トップ | ログイン

うちの5匹の猫らと、いとこの豆ズ・岸田姉妹を中心に気になったコト、モノなど。過去の記事にもコメントしてくれると嬉しいです。
by kachimo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ねこ
ヨウカン!
ミルクお嬢様
ねこ/はらへりーず
ねこ/狭いって
ソプラノ・ココア
オレはレオ
ププププ・プリン
ミツマメ
外猫
ヨウカン/プロフィール
岸カステラ
ミルク/プロフィール
招き猫
ヨウカンで遊ぼう!
マメプリ隊
オモロイ写真
出来事
モノ

ぶらぶら散歩
KachimoTV
定期体重測定
うちの猫占い
ロゴ画像壁紙
娘の待ち受け
「ち」の作品
娘の作品
ぶ選手権
愛しのホットカーペット
今日の一枚
生物・動物
ササミ祭り
またたびパーティー
美味いもの
スキン改造
DQ8
なんちゃってLIVEカメラ
猫らパーツ特集
壁紙
作品展
【ポストカードあります】
プロフィール
本「うちの猫ら」
三毛組
ヨウカンさん仮装大会
NEWS
お題拝借
どこでもヨウカンさん
ぷにぷにヨウカンさん
あいうえ・おかき
多頭猫
3つ編みプロジェクト
キジトラ団
三毛猫団
かつら組
男?組
携帯待ち受け
ご隠居組
「も」の作品
3つ編みプロジェクト
みつカンペア
レオ爺プロフィール
プリンプロフィール
ミツマメプロフィール
肉球LOVE
ちび軍団
ひじき
おかひじき
カステラちゃん
ココアプロフィール
ひじカステラ
シベリア
オカステラ
若衆
豆ズ
岸田姉妹
お腹白組
トイず
おかみっちゃん
オニギリ頭
みかん
カレンダーDL
岸田森
岸田今日子
おかきしだ
ヨウ岸田
ヨウカン
ヅラ兄妹
森おかき
カステラ
多頭飼い
遊ぶぞ
あいうえおかき
日向ぼっこ
おかき
ひじきヨウカン
別府
木曜日
ミケ子と顔デカ
カレンダーヴァイキング
カツオまつり
ちゅーる
ミケ子
ココア
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
ファン
ライフログ
おかき、74日目。ヘッドギアver.2
a0028451_1858534.jpg
昨日の夜、家に帰ったら、
今度はナオさんがおかきのヘッドギアを作ってました。
今度のは、超軽量のプチプチ(エアキャップ)製。
両頬と後ろ頭にエアクッションが付いてます。
軽〜い、軽〜い。
しかし、おかきは、どうも、きにいらない様子。

顔、まん丸です。(^^)

a0028451_1859140.jpg
それに、パンツをかぶった変態兄さんに見えます(^^)

a0028451_1859922.jpg
お待ちかねのおっぱいタイム!
ずりずりと、スゴイ速度で、ほ乳瓶を目指します。
速いっすよ!

a0028451_18591915.jpg
グビグビ・・・・グビグビ・・・・
おかきは、この態勢じゃないと飲めないんですよ。
口元も押さえて、顔を安定させてあげないと、顔中おっぱいだらけになってしまいます。

a0028451_18592956.jpg
飲み終わって、やっと満足!
まだ、アゴにおっぱい付いてるよ〜!

左目、まだまだのようです。

今、トイレは、他の猫たちと同じものを使ってます。
トイレまでは連れていくのですが、帰りは、自力で帰ります。
体が左に倒れてしまうおかきは、考えました。

左側を壁にすれば寄りかかりながら歩けることに気づきました。
トイレから、ずりずり左の壁際に移動し、
なんと体の左側を壁やタンスに押し付け、歩いてマットまで帰って来るんですよ。
ほんとに、賢い子です。
スゴイです。
by kachimo | 2009-07-29 19:13 | あいうえ・おかき | Comments(149)
Commented by yuki at 2009-07-29 19:18 x
オカキちゃん、日に日に元通りになっているようです。嬉しいです。
これからたくさん食べて、たくさん遊んで、今までどおりの生活と体が戻ってくることでしょう。
カチモのみなさま、どうか頑張ってください。
応援しております!!
Commented by miepon61 at 2009-07-29 19:20
おかき坊、自分で考えて工夫して行動して....
エライぞ!スゴイぞ!!
もっともっと元気になるんだよ!
Commented by taco-poo at 2009-07-29 19:21
凄いなぁ、顔がとってもしっかりしてきましたね!
しかも、賢く知恵を使って生き抜こうと必死。
何だか、見習わなきゃならないのはこちらですね。
頼もしいぞ、偉いぞ、おかき!!
Commented by ぽんた at 2009-07-29 19:21 x
家族の愛に応えるように頑張る、おかきちゃん・・・
すごいよーえらいよー
日々、すこしずづの変化かもしれませんがそれが大事な成長!
あーたは賢い!おかきちゃん!
Commented by kumako at 2009-07-29 19:22 x
毎日、おかきちゃんに励まされている私です。
Commented by ゆき at 2009-07-29 19:31 x
頑張ってますね、おかきちゃん☆
見ていて本当に泣けてきます。そして、パワーをもらいます。

でも、パンツをかぶった変態には笑いました(笑)

辛い事もあるけど、私も頑張るので、おかきちゃんも皆さんも頑張って下さい!!
Commented by ごま&まる at 2009-07-29 19:32 x
本当におかき坊は賢いですね♪
私も見習わなくては…
毛並みのフワフワ感も
戻ってきたみたい(*^^*)
Commented by ライゾー at 2009-07-29 19:32 x
凄い!賢い!!ビックリ!!!です。
この知恵とずんずん前向きパワーに頭が下がります。
72日目の写真より、傾き具合が良くなってきたような・・・
一歩一歩良い方へ進んでいますね!
Commented by はむはむ at 2009-07-29 19:34 x
体の左半分が早く良くなるといいですね。
リハビリは人間でも大変ですよね。
小さい体でがんばっているおかきちゃん、
がんばってね。
絶対よくなるよ!
Commented by ぶち蔵 at 2009-07-29 19:36 x
スゴイぞおかき!!
小さいながらも色々と考えているんですね。
湿っぽかった毛並みもずいぶんふわふわになりましたね。
パンツをかぶった変態兄さんて・・・(笑)
Commented by おかき坊、頑張ってね! at 2009-07-29 19:39 x
トイレから自力で帰る・・のところでどどっと涙があふれ出ました。

左側を壁やタンスに押し付けてマットまで帰るとのこと、
おかき坊は、賢い子ですね~
驚きました。

やはりみんなが見守ってくれる我が家が一番ですね。
一日、一日、回復していってくれることを
心から願っています。

がんばれ!おかき!!
Commented by itikumi at 2009-07-29 19:40 x
少し痛々しいですね。
でも、最後のkachimoさんの文章で「左側を壁にすれば寄りかかりながら歩けることに気がつきました」と見て泣けてしましました。
小さいのにしっかり学習しているのですね。
本当に賢いこですね。
おかきちゃん頑張って!
Commented by まぐろ猫 at 2009-07-29 19:42 x
偉いぞ!おかキング!
まだまだ応援してるぞ!
ゆっくり、ゆーっくり、絶対回復宣言!
Commented by xxatuk0xx at 2009-07-29 19:43
初めましてm(__)m
先日からこちらのブログを知って毎日覗きに来ています。
おかきちゃん、本当に悲しい事故でしたね(T_T)
でも、カチモ家に来た経緯からも、本当に運の強い子だと思います。
そしてとても生命力の強い子♪
小さいながらも生きていく力と知恵はしっかり持っているのに驚きます。
私達こそ生きていくという事を教えられているような気がします。
カチモ家の皆さまの愛がきっと大きな実りを生むと信じています。
Commented by みんみん at 2009-07-29 19:47 x
おかきは本当に賢い子ですね。
そして並々ならぬ力強い生きるパワーを感じます。
おかきにはいつもパワーをもらいっぱなしです。
いつもありがとう、おかき!
Commented by はむはむ at 2009-07-29 19:51 x
我が家には下半身麻痺のわんちゃんがいます。
排尿は膀胱あたりを絞って出してあげてます。

その時、毛が汚れたら拭くのですが、うちでは人間の
赤ちゃん用のお尻拭きが大活躍です。
結構量を使うのでペット用ではすぐになくなります。
ベビー用だと、箱買いできるので、助かってます。
人間の赤ちゃん用なので、きっと刺激とか少なそう
ですし・・・。
時々、お顔を拭いたりもします。
お手軽でいいですよ。お勧めです。
Commented by まめぶち at 2009-07-29 19:54 x
毎日更新みて応援してます!!おかきがんばって!
Commented by blance at 2009-07-29 19:55 x
すごーい、おかき坊賢いー。
そうだよね、左側に傾くんだから、左側に何かあればまっすぐ歩けるんだよね。エライねー。おかき坊
必要は発明の母とはよく言ったものだ。

生命ってなんて素晴らしいものなんだろう。
涙がでてしまうよ。
おかき坊、教えてくれてありがとう!
Commented by おかきだいすき at 2009-07-29 19:55 x
どんな時でも愛と笑いがいっぱいのkachimoファミリー!
おかきちゃん、ファイトー!!!!!!



Commented by にゃんこママ at 2009-07-29 19:56 x
ほんと 頼もしいです

がんばれ おかき!
Kachimo家の愛情いつぱい受けて がんばれ!!!
Commented by ハナ at 2009-07-29 19:57 x
さすがですね、おかきちゃん!
賢い!
目的に向かって、どうすればいいかを常にあみ出しているんですね。
そのパワー、見習いたいです。

> パンツをかぶった変態兄さんに見えます
その通り!過ぎて・・・・。ぷっ(笑)
Commented by sana at 2009-07-29 20:03 x
左目・・・まだ痛々しいですね;;
でも強く賢く頑張るおかきの生命力とみんなの願いが神様に届きますように、毎日祈ってます。
ほんとですよ^^
おかき!頑張れ!
Commented by ヒロクー at 2009-07-29 20:16 x
すごーーい!!おかき!天才的!!
最後の写真はおかきの強い意志を感じますね!
オッパイは飲むけど、なんだかもう赤ちゃんじゃないですね~。
頑張れ、おかき!!
Commented by ふみゃ~ at 2009-07-29 20:23 x
毎日おかきちゃんのがんばりを応援させてもらってます!
おかきちゃん、すごい!なんてなんて賢いんでしょう!!
日に日にお顔もしっかりしてきてますね。
がんばれがんばれ、おかきちゃん!
Commented by とも at 2009-07-29 20:29 x
おかきちゃん、がんばってますね。
おっぱいも運動効果で役に立ってますね。
おっぱい好きでよかった。
それに目力がすごいです。
パワーを感じます。
絶対よくなります。
Commented by あられ at 2009-07-29 20:29 x
おかき坊、エライ!
おかき坊、スゴイ!
いつの日かスカイハイ見せてくれよ!!

会社のみんなもおかき坊を知ってからはみんなで応援してるぞ!!
Commented by みゃあ at 2009-07-29 20:35 x
おかきちゃん、偉いねいい子だね!!
すっごく賢くて、なんだかずいぶん大人になったみたい。
左目とまだしっとりしてる毛が痛々しいけれど
少しづつ確実によくなってるよね。
みんなで見守ってるよ~
がんばれおかき!!

だけどパンツかぶった変態おじさん。。。(>▽<)ぎゃははははは
Commented by ノンタン at 2009-07-29 20:38 x
おかき君、ホントに賢い子ですね(^^)
左目も良くなりますように!!
パンツをかぶった変態兄さんには爆笑してしまいしました。
Commented by ユキコ at 2009-07-29 20:39 x
おかき坊と出会ってから、毎日って同じじゃないんだなぁ~って事を改めて考えさせられました。毎日を生きているって本当に素晴らしいです!
明日、一週間後、一ヵ月後、半年後とだんだんとおかき坊が良くなっていく姿が想像出来ます!
カメラをしっかりと見つめる目を見れば分かりますよ。
明日もたくさん食べて、たくさん遊んでね♪
Commented by おかきにゃん at 2009-07-29 20:41 x
退院した!歩いた!飲んだ!と浮かれていたけれど。

こうして、左目が小さくなっているおかきちゃんを見ると、
やはり簡単に全快…とはいかないのだなぁと、
胸がつぶれる思いです。

そんな中でも、左側に倒れないよう
一生懸命考えて生きているおかきちゃんの様子を知り、
なんとか、なんとか、両手両足で真っ直ぐ未来へジャンプ!!!
する日が早く訪れることを、願うばかりです。

おかきちゃん、一歩一歩、前進してね。

戻ってきてくれただけでも、十分嬉しいのに、
どうも欲張りになってしまいます。
Commented by ちか at 2009-07-29 20:43 x
少し前からこちらを知り、かなり昔のものまで拝見させてもらい、今では毎日チェックせざるをえなくなりました。

本当におかきちゃんスゴイ!!
なんだかカチモさんの過去ブログも合わせて、何度も涙してしまってる自分がいます。
ROM専門でカキコも絶対出来ない私なのに、思わず書き込んでしまいました。

本当におかきちゃんはスゴイです。
生命ってスゴイ。
生きるってスゴイ。

ありがとうと感謝の気持ちでいっぱいです。
遠くから応援してます!
これからも拝見させて頂きますね!!
Commented by mon at 2009-07-29 20:43 x
おかきちゃんのいじらしさに涙・涙・・・です。小さくても生きる為の術がわかるんですね~。見えるに越したことはないですが、たとえ左目が見えなくても室内で暮らしているなら大丈夫ですよ。
Commented by しおしお at 2009-07-29 20:46 x
パンツをかぶった、変態兄さん…って爆笑!!

そして、ほ乳瓶を目指してずりずり進むおかきの姿が《うちの猫ら 2 P.40の「猫にしておくのはもったいない、上腕二頭筋。」》の、ヨウカンさんとダブりました。

おかき、なかなかたくましいじゃないですか。

それに賢い子だね、おかきは。

おかき、がんばれ!!
Commented by jiujiu at 2009-07-29 20:54 x
まだ退院して日も浅いのに、がんばってるね!
お家に帰れてよっぽどうれしかったんだね、おかき坊。
おトイレに行くのもリハビリなんだね、君は。
でも、無理は禁物。
君は絶対よくなるから、大丈夫!

Kachimoさま、ご家族の皆様も、お体に気をつけてくださいね。

Commented by at 2009-07-29 20:55 x
おパンツもお似合いですね~

ここのコメント欄がはちきれそうだったので、
mixiにも応援トピたてました!
Commented by ごん太 at 2009-07-29 21:00 x
おかきーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
毎日見てるでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
うちの猫、ごん太と小鉄も応援しとるでーーーーーーーーーーーー!!
Commented by pariba at 2009-07-29 21:03 x
ああ、おかきちゃん、やっぱりあ~たはスゴイ子だわ・・・(T_T)
トイレから帰るくだりは読んでて号泣です。
しかし、kachimoさん、『パンツをかぶった変態兄さん』て・・・(笑)!
Commented by at 2009-07-29 21:03 x
こうして見ると、生還しただけでもすごい事なんだなぁと改めて思います。
毎日我々におかきたんを応援する機会を与えて下さるKachimoさんに感謝感謝です。
Commented by こためめやまたけ at 2009-07-29 21:04 x
本当に賢いですね!

ますます、『脳は正常に働いている!』と確信しましたよ!

しかし…パンティ…
スケスケパンティですな。レベル高い!
Commented by なみち at 2009-07-29 21:10 x
おかき坊、すごい・・・。感動します。
これからもずっと見守っています!
でもほんとにパンツに見えますね。ふふふ。
Commented by レオレオ at 2009-07-29 21:11 x
おかきちゃん、すごい。えらい。

がんばろうね。

カチモさん、蒸し暑いのでお気をつけて!
Commented by コーラ at 2009-07-29 21:12 x
いっぱい考えて、いっぱい動いて、いっぱい食べて、
おかきちゃんなりにずんずん大人になっていく姿がなんだか眩しいです。
カッコいいよおかき!
Commented by tira at 2009-07-29 21:12 x
おかき、自分なりに工夫してえらいね!おりこうだぞ~!
ちょっと体つきがしっかりしてきたような..嬉しいです。
左目や左半身もきっと良くなると信じてます!
Commented by みねこ at 2009-07-29 21:13 x
本当おかきちゃんは賢い!そして強い!!

正直、まだ痛々しいけど、すごく力強さを感じます。
本当「生きる」ってすごいことだとおかきちゃんから
教わる感じです。

うーん、あたしも頑張らねば!
グータラなあたしをやる気にさせるおかきちゃんが
治らないわけない。

カチモファミリーのみなさんが
イヤになるくらい走り回る日が絶対来る!

その日を今から楽しみにしてます。
行け行け、おかき!!
Commented by sylphide0927 at 2009-07-29 21:19 x
おかきにいつも励まされています。
おかきが一生懸命体を傾けながら歩いている姿を思い浮かべただけで
小さなことにクヨクヨしている自分の小ささを知らされる思いです。

障害をもつおかきのお世話は大変だと思いますが
私を励ましてくれるおかきを見せてくださいね。

涙が止まりません・・・・・。
Commented by コツメ at 2009-07-29 21:20 x
かしこいね〜おかき君。えらいえらい!
おっぱいパワーもらって、今日も元気にたくさん遊ぼうね。
Commented by ちゃくら at 2009-07-29 21:21 x
おかき賢い子ですね~

我が家には生れつき中枢神経に麻痺のある子がいました。獣医さんからは一生歩けないと言われましたがやはり壁や物に寄り掛かりながら少しづつ歩くようになり大きくなるに連れたまに転びなが、ヨロヨロしながらですが家の中を自由に歩けるようになりました。
おかきの姿にうちの子のそんな姿を思い出しました。本能って、気持ちって凄いですよね。
おかき坊!応援してます!がんばれ~o(^-^)o
Commented by よよよ at 2009-07-29 21:21 x
強くて賢いおかき坊!かっこいいぞ!

陰ながら応援していたつもりでしたが、
今ではすっかり逆転、応援してもらっているような気がします。

おかき坊に負けないように、わたしも強く生きよう!

いつもありがとうございます!
Commented by ミネコ at 2009-07-29 21:22 x
えらいぞ、おかき!
段々よくなって、段々大きくなって、
未来は明るい!
Commented by うにゃん at 2009-07-29 21:27 x
ぬぬっ、なかにコナンみたいな子が入って
いるのでは?!
見た目は子猫、頭脳は大人。(以上かも〜)
Commented by あがた at 2009-07-29 21:28 x
ヘルパー2級の講習で学びました。
「たとえ麻痺などで歩けなくとも、リハビリを繰り返す事で損傷した神経も修復されていく」→歩けるようになるんです!!
おかきちゃんは日々、寄りかかりながらも帰ってこれる。いつかは…信じてます。
Commented by 三ツ矢サイダーマン at 2009-07-29 21:28 x
左目がまだまだ痛々しいですが、壁に左側を寄せて・・・
感動しました。(ノ_-。)
本当に賢い子ですね。 
絶対に、元のように目も治るし、歩けるようになるから!
ところで、左目は見えているのでしょうか?
針鍼灸治療とかどうでしょう?
おかき家、応援してます!
Commented by ちゃたママ at 2009-07-29 21:34 x
おかき君かわいいなぁ。
リハビリ頑張ってね!!
はやく焼きカツオ、ササミ祭りができるといいですね。
Commented by うずら at 2009-07-29 21:35 x
すごいですね、おかきの生きるチカラ。
簡単に生きることをあきらめたりしないんだなー、と
おかきに教えられます。
そうだよね。ファイトだ!おかき!
カチモ家の皆様、大変かと思いますが
微細ながら応援しています。
Commented by かつ at 2009-07-29 21:38 x
おかき、偉い!
こうやって工夫して、上手な生活の仕方を学んでいくのね。
おかきの頑張りに、私も励まされます。
ますます、応援しますよ!
Commented by しげりん at 2009-07-29 21:39 x
おかき君賢いね!自分でちゃんと工夫して歩くなんて。おかき君自身とても強いパワーを持ってる子ですね。絶対にしっかりとした足取りで歩く日が来るよ!!
変態おパンツ姿のおかき君かわいい♪
Commented by ちびた at 2009-07-29 21:45 x
おかきちゃんの工夫に涙が流れました。
おかきちゃんとkachimoさんご一家に今日も
エールを送ります。フレー、フレー、おかきちゃん!
Commented by きみぃ at 2009-07-29 21:46 x
変態仮面だwww
おかきガンバレ!
Commented by おかき坊ファン at 2009-07-29 21:47 x
はじめまして!!
動画でおかきちゃんを拝見して、グビグビとミルクを飲む姿を見て
可愛くてファンになりました。(昔飼っていた子猫達は夜店で売っている
哺乳瓶でおおきくなりました)
おかきちゃん・・元気でなっくってもいいんです。生きていてくれさてすれば・・
おかきちゃんにとって、ご家族と共に暮らせることほど幸せなことは
ないと思いますので。
日々ゆっくりとゆっくりと過ごしていければ、不自由でも幸せですよね。
ご家族の皆様にとっては大変なことと思いますが、おかきちゃんは、
自分のおウチでたっぷりと幸せを感じているでしょう。
勝手な感想ですみません。でもおかきちゃんは今とっても幸せだと思います。
Commented by くまっす at 2009-07-29 21:55 x
おかきちゃん、ヘッドギア姿が愛らしいです。
うるっとしてしまいます。
ちょくちょくここに見に来て、時に書き込みなどもし、応援しているつもりでおりましたが、励まされ、力を与えてもらっているのは私のほうだと気づいてしまいました。ありがとう&がんばれーっ!
Commented by yousuke at 2009-07-29 22:00 x
おかきちゃんに今日も癒され、元気をもらってます。。
皆さん仰るように、まだ痛々しく写真を見ると心がズキッとなりますが・・
とても目に生きる力を感じ、日に日に良くなってきているのが分かります。
本当に、欲が尽きませんが(^^)ズンズン元気になっていく おかきちゃん
をこれからも応援していきます!!
Commented by at 2009-07-29 22:04 x
おかきちゃん、障害を負っても一生懸命生きようとしてるんですね。涙が…。
たくさん栄養を取って遊んで大きくなって欲しいです。
Commented by ぷりん at 2009-07-29 22:08 x
おかきはえらい!
ちゃんと自分の状況をわかっていますね。
がんばれ!がんばれ!おかきー!!
Commented by chii at 2009-07-29 22:11 x
おかきちゃん、72日目のオメメより小さくなってるような…回復までの過程でしょうかね。右目は左目を補う意味もあるのか前よりしっかりパッチリしてきましたね。前と全くおんなじ。ミルクを貰って、それだけ深い愛情に包まれれば日増しに快復に向かうでしょう。楽しみ^・^=
Commented by こいじじ at 2009-07-29 22:13 x
おかきドン、わしは何度でも山に行くからね。
Commented by こま at 2009-07-29 22:15 x
おかきちゃんの頑張りに感動しています。
こちらがエールを貰って、元気づけられています。
おかきちゃん、ありがとう。頑張っているね。

賢さにびっくり(=^_^=)!!
そうですか~、その体勢じゃないとおっぱい飲むのが難しかったのですね。
ご家族さまの大変さは計り知れないと思います。
本当に頭がさがります。
その愛情、おかきはきちんと分かって受け止めてくれていますね。
Commented by えみあんこ at 2009-07-29 22:27 x
順応性が柔軟なオカキちゃん。
ブログがアップされる度、驚き、目頭が熱くなります。
カチモファミリーの頑張りに精一杯答える姿に感動します。家族で乗り越えて、そして歩いて…。まだまだ頑張れると確信しました。
オカキちゃん、ファイトだー!
Commented by kaiji at 2009-07-29 22:28 x
生まれたときから孤独だったのを、せっかくkachimo家に拾われで、さあ、これから幸せになれると言う矢先に、なんと運のない子なのでしょう。
なんとなく、自分と重ね合わせてしまい、泣けてきました。
このまま障害は残ってしまうのでしょうか(涙)
このブログのおかきの生きようとする本能のたくましさとけなげさにまた泣けてしまって・・・。
私が言う台詞ではありませんが、どうかkachimo家の皆様、どんな姿になってもおかきをよろしくお願いします。
引き続き全快を祈念いたします。
Commented by ころりん at 2009-07-29 22:31 x
おかきちゃんは幸せものやね~~~♪
優しいカチモ一家の皆さんに育てられて・・・

今は左目がちょこっと不自由やけど、今にきっと!!元気になれるよ☆
おっぱいイッパイ飲んで、早く元気になれよぉ~~~~!!
おかきちゃん、ファイト~~~~☆
Commented by かぎちゃん at 2009-07-29 22:44 x
おかきちゃんエラいね。知恵が働くのかな?元々、頭の良い子なんですよ~きっと(^-^)

はらへりパワーには脱帽です。
ズンズン歩けるようになる日も近いかも…

瞳の色、茶色だったんですね~


リハビリ頑張ってくださ~い。
Commented by かし at 2009-07-29 22:47 x
おかきちゃん。
まいにち、ちょっとづつ進歩してるね。
えらいね。

またあしたも見に来るからね。



Commented by まどにゃあ at 2009-07-29 22:48 x
おかきさん、超☆かしこいちゃんです(゚д゚)/素晴らしい!!!!!

あの、、、そう言われたら、、、もう、、、、そういう風にしか見えなくなってしまいました。。。。。パンツ、、、、、かぶってる。。。。。(-_-;)
でも、最軽量化などナオさんの試行錯誤の末の素晴らしいヘッドギアだということはちゃんとわかっています(゚д゚)/

いっぱいミルク飲んで、どんどん良くなってね~~~~~ヽ(´▽`)ノ
Commented by ミックー at 2009-07-29 22:56 x
パンツをかぶった変態兄さんって、かわいいおかき坊ちゃんになんてことを!で、でも確かに..見えます。ごめんネおかきちゃん プッッ
今日の写真顔つきがずいぶんしっかりしてますね。日々成長してるんだな~
Commented by anny at 2009-07-29 22:57 x
おかきちゃん、ほんとうに賢いね。
毎日、更新される度に感動してます。
絶対に、絶対に歩けるようになるから、おかきちゃん頑張ってね!

Commented by もこ at 2009-07-29 22:58 x
凄いなぁーおかきちゃんは☆
あんなに小さいのに一生懸命生きているんですね
なんだか泣けてきます
がんばれー!!!がんばれー!!
まだ左目は痛々しいし歩くのもおぼつかないけれど
きっと治るからね!!
あの事故から生還するほど運の良い
むしろ良い飼い主さんに拾われた事自体運が良かったのかもしれないけど
とにかく運の良いおかきちゃんだもの
絶対にこんな事では負けないよ!!
頑張るんだよーーーーーーー!!!!
Commented by chii at 2009-07-29 23:00 x
それと昨日より毛並みがふわふわしてますね。
お風呂に入れて貰ったか、簡易シャンプーしたのかにゃ。
おかーシャンのプチプチアイディア良かったですが、小さかったのですかね。それとガサゴソ音がするのかなぁ。
Commented by おかきファン at 2009-07-29 23:01 x
毎日、何度もおかき情報のアップを楽しみにしていましたが、多くの方かたのコメントを読んで、おかきはみんなに愛されていることに満足して、数日間、コメントを控えていました。
でも、今日はおかきの健気さに涙が止まりませんでした。

おかき、少しずつでいいから元気になって、優しいkachimoファミリーに囲まれて幸せになってくださいね。
Commented by もりじお at 2009-07-29 23:05 x
今日モモを買ったんですが
モモのネット(正式名称不明)
発砲スチロールのネットです。
プチプチよりいいんじゃないか、、、と。
耳も出るし。
あっ、ヘッドギアor ヘッドガードの話です
Commented by 千羽鶴 at 2009-07-29 23:06 x
おかきちゃんは、予期せぬ事故にあってしまったけど、、
痛かったでしょう、病院ではつらい闘病生活だったと思います。

でも、でも、ほんとに生命力の強い子、出会うべきして出会った家族
こんなに、家族のあふれんばかりの愛情をたくさんもらってる
頑張っている姿を世界中の人が心から応援している
会った事もない、よそ様の猫にこんなに心惹かれるのは初めてです。

おかきちゃんは、これからも、あったかーい大家族の中で
これからもずっとずっと、幸せでやすらぎのある日々を送るのでしょうね。

うちのにゃん子ももうすぐ10歳、ずっとずっと一緒にいたいなぁ・・

Commented by なな at 2009-07-29 23:17 x
初めまして、必死でがんばるおかきちゃんを見て、思わずカキコしました
私も昨日、とある疾患が判明して治療開始した所です
おかきちゃんを見習って、頑張って克服するぞおお!
おかきちゃん頑張れ、頑張れ、少しずつ、少しずつだよ!
kachimoさん宅の近くに動物の鍼灸医がいればいいのにな
鍼の刺激は効きますよ〜
Commented by たま at 2009-07-29 23:18 x
おかき、おりこうさんだね~!
工夫しながら、ズンズン良くなってちょうだい。
毎日、応援してるよ~。
Commented by あさみ at 2009-07-29 23:30 x
昨日、おかきのことを初めて知りました。
「はじめまして、おかき」

今は大変だと思うけど 頑張れ!!おかき!!!
大丈夫。また元気いっぱい走れるようになるよ。

応援してます。
Commented by uni at 2009-07-29 23:33 x
入院中は一進一退のように感じましたが、
お家に帰って来てからの回復ぶりが凄くて驚きますね。
本当に頼もしい!頑張れおかき!
Commented by ねこ at 2009-07-29 23:41 x
ちいさい おかき かわいそうな おかき いたいたしい おかき せつない おかき 無邪気な おかき おかき おかき おかき 愛しい おかき 
家族に一杯愛されて 幸せな おかき  だから大丈夫
Commented by char at 2009-07-29 23:47 x
おかきちゃん頑張ってますね。
そんなに頑張らなくてもゆっくりでいいんだよ、おかきちゃん。

うちのチビは顔面は右側、体は左側に麻痺が残ったまま退院しましたが、
毎日マッサージした甲斐あってか、今では自分の足でしっかりと歩きまわってます。
顔面はリンパ節にそって指でなでる程度にやるといいらしいです。
ぜひおかきちゃんにもお試しください。
Commented by ちろくろしろ at 2009-07-29 23:52 x
おかきちゃんは賢い子ですね・・。
日々頑張る姿に「生きる・生きたい」っていうエネルギーを感じます。
おかきちゃんは神様に「まだまだ生きなさい」って言われたんですね。
kachimoさんご一家の深い愛情で、ゆっくりでも回復していくことを信じています。
Commented by はむはむ at 2009-07-29 23:55 x
何回も書き込みしてすみません。

おかきちゃんに鍼治療はどうでしょうか?
鍼もやってる動物病院もあるみたいですよ。

押し付けがましくてすみません。

リハビリがんばってください。
おかきちゃん、がんばれ!!!
Commented by fatcat at 2009-07-29 23:58 x
退院してからの短い時間で、認識し学習し発見し工夫し実行する・・・
猫にしておくのは惜しいほど(笑)頭がいいですね~感心しきりです!

顔全体が生気に満ち溢れて、凛としてきていて惚れ惚れします。
それだけに、取り残されてしまったかのような左目が気がかりですが
どう見てもおかきはスーパーキャットですから
おかきなりに克服することでしょう。
おっぱいビタビタあご画像なんて、ホント強い意志が現れているようで
こっちの魂吸い取られそう・・・・(こんなんでよけりゃあげるけどどぉ?)
マジ見とれてしまいます。

お忙しいでしょうし、大変でしょうけど、
これからも色んなおかきを見せていただければ幸せです。
Commented by かず at 2009-07-30 00:03 x
左側を壁に、読んでて胸が熱くなりました。
教えられなくとも、自分でできることをする。生きるために。
おかきちゃんの日々の回復に、こっちが励まされてます。
自分もがんばろう!って思える。
おかき!たくさんのこと教えてくれてありがとうね!
Commented by 緑豆 at 2009-07-30 00:04 x
ヘッドギアの新しいver.はスケルトンタイプなのですね♪
パンツをかぶった変態兄さん、て…。^^;
そこが気に入らない様子の要因なんでしょうか?(笑)

おかきさんの歩く工夫、スゴいです。賢いです。
日々回復、日々成長、ですね♪ ずんずんおかき、流石です!
Commented by まる子 at 2009-07-30 00:09 x
おかきちゃん!賢~い!!
どんな逆境に置かれても、自分で考えて工夫して実行する。
ちいさなおかきちゃんに、私たちの方が教えられますね。

時間がかかろうとも、必ず治ります(^^)
おかきちゃん自身が、ものすご~く前を向いているもの!!
おっぱいに突進する姿にも表れていますよね。
ファイト!!おかきちゃん!!
おニューのヘッドギアで、ジャンプアップだ~!!

kachimoファミリーのみなさまも大変だと思いますが、応援しています~!
Commented by umineko at 2009-07-30 00:09 x
てっぺんにヒラヒラフリルつけたらメイドさ-ん!
ありだと思います。

できるようになるのもすごいことだけど、できないなら補うという
智恵が回るというのはもっとすごいことだと思います。
快適目指して頑張れおかき!

あ、「ち」ちゃんもね(笑)
まああにゃたの才能なら、思い描いたとおりの道を行けますよ。
山を乗り越える?いや、蹴飛ばして切り崩して、ジャンプするでしょ!
Commented by ざりがに at 2009-07-30 00:17 x
自ら上手く帰る方法をあみ出すなんて おかきたん、なんておりこうさんなんだ~!!(^^) その調子、その調子!!!
スケスケおパンツかぶりには カワイコチャンすぎて、思わず吹いてしまいました(*≧3≦)=3=3 とってもナイス!
Commented by りりあ at 2009-07-30 00:20 x
おかき坊、トイレから自力で戻ってくるために工夫を凝らすとは…賢い!
まだちょっと筋肉がつっぱっているようだけど、自分で諦めないで頑張っている偉い子には、絶対に猫の神様が(もしかしたらヒトの神様だって)一等いいご褒美をくれるはず!
がんばれがんばれおーかーき!!

もしも痛みとかがないのなら、寛平ちゃんマッサージとか…いいかも?
Commented by こまママ at 2009-07-30 00:29 x
おかきちゃんの頑張りに またまた涙です。
どうして不自由になったかは 本人まったく分からないだろう・・・。
でも、とにかく一生懸命 頑張ってる姿!
素晴らしいし、私も学習してます!

ありがとう~!
Commented by riemay at 2009-07-30 00:37 x
おかきちゃんのように、ひたむきに、強く生きていきたい!
今日のおかきちゃんを見て、大変励まされました。
今まで応援してきたけど、すっかり逆転ですね。。。
おかきちゃん、ありがとう!


KACIMOさん、こんなステキなブログをありがとうございます。
毎日お疲れのことと思いますが、お身体を大切にされ、
これからもずうっと続けてください。




Commented by ぜう at 2009-07-30 00:39 x
おかきちゃん、、、生きることに何の躊躇もなく邁進してるね。
えらい・・・ぐちばっかり言ってる私と全然違うなあ・・・。

左側が小さく見えるのには、ちょっとショックでしたが、
左側を壁に、のとこで、「脳はフル回転機能してて、
ダメージがないんでは!?」と希望を持ちました。

運動能力は徐々に付いてくるもんですしね。
ズリズリおかき、がんばれおかき!
まだまだお祈りしています!
Commented by ナオ at 2009-07-30 00:39 x
おかき、賢いっ!!
エライ、エライ!

頑張れおかき!
可愛くもたくましい頑張りに、毎日元気をもらっていますよ~
Commented by mippippi at 2009-07-30 00:58 x
せっかくナオさんの労作なのに・・・
でも、このヘッドギア対決は「も」ちゃんに1票!
だって断然かわいいから。(ナオさん、ごめんなさい)
ヘッドギアコレクションが増えそうですね(笑)
おかきちゃん、早く良くなれ!応援してるよん。
Commented by くろ at 2009-07-30 01:08 x
事故が起こる前から拝見していますが貴方の不注意で完治の見込み
のない猫の痛々しい姿を世間に晒して貴方は嬉しいのでしょうか。
Commented by りか at 2009-07-30 01:18 x
なんか空気読めない変なひといるけど^^;
kachimoさんもご家族の方も猫ちゃん達も頑張って!
皆さんの想いは確実に届くから!
毎日おかきに元気もらってるよ☆がんばれー!
Commented by けだらけ at 2009-07-30 01:22 x
はじめまして。家庭内の事故は不可抗力ということもあるかと思います。完治の見込みの有無はまだ誰にもわかりません。近所にちょうどおかきちゃんのような障害が残念ながら固定してしまっても、飼い主に付き添われて散歩もし、終生皆に愛されて天寿を全うした猫の例もあります。障害の認識に差別を感じてしまいます。暖かく見守ってあげましょう。
Commented by りめあ at 2009-07-30 01:28 x
おかきちゃん、本当に賢いね(^∇^)

日に日に回復していくおかきちゃんの姿を見ると、元気をもらえます!

おかきちゃんは皆さんから沢山のパワーを貰っている恩返しに、ぐんぐん回復していく姿を皆さんに見せて、元気を与えてくれていとると思います(^-^)b

凄い相乗効果!

この調子でずんずん元気になってね、おかきちゃん!

kachimo様、毎日おかきちゃんの様子をアップして下さり、本当にありがとうございます(u_u)
Commented by Shimako at 2009-07-30 01:32 x
どんな預言者に完治の見込みがないって分かるのでしょう?
少なくとも私はおかきの育つ様で癒されましたし、事故にあってもその後の経過が思わしくなかろうが、なんだろうが、見届けたい気持ちがあるので、見に来ております。

それをつぶさに報告して下さるKachimoさんには心より感謝です。

Commented by kachimo at 2009-07-30 01:41
治る見込みがないって、どうして言えるのですか?
私たち家族は、おかきが、治ると信じてますよ。
Commented by しろ at 2009-07-30 01:47 x
はじめまして・・くろさんの意見にはまっこう反対です。完治に向けて皆で頑張ってる方々によく完治の見込みのない・・などと。
もし万が一完治しなくとも、彼は彼なりに幸せだと思います。
動物を飼った経験がある方なら、分かるはずです。100%守る事は不可能です。あんな事があって、生きていてくれてる・・それだけで充分です!
人も動物も、どんな姿になっても、「生きている」事こそがステキではありませんか。健常者でなくとも普通に生きているのですから!
Commented by mikkiyにゃ~ at 2009-07-30 01:48 x
すべての猫は、
誇り高いのである。

おかきさん、は、おかきさん。
ちゃんとにゃ~と答える。
♪おかっきとぉよべーぇば~
ズンズンズンズンズン

見つめて いる
ほんとに、よかった
Commented by みかんのみ at 2009-07-30 01:49 x
なんだか、
おかき坊は、不思議な仔だねぇ~
とつくづく思ってしまいます。
こんなちっちゃい体で、すごいたくさんの人に勇気を与えて、
すごいねぇ。えらいねぇ。
おうちでのんびりしつつ、ちょっとずつ、がんばろうね!
これからも応援してるからね~!^^
Commented by tomo at 2009-07-30 01:51 x
>完治の見込みのない
と書かれた方、この言葉だけは撤回して頂きたい。
あなたのような希望を持てない人間の勝手な判断を、ここに書き込まれるのは大変気分が悪いです!
Commented by jami at 2009-07-30 01:54 x
かちもさん、まるきり心の無い言葉に傷つかないでくださいね。
きっと似たような爆弾を他でも落として陰湿に喜んでいるのでしょう。
そんな趣味に付き合ってやる必要はありません。
おかきちゃんは、きっと良くなります。みんなが分かっていますよ。
Commented by たれたま at 2009-07-30 01:55 x
赤ちゃん猫おかき坊の成長を、毎日楽しみに拝見していました。
今は おかき坊の回復を祈りながら 応援しています。

Kachimo家のみなさんの愛情に包まれて
頑張ってるおかきを
たーーーくさんの人が応援してますよ。

私も元気もらってます。
おかき大好き! 猫ら大好き!!
Commented by けだらけ at 2009-07-30 02:01 x
医師ではありませんが脳外科に勤務し、日々脳の不思議に接しています。患者さんのことは書けませんが、若年性脳梗塞で小脳と橋(左右の大脳をつないでいる部分です)に広範なダメージを受けた友人のご主人の話をさせてください。一時は生死も危ぶまれる状態でしたが、今ではまったくの健康体でプロ並のスキーヤーです。彼の回復については、友人の献身的な看病、リハビリのサポート、そして彼のために自ら野菜を有機栽培して食餌療法までした友人の努力の勝利と思っています。蛇足ですが、彼らの飼犬や飼い猫は全員長寿を保ち、歳を取っていろいろな障害が出ても少しも換わらぬ愛情を注いで看取りました。病気や障害を克服するには医学だけでは無理で、やはり愛の力だと思います。長文失礼いたしました。
Commented by スイカ at 2009-07-30 02:19 x
カチモさんはおかきちゃんに障害があろうと無かろうと家族の一員として成長していく姿を皆さんに伝えてくれているのだと思います。
事故は不幸な出来事でしたがおかきちゃんの頑張る姿をたくさんの人が
見に訪れエールのコメントを残している事に意味があるのだと思いますが。
Commented by あゆこ at 2009-07-30 02:30 x
初めてコメントします。
おかきのけなげな姿に、毎日励まされています。
これだけいいこなら、これからどんどんいい方向に向かうと信じています!
これからも微力ながら応援していきますね。

しかし、変態仮面には笑いました。笑
かわいいなぁ(^^)
Commented by 名乗るほどのものでは・・・ at 2009-07-30 02:46 x
くろさん、ひろい世の中いろんなご意見の方がいらっしゃるとはいえ、リハビリ中のKachimo家の皆さんに対して「完治の見込みのない」とか「世間に晒す」とか、悪意をもって書き込まれたと取られてもしかたのない書き込みだと思いました。くろさん、貴方は家庭内でおきた事故にあわれた方とそのご家族に面と向かって同じ様なことをおっしゃいますか?くろさんにはくろさんのご意見があり、痛々しいおかきちゃんの事を思ってのコメントのおつもりかとはおもいますが、そのように素直に取りにくいものがありました。顔の見えないネット上のコメントなので普段に話す以上に気をつけられたほうがよろしいのではないでしょうか?

Kachimo家のみなさん、リハビリがんばってください。陰ながら応援しておりますし、おかきちゃんをはじめ皆さんのがんばりに、はげまされております。
Commented by ひみにゃん at 2009-07-30 03:04 x
「治る見込みが無い」などと、なぜわかるのですか?
自分の猫でもないのに、ここにきているあたし達は、本気で心配し、涙し、
祈り、応援しているんですよ!
kachimo家のみんなだって、事故が起きてから、どんなに辛かったか・・そして、なみなみならない愛情を注いでいるんです!
なにより、おかき自身がこんなに頑張っているのです。
こんなコメントをする人の神経がわかりません。
kachimo家のみなさん、傷つかないでくださいね。
Commented by プロトタイプ at 2009-07-30 03:11 x
完治の見込みが無いなんて、ずっと見ていた人なのに冷たいですね。おかきちゃんは必死に生きようと頑張って、少しずつ良くなっているんですよ。カチモさん達も、おかきちゃんと一緒に日々リハビリに励んでいるんです。私を含め、たくさんの方々が命の尊さ、生きる喜び、おかきちゃんを見て言い尽くせないほど、大切なことを教えてもらえたと思うのです。皆さんの温かい応援の言葉、体験談やアドバイス、おかきちゃんには何があっても生きててもらいたい、確かに痛々しいかもしれないですが、カチモさんが写真を掲載して下さるおかげで、今日をおかきちゃんと共に生きていることを実感出来るのです。
Commented by ねこおばはん at 2009-07-30 03:22 x
おかきちゃん、本当に賢くていい子。
あせらないでね、ちょっとずつでいいんだよ。
Commented by ドラゴン at 2009-07-30 05:16 x
たしかに、今はまだ完治するかは誰にもわかりません。しかし、誰が完治しないと言い切れるのでしょうか?

おかきの強靭な生命力とKachimoファミリーの暖かい愛情、そしてみんなの応援があったからこそ、ここまで復活したのだと思います。このブログでおかきの写真を公開しているのも、おかきを支え、また支えられている皆さんの愛情があるからだと思います。
Commented by はむはむ at 2009-07-30 09:47 x
何回も書いてすみません。
うちのワンコは下半身麻痺になってしまったのですが、
その時は、下半身はこれからもう動かすことができないでしょう、
と獣医さんに言われました。

動物に鍼治療されている別の獣医さんのとこに行って
鍼を何回がしてもらったら、しっぽはふりふり、後ろ足は
バタバタ動かすことができるようになったんです!!

今では2~3秒くらいは立てるようになりました。
少しづつですが、よくなってきています。

なので、おかきちゃんもぜったい良くなると私は
確信しています。
こんなによく動こうとするんですもの!!!
絶対完治するよ!!
私もうちのワンコに希望を持ってがんばりますので
皆さんもがんばってください。

もう一度書かせてください、

絶対完治します!!!




Commented by hammsamm at 2009-07-30 10:10
完全にかぶってますねーパンツ
変態でもなんでもいいよ
生きててくれれば嬉しいよ
Commented by もりじお at 2009-07-30 11:23 x
元気で健康な猫なら OKで、
ハンディキャップがあると世の中のさらしもの。。。?
に、なってしまうんですか?
そして「治る見込みがない」と言い切ったくろさん
命があるということは あらゆる可能性があるのですから
この発言はまちがいですよ。
Commented by itikumi at 2009-07-30 11:26 x
くろ さんへ

お尋ねします。どうして「治る見込みがない」と思われるのですか?
わずかの間に随分回復しているではないですか?
これから先まだまだ良くなると誰もが信じて応援しています。
自分の立場になって考えてください。
人を傷つけるよな言葉は謹んでください。
とても不愉快です。
Commented by くろ at 2009-07-30 12:01 x
「完治の見込みがない」は撤回させて頂きます。申し訳ありません
でした。

しかし今の段階は安静にさせるのが一番なのではないでしょうか。
撮影のために無理やりヘッドギアを付けるなど猫が可哀そうです。
満足に歩けない状態で転んで患部を打ったらどうしますか?

事故と言っても飼い主さんの躾けの問題だと思います。炊飯器に
上がる様に躾けてしまったことに問題があると思います。

ブログに写真を載せるのでしたら時間をおいて「ここまで元気に
なりました」の様に報告すべきと思いますが。
Commented by はむはむ at 2009-07-30 12:18 x
何回も失礼します。

くろさんへ
筋肉は動かさないでいると、どんどん
なくなっていきます。
動いたほうがいいのです。
うちの下半身麻痺のワンコも元気な時と
今では太ももの筋肉が違います。
鍼の獣医さん曰く、「動かさないでいると
筋肉はやせ細ってきます。どんどん動かして
あげてください」

事故のことを今言ってどうなるのでしょうか?

私はおかきちゃんの近況が知りたいのでブログに
載せて欲しいと願っています。
 
障害のある犬を飼っているので人事とは
思えません。
おかきちゃんには励まされています。


こんな事を言ったらいけないのでしょうが
不快なら見なければいいだけの事です。

Commented by はなまま at 2009-07-30 12:25 x
くろさんの治る見込みがないというコメントを今読みびっくりしましたかわいそうに思うあまりのコメントとは思いますがマイナスなそういうお考えの人がいるのと・・かかわいそうなお方と思ってしまいました
おかきのことは痛々しいかわいそうとは私たちは思っていません励まされていますむしろ愛情のある場所にこれてよかったとおもっていますよ
私も事故でまったく平衡感覚等を失いましたが私は治ると希望を持っていたから自分のこと痛々しいとか思ったことありません最初は助けをもらうために堂々としていましたもちろん今は普通に歩けます
たとえば障害をもってきて生きている人にくろさんのいう痛々しい姿を世間に晒すなと思わないで下さいその人たちは障害を自ら選んできた崇高な魂と思うから同情は余計なお世話やめてね
みんな同じでも違う個性だから・・
なんだか感情的になりすみませんm(--)m
おかきのこと毎日でなくてたまにでもいいのでかわいらしい成長の様子みせてくださいね0(^-^)0
Commented by けだらけ at 2009-07-30 12:35 x
くろさん、ご意見を撤回してくださってうれしいです。
ただし今は本当に安静にしていてはダメな段階です。
はむはむさんに同感です。
Commented by ラウディのお母ちゃん at 2009-07-30 12:37 x
毎日、おかき坊の目覚ましい回復ぶりを見て、喜んだり、じわっとしたり、そして、心から、おかき坊!がんばれ!って声援を送ってます!おかき坊を見守り、一生懸命看病し、リハビリさせているご家族のほんとに温かい気持ちが写真やコメントから伝わってきますよ!だから、おかき坊が少しづつ回復している姿を見れて、幸せです!おかき坊の毎日の様子を知りたくて、楽しみに見に来ているのに、心ないコメントが登場するのは、ほんとに残念!
Commented by はな at 2009-07-30 12:37 x
ごめんなさい
くろさんの2つめのコメント今読みました
もうひとついわせてください
かわいそうだからって安静にさせておくより今は普通に遊ばせリハビリさせてあげることが大切とおもいますよ
安全めんはカチモさんのことだから十分にされていると思います
たびたびすみません私の意見です
私は動けませんと泣き言をお医者様にいったらお医者様にどんどん無理をしてでも動いてみてくださいまずは壁に伝え歩きからはじめました
おかきくんも自然としているのですね(^-^)
くろさんはきっとお優しいかたなのですね
Commented by kachimo at 2009-07-30 13:01
くろさん、あなたが何を根拠に書いてるのかわかりません。
写真を撮るためにヘッドギアをかぶせてるワケではないですよ。
今のおかきは、頭に衝撃を受けないように体を動かすことが必要なんです。

お医者さんからも、「あまやかせないでください」と言われてます。
それに、おかきも動きたがってます。
日に日に元気になってます。

おかき、頑張ってます。
それを伝える事がいけないのでしょうか?
Commented by hachi at 2009-07-30 13:21 x

おかきちゃん。
日増しに元気になっていますね。安心しました。

去年、骨折して手術後のリハビリを思い出しました。
たった1週間動かさなかっただけで、筋肉は殆どうごかなくなってしまっていました。先生方に励まされ、頑張ったリハビリは痛くて何度も泣きました。
おかきちゃんは自分から動いて、歩いて、
本当に賢い子だと思います。
応援しています♪
Commented by かなん at 2009-07-30 13:24 x
あまり感情的になるのもどうかと思うのですが、くろさんは少し、目線が固定されすぎているのではないでしょうか。おかきちゃんの姿は確かに痛々しいですが、でも私は、おかきちゃんが日に日に元気になっていく姿を拝見できることがとてもうれしい。くろさんなりにおかきちゃんのことを心配されているのでしょうが、リハビリとは、本来ものすごくつらいものです。筋肉は使わないとどんどん退化していきますし、後々動けないことでつらくなるのはおかきちゃん自身です。
ヘッドギアはもしもを避けるために装着しているだけのことで、撮影用に無理矢理ということではありませんよ。おかきちゃんが動こうとがんばっているうちは見守ってあげるのが筋だと思います。蛇足ですが、私の母は膝のお皿が砕ける病気で手術をしました。杖がないと満足に歩くことはできませんが、それでも歩くことをやめることはしません。母の口癖は、動けなることが何より怖い、です。おかきちゃんにはまだまだ無限の可能性が開けています。サポートはカチモさんご一家が全力であたられていますし、ブログを拝見しているだけの私たちはいわば部外者です。
おかきちゃんが元気でいる、それでいいと思うのですが・・・。
Commented by ぴー at 2009-07-30 13:51 x
くろさんのご意見、あまりの貧相な考え方に、思わず笑っちゃいました。
カチモさん、おかきちゃん、そしてニャンズ達、明るく楽しく頑張りまッショイ!(^^)
Commented by ゆや at 2009-07-30 13:52 x
ああ、おかき!なんて賢いんでしょう!
おかき、がんばれ!
おかきに出会えてよかったなあ、としみじみと思います
頑張るきみをみているとわたしも頑張れる!
いっぱい応援してるぞー
ずん!ずん!
Commented by しおしお at 2009-07-30 14:14 x
おかきは、動きたいから動いてる。

遊びたいから、遊ぶ。

動物、まして猫ほど自由気ままに行動する生き物はいないと思います。

「撮影の為のヘッドギア」…って、ヘッドギアだって猫自身が本気で嫌なら着けさせませんよ。

おかきは嫌がらずkachimoさん達の想いを受け入れてる賢い子です。

そして、そんな健気に頑張るおかきの姿に励まされいます。

今は不自由な身体でも、一生懸命生きているんです!!

あたたかく見守っていきましょうよ。


おかき、がんばれ!!
Commented by 96猫 at 2009-07-30 14:42 x
更新の度におかきちゃんすこぶる良くなりってきてますね~。

毎日毎日、がんばってるね~。おかきちゃん、ガンバレ~~。


Commented by itikumi at 2009-07-30 14:49 x
くろさんは自分の思い込みだけで書いておられる様におもいます。
転んで患部を打たないためのヘッドギアです。
皆がおかきちゃんの事が心配でここへきて書き込みをしているのです。
それに応えてkachimoさんがおかきちゃんの報告をしてくださってるのです。
しっかり見ればわかることですよね。
意見を言う前にもう一度はじめから見られてはいかかですか?

Commented by tomo at 2009-07-30 15:17 x
> くろさん
撤回して頂きありがとうございます。
くろさんが悪意からではなく、心配からのコメントなのが分かり
少しホッとしました。
おかきちゃんは入院中に安静にして、今はリハビリの段階なんだと
思いますよ。
筋肉は動かさないと退化してしまいますから。
くろさんも回復を見守りませんか。
もし日々の経過を見るのがお辛いのでしたら、たまに遊びに来られてみるとか?




Commented by 名乗るほどのものでは・・・ at 2009-07-30 16:08 x
くろさん、ひょっとしてKachimo家の皆さんの事を「加害者、悪者」と見てらっしゃるからコメントが「躾に問題あり」だとか「撮影用に無理やりヘッドギア」というような辛辣な言い方になってしまうのでしょうか?

おかきちゃんを心配してのコメントだとはおもいますが、以前よりこのブログを読まれている方という事ですので、Kachimo家が、今回の事故をどれほど後悔しておられるか解りませんでしたか?「飼い主の躾」云々というコメント、傷口に塩を塗るよう行為となるかな?と送信する前におもいませんでしたか?Kachimo家のみなさんが本当に撮影用のためにリハビリ中のおかきちゃんに無理強いをするような人々だと思われますか?本当にKachimo家の皆さんが主治医のアドバイスと正反対のことをしておかきちゃんにさせていると思われますか?

くろさんにはくろさんのご意見がおありだとおもいますが、「こういう言い方で誤解がないだろうか?固定観念で二項対立的なものの言い方になってないだろうか?」と、送信するまえにもう一度、読み返してから送信ボタンを押されてはいかがでしょうか?

私も、くろさんのコメント、ただの悪質な嫌がらせでなかったことに少しホッとしました。
Commented by はなまま at 2009-07-30 17:12 x
今日はお仕事お休みなので3つ目のコメントしつこくごめんなさい
おかきくんの頑張っているようすここに来ている人楽しみにしていますかわいい姿に励まされます
これからも心無い人のコメントにまげず(1000人いたら1~2人の違う見方の人もいるでしょう999の私たちのためにm(--)m)お忙しいのに大変でしょうがお伝えして下さればうれしいです
今はたぶん転ぶのでリハビリのときはヘッドギア必要ですよね人間なら手をついてささえられますものね
平衡感覚がないって最初世の中がぐるぐる回って雲の上を歩くような感じで私なんぞは何度も転びよろけ階段踏み外し生傷もこしらえたものでした(^^;でもいつのまにか雲の生活も地に足が着くものです元気に動くことがリハビリ
ヘッドギア私もしおしおさんの意見に賛成です(^-^b)
なおさんの軽量スケルトンヘッドもいいですねー
ようかんさんのおやじ寝姿暑いし;いいですねー
Commented by ぶち蔵 at 2009-07-30 19:53 x
色々な意見を言われる方もいるようですが・・・
おかきぼんはまだまだ成長期、素人見解ですが回復力は速いのでは?と思います。 退院したばかりで目は離せないと思いますが、頭をカバーしながらもおかきぼんが遊びたいように遊ばせるのがリハビリにもつながるのではないでしょうか。 
偉そうなこと書いてスイマセン。
私もおかきぼんの成長と回復を日々楽しみにしてます。
kachimo家の皆様おかきぼんがんばれ!! 応援してます。

所でヨウカンさんは和室で避暑ですか? おなかもふりたい。
Commented by CHOKO at 2009-07-30 21:18 x
おかきたん!!
えらいなぁ・・・・・
本当に感動的です。
小さな小さな体で、一生懸命に生きようとしている姿についついウルっと・・・
というか、楽しいから遊ぶんだし、歩けるから歩くんだし、ネ
その調子でいっぱい出来ることが増えるよ!

愛情たっぷりの家族に囲まれて本当に幸せだ~

変態コスも可愛いし
ナオさん、ナイスです!
Commented by みんみん at 2009-07-30 21:42 x
そもそも、まだまだ不自由とはいえあんなに活発なおかきが、ヘッドギアを『無理矢理』つけたとしても、おとなしくつけているとは思えません(^^;)
だから無理矢理じゃないということはこのブログを見てらっしゃる人はほとんどわかってらっしゃいますよね。
あのヘッドギアには愛情がこもっているし、きっと付け心地がいいんでしょうね^^

おかき!いっぱいいっぱい動いてずんずん元気になあれ(^^)
Commented by hiro at 2009-07-30 23:33 x
仕事で忙しく、ブログチェックできなかった間に、おかき君が退院しているでは
ないですか!!良かった、本当に良かったです。
リハビリ中でいろいろと大変でしょうが、応援しています!
頑張って、おかき君^^
Commented by mippippi at 2009-07-30 23:49 x
出たな!余分3兄弟?!Blackさん。
世の中には、ずいぶんご立派な方もいらしたものですね~、
と、思っちゃいました(笑)。
まあ、いろいろですから、
気にしなくていいんじゃないかな?
事実、おかきちゃんは毎日ちょっとずつでも
快方に向かっていると、私には見えるけどな。。。。


Commented by jiujiu at 2009-07-31 01:31 x
おかきちゃん、頑張っていますね。
でも「変態兄さん」て・・・・・
せめてギズモちゃんくらいにしません?
Commented by 老婆心 at 2009-07-31 08:40 x
かちもさん、 おかきちゃんがここまで快復した事、おかきちゃんの努力は勿論ですが ご一家の愛情そのもののなせる業です。差し伸べられた複数の手 まさに之が (お手当て) 治療の原点です。


くろさん> あなたは 本当に かわいそうな方ですね 写真を見て
それぞれの記事を読んで、あのような感じ方しか出来ないの
ですか? 生き物は全て 進化と退化が表裏一体と成っ
ています。 あなたの言うとおり今安静にしたら四肢は硬直
状態で固まり 寝たきりとなります。物事を発言するときは、
もう一度咀嚼する事を心がけてください。 あなたのこれか
ら先に最も重要な課題になると思います。
老婆心ながら 失礼。
Commented by にゃびぃ at 2009-07-31 11:32 x
ずっと前からkachimoさんちを訪れるのが、何よりの癒しになっています。わたしも4人の娘たちもここのご家族の大ファンです。ほのぼのしていて、家族のみなさんがそれぞれに我が道を大らかに生きてらっしゃるでしょう? 必要なときには互いをサポートしながら暮らしていらっしゃる日常を、こうして切り取って垣間見させていただき、いつも心が温まります。強烈な個性を持っているニャンコたちの写真はもちろん、文字でも写真でもない部分から家族愛が伝わってきて、ここを訪れると幸せな気持ちになれるんです。

専門家ではありませんが、みなさんの今なさっていること(リハビリ)は間違いじゃありません。くろさんは経験が全くない方なのでしょう。いつか身内や間近な人や動物が、似た状況になったとき、思い当たるときがくるのかもしれません。でも爆弾を落とした後、また発言されたのはえらかったですね。真面目な方なんだなとわかりました。

これまでも、これからも、kachimo一家とニャンコたちを応援しています。
Commented by しゃろ at 2009-08-03 20:08 x
>いつか身内や間近な人や動物が、似た状況になったとき、思い当たるときがくるのかもしれません。

おいおい…これって丁寧語で言ってるけど結局「おまえも身内やペットが同じ目に遭えば分かるだろうさ」ってかなりどぎつい捨てゼリフじゃん。
くろさんのコメントにも確かに問題はあったけど、どんな相手であれ、その家族やペットが不幸にあうのを前提にしたような警句を発するあなたの心根も、人間として問題あるんじゃないか。
このブログに相応しくない物言いだと思うよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< おかき、75日目。 ヨウカンさんポーチ >>