トップ | ログイン

うちの5匹の猫らと、いとこの豆ズ・岸田姉妹を中心に気になったコト、モノなど。過去の記事にもコメントしてくれると嬉しいです。
by kachimo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
ねこ
ヨウカン!
ミルクお嬢様
ねこ/はらへりーず
ねこ/狭いって
ソプラノ・ココア
オレはレオ
ププププ・プリン
ミツマメ
外猫
ヨウカン/プロフィール
岸カステラ
ミルク/プロフィール
招き猫
ヨウカンで遊ぼう!
マメプリ隊
オモロイ写真
出来事
モノ

ぶらぶら散歩
KachimoTV
定期体重測定
うちの猫占い
ロゴ画像壁紙
娘の待ち受け
「ち」の作品
娘の作品
ぶ選手権
愛しのホットカーペット
今日の一枚
生物・動物
ササミ祭り
またたびパーティー
美味いもの
スキン改造
DQ8
なんちゃってLIVEカメラ
猫らパーツ特集
壁紙
作品展
【ポストカードあります】
プロフィール
本「うちの猫ら」
三毛組
ヨウカンさん仮装大会
NEWS
お題拝借
どこでもヨウカンさん
ぷにぷにヨウカンさん
あいうえ・おかき
多頭猫
3つ編みプロジェクト
キジトラ団
三毛猫団
かつら組
男?組
携帯待ち受け
ご隠居組
「も」の作品
3つ編みプロジェクト
みつカンペア
レオ爺プロフィール
プリンプロフィール
ミツマメプロフィール
肉球LOVE
ちび軍団
ひじき
おかひじき
カステラちゃん
ココアプロフィール
ひじカステラ
シベリア
オカステラ
若衆
豆ズ
岸田姉妹
お腹白組
トイず
おかみっちゃん
オニギリ頭
みかん
カレンダーDL
岸田森
岸田今日子
おかきしだ
ヨウ岸田
ヨウカン
ヅラ兄妹
森おかき
カステラ
多頭飼い
遊ぶぞ
あいうえおかき
日向ぼっこ
おかき
ひじきヨウカン
別府
木曜日
ミケ子と顔デカ
カレンダーヴァイキング
カツオまつり
ちゅーる
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
ファン
ライフログ
あーたは、あらいぐま帽子か!
a0028451_1736599.jpg
こんな所に、
あらいぐま帽子が!


いよいよ「おかき本」が明日発売されます。
今日の午後より書店に並んでる所もあるようです。
おかき本、目撃情報お願いいたします。

有隣堂AKIBA店では、パネル展示、ビデオ再生をやってくれるそうです。
お近くの方はぜひ!

※書店関係者さまで、おかき本のPOPを置いても良いよ〜って言う方には、
POPをお送りしますので、ご連絡ください。
お願いいたします。


※ペット大好きに紹介されました(^^)
http://www.petoffice.co.jp/chg/index.cgi?pg=blog/index.html
by kachimo | 2010-02-09 17:45 | あいうえ・おかき | Comments(56)
Commented by NoN at 2010-02-09 17:52 x
母がほしいと言っていた「ゴルビーさんみたいな帽子(?)」は、もしかしてこのことか。

ちょっくら近くの三省堂博文堂ビレバンと、はしごしてきますよ~。
あるかな、おかきぼん。
Commented by shmztksh at 2010-02-09 17:56 x
色白のデービー・クロケットの帽子。アレって、暖かいんです。むか〜し持ってました。洗えなくて臭くなっちゃった。
Commented by うえすん at 2010-02-09 18:11 x
おかきちゃん!すっごいしっぽだね~♪
あったかそう(^0^)
Commented by こいじじ at 2010-02-09 18:46 x
あ!こんなところにダニエルブーンの帽子がある。
Commented by まさ at 2010-02-09 20:15 x
おぉ
チンギス・ハ~ン!! うちも ほっすぃ~い
おかき本
夢のよう…
そして
おかきが生きててくれて 笑顔で見ることが
出来 本当に嬉しいです!
ご家族とおかきに感謝
Commented by 拭く会長 at 2010-02-09 20:31 x
セブンアンドワイで予約したわたすはまだ手にしていないのですが、風の噂では既に入手しておられるお方もあるのですよぬ。

う~~~~ん・・・・。
早く欲しい。
Commented by フナ子 at 2010-02-09 20:40 x
ビデオじゃと~!?おかきDVDが欲しくなってしまうではないですか!!
Commented by take at 2010-02-09 21:48 x
失礼とは存じますが、チャリ通勤している私の肩に乗って、首回りを温くるりと温めていただけないでしょうか? 坊ならば少々重くてもガマンいたします~。

楽天では、「おかきぼん」は取り寄せ扱いでした。どーせなら実物とファミリーと飼い主一家も取り寄せてくれい。なんぼでも歓待するし!
Commented by ちょび母 at 2010-02-09 22:46 x
いつも予約するJNK堂は、いつも発売前日に連絡がきていそいそと買いに行くのですが、今回はKNKN屋にしたら連絡がなかった!
でも、明日発売だからあるはずと突撃したらば、ありんした!
あんなにちっこかったおかき坊が、こんな立派な帽子に成長したんですね~^^
さあkachimoさん、次は「うちの猫ら3」ですよ!
Commented by すもも at 2010-02-09 23:32 x
最近ゲージの上のショットが多いですね
今一番のお気に入りなのかな?

おかき本 発送の連絡が来たからあと2、3日中に届くはず
楽しみでしかたがない
Commented by ちこ at 2010-02-10 05:53 x
あたまに乗っけてみたぁ~いヽ(^o^)丿
Commented by ma~ at 2010-02-10 07:28 x
りっぱじゃ!モフモフしたい!それにしても、ほ~んと大きく立派なチャンコになった!うんうん・・・
Kachimoさん、結婚記念日おめでとう!!
Commented by kyoko at 2010-02-10 07:50 x
う~~ん 立派なシッポ  こんな帽子があったら
欲しいわ~
本屋さんを覗かなくちゃ・・・・
Commented by BIN at 2010-02-10 11:55 x
この帽子かぶったら
コサックダンス踊りだしちゃうかも
Commented by KOTIBI at 2010-02-10 12:45 x
いつもどおり、有楽町の三省堂でゲットしました~。
かわいい。。。かわいすぎる。。。
Commented by みみのすけ at 2010-02-10 13:02 x
こいじじさん、
思わず ダニエルブーン をググっちゃいました!
なるほど!です。
Commented by はなまま at 2010-02-10 15:41 x
おかき本☆本日ゲットしました。思った以上におかきちゃん満載見てない姿もいっぱいああもうかわいすぎます
最近心無いことに心痛めていたのですが・・ピュアな心になれましたどれだけの人が癒されるのでしょうか・・
ご報告・・鹿児島ジュンク堂さんやはりひときわ高く平積み置いてありましたカチモさんみたら感動するかもです。思わず数えて18冊ありましたもちろんうちの猫ら1.2もありましたよ
私もこいじじさんのダニエルブーンにググッときました。ビューティフルサンデーなつかしいーそういえばこの帽子・・
Commented by 隣の市 at 2010-02-10 17:22 x
大分のジュンク堂さんにありました。
平積みじゃなかったけど、書棚にカワユイおかきちゃんの顔が見えるように10冊くらいたてかけてありました。
Commented by タンタンポコちゃん at 2010-02-10 17:55 x
おかき本、二子玉川高島屋の紀伊國屋でゲットしてきましたよ~!
可愛いおかきちゃん、バッチリ平積みよ!!!!!
Commented by グロリアス・ナイト at 2010-02-10 20:17 x
本日藤沢のジュンク堂にて、おかき本一冊あるのを発見。
かわいいねぇ、やっぱり。おもわず衝動買い(笑)
Commented by 163 at 2010-02-10 22:51 x
おかき坊と かちもさんへ

本日 おかき本が届きました。 なんと! 娘からのプレゼントです。
いい娘でしょう? そうなんです。 とってもいい子なんです。

おかき坊 かわいい どのページを見ても かわいい 本当に可愛い。
何故か分らないけど 涙が出ます。
Commented by nekohigeGT at 2010-02-10 23:00 x
猫大好きですがペット不可のマンションなので、いつもカリカリを持ち歩いて、近所のノラ猫に会うとあげいます。
今日、1匹のノラに会い、少しカリカリをあげると、その猫は食べずに子猫を呼び、子猫に食べさせて、自分はじっと見ているだけでした。
猫にも家族愛があるんですね。すごく感動してしまいました。
kachimoさんの猫と関係ない話ですみません。でも、嬉しかったので。
Commented by しおしお at 2010-02-10 23:45 x
《おかき本》見つけましたよ~!!

私の住むY市では地元書店の中でかなり大型書店のK書店にありました!!!

早速、購入(^∀^)

で、隣に並んでいた本をちょいちょいとずらし《おかき本》をばぁ~~~んと表紙が見える様に勝手にレイアウトを変えて来ました(´艸`)

書店のスタッフの皆さんゴメンなさいm(_ _)m

後日、どうなっているか確認して来ます。


kachimoさんナオさん、結婚記念日おめでとうございます。
Commented by しげりん at 2010-02-10 23:51 x
いつも母がおかき君のシッポを見て「凄いね~立派だね~」と言っています。
オサレなふわふわファーのおかき帽を発売してみてはいかがですか?
おかき本もう毎日見て癒されています♪
Commented by かっぱ巻 at 2010-02-10 23:59 x
「おかき本」今日予約していた本屋さんで買ってきましたよ~。
帰りに「うち猫2」の面陳ゲリラも決行いたしました~。
Commented by CHOPPER at 2010-02-11 00:13 x
はじめまして。毎日ネコちゃんたちの様子を覗かせていただいて癒されています。そしてそして今日、近所の有隣堂で『おかき本』を購入してきました。ちゃんと棚にオープンに陳列してありました。
たくさんの人の手にこの素敵な本が渡るといいですね。
そして、おかきちゃんの健やかな成長を祈ります。
Commented by 拭く会長@狂喜乱舞 at 2010-02-11 09:13 x
ぎゃぁああああああああ!!!!!
今『おかき本』届きますた!
可愛いです!感激です!悶絶です!

このコの成長をリアルタイムで見守り続けられる自分自身に感動しています。日常のささくれ立った気持ちも、おかきチャマ始めkachimoファミリーのおかげでどれだけ慰められることか。
まだ手に取られてない方、絶対にオススメです!!!
Commented by みわぽん at 2010-02-11 10:50 x
昨日、私が働いているサティの本屋でゲットしますた~!!!

さっそく車の中で開いて、『おかきモップ』爆笑してしまいました
~!! おけつにィィィ・・・ラブリィ~
『VSプリン』もうれしい限りです★
Commented by kuro at 2010-02-11 15:05 x
おかき本、昨夜GETしました!

私も、ただただ、ひたすらかわいい!それだけなんです!
Commented by puto at 2010-02-11 15:24 x
おかき本、満喫中です!
“来た日から50日目まで”のページが嬉しいです!
Commented by たまま at 2010-02-11 16:27 x
おかき本、昨日届きました!

おかき、kachimoさんと出会えてよかったね!幸せだね!!
Commented by hoge- at 2010-02-11 16:43 x
吉祥寺PARCOの地下2階LIBROの登りエスカレータ付近「写真」のコーナーのわかりにくーい場所(棚板の下に隠れていた)にてGET
やっぱりファンならはお嬢が世話してくれてるP86...めっちゃいやそーな顔してる
Commented by みみのすけ at 2010-02-11 18:05 x
「おかき本」 届きません・・・。(涙)
Amazonで予約して、今日あたり届くかと
何回もポストを見にいったのに・・・。(涙・涙)
サイトを見たら、「一時的に在庫切れ」とのことです。
(ま、これはうれしいことですが♪)
あぁ~~~っ! 早く見たいぃ~~~!!!
明日書店で立ち読みしようかしら?
Commented by にゃーにゃー at 2010-02-11 19:34 x
おかき本、池袋LIBROで二冊買いました!職場用と自宅用です♪平積みで十五冊くらいありました!!
「ひたすらかわいい、それだけなんです。」帯のその言葉以外ないほどに愛が滲み出てますね。
これからも六人のお兄ちゃんお姉ちゃんたちと仲良くね、おかき!
Commented by kachimo@Beppu at 2010-02-11 21:21 x
kachimoです。
今、別府に帰ってます。
おかき本、見て下さりありがとうございます!
いろいろな所から入ってくる目撃情報、
本当に嬉しい限りです。
感謝いたします!
Commented by ひみにゃん at 2010-02-11 22:04 x
kachimoさんなかなか更新されないのでどうしたのかしら、と心配していたら別府ですかぁ。こちらは寒いですよ。
おかき本、駅前の須原屋ではレジの前に、うちの猫ら1,2も一緒に平積みになっていました。あたしは早々とゲットていたけれど、手にとって見ながら、「かわいい!!」と独り言を周りに聞こえるように言っておきました。
Commented by ばじる at 2010-02-11 22:13 x
やった!『おかき本』ゲット!!
おかき可愛いぃ〜
Commented by めい at 2010-02-11 23:12 x
おかき本、昨日うちにも届きました~!
キャーキャー言いながら何度も何度も見ています。
最初に一通り見終わったあと、私も涙がでました。
ずんずん回復してくれて、ずんずん成長してくれて本当によかったなぁ(涙)

ブログを見ていてもいつも思いますが、写真からkachimoさんの愛情が溢れ出ていますよね。
愛情のおすそ分けを頂いている気がして、癒されます。
Commented by toratora at 2010-02-12 08:28 x
きのうも寒かったですね〜。おかき本、都下M市のパルコ・ブックセンターにて無事捕獲しました。どの画像もおかきの可愛らしさとkachimoさんたちの愛情に満ちていてこちらもほっこり暖かくなりました。それにしてもでかくなったもんですね……。
Commented by はな at 2010-02-12 16:20 x
祝!おかきぼ~ん(本)♪

おかき、おかき、すごいねすごいね!
坊の本が出たんだね!
こんなに元気になって、こんなに立派になって・・・。
こんな姿を見ることができて、ホンとにウレシイよ~(滝涙)

Commented by ひとみ at 2010-02-12 16:56 x
はじめまして、ずっーと閲覧のみだったんですが、おかき本目撃情報を
報告させていただきます。京都四条烏丸のジュンク堂に5冊ほどありました、平積ではなく棚に収まってました・・・ので、店員さんにお願いして棚の中で表紙が見えるように並べ変えていただきました。だって表紙も
すごくかわいいので背表紙の文字だけでなく表紙も見てもらいたかったから。 店員さんも「このほうが売れる」って並べてました。  自分用に
一冊購入しましたよ。
Commented by mippippi at 2010-02-12 20:38 x
おかき親衛隊が全国にいるんですね~。
書店さんもたいへんだぁ(笑)・・・陳列変えられたり。
わたしも発見したらやらかしそうですが。
でもその前に、うちの近所のYBCには置いてないみたいなんです。
「おかきぼん欲しいんですけどっ!置いてにゃいの?まじ?ダメジャン」って言ってこなきゃ。
モンスターか?!
Commented by こみやこんぶ at 2010-02-12 21:43 x
早速 POP送って頂いて 本当にありがとうございました!
担当者と相談します!

しかし、お嬢さんが私と同じ書店員だったとは!
私は 川崎ですごく長く勤めていますので、ぜひ会いに来てください、とお伝えください。

で、ココアちゃんですが、その後 ちゃんとおうちにいますかね?
Commented by ちゃこ at 2010-02-13 11:02 x
初めまして。いつも拝見させて頂いてます。おかき本、さんざん近所の本屋さんを探したのですが見つからず、県内にやっと出店してくれた紀伊國屋でゲットしました!!
もう、可愛い~っ!!の一言ですよぉ!
うちも今年の元旦にケガをした子猫を保護して、今では先住猫と毎日運動会です。おかきちゃんの成長とダブって、感動しちゃいました。
これからも応援しています!
Commented by 夕陽 at 2010-02-13 14:34 x
やっと、セブンイレブンに届いて受け取ってきました♪


早速、電車の中で見てたら、隣に座ってたご婦人が『可愛い猫ちゃんね』と話しかけてこられました(^-^


見ず知らずの人まで思わず声をかけてしまう位、本当におかき坊は可愛いです♪


最後の、今のおかき坊の写真と、あとがきを読んで、電車の中なのに涙ぐんでしまいました。
本当に本当に元気になって良かった。
Commented by robin at 2010-02-13 18:52 x
新宿の昔からある方の紀伊国屋で購入しました。
6階の写真集のコーナーです。
平積みで見本(親切!)が一冊あり、あとはビニール袋がかかっていました。5、6冊あったと思います。
形が正方形なのがかわいさを倍増させてると思います♪
Commented by はなまま at 2010-02-13 21:52 x
おかきちゃんがカチモ家選んでこの世に生まれて・・驚くような悲しいこともあって回復して・・みんなの要望が集まり本まで出してもらって・・捨てられたかもしえない小さな命このような形奇跡ですよ・・いや必然(誰かさんの決まり文句か^^)おかきちゃんは猫の形した天使かな・・だって愛らしい姿見て無条件に幸せな気持ちになれますもの・・大変なご苦労だったことでしょう本にして下さったカチモさんにせめてここに来ているみんなから(きっと)感謝です☆
動物も人も同じ命大切に思ってくれる人が一人でも多くなりますように☆
Commented by はなまま at 2010-02-13 22:22 x
hogeさんの言われるよう最初のみっちゃんとレオ爺以外登場する他の猫らさんが迷惑がっているように見えるのはきのせい?・・ということにします(^^;
Commented by bono at 2010-02-13 23:34 x
おかき本、本日めでたくGETでございます。
場所は三省堂書店名古屋テルミナ店。
平積みでした。冊数チェック忘れましたが、10冊くらいはあったのかなぁ?
場所は棚番号:D07-01。
そういえば、片手に乗ってたんですねぇ。
たくさんのことを学ばせてくれるおかきくんや、先輩兄姉猫ちゃんたちの今後が、益々楽しみです。
Commented by ちうきち at 2010-02-14 01:59 x
ご訪問ありがとうございました!
いま別府なのですね。ラクテンチ行きますか??(笑)
また遊びに来ます。
Commented by ちろくろしろ at 2010-02-14 09:44 x
祝!!おかき本出版☆
出版社のHPから予約したら、2月入ってそうそうに送ってきてくれました。ありがたかったです。
保護した時から見守っている者としては、涙なくては見れません。
kachimoさんご一家のあたたかさで、ますますおかきちゃん含めて7ニャンズは幸せに暮らしていけるだろうなって思います。
Commented by たまさぶ at 2010-02-14 13:51 x
おかきをそのまま頭にのっけたら、重そうだけど
かわいくてあったかい帽子になりますね^^

最近、麗しのミツマメ嬢があまり登場せず、
ミッちゃんファンとしては残念です。
Commented by まどにゃあ at 2010-02-14 14:41 x
やっと、入手☆
もう、きゃぁ~きゃぁ~言いながら何度も何度も読み返してます。
きゃわいいんだから~~~~おかきぃぃぃ~~~~~(*^。^*)
幸せな気持ちになれる1冊です~~~~~。
Commented by みみのすけ at 2010-02-14 15:59 x
届きました~♪
中身はもちろん言うこと無しに可愛いのですが、
この本のサイズといい、デザインといい、
こちらもひたすらかわいい!
幸せな気持ちになります!!
Commented by みゅうのはは at 2010-02-17 10:43 x
おかき本、何度も何度も読み返しています。
もォ~っ、どうしようもなく可愛くて!!
実は、発売前の2月3日に入手しました。
オークラ出版さんに直接?予約したので、さすが版元は早い!!
と、感動しました。
さすが版元ですね。
次の「うちの猫ら3」も、この手で…。
Commented by toriko at 2010-02-20 16:04 x
調布PARCOにおかき本発見。うち猫シリーズは置いてなかったから今回も無いかなーーって思ってたから嬉しい。。早速GET
<< ビニール萌え さみーっ! >>