トップ | ログイン

うちの5匹の猫らと、いとこの豆ズ・岸田姉妹を中心に気になったコト、モノなど。過去の記事にもコメントしてくれると嬉しいです。
by kachimo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ねこ
ヨウカン!
ミルクお嬢様
ねこ/はらへりーず
ねこ/狭いって
ソプラノ・ココア
オレはレオ
ププププ・プリン
ミツマメ
外猫
ヨウカン/プロフィール
岸カステラ
ミルク/プロフィール
招き猫
ヨウカンで遊ぼう!
マメプリ隊
オモロイ写真
出来事
モノ

ぶらぶら散歩
KachimoTV
定期体重測定
うちの猫占い
ロゴ画像壁紙
娘の待ち受け
「ち」の作品
娘の作品
ぶ選手権
愛しのホットカーペット
今日の一枚
生物・動物
ササミ祭り
またたびパーティー
美味いもの
スキン改造
DQ8
なんちゃってLIVEカメラ
猫らパーツ特集
壁紙
作品展
【ポストカードあります】
プロフィール
本「うちの猫ら」
三毛組
ヨウカンさん仮装大会
NEWS
お題拝借
どこでもヨウカンさん
ぷにぷにヨウカンさん
あいうえ・おかき
多頭猫
3つ編みプロジェクト
キジトラ団
三毛猫団
かつら組
男?組
携帯待ち受け
ご隠居組
「も」の作品
3つ編みプロジェクト
みつカンペア
レオ爺プロフィール
プリンプロフィール
ミツマメプロフィール
肉球LOVE
ちび軍団
ひじき
おかひじき
カステラちゃん
ココアプロフィール
ひじカステラ
シベリア
オカステラ
若衆
豆ズ
岸田姉妹
お腹白組
トイず
おかみっちゃん
オニギリ頭
みかん
カレンダーDL
岸田森
岸田今日子
おかきしだ
ヨウ岸田
ヨウカン
ヅラ兄妹
森おかき
カステラ
多頭飼い
遊ぶぞ
あいうえおかき
日向ぼっこ
おかき
ひじきヨウカン
別府
木曜日
ミケ子と顔デカ
カレンダーヴァイキング
カツオまつり
ちゅーる
ミケ子
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
ファン
ライフログ
朝食後くつろぐ2人・・・
a0028451_10122646.jpg
朝ご飯が終わって、窓辺でくつろぐヨウカンさんとレオ爺。
まったりとした時間。

・・・・・

しかし・・・・


その横では・・・
a0028451_10123512.jpg
出せー!

a0028451_10124485.jpg
出せー!!

a0028451_10125491.jpg
出してくれー!!!
と、ケージをよじ登って
出せ出せ攻撃をかけるはらぺこおかきでした。


おかきのご飯は、薬入りなんで、他の猫たちとは別メニュー。
それに、他の子を先に食べさせないと、落ち着いてたべられないのですよ。
おかき、自分のは、あっという間に食べてしまって、
他の猫のお皿に突進していきます。
だから、みんな食べ終わるまで、おかきはケージの中。

薬が終われば、また7匹並んでご飯も出来るでしょう。


今日から、母の一周忌で月曜日の夜まで帰省いたします。
あれから、1年。
早いですね。



※カレンダー画像の速度を落としました。
あれじゃあ、見てると気持ち悪くなりますね(^^;)
by kachimo | 2009-09-04 10:23 | あいうえ・おかき | Comments(40)
Commented by りお at 2009-09-04 10:41 x
1年ってあっという間なんですよね。
悲しみは薄れませんよね。。。改めてお悔やみ申し上げます。
道中どうかお気をつけてくださいね。
Commented by mydailylife-T at 2009-09-04 10:51
かっ飛んでも、ぶっ飛んでも、よじ登ってもおかき坊が元気に
なったのが嬉しいです。
3枚目の写真、面白い。兄猫2匹がシンクロして同じ方向を見てますね。
このあと2匹で暴れん坊おかき対策でも考えてたりして。。。。
Commented by こいじじ at 2009-09-04 10:51 x
レオじいとよっちゃん、、、すずしくなりましたね、、そうですね、、がさがさごそごそ、、、出せーー、、、あれどっかで腕白坊主がどなってますよ、、さいきんぶっそうですからね、、きをつけないと、、、、、ここだー!、、、だせーーーーー。
Commented by こいじじ at 2009-09-04 10:55 x
よっちゃん、、、おーい、そこのおやじ、自転車触るな~!、、、おやじ、、、おれのだーーー!。
Commented by まる子 at 2009-09-04 10:57 x
あら、ヨウカンさんとレオ爺、仲良くくつろいで・・・と思ったら(笑)
はらぺこおかき、りっぱなはらへりーずの一員になりますね!
よじ登っちゃって、元気いっぱい!
おかきちゃん、早くみんなと一緒のごはんになるといいね。

1年、あっという間ですね。
今の大分の天気は曇りです(^^) 晴れ間も少し見えます。
kachimoさん、お気をつけて。
(大分にいる私の場合、いってらっしゃいなのかしら・・・?)
Commented by めい at 2009-09-04 11:14 x
カレンダーの画像速度を落として頂いてありがとうございました!
これでずーっと見ていられます。仕事中ですが・・・(^^ゞ

おかき、今日も元気いっぱいですね。嬉しいな♪
2枚目の写真の、出せニャー!と言っている口が可愛い♡
ぴったり寄り添ったヨウカンさんとレオ爺の後姿も素敵♡
あー、本当に癒されます。癒されすぎて眠くなってきました。
(だから、仕事しなさいってば!)

kachimoさん、お母様の一周忌、気をつけて行ってらっしゃいませ。
本当に一年って早いですね・・・。
Commented by chii at 2009-09-04 11:16 x
えーえー、カレンダーで目を回してましたよ。カワイイおかきに目を凝らしてみようとしたら…う~~ん、ドサッ。欲を言うと、もう一段
下げていただくと、壁に寄り掛かるカーイイかきちゃんがじっと見れるんだけどニャ。よーちゃんとレオ爺様、いいショットにゃー。
しっかりご供養してかきちゃんが元気になったお礼もとっくり伝えて下さい~~☆
Commented by ミックー at 2009-09-04 11:20 x
おかき坊がゲージの中なので安心してまったりしてるんでしょうね(^^
“出せ出せ攻撃”をまる無視してるところが笑えます。
朝晩は涼しくなりましたな~ ホントだな~ なんて言ってるんでしょうか

kachimoさん お忙しいところ更新ありがとうございます。
カレンダーメチャクチャかわいいです!
お気を付けて行ってらっしゃいませ。
Commented by chii at 2009-09-04 11:23 x
よーちゃんとレオタン、横でじわっとかきちゃんの大騒ぎに耳をやって固まってる~~。(☆オイー、死にそうな勢いで暴れてるニャ。★そうだニャ。知らん顔しとこ。)
Commented by ayu at 2009-09-04 11:28 x
歳をとりますと 外界の急激な変化についていけず
おかきちゃんのカレンダーにも 目がパチパチしておりました。
今日、開いてみましたら なんとなく速度がゆっくりになったような・・・・・

やっぱり 減速お願い のブログに対応してくださったのですね。
ありがとございます。
おかきちゃんの激動の110日を 
    しみじみ味わいながら拝見しております。
Commented by きじとら at 2009-09-04 11:33 x
貫禄の背中に、秋を感じます。
                                             おかきたん、かわいい。
3枚目の写真は、森君のうちわを持って、盆踊りしているように見えますね。
Commented by itikumi at 2009-09-04 11:42 x
2枚めの写真を見て爆笑しました。
Commented by 96猫 at 2009-09-04 12:35 x
2枚目のおかきちゃん、帽子被っているのかと!!エビス様みたいです!!
カワユスですね~☆


kachimoさん、道中お気をつけて下さい。
Commented by lily at 2009-09-04 12:46 x
おかき坊のよじよじがまた見られたなんてっっ!!!!
うれしいですー(号泣)。
Commented by スクーター at 2009-09-04 13:37 x
もう一周忌なんですね、時が経つのが早く感じます。
この一年、kachimoさんもとてもお忙しそう、どうぞkachimoさん自身お体に気をつけてください。
カレンダーの速度遅めて頂いてうれしいー、年を取ると動くものを追うのが大変で、、(^^ゞ
Commented by hoge- at 2009-09-04 13:51 x
ようちゃん、、、、、ぐすん、カレンダーまで主役うばわれちゃった、、、れおじいちゃん、、、、心配するな兄弟。オレは1回顔が半分載ったことがあるくらいだが、元気にやっとるではないか
Commented by うにゃん at 2009-09-04 14:01 x
あははは、hoge-さんがこいじじさん化してる。
大人のマンダムな背中に安らぎを覚えます。
Commented by はむはむ at 2009-09-04 14:56 x
みんな大好き!!
Commented by chii at 2009-09-04 15:25 x
おおお~、画像の速度が…良く見える様になって可愛さばっちり~☆ね、壁たっちカワユス~。とーちゃん、行ってらっさ~い~☆
Commented by リココ at 2009-09-04 16:55 x
ぴったり寄り添うヨウカンさんとレオ爺がなんだか恋人同士のよう(笑
尻尾までぴったりくっついて。
それとカレンダーおかきとよじ登りおかきに完全にやられました。
萌え死にしそうって単語よく聞くけど
こーゆう時に使うんですね。

きじとらさんの「三枚目がうちわをもって盆踊りのよう」とか
hoge-さんの「こいじじさん化」とか
ここの人って本当に面白い。
みんな大好きー☆
Commented by こねこねこ at 2009-09-04 17:20 x
1枚目
レオ爺「大分涼しくなったな」
ヨウカン「そうね・・・」←?w
2枚目
おかき「出して~」
レオ爺「あ、豆台風・・・」
3枚目
ヨウカン「えっ?」
レオ爺「・・・反対だ」
おかき「だ~して~」
4枚目
ヨウカン「ああ、おかきね・・・・」
おかき「だ~~し~~て~~~」




レオ爺、ヨウカン「・・・・・・・・・(聞こえない振りしよう)」
Commented by hammsamm at 2009-09-04 17:24 x
穏やかな老夫婦のような後姿素敵です、どっちも男なのはさておき
おかきちゃんは森君のうちわ振り回して見え切ってるみたい
Commented by こいじじ at 2009-09-04 17:56 x
よっちゃん、、、おーい、おやじ、どこいくんだ?、、おやじ、、仕事だよ、、、よっちゃん、、、朝からか?、、、、おやじ、、、夕方行ってもしょうがねーべ。
Commented by こいじじ at 2009-09-04 18:12 x
うちわさん、、、おれのこと、いけめん、といってくれたら出してあげるよ。、、、おかき、、、うちわに出せねーだろ。だから言わない。その顔ふつーだし。
Commented by すもも at 2009-09-04 18:57 x
フラッシュの速度を落としていただいてありがとうございます。

1枚目の写真はまったりとした絵図らなのに2枚目の写真で爆笑です。
食事時のおかき坊の様子を読んで驚きました。
私は勝手に不自由な体で他の猫よりゆっくりと食べていて、
先に食べ終わったハラヘリーズにご飯を横取りされているんじゃないかと
妄想していましたが、まさかその逆とは・・・・
そりゃあ他の猫にゃんず達にウザがられますね(笑)
ワンパクおかき坊はまだ暫くゲージに入れておかなきゃならないですね
Commented by macocotte at 2009-09-04 20:21
四枚目の写真に惚れました。
Commented by kaiji at 2009-09-04 21:11 x
どうかお気を付けて行ってらして下さい。
Commented by mippippi at 2009-09-04 21:56 x
なんだか、ヨウカンさんとレオ爺さまの画像の
みなさんのコメントがアフレコみたい♪・・・ププッ
楽しいですね。

カレンダーの速度のこと、
マジで目がクルクル、頭がぱ~になりそうなのはわたしだけ?って、
思ってましたが、よかった、みんなそう思っていたんだ。(笑)
これでやっと少し追いつけそうですよ。
Commented by ノンタン at 2009-09-04 22:26 x
朝食も終わってまったりね~っと思ったらお隣のおかき君の
暴れん坊姿可愛い(^m^)
元気そうなおかき君の姿が見てて本当に嬉しいです♪
賑やかそうで良いですね!
Commented by ころりん at 2009-09-04 22:29 x
おかきちゃんたら・・・(*^^*)♪
何と云っても、元気になるには食い力!!が必要・・・
安心☆
Commented by ろびん at 2009-09-04 22:44 x
本当に元気になりましたね。
それにしても、あんなに「ふわもこ」だったおかきちゃん(というよりおかきくん?)が
こんなにスリムなアスリート体型になるなんて・・・。

これからどう変化するのかますます楽しみです。
Commented by -Hikaru- at 2009-09-04 22:44 x
ヨウカンさんとレオ爺の静のたたずまいと、おかきちゃんの元気爆発な動の姿の対比が素敵ですね^^

台風がまたできたというようなこも聞きましたので、九州までお気をつけてくださいね。
Commented by bono at 2009-09-04 23:51 x
おふたりさん、めっさくつろいで、大人の会話してますねぇ。
食後のコーヒー飲んでそうですねぇ。
Commented by Finn at 2009-09-05 00:18 x
ヨウカンさんとレオ爺、おしりくっつけて仲良さそう・・・。レオ爺のしっぽがかわいい! 横の白いスパイダーマンは、朝から元気全開ですね。森君の横のスレンダー美人はどなた?
Commented by 緑豆 at 2009-09-05 00:51 x
ケージをよじのぼるおかきさん…(爆)。
まだまだ「まったり」は似合いませんね。^^;
おかきさんカレンダー、可愛いです!
すべてを丸で描けたおかきさん、今やすっかりスリムで長い!

kachimoさん、お気をつけて行ってらっしゃいませ!
Commented by こためめやまたけ at 2009-09-05 02:27 x
おかきの出せ写真の3コマめ、吹いてしまいました。あんた、浮いてるやん?

可哀想なんですが、事情によりケージに閉じ込めた時の猫の反応…可愛すぎです。ゴメンね~と言いながらキュンとくるやら、面白いやら…

お母様のご冥福を改めてお祈り申し上げます。
うちも祖母が8月2日に他界しました。あっと言う間だったのか、長かったのか…
猫を愛してやまない祖母でした。
Commented by ひみにゃん at 2009-09-05 02:52 x
おぉ~、おかきちゃんがケージの中で踊ってる!
元気そうで何よりです。
それにしても、ヨウカンさん、後ろ姿も筋肉質だなぁ。
kachimoさん、気をつけて行って来てください。

Commented by げろっぱ。 at 2009-09-05 05:15 x
カチモ家の雄猫大集合ショットですね。
やっぱりヨウカンさんのお尻は迫力ありますね〜。
そのうちおかきが超えちゃいそうな気がします。
おかき、手足デッカイから。

いつもいつも忙しい中、楽しい写真をアップしていただいていてとても感謝しています。
海外に越して来て生活が激変した中で、日本にいたときと変わらずこちらで『猫ら』の日常を覗かせていただけるのが、本当に楽しみなのです。

大分への道中、気を付けて行って来てくださいませ〜。
Commented by やじみぃー at 2009-09-05 23:55 x
くつろぐ二人と、暴れん坊おかきのコントラストが笑えます。

夏の疲れが出てくる頃です。体調には気をつけていってらっしゃ~い。
Commented by まろんぱん at 2009-09-06 08:40 x
すっげーでっけー二匹!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 連れてって〜 ヨウカンさんは三毛オス? >>