハビリにもなると思いますし、遊び盛りなのでおかきちゃんも
退屈しなくて良いんじゃないかなと思いました(^^)
もちろん、先生の了解もいる事なのですが・・・
後、展示会で売っていた「おかきちゃんの豆本」欲しいです!
Commented by itikumi at 2009-07-20 17:29 x
kachimoさん今日もおかきちゃんの様子ありがとうございます。

これからリハリビにはいるのですか?
時間はかかるかも知れませんが良くなられる事を心より願っています。

展覧会行けないのが本当に残念です。
行かれた方のコメントを見るとうらやましいです。
差し支えなければ展覧会の写真のupお願いいたします。

あと数時間頑張ってください。
Commented by さんた at 2009-07-20 17:40 x
そうですね!ゆっくり待ちましょう おかきの成長を!命ってすばらしいですね。
Commented by にゃご at 2009-07-20 17:42 x
おかきぃぃぃぃ〜
毛繕いできるようになったのかな??
早くおうちに帰してあげたいな〜
頑張って元気になろうね

展覧会、、一度行ってみたいです
通常の土日じゃチトきつい距離…
それにしても大盛況のようですね
おめでとうございます
Commented by ケンチャン at 2009-07-20 17:58 x
おかき~日に日に大人っぽくなってるね、子猫の成長は本当に早いですね。

成長の分、悪い所が少しづつ取れていってくれる事を願っています。

カチモさん、展覧会お疲れ様です、遠くて簡単に行けないですがライブカメラで雰囲気だけでも感じました!

うちの嫁さんが『おかきマメ本』を欲しがってます。色々、落ち着いて機会が有りましたら販売して下さいお願いします。

ヨウカン達の姿を最近は見れないけど本を注文したので暫くは、ソチラで我慢します!

カチモさん、オカキ、皆に幸あれ!
Commented by mon at 2009-07-20 18:02 x
おかきちゃん、お顔もお目目も大分しっかりした感じに見えますね。
大きな声でちゃんとあいさつもできるんですね。
さわって抱っこしてあげたいですよね~。。。

展示会もいよいよ今日で終わりですね。たくさんの方が来場されていて活気が伝わってきました。今回は行けずに残念でしたが、是非次回は行きたいです。
Commented by nirvana at 2009-07-20 18:04 x
おかきちゃん、抱きしめたいよ。
小さな命がこんなに頑張ってる。

わたしが思うのだからkachimoさんもどんなにか抱きしめたいことでしょう。

みんなで応援してるよ!!
きっと良くなる!!
信じてる!!
たくさん祈ってるよ!!
Commented by おかき・ようかんファン at 2009-07-20 18:24 x
『Kachimo家のにゃんこ達』みんな大好き。

でも、その中でも順番をつけるとしたら『おかき坊』『ようかんさん』・・かな。

今日の『おかき坊』の画像を見て、
あきらかに以前とは違う姿。

う~~ん、、とんだ災難だったなあ~
かわいそうな事になってしまったものだと、ため息が出てしまいます。

奇跡の生還を信じて、また元気な姿にもどれることを信じて、

まず退院して、家族がいる「我が家」に一日でも早く帰れることですね。

☆ナオさんのふらふらガルルッ2☆で、展示会の様子の画像が
出ていました。

Commented by myartrish at 2009-07-20 18:33
おかキング!(どなたかがそう呼んでいて我が家でも回復への祈りも込めて最近はおかキングで通してます。おかプリンスもいいな、まだ若いし!)
顔がずいぶん大人っぽくなりましたね。
毛がペットリなのは病院で消毒等のせいでしょうか?
フワフワおかきが見れる日もそう遠くはなさそうですね☆
毎日本当にお疲れさまです。
Commented by ユキコ at 2009-07-20 18:36 x
今日もおかき坊の姿をUPしてくださってありがとうございます!
あとはリハビリなんですね。
ヤンチャ坊主のおかき坊なら遊びがリハビリになるのかな♪
お家に帰れば大勢の家族が待ってるもんね。じっとなんかしてられないよね♪
頑張ってね、おかき坊!!

今日『うちの猫ら・2』が届きました♪
P17のようかんさんの顔が毎晩夢に出てきそうです(笑)
Commented by ねむり猫 at 2009-07-20 18:50 x
おかきちゃん、その調子!

ギャラリー、お邪魔できませんでしたのでライブで拝見しました。
チュウに浮いて回転するようかんさん、笑いました。
手前にずっといらしたのはKACHIMOさんかな?
盛況でよかったですね!
Commented by こげっきぃ at 2009-07-20 19:04 x
今、ライブ配信みています。
カチモさん、作品よく見えますよー。
おかきちゃんも一安心な感じで良かったです。
Commented by まぐろちゃん at 2009-07-20 19:04 x
おかきちゃん 入院中に成長しましたね!
ゆっくり、ゆっくりでもいいから、元気になろうね♪
早く歩けるよう、神様もう一踏ん張り!おかきちゃんを
助けて上げて下さい。 

Commented by こいじじ at 2009-07-20 19:25 x
おかきのお医者さま。おかきを元のように直してくれたら神様と呼びます先生ではありません。神様です。
Commented by ane at 2009-07-20 19:40 x
おかきの写真、ありがとうございます。
おかき、毎日毎日、頑張ってるんですね。
はやくみんなの所に帰れたらいいね。
そしたら、遊びたくって、ずんずん元気になっちゃうかも ^^
でも、おかき
みんなちゃんと待ってるから、ゆっくりゆっくりね。
きっと、もう少しだよ。
Commented by しおしお at 2009-07-20 20:02 x
kachimoさん、展覧会で多忙な中の更新ありがとうございます&お疲れ様です。

おかきの一生懸命さが伝わって来ます。

そんな姿に涙…。

コメント読んでまた涙…。

涙腺が緩くて駄目です。

おかき、がんばれ!
Commented by riezo at 2009-07-20 20:04 x
今日、展覧会に行きました。お茶とお菓子をいただいて、ヨウカンさんをはじめとするたくさんの猫ちゃんたちの写真を見てきました。みんな、いい表情で、感激! うちの子達は、カメラを向けると、ちょいと構えてしまって……。あのヨウカンさんの鼻水ときたら! 楽しい展示をありがとうございました。
おかき、どんどんよくなっているね。よかったね!
Commented by かつ at 2009-07-20 20:10 x
一生懸命生きているおかきが愛しくて仕方ありません。
おかきが本当の意味で回復することを
心から祈っています!
猫神様、よろしくおねがいします!
Commented by ろびん at 2009-07-20 20:42 x
展覧会、最終日の今日お邪魔しました。やっぱり行って良かったです。
ブログの中のバーチャルな猫ちゃん達&kachimo家の皆さんがリアルな存在になりました。

アマゾンで来月の半ば過ぎの発送(!)と言われた「うちの猫ら2」も会場でゲットすることが出来ました~。

ヨウカンさんって「男前?」と思う写真もあったりして、あの「ぶ顔」と同じ猫ちゃんとは思えません・・・。

おかきちゃん、引き続き見守り、応援し続けます。^^
Commented by おかきにゃん at 2009-07-20 20:53 x
おかきちゃん、写真ではすっかり元気そうに見えます。
でも、油断は禁物かな。
しっかり完全に、元気になって帰ってきてね。
本当に、よかった。
Commented by rei at 2009-07-20 20:55 x
おかきちゃん頑張れ!
Commented by すもも at 2009-07-20 20:56 x
展示会でお忙しい中、おかきの写真アップしてくださってありがとうございます。
北国に住んでいて展示会には行けない私も「おかきの豆本」欲しいです。
落ち着いたら通販での販売を検討してみてください。

おかきちゃんの首の辺りの色が茶色に見えるのですが、ゴロンゴロンとして汚れてしまったのでしょうか?それとも成長途中の色変わりでしょうか?
Commented by ノンタン at 2009-07-20 20:57 x
早くズンズンおかき君が良くなりますように!!
会場の動画見ました☆
はぁー行きたかったなぁーっと思いました(>_<)
おかきマメ本、はんこ、めっちゃに気なりました!
ネット販売予定はないのでしょうか?
Commented by もりじお at 2009-07-20 21:14 x
昨日は白い泡だちの飲み物(カプチーノではない) をごちそうになりありがとうございました。kachimoさんの展示会は見れば見るほどオモシロく ブラックホール的にはまってなかなか帰れません。「ち」のノート  ナオさんの帯  落書きバージョンの本、、、 楽しめました〜
あえて申しあげませんでしたが もりじ&ホエも皆さん同様おかきチャンの回復を心からお祈りしてます〜  
これからも応援してま〜〜す

あっ、、追伸
里親募金箱はいいですね〜
Commented by koyoka at 2009-07-20 21:28 x
ハラハラして毎日読んでいました・・・・・
日に日に回復してきているおかきちゃん(^^)頑張れ~

今日(^^)娘と書店に行ってきました(神戸・メトロ書店)
うちの猫ら1も2も売れていて在庫なしでした~

一日も早く元気に歩き回れますように、
回復を祈っています。
Commented by ぐ~ at 2009-07-20 21:36 x
おかきちゃん、よかったね!
こんな小さな命を大切にしてくれてる
素敵なKachimoさん一家にバンザイ!
Commented by ドラくろ at 2009-07-20 21:39 x
展示会行ってきました!いつも会社のパソコンで、動画の音声が出せない設定なので、初めておかきの声聞きました。ヨウカンさんのぷにぷにもゲット!大好きな猫ちゃん達の後ろ姿ばかりのポストカードも購入♪楽しい時間を過ごす事ができました。ありがとーございます。そしてお疲れさまでした。おかきの事も心配ですが、ゆっくり休んでくださいね~。
Commented by ねこ at 2009-07-20 21:40 x
昨日、仕事帰りに展覧会にうかがいました。「ち」さんのノートおもしろかっつたです。授業中あの人達もこんなことしてるんだ。見つけたら、しからないで褒めてあげねば、と反省しました。暑い中、喉がかわいていたので、冷たいお茶がとてもありがたかったです。ご馳走さまでした。楽しい一時でした。おかき坊ゆっくり元の体になりましょう。ようかんさん、ここあさん、れおじいさん、みるくさん、ぷりんさん、みつまめさん、kaghimoファミリーの皆様夏ばてなさらぬように、ご自愛なさっつて下さい。
Commented by まるみ at 2009-07-20 22:04 x
こんばんは。。
展覧会最終日の今日、娘とお邪魔しました。
お茶とお菓子をご馳走様でした(^^)
たくさんの写真に圧倒され、癒されて帰ってきました。
あ!ヨウカンさんのぷにぷにと缶バッジげっとしました♪
おかき坊の回復を心より願っております。。
三日間お疲れ様でした。
Commented by k at 2009-07-20 22:09 x
あの・・・、
おかきはまだ立てないのですか?
凄く心配。
Commented by ねこまま at 2009-07-20 22:09 x
展覧会お疲れ様でした。
盛況だったようで本当に良かったと思います。
おかきチャマがどんどん少年の顔つきになって行くのが、
嬉しいような寂しいような。
でもそのたくましい生命力にただただ脱帽しています。
Commented by 小太郎の姉 at 2009-07-20 22:10 x
カチモさん。展示会お疲れさまでした。ゆっくり休んで下さいね。
おかき坊お家に帰りたそうですね。お家でゆっくりリハビリするんだよ。頑張れ\(^_^)/
Commented by うずら at 2009-07-20 22:24 x
カチモさん、素敵な展覧会でとても楽しかった。
おかきもまっすぐ元気になってきているようで嬉しいです。
悲しい事故ではあったけれど、なんだかおかきを通じて
たくさんの方と「家族」になれた気がします。
ありがとうございました。

しかし男前のヨウカンさんに仰天。。。。。(失礼?)
Commented by りりあ at 2009-07-20 22:28 x
kachimoさん、展示会お疲れ様でした~。
おかき坊、たった6日前に意識が戻ったばかりだけれど、だいぶお目々の光とかしっかりしてきましたね。
声もはっきり出せてるということですし…
平衡感覚が戻るにはやはり時間が必要でしょうけど、坊は絶対へこたれないで頑張るに違いないです。なんたってkachimo家の子ですもの!
おばちゃんや世界中のきみのファンが毎日応援&お祈りしてるよ。
がんばれ、がんばれ、ズンズンおかき~!
Commented by mochi at 2009-07-20 22:33 x
おかき坊!お目目がしっかりして来ましたね!!!
大丈夫、おかき坊は強い子だもん!
ここに来てるみんなのパワーをもらってるもんね☆
おかき坊~~!がんばれ~~~(*^0^*)v
Commented by まゆ at 2009-07-20 22:47 x
ゴロゴロおかき、頑張れ!
Commented by ころりん at 2009-07-20 22:52 x
こんなに体調の悪い時でも、猫の本能で毛繕いするなんて・・・
ちっちゃいおかきちゃんも、やっぱ猫なんですね☆

おかきちゃん、両目をシッカリ!!見開いて、楽しい未来を・・・
これからイッパイ!!見てね♪


Commented by cress30 at 2009-07-20 23:01
おかき~~~~~~!! って叫びたかったの (#^.^#)

Commented by ぱーこ at 2009-07-20 23:21 x
お忙しい中の更新ありがとうございます。

そしておかきちゃん!
焦らずゆっくり元気になろうね〜!
変わらず、毎日祈ってます。
Commented by sunshine :) at 2009-07-20 23:21 x
大好きだよ、おかき~!!!いつも見守ってるよ~!!!
Commented by みゃあ at 2009-07-20 23:28 x
おかき~おかき~かわいいおかき!!
がんばってるね!!ちょっとしっとりしてしまった毛を見てると
こんな小さな体でがんばってるんだなぁ・・・って涙が出ちゃいます。
一日も早く、おうちに帰れるように毎日お祈りしてます。

展示会、お疲れ様でした!!
初日にお伺いして、猫らがいっぱいで楽しかった!!
もっともっと居たかった&他の日も行きたかったなぁ~~~。
本物ヨウカンさんが来場するのではないかと
ちょっと期待もあったけれど( ̄w ̄)
Commented by かし at 2009-07-20 23:38 x
おかきちゃん!ずんずん!
ケージはちょっと狭いかな?
早く退院しておにいちゃんたちとおっかけっこしたいねえ。
Commented by mizutama-nk at 2009-07-20 23:38
おかきちゃんがんばってますね!
うれしい!
生きてるってすばらしい!
いつも元気をもらっています。
ありがとうございます!
Commented by 白黒猫 at 2009-07-20 23:45 x
昨日は、お邪魔しました!
少しでしたが、お話できたこと、すごく嬉しかったです。
この記事の一番上の写真のおかき、
「展示会、たくさんのお客さん相手に、僕のとーちゃんとかーちゃん、ちゃんとやってるかな・・・」
と心配しているようにも見えます(^^)
Commented by RJ at 2009-07-20 23:49 x
一日一歩、少しずつ良くなろうね、おかきちゃん!
おかきの豆本欲しい~w
Commented by mimicat299 at 2009-07-20 23:55 x
かわいい おかき。
かわいそうな おかき。
出来る事なら今すぐにでも代わってあげたい…
Commented by hisamatsu at 2009-07-20 23:56 x
こんばんは。
今日、展示会に娘とお邪魔させていただきました。
お茶とお菓子をご馳走様でした。
とってもゆったりとした素敵な雰囲気の展示会で小学生の娘も大喜びでした。
ポストカードと缶バッチと豆本を購入しましたが、特に豆本はあまりにも可愛くて何度も何度も読み返しておりますv
缶バッチはポーチに付けました。
これでいつでもプーちゃんと一緒です(笑

おかきちゃんの回復を心から祈っております...。
Commented by まる子 at 2009-07-20 23:58 x
おかきちゃん、今日もごろごろ、たくさん動いたかな?
本当に、日にち薬ですね。
みんなのパワーをもらって、がんばれ、おかきちゃん!!
Commented by はむはむ at 2009-07-21 00:07 x
おかきちゃんの姿が見れて嬉しいです。
ありがとうございます。

おかきちゃんへ
ゆっくりでいいからいっぱい
ゴハン食べて元気になってね。
だいすきだよ。
Commented by 96猫 at 2009-07-21 00:10 x
おぉ~!!!おかきちゅわ~ん、日に日に元気になっていますね~~♪
良かったです、うれすぃ~!!


展示会、お疲れ様でした。
行きたかったなぁ~、、、おかき豆本欲しかったなぁ~、、、


もっともっと、おかきちゃんが元気になります様に・・・
Commented by ねこおばはん at 2009-07-21 00:26 x
kachimoさん、展示会お疲れ様です。
ライブカメラでちょっとお邪魔しました。
お客さん、いっぱいいらっしゃいました。
今日やっと「うちの猫ら2」池袋のリブロで
ゲットしました!!ねこおばはんはP57の
人間顔のヨウカンさんが夢に出てきそうです。

きょうもしつこく秘密の所で
ずん!ずん!おかき!
ずん!ずん!元ちゃん!
と、おねがいしてきました。

Commented by ゆ~ at 2009-07-21 01:32 x
おかき~、頑張れー!
Commented by とも at 2009-07-21 01:52 x
今日もアップありがとうございます。写真見ると安心します(*^_^*)
でも、たまにはお休みされて下さいね。
蒸し暑い毎日だし、kachimoの皆さんの事も心配ですから・・。

おかき、益々力強い顔つきです!
がんばってるんだね!!えらいよ、おかき!!!
脳の損傷も、以前テレビで観たんですが(人間のことでしたが)
子供だと失われた部分を補おうとして
脳やその周りの諸々もがんばるらしいです!
おかきは早期リハビリでがんばってるから、
きっと新しい組織が育ってくると確信します!!(^v^)v

“病は気から”
おかきの生きるパワーはすごいです!
(しかも強運とたっぷりの愛情のフル装備!)
ふれ~!ふれ~!お・か・き~!!!ヽ(^o^)丿
Commented by ひみにゃん at 2009-07-21 02:26 x
展示会に伺いました。沢山の可愛い猫らの写真、ユニークな作り物、そして、動画など、色々見られて楽しかったです。
初めてお目にかかる方々とも、気軽におしゃべりができて、会場全体が和やかな雰囲気で、よかった・・・
kactimoさんともお話をしてみたかったので、大満足です。でも、緊張してしまって、うまく話せませんでした。
終始まわりに気をくばっておられて、さぞやお疲れでしょう。
ゆっくり休んでくださいね。
おかきちゃん、日増しに目つきがしっかりしてきています。
この調子で、がんばれ!
Commented by fatcat at 2009-07-21 03:34 x
入院生活が長くなると、病状はさておき
風呂に入れない状況が大変苦痛になって来るのは
きっと人間も猫も一緒でしょうね。
おかきも、鏡で自分のあわれな毛並みを見てしまったら
「げ~!!参ったな~」っと思うでしょうね~。。
こうなると男前なのが、逆に可哀想なような・・・

・・・などと感じることが出来るぐらい、
余裕が出てきた、といったところでしょうか。。(こちらも)

あとは、機能回復がどの程度可能なのか・・・
成長期の細胞と、おかきの強運に奇跡を期待したいですね!
ずんずん!おかき~!!
ずんずん!おかきの細胞~!!

Commented by こいじじ at 2009-07-21 07:47 x
今日うちの猫ら2、ぶがお再びが届きまーーーす。
Commented by ma~ at 2009-07-21 08:02 x
おかき坊ずいぶん大人っぽくなっちゃて。。。いい顔してる。大丈夫、必ず”今”を乗り越えて進んでいけるね。「ナオさん」自分を責めないで。。。おかき坊はKachimoファミリーになれてどれだけうれしかったか、早くナオさんの膝の上に。。。とがんばってるよ。ナオさんもしっかり食べて、体力温存しておかなきゃ!今日もまた前進!明日も前進!・・・
Commented by よぴぽん at 2009-07-21 08:38 x
おかきちゃんおはよ(^^)
おかきちゃんちょっとお兄さんになってきた
お顔だね!
もうちょっとがんばったら
ふわふわきりりのかわかっこいいおかきちゃんに
なれるからね!
今日もエールをおくります!
ずんずんおかき!
ごろごろおかき!
にゃーにゃーおかき!!
ファイトだおかきの細胞!!!!!

残念ながら展覧会にお伺い
できなかったのですが、みなさんの
お話をみて我慢します。
kachimoさん、お疲れ様でした☆
 
おかきー!今日もフルパワー送ってるからね!
Commented by ぽんた at 2009-07-21 08:47 x
おかき!おかき!おかきちゃーん!やっぱり、君はすごいよ!
毛づくろいまで・・・気合だーずんずん、おかきちゃん!

Kachimo家の皆様、3日間おつかれさまでした。ああー、とっても行きたかった・・・福岡の地からじたばたとわめきたい気分でした・・・
少し落ち着かれましたら、丸山店長様のところでグッズの販売を再開いただけたら嬉しいです・・・
おかきちゃん豆本とか・・・
本当におつかれさまでした・・・少しでもゆっくり休まれてください。
うちの猫ら2、GETいたしました!また宝物が一つ増えました!
Commented by こためめやまたけ at 2009-07-21 09:18 x
おかき坊とうち猫オールスターズ、そしてファミリーの皆さん、おはようございます!
展示会お疲れ様でした。

おかき坊、
大きな声…生命力。
近くまでゴロゴロ…知能問題なし。
リハビリで絶対良くなります!
私がこちらのブログと同じように愛する『くるねこ』さんちの胡坊ちゃんも、小さい時に骨盤骨折で、危ない状態だったのに、退院して兄弟と遊ぶようになり、みるみる復活しました。お家に帰って、愛する家族と過ごす事で、好転する可能性が高いので、気長にサポートしてあげて下さい!
私もずっとずっと応援し続けます!
Commented by サッバス at 2009-07-21 10:21 x
おかきニャン、頑張ってるね^^
きっともう少しでお家に帰れよ。

おかきの姿を見ると元気が出ます!
Kachimoさん、写真をUPし続けてくれてありがとうございます。

Commented by merry at 2009-07-21 10:55 x
毛づくろい!!!
おかき〜、えらいぞ!いいこだね〜!!

命に関わるような大きな怪我や病気って、ついつい嘆いたり、後悔してばっかになっちゃうけど、大切なのは前を見据えて、ゆっくりでもいいから、時に休みつつ前に進むことだよね。
愛あふれてるカチモ家の皆さんだもん、きっとおかきこと、全力でサポートしてくれるよ!
だからがんばれおかき!おかきーーーー!!!
Commented by ねこ at 2009-07-21 11:31 x
ずっとブログ拝見させていただいてましたが、はじめてコメントします。
おかきちゃんの回復、応援しています!
がんばれおかき!!

展覧会おつかれさまでした。
私もきのうおじゃましました!!
猫らがかわいすぎて なかなか帰れませんでしたよ 笑

Commented by 元の母 at 2009-07-21 11:37 x
kachimoさん、この場をお借りしまして申し訳ありません。
おかきちゃんと同じく頭に大怪我をした元(もと)の母です。
怪我が原因で大痙攣を起こし、入院した元ですが、失明と5〜10分おきに起きる痙攣をしょって昨日退院しました。
一時はもうダメかと思いましたが、元の強靱な猫力と、こちらの多くの皆様の励ましのおかげで退院。
2度生死の境をさまよった元にとって、これは奇跡です。
が、奇跡はそれだけでなく、家に着くとそれまで無反応だった元がニャーニャー鳴きだし、しっかりと物を見つめて歩いたのです。見えているんです。
皆様、何とお礼を申し上げて良いか…見ず知らずの元の為に温かいお言葉、本当に本当に、ありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。
皆様のおかげで、私も元と暮らす勇気が出ました。
kachimoさん、おかきちゃんにはたくさんの応援パワーが届いています。きっときっと、ずんずん元気になります。
おかきちゃんのおかげで、元までパワーを頂きました。
おかきちゃんの快復を信じ、元同様に応援しています。
kachimoさん、どうぞお体を大切にご活躍ください。

Commented by はなママ at 2009-07-21 11:41 x
展示会お疲れ様でした。
おかき、毛づくろい(らしきこと)、いいですね。
うちのニャンを保護したとき、もう病気でぼろぼろ。
入院はしたものの、五分五分状態でした。
それでも何とか持ち直し、とはいってもなかなか食事が取れず、
先生に「毛づくろいでも出来るようになると大丈夫なんだけどね」と
言われたんです。
それから数日して、徐々に毛づくろいが出来るようになって、先生とすごい喜んだ記憶があります。
あれから15年。毎日の漢方薬はかかせませんが、元気に生活しています。
おかき、かなりいい感じだと思います。
がんばれよー!おかき!!
Commented by はなつぼみ at 2009-07-21 12:19 x
忙しい中、おかきちゃんの様子をUPしていただき、ありがとうございます。
展示会もお疲れ様でした。

日に日におかきちゃん、元気になっているみたいで、安心しました。
毛が濡れているせいで、ちょっと痩せてしまったようも見えますが、お顔はすっかり子猫ちゃんから、少年ネコちゃんになった感じですね。
左のおめめも日に日に目力が出てきて回復しているようですね。
特効薬はKamochiさんに愛情が一番だと思います。
1日は早く抱っこができるようになるといいですね。
そしたらもっともっと回復がスピードアップするような気がします!!!

おかきちゃん、がんばれーーー!!!

本の方、アマゾンにお願いしましたが、発送は8月半ばになるとのことです。首を長くして待っています。


Commented by うにゃ at 2009-07-21 12:21 x
おかきちゃんへ
おかきちゃんはえらいコね
リハビリには時間が必要だけど
ずっと応援するからね、まったり頑張ろうね
ゴロゴロ! おかきちゃん!
ずんずん! おかきちゃん!
今は毛繕いできないから、ぺちゃんこの毛も
お家に帰ったら、お兄ちゃん・お姉ちゃんが
綺麗にしてくれて「あ!」って云う間に
フワフワおかきちゃんに戻るよー

展示会に行かれた方のご報告を見てるだけで
少し「その場に居た」感じを味わっていますw
ありがとうございます
kachimoさん・ご家族の方
展示会お疲れ様でした、大盛況だったのでしょうね
どうぞお疲れを出されません様に
Commented by りりあ at 2009-07-21 12:25 x
おかき坊、こんにちは!
今日はどうかな?毛づくろい少しずつ出来るようになってきてるかな?
でも焦って無理はしなくていいからね。少しずつ出来ることを増やしていこうね。
がんばれ、おかき、ズンズン、おかき!

そして…
元ちゃん、やったあ!退院できた上に、見えるようになったんですね!
よく頑張ったね。えらいね、元ちゃん。
元ちゃんのお母さん、今後も遠くより応援の心は送らせていただきますので、元ちゃんと2人で頑張って幸せに暮らしてくださいね!
Commented by アンジー at 2009-07-21 12:26 x
おかき!随分大きくなったよね!
スゴイ回復力でびっくりだよ~!
もうすぐ他の猫らの元へ帰れるよ!みんな待ってるからね!
Commented by ハナ at 2009-07-21 12:37 x
展示会、お疲れ様でした。
たくさんの写真、作品。
それを観ている人の表情。
会場内で流れていたFishmans。
楽しませていただきました。

また、おかきちゃんの様子についても
Kachimoさんや、奥様から直接伺うことができ
「良くなってきている」と実感することができました。
ありがとうございました。
Commented by こいじじ at 2009-07-21 12:57 x
ぶがお再びが来ました。、、、みんな面白いから買えよ。、、、とすすめられる本です。
Commented by こいじじ at 2009-07-21 13:05 x
わしは、おかきのことで心が痛い。一生懸命に生きている動物たちのことで心が痛い。、、、おかきも動物たちも元気に幸せになれたらといつも思います。
Commented by tama at 2009-07-21 13:18 x
おかきちゃん、カチモ家の皆様、頑張ってね!
私も頑張ろう、って気持ちになります。
生きていてくれて、ありがとう、おかきちゃん!
Commented by ハイジのアネキ at 2009-07-21 13:19 x
良くなってきているようで安心しました。
おかき坊、えらいぞー。

カチモファミリーの皆様。
あまり自分を責めないで下さい。
これからおかき坊のリハビリが長期になると思いますので、休養はとって下さいね。

そして、元ちゃんのママさん。
退院おめでとうございます。
猫ちゃんは愛情を注ぐと必ず応えてくれる生き物です。
元ちゃん、応えてくれたんですよ~!


ズンズンおかき!
ズンズン元ちゃん!

猫らが幸せになりますように。
Commented by おかき坊ファン at 2009-07-21 13:23 x
みなさん、こんにちは。

おかき坊も、早く退院して、みんなが待つ自宅に帰れたらいいね。
そのほうが、刺激も多くていいのではないかなあ。

ちょこんとお座りした姿が見たいです!
元気にな~れ、おかき坊!!
...........................................................

元ちゃんの優しいお母さん

退院できて、よかったですね。
歩きだしたなんて、すごい!
まだまだ大変だと思いますが、元ちゃんが元気になりますよう
祈っています。
Commented by こま at 2009-07-21 14:45 x
今日はどんな調子かな、おかきちゃん。
毛繕いしているのかな?左目はどうかな?
手足もバタバタ元気良く動かしているかな?
前にちょこんって座っていたのは自分で出来るのかな?
ちっちゃいおかき、健気で・・泣けてきます。
頑張れ頑張れ!!ゆっくりゆっくり・・・☆
おうちに早く帰りたいよね。退屈だもんね。

まだおかきちゃんには触れないのでしょうか。

今日も祈っています。
猫の神様、どうぞにゃんこのみんなを宜しくお願いします。
守ってください。


元ちゃんのお母さん

奇跡って、凄いですね。普段奇跡という出来事にそうそう
遭遇出来るわけではないですが、こんなスペシャルな事がおこると
にゃんこと一緒に暮らせる幸せをかみしめられますね。
元ちゃん、頑張っていますね。必死で頑張ってくれています。
元ちゃんのお母さんが救ってくれたおかげですね。

元ちゃんもちょっとずつちょっとずつ快復していきますように!!

Commented by 「な」 at 2009-07-21 14:58 x
先日展示会お邪魔しました!

とても素敵な展示会で、来てよかった~!
おかきちゃんも順調とのことで涙が出そうでした。

たぶん、、「ち」ちゃんと「も」ちゃんらしい子もいましたね
人知れずぷるぷるしていました。ほ、、ホンモノ!!

kachimoさんご家族の方々、素敵な展示会楽しかったです!
お疲れ様でした!
Commented by ラウディのおかあちゃん at 2009-07-21 15:04 x
おかき坊、よく頑張ったね!これからもずっと回復を祈っているからね!愛情深い家族に見守られていて、本当によかったね。おかき坊にとびきりの幸せが来るようにね!おかき、大好きですよ!
Commented by こうじ at 2009-07-21 15:42 x
おかき〜おかき〜
がんばれ〜がんばれ〜
切ないよ〜
早くお家に帰れるようにがんばれ〜
Commented by こためめやまたけ at 2009-07-21 15:51 x
嬉しいニュースが飛び込んで来たのでもう一度。
ヤッタぁ!元ちゃん、ママさん良かったね!正直、おかき坊よりも重症なのでは…と心配していましたが、本当に凄い!目が見えるようになり、歩けるなんて!
これはママの愛と、元ちゃんの『生きたい』という気持ちが為した奇跡?いえ、神様から、頑張ってる者に必ず与えられる贈り物です。
あ~、涙。一度もお顔を見たことないけど、愛しいです。きっとママの顔、しかも笑顔を見たくて、元ちゃん頑張ったんだね。
元ちゃん、ママさん、おめでとう、そして貴方たちにありがとう!おかきも家族と暮らしたくて頑張ってるからきっと贈り物貰えるよ、頑張れ!
Commented by kin at 2009-07-21 15:55 x
kachimoさん
お写真ありがとうございます。
おかきちゃんが
The Neverending Storyの
Falconに見えましゅ。
Commented by チャムりん at 2009-07-21 17:31 x
おかきちゃん、手足も自分の意思で動かせる位機能回復してるんですね^^
これは嬉しいご報告です。
みんなの思いが通じて、本当に良かったです。

後は何時ご自宅に帰れるかですね。
もう少しだけ頑張って、お家に帰ろうね~おかきちゃん(*^_^*)
Commented by おかき坊ファン at 2009-07-21 18:27 x
みなさん、こんばんは。

勝手な想像で、、
もしかしたら、今日退院かも?っと

そうであって、ほしいな。

おかき、元気になってね!
元気になった姿が見たいです!
Commented by タンタンポコちゃん at 2009-07-21 18:53 x
おかきちゃんや元ちゃんが、どんどん元気になると良いなぁ

他の何処かで頑張ってる猫たちが、早く元気になると良いなぁ

野良暮らしでひもじい思いをしてる子たちが、お腹一杯食べれると良いなぁ

辛い思いをしてる子たちが少しでも幸せになれると良いなぁ


何か私たちに出来ることをしたい!
私も頑張らなくちゃ!
Commented by こいじじ at 2009-07-21 18:56 x
元の言葉、、、かあちゃんありがとう。やさしいひとたちありがとう。
Commented by 猫のおばちゃん at 2009-07-21 18:57 x
やっと
その日がきたのでしょうか
勝手に期待して・・・

おかき坊よかったね

もう淋しくないね
もうだいじょうぶ
みんなに甘えて大きくなぁれ!
Commented by toriko at 2009-07-21 18:58 x
写真のおかき、笑ってるようにも見える^^
かわいいおかき、愛しいですね。なでたいですね。
kachimoさんのもどかしい親心がわかりますよ。。
両手できゅうーって出来る日が早く来る事祈ってますからね。
Commented by 南條水貴 at 2009-07-21 19:32 x
元気になってきて良かった♪仕事サボって店のPCで彼氏と(先週まで同じ店でしたが今は別々の店にいます)大好きな猫を検索してたら、たまたま彼氏が「おかき」の箱座り写を見つけて、ファンになりました(≧∇≦)最新アップを見たら事故の事が載ってて心配でしたが、きっともう大丈夫ですねo(^-^)o

おかき、もっともっと元気になってまたあのカワイイ箱座りを見せてね♪
Commented by tomo at 2009-07-21 20:49 x
おかきちゃん、にゃーにゃーと力強く鳴く姿が浮かびます!

元ちゃんも退院してシッカリ前を見ながら歩けたんですね。
本当に本当に嬉しい奇跡です!!
元の母さんの愛情がちゃんと伝わってるんだと思います。
おかきちゃんも元ちゃんも、心優しい飼い主さんに出会えて幸せです(*^_^*)
Commented by 千羽鶴 at 2009-07-21 21:22 x
最近は嬉しい朗報ばかり(^^)v

展示会、大成功みたいでよかったですね。
たくさんの人が癒されたり楽しかったりですばらしいです。
kachimoファミリーの皆様大変お疲れ様でした。
きっと、おかきちゃんも頑張ってるからという思いもあったのでしょうね。

元ちゃん、、すごい!!すごい!!
奇跡ってあるんですね。
今からも応援しています。

おかきちゃんも、きっと退院できるからね。
Commented by しげりん at 2009-07-21 21:51 x
3日間本当にお疲れ様でした。
展覧会の時は良くして下さって本当にありがとうございました!感謝!感謝です!!一緒に行った友人もとても喜んでいました。
おかき君が日々良くなるように、まだまだ祈り続けます!

元ちゃんのお母様へ
これから元ちゃんといっぱいいっぱい幸せになって下さい♪
Commented by 下北キティ at 2009-07-21 22:04 x
元ちゃんって誰? と思ったら、わかりました。
元ちゃんも大変でしたね〜 
想像しただけでも、胸が痛いです。
あぁ、おかきちゃんも元ちゃんも、世界中の子供や動物たちが
幸せになって欲しい。
話はずれましたが、展示会、おつかれさまでした。
すっごくステキなご夫婦、ステキな猫ら、才能の溢れる作品、
それに、やさしいお客さんたちでした。
おかきちゃんがもっともっと元気になるように、まだまだ
神様に祈ってます!
もちろん、元ちゃんにも神様にお願いするからね。
ももっともっと元気になるんだよ!
Commented by りょうこ at 2009-07-21 22:06 x
おかきガンバレ~~o(>_<)o
Commented by ちゃり at 2009-07-21 22:23 x
遅ればせながら、展示会、大盛況だったようで、おめでとうございます。
残念なから伺えませんでしたが、またぜひ開催してくださいね。
ファミリーの方々はお疲れのことでしょう。
少しは休息をとってくださいね。

おかきちゃんはちょっとづつ良くなっているようで。安心しました。
おかきちゃん、そして元ちゃん、君達に勇気づけられ、バワーをもらっています。
君達が元気になるように毎日祈っているよ!
Commented by すもも at 2009-07-21 22:39 x
おかき~!!!!
元気になって、良かったぁ!!!!
絶対もっと良くなるから、今はおとなしくしていてね!!
Commented by pengonkumacya at 2009-07-21 23:02
こんばんは。日曜日に展示会に伺いました!
みなにゃんとてもかわいくて、とても楽しかったです。
お茶までいただきまして、ありがとうございました。
おかきちゃん、ゆっくりでも順調に回復してほしいです。
本当に時間薬、日にち薬ですね!
引き続き、おかきちゃんの回復を祈っております。
kachimoファミリーのみなさまもお疲れが出ませんように。
私のブログにリンクさせていただきました。
よろしかったでしょか?事後報告ですみません。
また遊びに伺います^^
Commented by 96猫 at 2009-07-22 00:14 x
この場をお借りしまして・・・

元ちゃんおかえりなさいです。
元ちゃんもおかきちゃんももっともっと元気になります様に・・・☆
Commented by 緑豆 at 2009-07-22 00:28 x
おかきさん、毛づくろいとは!
ずんずん回復、お祈りしてます。

kachimoさん、展覧会お疲れさまでした!
お伺いできなくて残念です。
会場内ライブ配信も気づくのが遅くて拝見しそびれました…(哀)。
でも皆さんのコメントのおかげで、とても素敵な3日間を想像できて、ほんわかしています♪
Commented by マイティ at 2009-07-23 11:54 x
おかきちゃんのお顔が大人になってきましたね^^
入院してる間も、どんどん大きくなって安心しました!
早く元気になるように祈ってます♪
<< うちの猫らと「ち」の変な作品展... おかき、65日目。 >>