トップ | ログイン

うちの4匹の猫らと、いとこの豆ズ・岸田姉妹、外の猫らやあっちの世界の猫らを中心に気になったコト、モノなど。過去の記事にもコメントしてくれると嬉しいです。
by kachimo
カテゴリ
全体
ねこ
ヨウカン!
ミルクお嬢様
ねこ/はらへりーず
ねこ/狭いって
ソプラノ・ココア
オレはレオ
ププププ・プリン
ミツマメ
外猫
ヨウカン/プロフィール
岸カステラ
ミルク/プロフィール
招き猫
ヨウカンで遊ぼう!
マメプリ隊
オモロイ写真
出来事
モノ

ぶらぶら散歩
KachimoTV
定期体重測定
うちの猫占い
ロゴ画像壁紙
娘の待ち受け
「ち」の作品
娘の作品
ぶ選手権
愛しのホットカーペット
今日の一枚
生物・動物
ササミ祭り
またたびパーティー
美味いもの
スキン改造
DQ8
なんちゃってLIVEカメラ
猫らパーツ特集
壁紙
作品展
【ポストカードあります】
プロフィール
本「うちの猫ら」
三毛組
ヨウカンさん仮装大会
NEWS
お題拝借
どこでもヨウカンさん
ぷにぷにヨウカンさん
あいうえ・おかき
多頭猫
3つ編みプロジェクト
キジトラ団
三毛猫団
かつら組
男?組
携帯待ち受け
ご隠居組
「も」の作品
3つ編みプロジェクト
みつカンペア
レオ爺プロフィール
プリンプロフィール
ミツマメプロフィール
肉球LOVE
ちび軍団
ひじき
おかひじき
カステラちゃん
ココアプロフィール
ひじカステラ
シベリア
オカステラ
若衆
豆ズ
岸田姉妹
お腹白組
トイず
おかみっちゃん
オニギリ頭
みかん
カレンダーDL
岸田森
岸田今日子
おかきしだ
ヨウ岸田
ヨウカン
ヅラ兄妹
森おかき
カステラ
多頭飼い
遊ぶぞ
あいうえおかき
日向ぼっこ
おかき
ひじきヨウカン
別府
木曜日
ミケ子と顔デカ
カレンダーヴァイキング
カツオまつり
ちゅーる
ミケ子
ココア
旅行
おいなり
おいなりちゃん
かすなり
展示
おかなり
ひじなり
思い出の写真
kachimo食堂
猫と孫
ハナクロ
おいひじき
おかいなり
カレンダー
かすおい
ベランダリゾート
孫が来た
孫と猫
イカスミ
ナナクロ
朝ごはん
おいミケ子
ジージのソファー
水飲み場
寒くなりました
冬はお日様
廊下組
うちの猫ら
お日向3
バーバと猫
オレたちバーバ見守り隊
一年前のナナクロ
みんなの
みんなのナナクロ展
他当該
多凍害
多頭飼う
多頭飼

ナナクロの絵
o
ななぃ
nanakuro
ナナクロの立体
ナナクロカレンダー
狭いって
作った
k
kavhimoTV
ok
おいな
おいなりちゃ
m
おlかす
ミケk
かs
バーバと
ミケコ
攻防戦
oinari
mikeko
オイちゃん
3匹
バーバとおいなりちゃん
タレる
朝の風景
爺ほほゆるむ
毛玉
あいうえ
Okaki
ねこのひ
猫の日
ひなたぼっこ
黒毛のアン子
いk
オイカス
いかす
おいおかき
Ikasumi
あっちの世界
イカスミ食堂
いかs

四月馬鹿
ちゃめし
kachimoTV
おい
oinari
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
ファン
ライフログ
おかき、69日目
今朝もおかきのとこに寄ってきました。
ボールとほ乳瓶を持って行ったのですが、
ボールは、ちょっと小さいとの事でNGでした。

ほ乳瓶を見せたところ、ちょっと、動きが速くなり、
声も大きくなったような気がしました。
先生さんが、言うには、ちゃんとご飯を食べてるので、
ミルクは必要ないとの事でしたが、
「この子、ミルクが大好きなので、1回でいいから、
上げてください。」とお願いして来ました。

昨日、ナオさんが言ってた通り、視線が定まってきたような気がしました。

また、明日も、ほ乳瓶見せてきます!
by kachimo | 2009-07-23 13:00 | あいうえ・おかき | Comments(61)
Commented by まめゆき at 2009-07-23 13:04 x
おかきちゃん、良くなってきているようで安心しました。
ミルクもらえてるといいですね。
ミルクパワーでどんどん良くなるはずです!
みんなでお家に帰れる日が早くくるといいですね。
Commented by きなこ at 2009-07-23 13:05 x
うれしい回復振りですね。

なんとかミルク与えて下さるといいですね。
やっぱり好きなものや張り合いがあると気力も違ってくると思います。
早くふわふわおかきちゃんに戻れますように。
Commented by モー at 2009-07-23 13:11 x
おかきちゃん、がんばってね~!
Commented by Kayo at 2009-07-23 13:14 x
我が家の猫が入院したときは、病院での食事をまったく受け付けず、私たちがあげると食べるんです。病院からの要請で、家から猫缶やらを持って毎日病院へ行っていました。やっぱり安心するんでしょうね。
おかきちゃん、早く家に帰れますように・・・・・
Commented by itikumi at 2009-07-23 13:18 x
少しずつですが快方に向かっているのですね。
良かったです。

ゲージの中で寂しいところミルクをもらって少しは元気がでるといいですね。
ボールは小さくてゲージから出るといけないのかな?
Commented by KAZU at 2009-07-23 13:19 x
少しでもミルク飲ませてあげてほしいですね。
人間もそうですが、やはり好きなものが食べられると
回復も早くなるような気がします。
頑張れ、おかき!
Commented by 通りすがり at 2009-07-23 13:20 x
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 がんばれ!がんばれ!
  (  ⊂彡
   |   |      ハ ハ   おかき!
   し ⌒J     ミ゚ー゚*ミ       
            ミuu,,ミ~
Commented by みんみん at 2009-07-23 13:20 x
おかきのあのミルクに対する貪欲ぶりが、先生には伝わりきらないみたいですね。歯がゆいですね~。いっそ動画を見ていただいたらどうでしょう!?
Commented by キャサリン at 2009-07-23 13:26 x
カチノさんの気持ち分かります。
獣医の先生!!カチノさんの願い叶えてちょ
Commented by yousuke at 2009-07-23 13:29 x
更なる回復の兆候が伺える内容で・・とても嬉しいです(^^)
今日もパワーを送りま~す☆☆☆☆☆
Commented by ねこまま at 2009-07-23 13:39 x
獣医さんとの意思の疎通って難しいですね。
人間同様、理屈じゃなくパワーの元になるものってあること、わかってくださるといいですね。kachimoパパ、ドンマですぅ。
Commented by ユキコ at 2009-07-23 13:41 x
おお!!哺乳瓶で!!さすが、はらへりーず隊の新鋭・おかき坊!!
これからもっと動けるようになりますよ♪
家でのリハビリも出来るようになると良いですよね!!
今日も頑張れ、おかき坊!!
上のレオ爺・・・「あやつ(おかき坊)が帰って来おる!」と予言していると思います。

Commented by ゆや at 2009-07-23 13:43 x
ほにゅううびんぱわあああ!
ミルク飲めるといいです
きょうもいっぱい祈ります
がんばれ、がんばれ、お か き !!
Commented by おかき坊ファン at 2009-07-23 13:47 x
みなさん、こんにちは。

ミルク飲ませてあげたいよね。
早く家に帰してあげたい・・・

おかきパワー!がんばれおかき!!
Commented by umineko at 2009-07-23 13:56 x
病院のごはんはからだの栄養。
哺乳瓶ミルクはこころの栄養。
きもちが元気になればからだも元気になります!
Commented by チビ at 2009-07-23 14:21 x
みんなの希望と夢・・・・・おかき
愛情ミルク貰えるといいですね。

人間でも動物でもお医者さんは患者の立場になって考えて貰いたいと常日頃思っています。
痛みや入院したことのないお医者さんは机上の論だけですからね。
どうぞおかきちゃんを診て下さっているドクター宜しくお願いします。
Commented by こためめやまたけ at 2009-07-23 14:27 x
やっぱり哺乳瓶は、産みの母の顔を知らないおかきにとって『お母ちゃんのおっぱい!』なんですよ…
獣医さんの見解もあるとは思いますが、大好きなものを与えるのは張り合いになりますからね!
チュパチュパ出来たら良いね、おかき!
仕方なく食べるものより、大好きなもののほうが栄養になるよね!
とにかく獣医さんと相談して、最善の事をしてあげられたら良いですね…

頑張れ!おかき!
頑張れ!kachimoさん!
Commented by kachimo at 2009-07-23 14:29
uminekoさん
>病院のごはんはからだの栄養。
>哺乳瓶ミルクはこころの栄養。

良い言葉です。
ありがとうございます。(泣)
Commented by らうでぃのお母ちゃん at 2009-07-23 14:45 x
おかき坊、薄紙をはぐように回復してきてるんですね!嬉しいです。おかき坊が、哺乳瓶を手と足でがっつりつかんで、ぐびぐびミルクを飲んでたパワーを取り戻すために、哺乳瓶でちょこっとだけ、ミルクを飲ませてあげてほしいですね!
Commented by おかきにゃん at 2009-07-23 14:49 x
そうだ、そうだ~!
おかきちゃんだって、ストレスがたまってるはず。
ご飯食べてるから、ミルクは要らないなんて
四角四面なこと言わないで、
おかきちゃんにミルクをあげてくださーい!先生!
おかきちゃんのこころにも、栄養!!!
がんばれ、おかきちゃん。
Commented by はなつぼみ at 2009-07-23 15:05 x
お忙しい中、更新ありがとうございます。
ここのところおかきちゃんのことが中心でだったので、ほかのねこちゃんのことも気になっていました。(ほかのねこちゃんの話題が出るってことはおかきちゃんのずんずん回復しているってことですよね!!)

うちのねこも入院したとき、病院のものを全く食べなかったので、熱がさがらないまま、うちに家にかえされましたが、うちの帰るなり、キャットフード&ミルクを飲んでくれてほっとしたことを&その後熱もさがり、元気になったことを思い出しました。
きっとおかきちゃんも病院食を食べていても、哺乳瓶をみたらもっともっと元気になると思います。
病院で大好きなミルクをもらえるといいですね。
家族の愛情は一番の特攻薬だと思います。
早くおうちに帰るといいけれど、無理をしてもいけないので、おかきちゃんにとって一番いい方法(元気になる方法)をお医者様と相談して決めてくださいね。
ゆっくりでも元のおかきちゃんになることが1番です。
おかきちゃん、頑張れ!


Commented by はむはむ at 2009-07-23 15:52 x
哺乳瓶でミルクが貰えるといいですね。
だって、あんなに大好きなんですものね。
人間だって大好きな物に囲まれてると幸せだものね。

Commented by mon at 2009-07-23 16:04 x
先生~哺乳瓶でミルク飲ませてあげてくださ~いっ!!
お願いします!!!!
Commented by angelcat at 2009-07-23 16:22 x
こちらに来て更新されているととてもうれしくなります♪
おかきちゃん、また回復してるみたいで本当にうれしい。。。

完全にミルク卒業しちゃうと哺乳瓶効果もなくなると思うので
先生早いうちにミルクあげて!って気持ちでじりじりしちゃいます。

Commented by arajin at 2009-07-23 16:32 x
ピーピーうるさかった(ミルクちょうだいの・・・)
おかきに早くなるといいですね。
少しずつ回復してそうで安心しました。
がんばれ!おかき!
Commented by ぶんた at 2009-07-23 16:47 x
記憶はしっかりしていそうですね。哺乳瓶リハビリいいかも。本猫の意欲と意思が能力を取り戻すかんじですね。無理も過剰な期待のストレスも良くないでしょうから先生との相談ですが。
Commented by おかき応援部長 at 2009-07-23 17:05 x
おぉ!哺乳瓶、絶対にいいっすよ!
やっぱり、病院側の方々よりも、一番おかき君のことを
想っているのは、ご家族の方々ですからね。
↑にも書かれてらっしゃいますが、家で使っていたものが
身近にあるだけでも、ホッと安心感を持てますよね。
哺乳瓶リハビリ、絶対に良いですよっ!
一日一日、確実に改善方向へ向かってますし、まだまだ
神様にお祈りしてますよっ!
うちの猫ら3 気が早いけれど、出して下さいね!
Commented by うにゃ at 2009-07-23 17:47 x
おかきちゃん、哺乳瓶で元気が出たのですねー!
お医者様も「おかきちゃんの大好物ならば」と
ミルクを許してくださると良いですね。

やっぱり大好きな物は貰えると嬉しいですものね!
すべての考えや決断がおかきちゃんを第一に考えての事、
悪い方向に向かうはずが有りませんもの!
三人寄れば文殊の知恵!でも、おかきちゃんには
文殊様の軍団が付いている様なもの^^
とても力強いですね!

ずんずん! おかきちゃん!
Commented by こま at 2009-07-23 18:12 x
沢山の更新どうもありがとうございます。
今日もおかきちゃん頑張っているのですね泣。
痛ましいです・・・頑張れ頑張れ!!
哺乳瓶でミルク、是非あげてください~。おかきちゃんも喜びますよ。
獣医さん、お願いしますm(_ _)m。

部外者が勝手な事を・・ですが、もし可能ならおうちに帰った方が良いと思いますやはり。
おうちの環境というのは快復する手助けになると思うのです。
おかきちゃんの精神的にも断然良いですしね。

見てあげられない時はケージの中に入ってもらった方が安全で安心します。
おかきちゃん、良くなりますように。。皆祈っています!
猫の神様引き続きお願い致します(=^_^=)。
Commented by anny at 2009-07-23 18:58 x
おかきちゃん、ミルクパワーで頑張れ!!
Commented by よぴぽん at 2009-07-23 19:25 x
たくさん更新されてて、ようかんさんたちも元気そうで
なによりです!! 嬉しいな♪
おかきー!ミルク大好きなんだね~
なんかもう、じんわりまたしても
涙ぐむ・・
年取ると涙腺がゆるくなりますね・・・。
くぅぅうう
やっぱりある程度の刺激はいいのでしょうね!
ちゃんとご飯を食べていても
ミルクはやっぱり欲しいよね? おかきちゃん!
本当に日柄ものだと思いますが、
ちょっとづつちょっとづつおかきちゃんが
良くなっているように感じます。
点滴うってたらまだお医者からでれないね、
でももうちょっとな感じがするよ!
おかきちゃん、あと少しでおうちに帰れそうな
気がするよ!!!
今日も今日とておかきちゃんにパワー送信!
猫の神様、おかきちゃんの事もっともっと
守って下さい。
Commented by えだ豆ころりん at 2009-07-23 19:28 x
おっぱいで、ますます回復が早くなりますように☆
早くおうちで看てあげれるといいですね。
kachimo家のみんなの声を毎日聞けたら、
おかきちゃんも幸せhappy、ぐんぐん良くなると思います☆
Commented by ちなママ at 2009-07-23 19:41 x
ボールは、NGだったんですね。
でも、ミルクはやっぱりおかきちゃんの元気の源ですね♪♪
目もしっかりしてきたとの事、本当に嬉しい変化です!
お家でのリハビリに切り替えられる日が早く来るといいですね☆
お家に帰ったら、家族パワーでますます回復が早い気がします(*^‐^*)

おかきちゃん、お家に帰れる日を皆楽しみに待ってるからね♪

ヨウカンさんたちの記事も再開して下さって、ありがとうございます☆
めちゃめちゃ嬉しいです♪♪
↓の焼きささみに囲まれたヨウカンさん、スゴイ!笑
Commented by じゅん at 2009-07-23 20:14 x
今日、紀伊国屋書店で「うちの猫ら2」を買って来ました。
おかきちゃんの生まれて間もない頃の写真の付いた帯は、すぐ本からはずして大切に保管です。
本の内容は期待以上にすばらしい!!出来上がりでした。
そして、あとがきの中のおかきちゃん。
笑ったり涙腺が緩んだり…
おかきちゃん、早く元気になれ~~

ところで表紙の猫ら、まるで写真を貼り付けているような触感があります。
こんな印刷の技法もあるのですね。
びっくりです。

Commented by モコ at 2009-07-23 20:17 x
ちゃんとご飯を食べてる(食べれる)と聞いて安心しました
でも、それだと点滴いらないし、体重も増えると思うんですけど…
ここは更なる栄養補給が必要なのではないでしょうか?
でも、あんまり食べ過ぎると眠たくなっちゃって、リハビリにならなかったりして
Commented by チャムりん at 2009-07-23 21:08 x
いいですね~、さすが小さい頃から大好きだった哺乳瓶を見せると回復力が全然違いますね。
1日1回のミルク飲みでもっともっと元気になろうね(^_-)-☆
Commented by kaori_tochiu at 2009-07-23 21:30
いつもこっそり拝見しています。
おかきちゃんのことを見て、うちの犬が倒れた時のことを思い出しました。一時は危険な状態で麻痺も出たのですが、ヨタヨタしながら動き回って、家族もマッサージをしてあげたりしてリハビリをしました。最後はおじいさんになって天に召されていきましたが、以前と変わりなく散歩に出かけるくらい回復しました。回復には数ヶ月かかりました。ゆっくりです。

おかきちゃんは若いですし、食欲もあるみたいですし、「生きたい」気持ちがたくさんあると思います。もしかして既にやってらっしゃるのかもしれませんが、スキンシップは回復に力を貸してくれます。もし先生のお許しがあればたくさん触られるといいですよ。
って、専門家でもないのに出過ぎたことを言っています。お気を悪くされないとよいのですけど・・(^^)
Commented by おかき LOVE at 2009-07-23 21:42 x
おかきガンバレ!!!!!
kachimo さま
応援しています。
でも、あまりご無理なさらないでくださいね。
Commented by mydailylife-T at 2009-07-23 21:45
おかき坊の頑張っている様子がわかりうれしいです。
これで大好きなミルクをもらえたらきっと獣医さんも
びっくりするくらいの回復振りを見せてくれると思うんですけど。。。。
がんばれっ、おかき!!
kachimoファミリーも展示会でお疲れでしょうから夏風邪など
引かないようお体ご自愛くださいね!!
もう少しの辛抱ですよ。 祈ってます!!!
Commented by やじみぃー at 2009-07-23 22:38 x
おかきちゃん、頑張っているご褒美に哺乳瓶ミルクが貰えればいいなあ。
Commented by チロチロ at 2009-07-23 22:42 x
おかきちゃん、少しずつ良くなっているようで、とても嬉しいです。私の友達(脳内出血)も日に日に良くなっているみたいでやっぱり嬉しいです。必ず良くなると信じています。皆さん、毎日暑いですが、お身体に気を付けて下さい。私は『うちの猫ら2』で癒されています。ありがとうございます。
Commented by ぜう at 2009-07-23 22:56 x
おかきちゃん、哺乳瓶みたら、
ほらほら・・・きっとあんよも動くようになるよ!

しっかりミルクを捕まえるには、焦点を定めるんだよ!

君ならできる!
ずんずん、おかき!

kachimo家・猫さんたち、そしてなによりおかき、
応援してます!
Commented by しげりん at 2009-07-23 23:04 x
目に見えなくても日々良くなってると思います。
おかき君、もっともっと元気にな~れ!
Commented by たま at 2009-07-23 23:19 x
いいぞ~おかき!!
ミルクも貰って、加速的に良くなると
さらにウレシイぞ~
Commented by tomo at 2009-07-23 23:32 x
おかきちゃん、頑張ってますね~!!
やはり子猫の回復力は奇跡的だと思うので、どんどん良くなると思います。
多少時間はかかっても、希望満々で全快を祈り続けますよ~☆
Commented by りりあ at 2009-07-23 23:34 x
おお、さすがにおっぱいを見るとズンズンしたくなるのですね~。
おかき坊、もう少し辛抱かもだけど、しっかり体を治そうね。

この1週間の坊の回復ぶり、ホントにすごいと思います。
今は坊もkachimoファミリーの皆さんも距離的に離れていて寂しい時間が多いかも…と思いますが、気持ちはきっといつも坊は皆さんと一緒!いつもおうちの方に心が向かっているに違いないです。
だから、kachimoファミリーと7匹の猫らの絆はばっちり大丈夫(^^)
坊、早く同じお屋根のおうちに帰れるように、もうちょっと頑張ろう!
おばちゃんは今日もパワーを送ってます~。
Commented by chii at 2009-07-23 23:40 x
うちの子が入院した時「好物を持って来て下さい」と言われて、ササミ特上品といつものご飯を届けたら、食べるというので毎日届けました。周りの入院患猫と病院のアイドル看護犬(マルチーズ)も全員で「クレクレクレクレ~」と大騒ぎでもう…ペットフード企業から提供されるのまずいんですねきっと。ミルク呑ませられるのと一時退院出来るといいですね。
Commented by 96猫 at 2009-07-23 23:41 x
uminekoさんの言葉、ほんと感動しました。いいですね~。

過日、kachimoさんが言われた「日にち薬」ではありますが、哺乳瓶の様な刺激もおかきちゃんにはリハビリですよね~。

もっともっと元気になりますように・・・



Commented by nekohigeGT at 2009-07-23 23:44 x
初めてカキコします。
このブログを知ったのは、ちょうどおかきが入院した日でした。
生死の境をさまよい、目覚めて日に日に回復していくおかきに、毎日ハラハラしたり安心したりの繰り返しです。
元通り走り回ったりジャンプしたりできる日を、遠くよりお祈りしています。
がんばれ!おかき!!
Commented by まる子 at 2009-07-24 00:02 x
おかきちゃん、ミルクもらえたかなぁ~。
少しずつ、少しずつ、元気が出てきてるようで、うれしいですね!
哺乳瓶のチカラはすごい!
視線も定まってきた様子。ほっ・・・(^^)
がんばれ、がんばれ、おかきちゃん!!

ヨウカンさんたちもお久しぶりでうれし~い。
ゴンゴン寝る3匹・・・この「ひっつき具合」がいいですね~(笑)
Commented by mippippi at 2009-07-24 00:05 x
みなさんがおっしゃるように、おかきちゃんにとって、哺乳瓶=おかあさんなのかも。おかあさんのパワーって最強ですものね。是非、おかきちゃんにミルクを!先生、わかって~、おねがーーーい!!とにかく試してみて!
今日も、おかき、がんばれ~!!ってパワーを送りますよ。
Commented by yashishimama at 2009-07-24 00:18 x
おかき坊どんどん良くなっているようで、kochimo家全員すこしほっとしている事でしょう。あのふあふ元気なおかき坊の姿が見たいです。
毛づくろいしてあげたいよ~あのふあふあの姿を早くみたいよね・・・
大好きな哺乳瓶で、ミルク飲ませてくれると元気ハツラツってな感じなりそうなんだけどな・・・大好きなミルク・そして大好きなみんなの側に早く戻れますように心からお祈りしているね。
Commented by まどにゃあ at 2009-07-24 00:51 x
哺乳瓶でミルクを飲ませたら、シャキ~~~ンってなりそうです(゚д゚)/
生命って本当に多くの可能性を秘めているから、きっと、いや、絶対、おかきは元気になると思います(゚д゚)/

先日は、ブログにコメントいただきありがとうございました。
「ブログに書きました」とご報告しようかと思ったのですが、いろいろとお忙しい中、お気を使わせてしまうかと思い、控えたのですが、、、かえって、なんだかこっそりしてしまってすみませんでした。
お写真や作品も勝手に載せてしまったので、もし、まずかったら、おっしゃってください(゚д゚)/まずいようでしたら、こっそり書いたのでひっそり消します。

今日、とあるイベントで客席の中から1人願い事を叶えてあげる~~と言われ、私が選ばれました。もちろん「おかきが元気になりますように」ってお願いしてきました。「あなたの願いは叶えられます」と舞台上で太鼓判を押されたので、きっと、おかきさんは大丈夫ですヽ(^o^)丿。

下の写真の中心部に顔をうずめたいまどにゃあでした。。。。。。。
Commented by デブらのかあちゃん at 2009-07-24 01:15 x
身体の調子が悪い我が子が、
それでも食欲(生への欲求??)を見せてくれるのが、
親にとっては一番うれしくて心強いことですよね。

おかきくんと猫らの再会、気長に待たせていただきます。
Commented by しおしお at 2009-07-24 02:21 x
大好きなほ乳瓶への反応!!

すごい事ですよ。

ちゃんと回復に向かっていますね。

おかき、がんばれ!
Commented by コツメ at 2009-07-24 03:33 x
哺乳瓶作戦成功しますよ!あんなに大好きなんだもん。飲んだら「ファイト一発!」並になったらいいな。おっぱい飲めるよう祈ってます。
Commented by ちこ at 2009-07-24 04:56 x
おかきちゃんの大好きなミルク飲ませてあげたいですね(;_;)
たくさんの人が温かく見守っていますよ。
Commented by かりんとう at 2009-07-24 10:03 x
おかきちゃん頑張れ(・∀・)
Commented by こためめやまたけ at 2009-07-24 10:48 x
今、おっぱいちょうだいの動画改めて見て…泣けてきました。
本当に本当に本当に、早くあのころのように元気になってほしい!
おかき!頑張れ!!
Commented by fatcat at 2009-07-24 11:29 x
おっぱい動画を見ればわかるように
おかきは、耳も頭皮も動かして吸ってましたよね。
おっぱいを吸う作業って、すごく頭&脳の刺激になりそう!!

哺乳類の赤ちゃんが最も成長する大事な時期に
おっぱいを飲んで育つという、自然の法則は
きっと、おっぱいを吸う動作?、作業?運動?が、
脳への刺激となって成長を促すからなんじゃないだろか?!

おかきがきっとそれを証明してくれる気がするなっ☆☆
Commented by ころりん at 2009-07-24 22:14 x
哺乳瓶で反応するおかきちゃん・・・
しんどい時でも好物は分かるんですね♪

頑張れ!!おかきちゃん!!
名前
URL
削除用パスワード
<< なんか、言いたげ・・・・ 誰と誰と誰? >>