トップ | ログイン

うちの5匹の猫らと、いとこの豆ズ・岸田姉妹を中心に気になったコト、モノなど。過去の記事にもコメントしてくれると嬉しいです。
by kachimo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
ねこ
ヨウカン!
ミルクお嬢様
ねこ/はらへりーず
ねこ/狭いって
ソプラノ・ココア
オレはレオ
ププププ・プリン
ミツマメ
外猫
ヨウカン/プロフィール
岸カステラ
ミルク/プロフィール
招き猫
ヨウカンで遊ぼう!
マメプリ隊
オモロイ写真
出来事
モノ

ぶらぶら散歩
KachimoTV
定期体重測定
うちの猫占い
ロゴ画像壁紙
娘の待ち受け
「ち」の作品
娘の作品
ぶ選手権
愛しのホットカーペット
今日の一枚
生物・動物
ササミ祭り
またたびパーティー
美味いもの
スキン改造
DQ8
なんちゃってLIVEカメラ
猫らパーツ特集
壁紙
作品展
【ポストカードあります】
プロフィール
本「うちの猫ら」
三毛組
ヨウカンさん仮装大会
NEWS
お題拝借
どこでもヨウカンさん
ぷにぷにヨウカンさん
あいうえ・おかき
多頭猫
3つ編みプロジェクト
キジトラ団
三毛猫団
かつら組
男?組
携帯待ち受け
ご隠居組
「も」の作品
3つ編みプロジェクト
みつカンペア
レオ爺プロフィール
プリンプロフィール
ミツマメプロフィール
肉球LOVE
ちび軍団
ひじき
おかひじき
カステラちゃん
ココアプロフィール
ひじカステラ
シベリア
オカステラ
若衆
豆ズ
岸田姉妹
お腹白組
トイず
おかみっちゃん
オニギリ頭
みかん
カレンダーDL
岸田森
岸田今日子
おかきしだ
ヨウ岸田
ヨウカン
ヅラ兄妹
森おかき
カステラ
多頭飼い
遊ぶぞ
あいうえおかき
日向ぼっこ
おかき
ひじきヨウカン
別府
木曜日
ミケ子と顔デカ
カレンダーヴァイキング
カツオまつり
ちゅーる
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
ファン
ライフログ
闇夜にドッキリ!【2/4追記写真追加】
a0028451_2151517.jpg
仕事終わって帰宅時に渋谷駅山手線ホームから、見えました。
夜だと、昼とはまた違って見えます。

a0028451_2152442.jpg
おかき坊も・・・

a0028451_21521635.jpg
そして、お願いヨウカンさん。

渋谷中央街アーチビジョンにて15分に1回30秒間流れてます。
だいたい毎時6〜7分、21〜22分、36〜37分、51〜52分あたりに流れてます。

ユニセフ
國學院大學
共同ニュース
の次に流れます。

渋谷にお越しの際は、渋谷中央街へ。




渋谷駅山手線ホームから見える場所は
a0028451_1265975.jpg
ココです。
NoNさんがおっしゃてた渋谷駅の隈研吾のファサードの窓から

a0028451_127957.jpg
おかき、こんな感じで見えます。
by kachimo | 2010-02-04 12:07 | ねこ | Comments(26)
Commented by グマ at 2010-01-30 23:40 x
めったに渋谷に寄らないので、なかなか見られませんでしたが、
やっと見られました〜〜〜!
ふと見上げたらおかきで、思わず立ち止まってちゃいましたよ。
信号変わっちゃったけど・・・。
Commented by at 2010-01-31 00:03 x
去年の10月、関西から東京に行った時に見てきました^^
でも、、、駅員さんに「渋谷中央街のアーチビジョンてどこですか?」と尋ねたら「知りません!」と冷たく言われ、仕方なくハチ公側に出たのですが、そこにいた女の人に尋ねたら「今仕事中ですから!」と冷たく言われ、違う女の子に尋ねたら冷たい目で見られ。。。ようやくおまわりさんに尋ねた時には泣き出してしまいました(ToT) 東京って、、、東京ってとこは、、、(泣)
でもやっと見れたヨウカンさんもおかきもとっても可愛いかったです♪
ちょうど台風で、雨風で傘も飛ばされそうになりながらブレブレの動画を撮りました。
ちょっぴりツライ東京の思い出です。今では笑い話ですが(笑)
Commented by アンナン at 2010-01-31 01:42 x
渋谷など行ったことのない田舎者ですが、闇夜にヨウカンさんやおかき坊が出ている姿を想像しています…ちょっとゾワッとしそうですね(笑)落ち込んだ一日などは元気が出そう…。
Commented by yuutenji-yuu at 2010-01-31 08:46
夜だと、少し大きく見える感じですね〜♪
夜遊びしないと見れないな〜。
この際、夜遊びじゃ〜!!
Commented by こいじじ at 2010-01-31 09:19 x
よっちゃん今や大スター、、やっぱり猫も人柄だな。
Commented by みみのすけ at 2010-01-31 10:07 x
仕事帰りにこんな画像が見られたら、
癒されるでしょうね。
kachimo さんも、お家に向かって
急ぎ足になっちゃうとか?
Commented by anoda at 2010-01-31 11:41 x
仕事帰りに
これが見れたら
ほっとして
思わず家路を急いじゃいますね
Commented by hoge- at 2010-01-31 13:06 x
夜中にどっきり妖漢さん
Commented by BIN at 2010-01-31 14:12 x
それにしてもみごとな「ぶ」ですね~
大スターにむかってすみましぇーん
Commented by NoN at 2010-01-31 17:48 x
第一声「このスクリーンを真正面で見られる場所ってホームにあったっけ?」です。正面は東急の東横店だよなぁ、あのワッフルのいいにおいがする。と。
で、考える。
背景のビルの窓から考えると少し左に振った方向から見てますね。
ということは隈研吾ファサードが密かに頑張るあそこだなーと。こんなに透明度が高いのですねあのガラス。ホームから外が見えるわ~とは思っていましたが、こんなにクリアに見えるとは。
しかも夜で、ズームで、角度振ってるのに大したパースもかからず、こんなにきれいに撮れるんだな~と思いましたー。
見慣れた行き慣れた場所にもまだまだ知らない画がたくさんあるんだと驚いた今日でした。
でも、今日の写真の一番のミソは、kachimoさんのヨウカンさんたちへの愛でしょうかね。
すごかー。
Commented by ノンタン at 2010-01-31 21:13 x
ようつべで見ました!
あぁーでもやっぱり生でみたい(>_<)
Commented by kyoko at 2010-01-31 21:28 x
何時まで流れているか分りませんが 渋谷に行かれたら
是非見たいです。
おかきちゃんは可愛いし、ヨウカンさんは堂々としているね。
Commented by こいじじ at 2010-01-31 22:21 x
よっちゃんやっぱりねこじゃない。、、、やっぱりようかいかもね。
Commented by 拭く会長 at 2010-01-31 23:02 x
>海さん
あなたの悔しさ、よ~~~~~~~~っく分かります。
わたすぃも先日本当に久々に渋谷に行ったので、駅員にアーチビジョンの場所を聞いたら軽くシカトされました。
109の前でかたまって立ち話していた中年のグループに聞いたら知りませんと言われ、明らかに昼食のために外出してきたと思しきOLにも「さぁ・・・・。」とちょっと流し眼で睨まれ・・・・・。
中年のグループは、会話の内容から渋谷近辺に住んでいるらしい人たちだったのに、何かトーキョーはますます冷たい街になってしまったみたい。
結局ヨウカンさんもおかきチャマも見ることが出来ませんでした。

そういえばブリヂストン美術館近くの横断歩道で、ガイドブック片手の台湾人観光客が何かモノ問いたげに周囲を見回しているのに、みんな明らかに視線が合わないようにしていたのがカナシかった。
彼女の持っていたガイドブックに載っていた写真の、赤レンガの駅舎が取り壊されてしまったので東京駅が分からなかっただけなのに、一生懸命片言の英語で尋ねていたのに、どうして誰も知らん振りできたんだろう。
Commented by kachimo at 2010-02-01 00:59
海さん、拭く会長さん
渋谷駅の駅員さん、駄目ですねえ〜。
中央街のアーチビジョンを知らないなんて・・・
駅前なのに・・・。悲しくなりますね。
そうですか、渋谷の人々、冷たかったですか・・・スイマセン。
渋谷で仕事してる身としては残念です。
Commented by kachimo at 2010-02-01 01:03
NoNさん
あるんですよ1カ所!
山の線池袋方面ホームの後ろよりのところにある窓です。
夜だから内側のガラスも反射せずに撮れました。
Commented by kachimo at 2010-02-01 01:04
kyokoさん
たしか、午前0時までだったと思います。
Commented by aki at 2010-02-01 17:22 x
ご無沙汰しています。以前に一度だけ書き込んだのですが・・・
・・・

あまり渋谷に詳しくないので、どこだろ~?と思っていたのですが
先日、やっと見れました~~~~!!!!
ふと、画面を見たらようかんさんで!!
感動しました\(*^^*)/
また、渋谷に行った際には見ようと思います!!!

Commented by mary at 2010-02-04 15:04 x
はじめまして^^
オルゴールのような音楽がとっても和みますね!
おかきもヨウカンさんも、相変わらずキューチーです♪(´ε` )
Commented by mon at 2010-02-04 15:44 x
なるほど~あそこか~☆
でも渋谷に行くことは滅多にない上に、副都心線が出来てからは、山の手線にも乗らなくなりました。。。(-"-;A ...アセアセ
Commented by はなママ at 2010-02-04 16:24 x
ついに!見ましたよ!
渋谷のアーチビジョン。
今度は夜中に行ってみたいなー。
ぜんぜん風情がちがう!
Commented by こいじじ at 2010-02-04 19:46 x
おかきかわいすぎ。
Commented by NoN at 2010-02-04 20:44 x
夜中の渋谷に、こんな怪獣だったら、いてもいいと思う。
Commented by NoN at 2010-02-04 21:02 x
ほんとにピンポイントですね。専用窓!
しかし、こんなホームの角の空間に気がつくなんて、、、、、、、、、おかきちゃんの目力か、ヨウカンさんの醸すなにかの影響としか思えない。

いえ、kachimoさんが、ブラボーなんです。
スクリーンが見えなきゃただのデッドスペースですよね、ここ。
ストリートビューは不鮮明でどこの窓かよくわからなかったので、なんだかすっきりしました。
Commented by 渋谷に不慣れな都民 at 2010-02-06 21:01 x
アーチビジョンにたどり着けなかった方、
お巡りさんたちに場所を尋ねるときに
「モアイ像」の場所を尋ねてみると分かりやすいかもしれません。
「モアイ像」までたどり着けば
道路の反対側にアーチビジョンが見えます。
音声までは聞こえないですが、画像は見えます。
Commented by kachimo at 2010-02-07 20:26
そうですね、あと、東急プラザはどこですか?
で、絶対大丈夫です。
<< 寝てる・・・ 怖え〜よ〜! >>