トップ | ログイン

うちの5匹の猫らと、いとこの豆ズ・岸田姉妹を中心に気になったコト、モノなど。過去の記事にもコメントしてくれると嬉しいです。
by kachimo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
ねこ
ヨウカン!
ミルクお嬢様
ねこ/はらへりーず
ねこ/狭いって
ソプラノ・ココア
オレはレオ
ププププ・プリン
ミツマメ
外猫
ヨウカン/プロフィール
岸カステラ
ミルク/プロフィール
招き猫
ヨウカンで遊ぼう!
マメプリ隊
オモロイ写真
出来事
モノ

ぶらぶら散歩
KachimoTV
定期体重測定
うちの猫占い
ロゴ画像壁紙
娘の待ち受け
「ち」の作品
娘の作品
ぶ選手権
愛しのホットカーペット
今日の一枚
生物・動物
ササミ祭り
またたびパーティー
美味いもの
スキン改造
DQ8
なんちゃってLIVEカメラ
猫らパーツ特集
壁紙
作品展
【ポストカードあります】
プロフィール
本「うちの猫ら」
三毛組
ヨウカンさん仮装大会
NEWS
お題拝借
どこでもヨウカンさん
ぷにぷにヨウカンさん
あいうえ・おかき
多頭猫
3つ編みプロジェクト
キジトラ団
三毛猫団
かつら組
男?組
携帯待ち受け
ご隠居組
「も」の作品
3つ編みプロジェクト
みつカンペア
レオ爺プロフィール
プリンプロフィール
ミツマメプロフィール
肉球LOVE
ちび軍団
ひじき
おかひじき
カステラちゃん
ココアプロフィール
ひじカステラ
シベリア
オカステラ
若衆
豆ズ
岸田姉妹
お腹白組
トイず
おかみっちゃん
オニギリ頭
みかん
カレンダーDL
岸田森
岸田今日子
おかきしだ
ヨウ岸田
ヨウカン
ヅラ兄妹
森おかき
カステラ
多頭飼い
遊ぶぞ
あいうえおかき
日向ぼっこ
おかき
ひじきヨウカン
別府
木曜日
ミケ子と顔デカ
カレンダーヴァイキング
カツオまつり
ちゅーる
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
ファン
ライフログ
すでに、おっさん!
a0028451_3111781.jpg
おかき、今日で半年。
もう、おっさんの仲間入りです。



a0028451_3112927.jpg
今日、明日は、猫パンチTVショー出店の丸山商店さんのお手伝いです。
カレンダーとか、豆本とか、ぷにぷにとか・・・
お時間がありましたら、遊びに来てくださいね。
お待ちしております。


それから、12月26日(土)に下北沢ギャラリィトウキョウジョウ閉城週間ということで、
昨年に引き続きポストカード&カレンダー展を1日限りですが、
開催することになりました。
また近づきましたら詳細をお知らせいたします。
こっちも宜しくお願いいたします。

■猫パンチTVショー Vol.2
■11月14日(土)、15日(日) 11時~18時
■東京都千代田区神田錦町3-20
  錦町安田ビル地下1階 YASUDA ART LINK内
■入場料 1.000円(税込み)/1日 
当日、開催時間内に限り入退場自由

http://nekopunch-tv.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-1297.html
by kachimo | 2009-11-14 03:17 | あいうえ・おかき | Comments(42)
Commented by NoN at 2009-11-14 03:28 x
おとうさん、夜更かしですねぇ。
おかきちゃん、もうボアシーツに見えてしょうがない。ふぐふぐすら、ぼさぼさ。
やっぱ、ねこちゃんの腹はたまらんっ。
Commented by chiko at 2009-11-14 04:44 x
肉球がピンクでかわいいです(*^_^*)
いつも猫らさん達に癒されてます。ありがとう❤
Commented by ぐるぐる at 2009-11-14 06:59 x
おかきちゃん。あの頃、こんな日が来てほしいとモニターの前で祈っていました。呑気なポーズですけど涙が出ます。(笑いともに)
皆様の愛の賜物と思います。幸せな子や~~
Commented by tomox at 2009-11-14 07:10 x
あははは......毛深いおっさんやな〜(笑)
Commented by こいじじ at 2009-11-14 08:03 x
おかきちゃんの体は自動的に、今もなお、治しています。おかきちゃんの体が治った時には毛並みが完全に揃います。まだまだ時間がかかりそうです。
Commented by sandalwood at 2009-11-14 08:21 x
えー、そうなんですか・・・まだ治ったまでにはなっていないのですね・・><
なるべく早く毛並みが揃いますように!
うちの文鳥カルテットとお祈りしています。(彼らもカチモさんの猫ちゃんズのファンです!・・と思います^^)
Commented by こいじじ at 2009-11-14 08:24 x
よっちゃんとルーシーさんの2ショット?、、、ルーシーさん、、、よっちゃんってマッチョで素敵。、、、よっちゃん、、、まあね、おいらは鍛えなくてもいつもかっこいいんだ。2枚目、って言うのはおいらのことよ。、、、ルーシーさん、、、じゃあ3枚目っていうのはどんなひと、、、、よっちゃん、、、じぶんは2枚目だとおもってかげで体を鍛えているやつだ。、、イケメンが3まいめだ。、、、ルーシーさん、、でもかわいいじゃ無い、一生懸命に女の子にもてようとして頑張っているんだから。、、、よっちゃん、、、そこだ、自分がイケメンと思っているやつは、その事しか頭にないから、頭の中が空っぽなんだ、。2枚目っていうのは、体は鍛えなくても、マッチョ、頭もいい、ってわけだ。、、、ルーシーさん、、、よっちゃんて素敵。
Commented by 隣の市 at 2009-11-14 08:40 x
ねこパンチTVは毎日拝見させていただいてますし、こちらも毎日・・・
でも、遠いなぁ
Commented by ギブソン at 2009-11-14 08:59 x
ふとんと同化してますね。
一緒に寝たら気持ち良いだろうな~。
Commented by ねこまま at 2009-11-14 09:19 x
う゛ぐぐぐぐ・・・・・。
地方在住者にツライ告知ですなぁ。
わたすは、ここんとこの”プーちゃん・プチ登場”の余波で、
時間もおぜぜも余裕がなくなっちまったです(;ハ)≡3

おかきチャマ、将来を嘱望される逸材になりましたね。
ますます楽しみ、kachimoファミリー!!!
Commented by DAMON at 2009-11-14 09:56 x
ホントにムートンによく似てる。色といい毛束感といい。
でもムートンの方が毛質悪いから「超高級おかきムートン」ですね。
Commented by chii at 2009-11-14 11:20 x
かきちゃん、りらっくちゅし過ぎ~♪
ほんとあん時は、早くこういう時が来て欲しいとみんなで祈りましたよね、ウンウン。被毛はやっぱりダブルコートですね、モコモコ。ブラッシングして集め、マフラーを編みましょう(^.^)。急に寒くなって、こっちも猫の小屋作りボランティアが忙しですー。今日も3棟作るです。毎年猫日めくりカレンダー買ってましたが、今年は猫らカレンダーにしますー、ね。
Commented by kyoko at 2009-11-14 11:50 x
キャハ おかきちゃん
リラックスしすぎだ~~~ふわふわの毛が良いな~

Commented by はな at 2009-11-14 12:35 x
キモチよさそうだね~、おかき坊。
半年と聞いてびっくりです。
まだまだ大きくなるんだよ~~。
Commented by チャムりん at 2009-11-14 14:13 x
おかきちゃん、生後半年の記念日おめでとう御座います♪

大きなアクシデントを乗り越えた君には、輝かしい未来が待ってるに違いありません。
kachimoさんご家族の一員として、楽しい毎日をお過ごしになられます様に・・・・^^
Commented by まろ at 2009-11-14 15:58 x
おかき坊、元気になってほんと良かったね!!もうヨウカンさんと体格が変わらないような‥‥毎日カチモ家の猫らに癒されてます☆これからもblog楽しみにしてますよ~♪
Commented by はなまま at 2009-11-14 16:26 x
おかきちゃんのお腹のにおい嗅ぎたくなりました(*^-^*)ふわふわですね
ミニカレンダーほしいのですが遠くて買いにいけません買えますかいつか丸山さんのところで通販して下さるかしら
Commented by 猫の散歩 at 2009-11-14 17:13 x
癒されますね。
このポーズを見ると、がぶっとかまれるのが解っていても、ついおなかをぐちゃぐちゃと触りたくなります。
Commented by しおしお at 2009-11-14 18:48 x
半年でおっさんとは…。

哀しい現実(T▽T)


しかし大きくなりましたね~、あっと言う間にヨウカンさんを超えそうな勢い…。

あ~、おかきのおなかの毛が優雅な感じ!!

モフモフしたい!!!
Commented by まさ at 2009-11-14 19:20 x
おかきちゃん
いい子 いい子 いいおっさん?!
痛いの 痛いの 飛んでいけ~!
もっと ズンズン おっきくふさふさになってね♪
Commented by すもも at 2009-11-14 20:14 x
6月20日の布団でゴロゴロの写真から5月経って今の姿(笑)
天使みたいにカワイかったのに・・・今も十分カワイイけど
カチモさん家の猫ちゃんたちはみんないつもきれいなのに
おかきちゃんだけ汚れが気になります。
おチビさんなんで毛づくろいがまだ上手にできないのかしら?
それとも遊び盛りであちこち動き回って汚れてしまうのでしょうか?
本格的な冬に向けてまだまだモフモフ増殖中ですね
膝に乗ってくれたら暖かいだろうなぁ
Commented by spooky at 2009-11-14 20:25 x
もう(まだ?)半年ですかあ。
風格が出てきましたね。
おかき坊の胸に顔をうずめて寝たい!
Commented by はなまま at 2009-11-14 21:12 x
淡い黄色すももさんよごれでなくておかきちゃんの色ですよーねー
以前首のしたエンジェルヘアー(金色)になっていると思いました
Commented by 千羽鶴 at 2009-11-14 22:29 x
どんだけ、大きっくなってもずっとおかき坊ですぅ(^O^)
ここまで、無事成長して、、もう影ながらの応援団としてはおかき坊の
頑張りと家族の皆様に感謝です。
ふわふわきれいなおかき坊になりましたね~イケメンだわ~
やんちゃな君もほほえましいです
でも、ようかん兄やミルク姉ちゃんたちや、一番の長者のレオ爺ちゃんにはいたずらはほどほどに、ちゃんと言う事きくんだよん~。
Commented by BIN at 2009-11-14 23:10 x
おかき坊の幸せそうな寝顔・・
こっちまで幸せな気持ちにしてもらいました。
ありがと~
Commented by 散歩猫 at 2009-11-14 23:12 x
夏毛と冬毛の差がすごいにゃぁ@w@;
Commented by ちゃむ at 2009-11-14 23:15 x
おかき、もっふもふ!はぁ〜、かわゆい!
Commented by しげりん at 2009-11-14 23:31 x
胸毛もじゃもじゃオッサンおかき。

カレンダーほしーーーーー暇はあるけど遠いよ(TT)
Commented by chii at 2009-11-15 00:40 x
通販グッズ見たらカレンダー…にゃかったです。
でもかきちゃんポストカードは可愛かった。
Commented by pariba at 2009-11-15 01:05 x
猫パンチTVショーで生kachimoさんにお会いできて感激です♪
カレンダーついコンプリートしちゃいましたが、どこに置こう・・・(笑)。

おかきちゃん、ほんとに大きくなりましたねぇ! やっぱりヨウカンさん越え確定でしょうか・・・(⌒-⌒)

これからもブログ楽しみにしています♪
Commented by ノンタン at 2009-11-15 01:14 x
半年なんですね!
大きくなりましたねぇ~
触ってみたいなぁーっと思うくらい凄いモコモコ(^m^)
凄く行きたいけど・・・遠い(;;)
Commented by ひみにゃん at 2009-11-15 01:55 x
なんて穏やかな寝姿、癒されます。
元気になってほしいと祈りつずけたあの日を思うと、夢のようです。
まだお薬が必要みたいで大変だと思いますが、ファミリーの皆さんの愛情と、本ニャンの回復力で、これからも良くなっていくことでしょう。
がんばれ、おかき!!!半年記念日おめでとう!
Commented by hammsamm at 2009-11-15 02:55 x
その目つきはあたしを誘ってるんですね、そうなんですね、
受けてたとうじゃないの
Commented by Fukicat at 2009-11-15 03:30 x
わぁーー大きくなったなぁ^^ 幸せ猫ちゃんしかしない格好ですなぁ。そういう猫ちゃんを見る時に、こっちまで幸せになってしまうのが猫パワー、笑。うちの子も負けず劣らずオッサン猫全開で寝ております。おかきー、もっともっと幸せオッサン猫で大きくなあれ^^
Commented by りりあ at 2009-11-15 16:20 x
うわ~。坊、いい体格になりましたねえ(^^)
下の記事でのヨウカンさんとのツーショットでも思いましたけど、月齢の割にはホントに大きい。
あと半年後にはkachimo家で一番大きい子になるのはほぼ間違いなしですね~。
うっすら見えるピンクのお腹と、ふっくりふくれたお口のマズルがかわいい…
ああ、お腹の匂いをかがせてくださいっ!とお願いしたいです(変?)
Commented by *Leo* at 2009-11-15 19:57 x
初めまして!
いつも楽しくブログを拝見しています♪
おかきちゃん、やっぱり大きいですねー!
1歳になったらライオンサイズですね☆
Commented by こいじじ at 2009-11-15 21:55 x
半年でおっさんとは、、ジャーわしはなんじゃい、、、するめイカかい。、、生きた化石かい。、、歩く干しだいこんかい。、、、とほほ、、わしは悲しい。、、でもわしは若いこ達にもてるんじゃ。、、、トラちゃん、金ちゃん、まさお君、タロー君、まこちゃん、はなこちゃん、、、まだまだいっぱい若い子がわしのこと好きだ好きだと言ってくれる。、、あっはっはっは。、、、きーみたちがいーて、わしがいるー。、、、(どっかのうた)。、、とまあわしは動物たちに、すこぶるもてる。、、今、わしが生きているのも動物たちがいるからです。終わり。
Commented by はなまま at 2009-11-15 22:08 x
こいじじさんのんでません?スミマセン
という私ものみ会から今帰って(*^^*)・・寝る前はやはりカチモさん家にお邪魔させていただきましたいつもすみませんですわーおかきちゃんかわいい寝姿いい夢みれそう☆
Commented by リココ at 2009-11-15 23:00 x
おかきバン!!
こんなにもこもこになって
フグフグもぷっくりだし
肉球真っピンクにしてぇ…
疲れがふっとぶ可愛さに顔の筋肉がゆるんでいく~。
Commented by Finfin at 2009-11-15 23:51 x
おかき坊、半年ですか・・・哺乳瓶でグビグビの日からあっというまでしたね。早いものです。将来、どんなおっさんになるのやら??ライオン大帝??
Commented by こいじじ at 2009-11-16 06:40 x
はなままさんのいうとおり、のんでました。すみません。、、またきょうもがんばるぞーっと。
Commented by kaiji at 2009-11-19 21:58 x
もう、子猫時代の面影はなくなりましたね。本当に立派になって(笑)
<< 新猫じゃらし あ、ヨウカンだ! >>