トップ | ログイン

うちの7匹の猫らと、いとこの豆ズ・岸田姉妹を中心に気になったコト、モノなど。過去の記事にもコメントしてくれると嬉しいです。
by kachimo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ねこ
ヨウカン!
ミルクお嬢様
ねこ/はらへりーず
ねこ/狭いって
ソプラノ・ココア
オレはレオ
ププププ・プリン
ミツマメ
外猫
ヨウカン/プロフィール
岸カステラ
ミルク/プロフィール
招き猫
ヨウカンで遊ぼう!
マメプリ隊
オモロイ写真
出来事
モノ

ぶらぶら散歩
KachimoTV
定期体重測定
うちの猫占い
ロゴ画像壁紙
娘の待ち受け
「ち」の作品
娘の作品
ぶ選手権
愛しのホットカーペット
今日の一枚
生物・動物
ササミ祭り
またたびパーティー
美味いもの
スキン改造
DQ8
なんちゃってLIVEカメラ
猫らパーツ特集
壁紙
作品展
【ポストカードあります】
プロフィール
本「うちの猫ら」
三毛組
ヨウカンさん仮装大会
NEWS
お題拝借
どこでもヨウカンさん
ぷにぷにヨウカンさん
あいうえ・おかき
多頭猫
3つ編みプロジェクト
キジトラ団
三毛猫団
かつら組
男?組
携帯待ち受け
ご隠居組
「も」の作品
3つ編みプロジェクト
みつカンペア
レオ爺プロフィール
プリンプロフィール
ミツマメプロフィール
肉球LOVE
ちび軍団
ひじき
おかひじき
カステラちゃん
ココアプロフィール
ひじカステラ
シベリア
オカステラ
若衆
豆ズ
岸田姉妹
お腹白組
トイず
おかみっちゃん
オニギリ頭
みかん
カレンダーDL
岸田森
岸田今日子
おかきしだ
ヨウ岸田
ヨウカン
ヅラ兄妹
森おかき
カステラ
多頭飼い
遊ぶぞ
あいうえおかき
日向ぼっこ
おかき
ひじきヨウカン
別府
木曜日
ミケ子と顔デカ
カレンダーヴァイキング
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
ファン
ライフログ
おかき、68日目。
朝、病院へ行ったら、おかきは、ぐーすか、寝てました。
なんとか声が聞きたかったので、
おかき、おはよー!
おはよー!起きてー!
と言うと、
やっと目が覚めたようで、
「ふひー」っと一言言って、
また寝てしまいました。

夕方、ナオさんが行ったところ、
なんだか目がしっかりしてきたようです。
看護師さんに聞いたところ、
「おかきちゃんが、遊んでくれました」と言っていたそうです。
何して、遊んだんだろう?
気になります。

明日の朝、ほ乳瓶と、ボールを持って行こうと思います。

昨日の現状報告で書き忘れてましたが、
おかきは、毎日点滴を受けてます。

でも、今は夏休みだから、娘たちも休みで、
日中の面倒も見れそうなので、
出来ることなら、家でのリハビリも良いのではないかと考えてます。
まあ、こればかりは、先生と相談してみないと、なんともですね。

いろいろと助言、ありがとうございます。
参考になります。
by kachimo | 2009-07-23 02:17 | あいうえ・おかき | Comments(39)
Commented by 白黒猫 at 2009-07-23 02:24 x
おかき、だいぶ良くなっているんだね!
おかきにとって一番の処方箋は、kachimo家の皆の、君に対する気持ちだね。
Commented by りめあ at 2009-07-23 02:27 x
おかきちゃんの近況報告ありがとうございます。
遊んでくれたんですね!
みんなが待っているお家に、1日でも早く帰れますように!
Commented by mon at 2009-07-23 02:32 x
おかきちゃんは今毎日どんな治療をしているのかしら?と思っていました。
出来ることならやはりおうちに帰してあげたい。点滴だけなら毎日通うことも可能ですもんね。哺乳瓶を見たら、おかきちゃん喜びますよ!
(あ~なんか涙出てきた)
Commented by おがわや at 2009-07-23 02:33 x
おかきちゃん、哺乳瓶でミルク貰えると喜びますね。
点滴よりも元気の素になりますよ!
Commented by blance at 2009-07-23 02:36 x
おかき坊には寝るのも仕事なんですよねー
「ふひー」の一言は返事しなきゃ~~~(睡魔に負ける)だったんでしょうね。かわいい。

おかき坊寂しいから哺乳瓶恋しいかも・・・・
ボールがあると運動になるし、いままで嫌がられならも
諸先輩猫さまたちと遊んでいたおかき坊ひとりで遊ぶのはせつないですからね。
ボールにようかんさんの似顔絵でも描いてください。
GO!GO!おかき~

それにしてもカルガモさんは犬猫のいる中での入院は
心休まる時間があるのだろうか・・・心配です。
Commented by 猫丼 at 2009-07-23 02:37 x
おかきちゃん少しづつでも、確実に回復しているようで、うれしいです。
小さい体で本当に頑張っていますね!
お家に帰ったら、いろいろな懐かしい匂いを嗅いで、更に覚醒してきそう
ですね!
他の猫らの声や、匂いや、見えない何かに刺激を貰うのではないかと思います。先生の許可がいただけると良いですね。
でも、あせらずに治療してくださいね。動物力ずっと信じています!
Commented by nana at 2009-07-23 02:44 x
あ~なんて安心出来る言葉!
遊んだんですねぇ(*´∇`)
何して遊んだんだろぉ~
看護師さんと、おかきの秘密かニャ?

日に日に良くなりますね(^-^)
おうちでリハビリ出来ると良いですねぇ。。。
絶対、良い刺激になるはず!
ズンズン、ズンズン、おかき!!

そして久々のヨウカンさんらを見られて嬉しいです!
早くここにおかきが加わる事を祈ってます!
遅くまで更新ありがとうございます゚。(p>∧<q)。゚゚
Commented by モコ at 2009-07-23 03:20 x
ミルクならゴート(ヤギ)ミルクも栄養価が高くていいらしいですよ
今は体力回復が急務ですね
固形のご飯をバクバク食べられるといいんですけど、まだ無理ですかね?

看護婦さんもいい人みたいなんで安心しました
おかきちゃんも、もう少し看護婦さんと遊びたかったりして…
Commented by かおり at 2009-07-23 04:02 x
やっぱり、おかき防はわずかながらも快復してるんですね~ 「ずんずん」してたんかなぁ
かちも家に帰りたいのが伝わります
無理せず検討された方がいぃと思います

お疲れのトコ、沢山の更新に恐縮です
Commented by 緑豆 at 2009-07-23 04:06 x
わ〜、看護師さんはおかきさんに遊ばれちゃったんですね♪(違うか)
おかきさん、やはりずんずんよくなっているようで、流石です!

「ふひー」っと一言言って、また寝てしまった、というのがまた味わい深いです。
入院生活にすっかり慣れて、余裕のおかきさん、というか…。^^;

ご自宅で点滴する、ということになると大変かもしれませんが。
早く退院できるといいですね。
Commented by りりあ at 2009-07-23 04:58 x
kachimoさん、おはようございます。いつもお忙しい中の更新、ありがとうございます。

そして、おはよう、おかき坊♪
昨日は睡魔が勝っちゃったのね。でも「ふひー」でも返事をするえらい子、いい子だなー。坊はホントにいい子だね。
坊、まだまだ点滴の毎日なのですね。流動食で採りきれない等などを点滴で補っているのでしょうか…
上手く退院の許可が下りるといいのですが、kachimo家の匂いがするおもちゃが手元にあるだけでも、今までとはだいぶ違うと思います。
魅惑の哺乳瓶もある(今ならもう噛み噛みで破っちゃうかな?)ことですし…
良い刺激になるよう、またまたパワーを送りますね。
おかき坊、寂しくても絶対帰れるからもうちょっと頑張ろうね!
みんなが(誰よりもkachimoファミリーの皆様が)きみの帰りを今か今かと待っているからね~。
Commented by tomox at 2009-07-23 06:36 x
ふふふ、「ふひー」と言って2度寝、ですか(笑笑笑)。

哺乳瓶はいいですね。
里心ついて、早く元気になってくれるといいなあ....

で、すごーーーく怪しい話と思われるかもですが(汗)
私の友人が、3週間ほど意識不明で自力呼吸も出来なくなっていたお父様に、ダメもとでフラワーエッセンスを1週間試したんですよ。
そしたら1週間後に突然意識が戻って、その日にお話も出来るようになっててビックリ。
フラワーエッセンスって即効性があると聞いてましたが本当に効くのかも!?と驚いてます。
ちなみに、友人の使ったのはヨモギ(Mugwort・マグウォート...脳内の神経細胞間の連絡を円滑にする作用、損傷を受けた部位が再び利用できるようになる)とカカヤンバラ(Macartney Rose・マカトニーローズ....神経細胞がはこぶ電荷の量を調整、神経疾患の治療に有効)だそうです。
フラワーエッセンスはネットで簡単に入手できますし、ケミカルな成分ではないので、猫ちゃんも大丈夫だと思います。
もしご興味おありだったら、お試し下さい。

おかきちゃんが1日も早くおうちに帰れますように。
Commented by RJ at 2009-07-23 06:58 x
頑張ってるね、おかきちゃん!
ご家族の皆様の愛情に感動してしまいます。
優しい光に包まれて・・・。
Commented by ちゃり at 2009-07-23 07:41 x
たくさん更新してくださって、ありがとうございました。
おかきちゃんも気になるし、他のにゃん達も気になるし。嬉しかったです。

おかきちゃんは、劇的…とはいかなくても、少しづつ良くなっているようで、ほっとしました。
おっぱい飲んで体力がついたら、お家に帰えしてあげたいですね。
実現できるよう祈ってます!
もう少しだよ~!頑張れ!おかき~!
Commented by おんぷ at 2009-07-23 07:58 x
おかきちゃんの「ふひー」は「あ、おとーしゃんら・・・zzz」というところでしょうか?くぅぅ~、かわいい!

お忙しい中毎日状況を教えてくださってありがとうございます。

何がおかきちゃんにとって良いことなのか、わたしには経験や知識がないので分らないのですが、回復を祈っています。

時節柄暑いですから、ご家族のみなさんもお体ご自愛下さいませ(^^
Commented by ぽんた at 2009-07-23 08:08 x
ふひー・・・=おとうしゃん・・・おはよう・・・でも・・・むにゃむにゃむにゃ・・・
寝むかったんだね・・・
そりゃ遊んだりできるようになってきたから、ぐっすりな眠りにさそわれちゃうよね・・・体が回復しようとする力をどんどんはっきしてるのかも!
夏休みなんですよね・・・おかきちゃん、家族に会える時間が増えるともっともっと頑張っちゃうでしょうね・・・
でも、おかきちゃんあわてなくていいよ。ゆっくり頑張ればいいからね・・・
Commented by 96猫 at 2009-07-23 08:17 x
おぉ~、おかきちゃん、「ふひー」って・・・カワイイ。
眼もしっかりとしてきたとの事で、日に日に良くなってますね。

今日もおかきちゃん、がんばれ~!!!
Commented by koko at 2009-07-23 09:09 x
kachimoさん、
お家でのリハビリ、ぜひぜひ!!!
おかきちゃんには、それが何よりのお薬だと思いますっ!
Commented by yuhi at 2009-07-23 09:14 x
ふひー
可愛い(^^*

何よりも、身体を治すのが大切なのですから、焦らずですね^^
Commented by チャムりん at 2009-07-23 09:29 x
そっかぁ、そういえば北海道より夏休み長くて早く始まるのよね。
ご家族でケア出来るのなら、自宅療養の方が断然おかきちゃんにとっても安心出来るし、お願いを主治医に認められると良いのですが。

おかきちゃん、近々お家に帰れるかもよ。
嬉しいねぇ、この調子でずんずん頑張りましょうね♪
Commented by コツメ at 2009-07-23 09:39 x
支えるご家族の方は大変と思いますが、自宅療養は少し落ち着いて来たおかき君には心身共に良い事と思います。帰って来たら皆の愛情でずんずん元気になるよう祈っています。久しぶりにようかんさん達の様子も伺えてうれしかったです。いつもありがとうございます。
Commented by ぷりん at 2009-07-23 10:03 x
自宅療養大変かもしれませんが、獣医さんも近いとのことなので
がんばってみてください!(他人事だからいえるんですよね・・すいません)
ヨウカンさん達もきっとなにかしてくれるとおもいます。

おかきー!!まってるよ!!
Commented by とーき at 2009-07-23 10:17 x
おかきちゃん、ゆっくり元気になってね。
そして家に帰ってきて思いっきり暴れるのだー!!(笑)

カチモさん一家もどうかお体に気をつけて、元気な姿でおかきちゃんを迎えてあげてくださいね。それはまだ先かな~~(^-^)
Commented by itikumi at 2009-07-23 10:19 x
遅い時間に沢山の更新ありがとうございます。

確かに自宅に連れて帰れば刺激になっていいでしょうね。
でも、一段と目が離せなくなり、歩けない姿を見るにつけ辛くもなります。
何が一番いいのでしょうか?
おかきちゃんにとって一番いい事をしてあげてください。(私から言わなくてもいい事ですね)
何をするにも先生の許可が必要になりますが・・・

皆さんが一日でも早く元の生活に戻れます様に・・・
Commented by こためめやまたけ at 2009-07-23 10:26 x
近況ありがとうございます!
素人考えであれこれコメントして、すみません。
こればっかりは先生と相談したほうが良いですね。
通院の行程がおかきの負担になるかもですし、脳のことなんで、余り移動で揺らしたりしないほうが今は良いのかも…ですし。

入院で万全に整えてから、帰って御家族の愛のリハビリにバトンタッチでも良いかも。

私の行ってる獣医さん曰く、『食欲は生命力』まさにその通りだと思うので、是非是非ミルクで生命力刺激してやって下さい!

オバサンもおかきに遊んで貰っちゃいたい!
Commented by おかきファン at 2009-07-23 10:29 x
みなさん、お早うございます。

うちのワンコが病気のとき、
お昼前病院に点滴を受けに連れて行って
午後、終わったあたりで又迎えに行っていました。

おかき坊、早く自宅に帰してあげたいです。。。
Commented by ころりん at 2009-07-23 10:42 x
日々、お忙しくされているのに、近況報告有難うございます♪

おかきちゃん、看護婦さんと遊んだんやぁ~~~(^^)
少しづつ前進!!ですね☆

おかきちゃんも病院にいるより、早くカチモ一家に戻ってリハビリしたい事でしょうね・・・
先生からOK!!が出るといいですね♪
Commented by おかきにゃん at 2009-07-23 10:49 x
おかきちゃん、退院できるといいねぇ。
ミルクも、もらえると嬉しいねぇ。

Commented by めい at 2009-07-23 11:34 x
「ふひー」 可愛いっ!かわいすぎるぞおかきぃぃぃっ!
もうボールと哺乳瓶はもらえたかな?よかったねぇ♪
遊ぶ気持ちが出てきたんだね、おねーさんは嬉しいぞ(ToT)

ヨウカンさんを久しぶりに見れて嬉しかったです。
本当にマメな更新、頭が下がります。ありがとうございます。
でもでも、本当に無理なさらないで下さいね。

自宅療養の件、お医者様が許可してくれると良いですね!
ヨウカンさん、おかきの看病をする気満々ですよきっと(笑)
Commented by Fuki at 2009-07-23 11:35 x
あーー、よかった^^  おかきがミルク美味しそうに飲んでる姿や、ボールで遊んでる姿を見たいです。   おかき頑張っているね、えらいね^^
早くおうちに帰れるといいね。
Commented by こいじじ at 2009-07-23 12:34 x
おかきドン、わしはまた山の神様に頼むからね。
Commented by うにゃ at 2009-07-23 12:42 x
今日も応援パワー送るよー

おかきちゃんへ
まー! おかきちゃん、遊んだの?
看護婦のお姉さんと一緒に遊んだの?
そー、良かったねぇ。 楽しかったねぇ!
その調子で「ずんずん!おかきちゃん!」
お父さんに呼ばれて「ふひー」云うたの?
おりこうさんねぇ、良く判るのねぇ
まったり頑張ろうね!

kachimoさんへ
沢山の猫ちゃん情報を、更新して下さって
ありがとうございます
かわいこちゃん達のお顔が見れて、嬉しかったです。


退院についてですが…
私もこためめやまたけさんの意見に賛成です…
通院は負担が大きそうです…
でも、早く退院してご家族の方の側に…とも…
色々と考えてしまいますね…
Commented by ハナ at 2009-07-23 12:57 x
よっぽど眠かったんですね・・・。
かわいい。

がんばって、ちょっとずつ良くなってね!
Commented by kana* at 2009-07-23 13:00 x
おかき坊、哺乳瓶でミルクもらえたかな?
おかきの顔がだんだん大人になってきつつありますね。
寂しいよーな嬉しいよーな。

早くお家に帰れるくらい回復しますように・・
Commented by 大空ママ at 2009-07-23 15:07 x
こんにちは◎
初めてコメントさせていただきます。
猫好きの上司からこちらを教えていただき、仕事の合間に癒されるためにチョクチョク遊びにいかせていただいていました。
おかき坊の成長は本当に嬉しくかわいく、又まわりを囲む猫達の個性と、あたたかな人間皆様の絆が元気をくれています。
私も最近実家を離れ、新しく家庭を持つために引越しをしました。
実は、もう養子息子二匹います。
大吉と空太(そらた)というチビ猫です。
おかき坊の不運の事故を知ってからの引越し。
改めて、新居を見回すと、不安定なものがあったりと気づく面が多くありました。
これから、大吉と空太を迎える準備です。
彼らが快適な猫ライフをおくれるよう、しっかりしたいと思います。

おかき!!!応援してるよ!!みんな君が大好きだよ!!!
Commented by ぽんこ at 2009-07-23 17:28 x
そうですね。
皮下点滴なら通院も十分可能ですし、病院での看護ももちろんですが、
家族愛やぬくのもりに勝るものはないと思いませんか。

ミルクは食べなければ必要ないと先生に言われても、
具合の悪い子供が甘えるのと同じで、家族からミルクをもらえたら
絶対パワー倍増間違いなしなのに・・・

看護婦さんにお願いするよりも、

今日ミルク持ってきたのであげてもいいですか~~?
忙しそうだから、私がやりますから~~?なんとか

やんわりお願いしたらOKもらえると思うのですが。

以前、事故に遭い、半身不随の子ねこを保護した時、
先生に直らないといわれましたが、
私と縁があった子を見放せず、毎日膝に乗せ手足を動かしたり、
さすったりしてるうちに、だんだん気持ち良くなると、
のびができるようになり、
2か月くらいでなんと歩けるようになりました。

直してあげたい一心で、ぬるま湯にいれて、水中ストレッチもやりました。
その子は障害も残らず、復活できたので、

ぜひぜひ、おかきちゃんにも歩けるようになってほしいです。

きみならできる、ねっ  おかき!!
Commented by まちゃごん at 2009-07-23 21:32 x
お家でのリハビリ、いいと思います〜。
先日も書きましたが、以前、小脳障害のある子と暮らしてました。

ずっとバランスは悪いけど歩いてたいたんですが、ある時症状が悪化し、立てなくなり、たってもバタン、と倒れてしまい緊急入院。
入院してもなかなか目覚ましい回復はせず、先生からも余命宣告を受け、それならばとそばにいたいと退院することに。

泣きながら車に乗せたら、車に乗せたとたんにゴロゴロ言い出して、家に着いたら…
歩いたんです!
で、ご飯も病院では強制給餌だったのに、自分で食べることができて。
ああ、ゴエさんはお家に帰りたかったんだなぁ〜って。
そこからぐんぐん元気になりました。

だから、おかき君もお家に!
帰っておいで〜〜〜

(ワタクシ事ばかりのコメントでごめんなさい)
Commented by にゃご at 2009-07-23 21:44 x
うちのこも 哺乳瓶卒業しても哺乳瓶見せると興奮してました
やっぱり好きなもの見ると元気出ますよ

おうちリハビリ賛成!!
でもムリしちゃーいけないですよ~
Commented by ATSUKO at 2009-07-24 00:55 x
おうちでのリハビリ…絶対いいと思います!

私の飼ってた子は先生にダメかも、と言われた瀕死状態
でしたが、少し回復して家に連れて帰らせてもらったんです。
一緒に寝たところ思い出したかの様に意識がしっかりしてきて、驚く位回復していったんですよ。

触れ合う事で「愛情」という薬を投与できたんだ、
と思ったんです。

通院や再入院は絶対必要と思いますが、
ほんの少しでもお家に帰れたらきっとおかきの
「生きる意欲」がもっともっと目覚まされると思います。

はやく、おうちリハビリできたらいいですね。
<< 誰と誰と誰? お久しぶり〜の、ヨウカンさん。 >>