トップ | ログイン

うちの5匹の猫らと、いとこの豆ズ・岸田姉妹を中心に気になったコト、モノなど。過去の記事にもコメントしてくれると嬉しいです。
by kachimo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
ねこ
ヨウカン!
ミルクお嬢様
ねこ/はらへりーず
ねこ/狭いって
ソプラノ・ココア
オレはレオ
ププププ・プリン
ミツマメ
外猫
ヨウカン/プロフィール
岸カステラ
ミルク/プロフィール
招き猫
ヨウカンで遊ぼう!
マメプリ隊
オモロイ写真
出来事
モノ

ぶらぶら散歩
KachimoTV
定期体重測定
うちの猫占い
ロゴ画像壁紙
娘の待ち受け
「ち」の作品
娘の作品
ぶ選手権
愛しのホットカーペット
今日の一枚
生物・動物
ササミ祭り
またたびパーティー
美味いもの
スキン改造
DQ8
なんちゃってLIVEカメラ
猫らパーツ特集
壁紙
作品展
【ポストカードあります】
プロフィール
本「うちの猫ら」
三毛組
ヨウカンさん仮装大会
NEWS
お題拝借
どこでもヨウカンさん
ぷにぷにヨウカンさん
あいうえ・おかき
多頭猫
3つ編みプロジェクト
キジトラ団
三毛猫団
かつら組
男?組
携帯待ち受け
ご隠居組
「も」の作品
3つ編みプロジェクト
みつカンペア
レオ爺プロフィール
プリンプロフィール
ミツマメプロフィール
肉球LOVE
ちび軍団
ひじき
おかひじき
カステラちゃん
ココアプロフィール
ひじカステラ
シベリア
オカステラ
若衆
豆ズ
岸田姉妹
お腹白組
トイず
おかみっちゃん
オニギリ頭
みかん
カレンダーDL
岸田森
岸田今日子
おかきしだ
ヨウ岸田
ヨウカン
ヅラ兄妹
森おかき
カステラ
多頭飼い
遊ぶぞ
あいうえおかき
日向ぼっこ
おかき
ひじきヨウカン
別府
木曜日
ミケ子と顔デカ
カレンダーヴァイキング
カツオまつり
ちゅーる
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
ファン
ライフログ
おかき、ねこじゃらしで遊ぶ!
a0028451_1947072.jpg
ドスコイ! 土俵入り?

a0028451_19573454.jpg
はなさへんで〜と
がに股で必死にしがみつく!

a0028451_19574284.jpg
a0028451_19575017.jpg
a0028451_19575790.jpg
フライング・クロス・アターック!
a0028451_1958447.jpg

a0028451_19581195.jpg
フライング・ボディー・アターック!(メキシコのプロレスラーのミル・マスカラス知ってますか?)

a0028451_1959259.jpg
おおお、ヨウカンさん直伝、
トリ足だあ!

おかき1900gになりました。
いよいよ、次は2000g OVER!

しかし、ほんと良く動き回ります。
動ける事が嬉しいんでしょうね。
by kachimo | 2009-09-10 20:06 | あいうえ・おかき | Comments(54)
Commented by チロチロ at 2009-09-10 20:20 x
土俵入り(不知火?うんりゅう?)からプロレス。マトリックスみたいなんもあるし、おかきちゃんはやっぱりスゴい(≧▼≦)。ヨウカン兄さん、うかうかしてられへんね=^・ω・^=。
Commented by こいじじ at 2009-09-10 20:32 x
少林寺の師匠、、、よし、おかきそうだ、右、左、、、一番大切なのは心じゃ、、、鍛錬によってそれはできる。、、おかきは合格じゃ。
Commented by mippippi at 2009-09-10 20:36 x
おお!おかきちゃん、相変わらず暴れてますねぇ(笑)
一番最後のは、盆踊りみたい♪♪♪ 可愛いっ!
Commented by koko at 2009-09-10 20:42 x
私には、おかきちゃんがバレーボールの選手に見えてしかたありませんっ!!
それにしても・・・
おかきって、写真によって、幼さとか、顔つきとか、
けっこう違って見えてしまうのは、私だけでしょうか?・・・
Commented by さび at 2009-09-10 20:43 x
元気になったおかきさんの画像を見て嬉しくなります。
そろそろ動画が見たいなぁ〜♪
Commented by まる子 at 2009-09-10 20:46 x
ミル・マスカラス!なつかし~い!
スカイ・ハイですね(^^) TV、いつも見てました!

それにしても、おかきちゃん、どの写真もすごい体勢!
こんなに暴れることができるようになって、ホントにうれしい。
トリ足も見事です~!
Commented by とも at 2009-09-10 21:02 x
おかき、もうすっかり・・って言うかそれ以上で元気大・爆・発!
あらためてその回復力の凄さに感動しながら見ました。
昨日のテレビで、
「脳の回復には楽しさと愛!」とかってのを観てなるほどそうだなぁ~って、
おかきとkachimoさんファミリーを見てると思います。

おかきはすっごいしあわせ!!!(^v^)
Commented by ぷりん at 2009-09-10 21:11 x
おかき大きくなりましたね。
動きも俊敏そうでよかった!

うちもとうとう猫を飼いました。
保護活動している方から譲り受けました。
ただいま2ヶ月弱。
ヨウカンさんの幼少時代ににているので、娘と「めざせ!ヨウカン!!」
をスローガンとしてがんばっていきたいとおもいます。

うさぎのららちゃんとなんとか共存できそうです。
Commented by ひみにゃん at 2009-09-10 21:25 x
おかきちゃん、しっかりトリ足で立って、足腰強そう、バランスも良さそう、
4枚目なんかマトリックスみたいです。
いっぱい遊んでもらえて幸せですね。
Commented by みみのすけ at 2009-09-10 21:27 x
元気な姿を見ていると、こちらも元気になります~!!!

こうやって遊びながら鍛えられ、
そのうちヨウカンさんにも負けないマッチョに!?
Commented by チャムりん at 2009-09-10 21:39 x
何て楽しそうなおかきちゃん^^
筋肉の動きもはっきり見えるし、踏ん張ってるあんよも思いっきり伸ばしてるお手々も、みんな可愛いよ♪
Commented by るー at 2009-09-10 21:41 x
おかきちゃんすごい(゜_゜)
Commented by chii-mame at 2009-09-10 21:42
アハハハ!!笑
土俵入りのおかきちゃんに大爆笑してしまいました(≧▽≦*)
ダイナミックですね~♪
おかきちゃん、順調に体重も増えてますね☆
まめたろうは、1週間くらい前に病院で体重測定してもらったら
2.2キロでした~。
まめたの場合は、食べた物が全て身になってるような気がします(^^;)
Commented by kyoko at 2009-09-10 22:04 x
精一杯 伸びて 飛んで おかきちゃん すごい!!
ネコちゃんたちがこんなにも個性が有るなんて 初めて
知りました。 面白いですね。
その瞬間を逃さずに撮る技術にも感心しています。
家は動物を飼えないので ここで楽しんでいます。
Commented by yousuke at 2009-09-10 22:08 x
お腹のチャックかわいい(><)
本当に成長しましたねぇ!!またトリ足見れて嬉しい。。
Commented by itikumi at 2009-09-10 22:26 x
おかきちゃんフラダンス踊ってる♥ と思いましたが、土俵入りだったんですね♪
Commented by summer at 2009-09-10 22:31 x
あたしは、踊る阿呆に見る阿呆♪阿波踊り踊ってるのかと
思いましたよ。ガハハハ
いや〜 よくこれだけ、こんなに早い時期に、動けるように
なりましたよね。 ホントに驚きます。
>お腹のチャック ほんとだね♪
おかきの形した、お腹にチャックのあるバッグ作って、
今度の展示会の新作商品にどうですか?
Commented by ぶんた at 2009-09-10 22:48 x
運動能力、立体視、問題無しな感じで全然心配無しな気配。うれしいです。あとは元気な子猫の順調な成長ですね。3次元立体移動も楽勝な感じ。
Commented by kaiji at 2009-09-10 22:57 x
こう言う遊びをしてあげる事は、犬で言う散歩の様に、仔猫とってやはり必要なことなのでしょうか?
参考までに教えて頂けると嬉しいです。
Commented by レオレオ at 2009-09-10 23:01 x
おかきさん、ずいぶんお兄さんになりましたね!
気づいたら、とても大きいです。
元気が何より、可愛いです。
Commented by すもも at 2009-09-10 23:07 x
29Q全開で尻尾の毛も逆立てて楽しそう!

今日ダイソーのペット用品コーナーに3色キラキラボールじゃらしを見つけて
「おかきのと一緒だ」とニヤニヤしてしまいました。
Commented by chii at 2009-09-11 00:31 x
かきちゃん真似してノビノビしてみたら…気持ちエエ。PCに向かってると体が固まる。あ、新作のおもちゃみっけ~。カタツムリかにゃ~お。お団子も~。
Commented by あ。 at 2009-09-11 00:39 x
ドリフに入れそうですね。

おかきのトリ足が見れるなんて。
シアワセです。

ちょっと元気をいただきました。アリガトウ。
Commented by ねこじじいい at 2009-09-11 00:52 x
ぼくは関西芸人のコミカルな動きのように見えまする
一番上のは、村上ショウジに見えますねw

おかきちゃん、ほぼ全快ですね
うちの仔猫は、おかきちゃんと体重の推移も同じぐらいなんですけど、
空中遊泳の美しさで負けてるかもしれないです
Commented by fatcat at 2009-09-11 01:46 x
プロレスというよりは・・・・やはり盆踊りでしょう。笑

体脂肪率1%ファスナー付太陽電池内蔵キャットだっ!!
(太陽電池:エネルギーが枯れることがなさそうだから☆)

田中宥久子式造顔マッサージもね❤
Commented by かっぱ巻 at 2009-09-11 02:00 x
3番目は、ニャロメ(古っ)
6番目は、マイケル・ジョーダン(褒めすぎ?)
Commented by れんげ at 2009-09-11 02:09 x
あぁ・・・こうやってkachimo家のにゃんたちは鳥足になっていくのね。
私もkachimoさんにねこじゃらしされたら、鳥足になるでしょうか?
Commented by mon at 2009-09-11 02:37 x
おかきちゃんの元気っぷりが伝わってきて、よかったなぁ~と幸せな気持ちになります。ヨウカンさん直伝の鳥足、いつの間にマスターしたのかしら?
Commented by mon at 2009-09-11 02:44 x
たびたびですが、ミル・マスカラスなつかしいですね~♪ 当時、ヂクソーのスカイハイのシングル盤買いましたもん☆
Commented by hammsamm at 2009-09-11 03:18
1枚目でにやりときて
4枚目でたまらず吹き出し
最後で完敗です

Commented by わたしもナオ at 2009-09-11 04:25 x
おかっきん、すりむじゃああーーー
Commented by こいじじ at 2009-09-11 06:21 x
少林寺の師匠、、、おかき、ルーシーを甘く見たらいかん、あの者の目ーを見たか、ただものではないぞ、あの目ーはねんりきを使う目ーじゃ。おかき、、、うんわかった、それじゃあうんと練習をするよ。、、、師匠、、、えらい。
Commented by kotorichan914 at 2009-09-11 07:15
ますます元気で何よりです!
おかきちゃん、猫界のミル・マスカラス!?
リングの上をぶっ飛んでましたもんね~(^^)
Commented by 隣の市 at 2009-09-11 09:07 x
筋肉質の市川歌右衛門さん=たんげしゃぜん、みたい。
Commented by はむはむ at 2009-09-11 09:15 x
にゃー!!
おかきちゃんの元気な姿を見て
なんだか、うるうるしちゃいました。
Commented by ぼん at 2009-09-11 09:17 x
おかきちゃんがもっと小さい頃、「kachimo家初!長毛猫!!」
って期待されて(?)ましたよね。
意外に毛の長さは普通だったんですね。
でもフサフサしっぽに長毛のなごりが・・・^^
Commented by はなママ at 2009-09-11 09:55 x
おかきは動けることがうれしい。
私は動けるおかきがうれしい・・・。
Commented by bono at 2009-09-11 09:58 x
大リーガー養成ギブスならぬ、ヨウカンさん養成猫じゃらしですな。
Commented by はなまま at 2009-09-11 10:04 x
ぷりん様・・ようかんさん似の子猫ちゃん保護されたのですね(^-^)うちにもようかんさん極似の猫(1さい)いてめざせようかんさんで子(猫)育て奮闘しています
おかきちゃんのスレンダーボディは楽しんでよく動くことで鍛え上げられるのですね私はめざせおかきです(^-^;
Commented by こいじじ at 2009-09-11 10:04 x
おかきの少林寺拳法を観ているルーシーさん、、、おかきちゃんてほんと何やってもかわいいしかっこいいわね。、、私どーしても彼女になりたいわ。、、、(ルーシーさんまさかおかきがしつこいルーシーさんの念力を封じるための訓練をしているとは思わなかった。)
Commented by makkara at 2009-09-11 12:28
ダンスみたいですね。全身使って「おかきダンス」。ダイエットによさそうです(*^^*)
Commented by もみじby akimigogo at 2009-09-11 12:36 x
かちもさん!!
おかき、すごい~かわいい~!!とっても嬉しいです。
Commented by K. at 2009-09-11 12:37 x
いつも拝見しております。おかきちゃん、本当に元気ですねー。
なんか元気よすぎて、自分でも4本の足がコントロールできてないくらい?
思いっきり動いているように見えます。3枚目の写真でそれを強く感じました。

土俵入りも笑いました。元気ですくすく育ってください。
Commented by しおしお at 2009-09-11 12:59 x
何度も書いてしまいますが、おかき元気になってよかった(^-^)

飛んだり跳ねたりじゃれたりして楽しんでるおかきを見て癒されてます。

1900gですか…1.9㎏!!


一畳個展《おかき展》準備大変でしょうが頑張って下さい!
見に行きます!!
Commented by はむはむ at 2009-09-11 13:24 x
おかきちゃ~ん!!!
愛してるよ~~!!
Commented by とん at 2009-09-11 13:32 x
激しい…アタックNo.1を思い出しますぅ(>_<)何より、おかっきーが楽しそうなのが嬉しいよ~(≧∀≦*)
Commented by イオコ at 2009-09-11 15:16 x
わたしも。
動けるおかきんぐが嬉しい@
Commented by ふぐふぐ at 2009-09-11 16:56 x
はじめまして。
おかきかちゃんに吸い寄せられるように、やってきて初コメです。

すくすく育つおかきちゃんを毎日楽しく拝見しておりました。
3枚目の写真で気づきました。
おかき坊はニャロメに似ています★
Commented by はな at 2009-09-11 22:27 x
一枚目と最後
「は~よいよい♪」
おかきぴー、上手よ~。
Commented by DiDi at 2009-09-11 23:37 x
おかきちゃん、笑いの才能開花してますね。
どのポーズもかわいくって笑えます!
これからも、楽しみです。
Commented by コツメの夫 at 2009-09-12 05:07 x
ミルマスカラス、懐かしいですね。覆面2枚かぶってもらいましょうか。弟分ドスカラス、デストロイヤー・・・いやぁホント懐かしいです。
Commented by たまさぶ at 2009-09-12 13:01 x
鳥足画像、ババンババンバンバン♪っぽいですね^^
Commented by at 2009-09-12 20:10 x
おかきちゃんのように
うちの猫もアグレッシブに遊ばせたいです。

フルハウスかな?
最終回で寂しいです。
Commented by -Hikaru- at 2009-09-17 22:00 x
おかきちゃん、毎日がやんちゃざかりですね^^
一枚目は酔拳の練習中、二枚目は水上スキーしてるみたいですね~^^
<< 旦那!うるさい! 居眠りミツマメ >>