トップ | ログイン

うちの7匹の猫らと、いとこの豆ズ・岸田姉妹を中心に気になったコト、モノなど。過去の記事にもコメントしてくれると嬉しいです。
by kachimo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ねこ
ヨウカン!
ミルクお嬢様
ねこ/はらへりーず
ねこ/狭いって
ソプラノ・ココア
オレはレオ
ププププ・プリン
ミツマメ
外猫
ヨウカン/プロフィール
岸カステラ
ミルク/プロフィール
招き猫
ヨウカンで遊ぼう!
マメプリ隊
オモロイ写真
出来事
モノ

ぶらぶら散歩
KachimoTV
定期体重測定
うちの猫占い
ロゴ画像壁紙
娘の待ち受け
「ち」の作品
娘の作品
ぶ選手権
愛しのホットカーペット
今日の一枚
生物・動物
ササミ祭り
またたびパーティー
美味いもの
スキン改造
DQ8
なんちゃってLIVEカメラ
猫らパーツ特集
壁紙
作品展
【ポストカードあります】
プロフィール
本「うちの猫ら」
三毛組
ヨウカンさん仮装大会
NEWS
お題拝借
どこでもヨウカンさん
ぷにぷにヨウカンさん
あいうえ・おかき
多頭猫
3つ編みプロジェクト
キジトラ団
三毛猫団
かつら組
男?組
携帯待ち受け
ご隠居組
「も」の作品
3つ編みプロジェクト
みつカンペア
レオ爺プロフィール
プリンプロフィール
ミツマメプロフィール
肉球LOVE
ちび軍団
ひじき
おかひじき
カステラちゃん
ココアプロフィール
ひじカステラ
シベリア
オカステラ
若衆
豆ズ
岸田姉妹
お腹白組
トイず
おかみっちゃん
オニギリ頭
みかん
カレンダーDL
岸田森
岸田今日子
おかきしだ
ヨウ岸田
ヨウカン
ヅラ兄妹
森おかき
カステラ
多頭飼い
遊ぶぞ
あいうえおかき
日向ぼっこ
おかき
ひじきヨウカン
別府
木曜日
ミケ子と顔デカ
カレンダーヴァイキング
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
ファン
ライフログ
タグ:おかき ( 789 ) タグの人気記事
おかき、11日目。
a0028451_133372.jpg
おかき、11日目。
やっと、眼が開きました。
なんだか、ライオンの赤ちゃんのようです。

見えてるのかなあ?
最初に見たのは誰だろう?
誰をお母さんだと思ったのかな?

a0028451_1332813.jpg
今日も、ぐびぐび。

a0028451_1362996.jpg
はぁー、飲んだ、飲んだ!

a0028451_1371132.jpg
飲んだら、ねんねの時間です。
おふとん、かけてとっ!


a0028451_138102.jpg
お休みなさい〜。
a0028451_138208.jpg
やっぱり、モーグリだな。
a0028451_138356.jpg
ベロ出てるよ〜!
by kachimo | 2009-05-26 13:10 | あいうえ・おかき | Comments(32)
おかき、10日目
a0028451_12571369.jpg
今日で10日目を迎えたおかきです。

昨夜1時過ぎにみるくを飲んで、寝て朝8時過ぎまでぐっすり。
起きないので起こして、おシッコさせたら、

思い出したかのように、ミィーミィー!

ミルクをあげると1本、ペロッと!

a0028451_12572697.jpg
それでも足りなそうだったので、あと10cc。

それも半分以上飲みました。

だいぶ、眼も大きく開いてきたような気がします。
by kachimo | 2009-05-25 13:03 | あいうえ・おかき | Comments(22)
日曜日だから、午後のおかき
a0028451_19331983.jpg
ハーイッ!
今日、2回目のおかきです。
だいぶ眼も開いてきましたよ。
a0028451_19333451.jpg
よちよち、よちよち・・・
a0028451_19353864.jpg
運動、運動。
a0028451_19355891.jpg
目の前にある障害物は、登ってみないと気が済まないようです。
by kachimo | 2009-05-24 19:39 | あいうえ・おかき | Comments(21)
9日目のおかき。眼が半分開いてきた。
a0028451_1217836.jpg
今朝もぐびぐび。
まあ、ほんとよく飲み、よく寝ます。
夜1時にミルクあげたら、朝9時過ぎに起こすまでぐっすり寝てくれます。

a0028451_12185437.jpg
眼が半分開き始めましたよ。
a0028451_12191567.jpg
まだまだ、細くて小さいです。
a0028451_12193041.jpg
つぶらな瞳には、まだまだ・・・
a0028451_12194134.jpg
うーむ、「ぶ」かも・・・
by kachimo | 2009-05-24 12:31 | あいうえ・おかき | Comments(13)
おかき 7日目
a0028451_12463387.jpg
今日で7日目。
ミルクをいっぱい飲みます。
うーん、この顔、どこかで見たと思ったら、FFのモーグリ! (^^)

a0028451_12502091.jpg
開いた、小さな肉球。

a0028451_1248257.jpg
今朝は、結構しつこく飲んでます。
なかなか、離してくれません。

a0028451_1251551.jpg
いっぱい飲んだら、今度は、グースカ!

あっ!





a0028451_12515869.jpg
ベロ出てるよ〜!(^舌^)


夜、体重計ってみました!
なんと、154g

ミルク飲んで160g。

で、ウンチでたから、また戻ってるかも・・・

ちっちゃい!
by kachimo | 2009-05-22 12:53 | あいうえ・おかき | Comments(27)
今日も、ぐびぐび!
a0028451_12311072.jpg
今朝の「おかき」。
ぐびぐび、ぐびぐび・・・

a0028451_1231236.jpg
飲む、飲む!

a0028451_12313785.jpg
今から、「ぶ」全開!


昨日は、おさがわせしました。

皆さま、本当にありがとうございました。
心より、御礼申し上げます。
by kachimo | 2009-05-21 12:35 | あいうえ・おかき | Comments(18)
ぐびぐび・・・
a0028451_12273289.jpg
5月19日(火)の朝のおかき。
ぐびぐびと、ミルクを飲んでます。

a0028451_12275137.jpg
すこーしだけど、大きくなったような気がします。
おかきの頭とシッポと背中の茶色が、いい焦げ加減のおかきのようでしょ!

a0028451_12281028.jpg
プーちゃんも、見守ってます。

a0028451_1228252.jpg
やっと、へその緒が取れました。
後は、眼が開いてくれればねえ〜。









しかし、この日から、kachimo家では、大変な事が起こってしまいました。
朝から、ココちゃんの姿が見えないのです。
家出? 誘拐? 事故? 遭難? 猫山?

朝ご飯にも出て来ません。
どこを探してもいる気配がないのです。
最後に目撃したのは、月曜日の深夜24時過ぎ(火曜日午前0時過ぎ)に、
ねずみの国バイトから帰ってきて、遅い夕ご飯を1階のばーばの所で食べてた「ち」が、
レオ爺とココアを確認。
その後、ばーばが寝るので、レオ爺とココアを2階へ連れてきたのが最後。
午前1時〜朝6時30までのあいだに何があったのか?
僕は2階にいたのだけど、見たのはレオ爺だけ。
もし、ココアが、家から出るには、2階のベランダから隣の家のひさしに飛ぶか、
2階のお風呂場から、反対隣りの台所のレンジフードまで飛ぶかしかないのですよ。
よほど、家から出たいという、覚悟があれば、猫だったら大丈夫な高さだけど、
結構高い。
日頃、外に出たがりのココアだけど、いつもひもを付けて、外に出ても、家の前数メートルで
草を食べる程度。
家からはそんなに離れられないはず。
家の回りも、何度も、何度も探したけど、気配がない。
ココちゃん大好きなじーじも、ヒマさえあれば、探し回ってるけど、まったく気配がない。
なんだか、消えたとしか言いようがない状況。

昔から、新しい猫が来ると、今までいた猫が出て行くという話も聞くけど、
そんなのいやだ。
7匹仲良く暮らして欲しい。


a0028451_1313580.jpg

ココちゃーん、帰ってきておくれよ〜!

(川口前川近辺の方、ココア目撃情報がありましたら、教えてくださいね。お願いします。)
by kachimo | 2009-05-20 12:55 | あいうえ・おかき | Comments(68)
気になってしかたがない!
5月18日(月)の朝のミツマメとおかき。
a0028451_18441896.jpg
ミッちゃん、おかきが気になって仕方がない。
a0028451_18442767.jpg
じーっと、見つめるミッちゃん。
a0028451_18443540.jpg
a0028451_18444628.jpg
あッ!最接近!
a0028451_18445410.jpg
ミッちゃん、母性覚醒か?!

a0028451_1845831.jpg
手乗り猫。

おかきのお腹には、まだへその緒が付いてます。

もうすぐ、眼、開くかなあ・・・。
by kachimo | 2009-05-19 18:51 | あいうえ・おかき | Comments(26)
新入り・・・
a0028451_23422561.jpg

それは、今にも雨が降ってきそうな、土曜の夕方(16日)の事。
ビールが切れたのでジャスコに買いに行こうと家を出て、
道路を渡ろうとしたら、聞こえて来るではありませんか。

a0028451_23441267.jpg

泣いてる!

ミィーミィー泣いてる。

どこ?どこ?

道路を渡るのを止めて泣き声の方に行くと・・・・

いたッ!

角の家の庭先に、まだ生まれて間もないのが一人、
体を震わせて、精一杯、ミィーミィー泣いてました。

隣の家の方と、前の家の方も出てきて話し合ってたけど、
何をするわけでもなさそうだったので、
「この子、とりあえず、うちで保護します!」と言って連れて来ちゃいました。

雨も降りそうだし、このままだと死んでしまいそうでした。
a0028451_23445598.jpg

タオルにくるんで連れて帰り、家族に渡し、
ジャスコに仔猫用ミルクとほ乳瓶を買いに走りました。
しかし、猫用ミルクってどうして、あんなに高いんでしょ!
ビックリしましたよ。

まあ、それは、おいといて、
最初は、なかなか飲んでくれず、あせりましたが
なんとか飲んでくれて一安心。
a0028451_23492090.jpg

濡れテッィシュで、ツンツンとたたくとオシッコもちゃんと出ました。
なんだか、それが嬉しくてね。
娘たちも、飲んだ、飲んだ、出た出たと大騒ぎ。
2時間置き位にミルクをあげていくと、飲み方も上手になってきて、
ぐびぐび飲めるようになり、ウンチも出たあ!
たぶん、もう大丈夫かな?


a0028451_23362633.jpg
次の日曜日、仕事で渋谷に行って帰ると、家ではこの子の名前募集が始まっていました。
名前投票箱は、「も」が制作。

まあ、僕も仕事しながら、名前は考えていたけどね(^^)
もう、うちの子ですね。

やっぱり、この子との出会いは、運命なんでしょうね。
その時は、向こうからやってくるもんですね。

名前は・・・・・
うち恒例の投票になりました。
a0028451_23354424.jpg

候補にあがったのは、
たらこ/ウコン/べっぷ/マカロン/エクレア/マダコ/にんにく/かんてん/
わかめ/ちくわ/草もち/フスマ/どらやき/カキピー/あんこ/しちみ/
いも/あんみつ/そらまめ/ジュリー/大豆/ごま塩/バームクーヘン/
おかき/パセリ/だいふく/いなり/チョロギ/ラスク/ひやむぎ/小麦/
チャパティー/わらび/黒糖(コクトー)/いくら/ラー油/サザエ/アナゴ/
ホタテ/ウズラ・・・・

出るわ、出るわ・・・

で、家族の投票の元、勝ち残った名前が・・・・

a0028451_2337246.jpg
「ち」書

a0028451_23393649.jpg
そんなわけで、うちの新人の「おかき」です。
茶髪カツラのたぶん男の子。
皆様今後とも、よろしくお願いいたします。

a0028451_2341932.jpg
ミィーッ!


でもね、保護してから思ったんだけど、
親猫がたまたま食事を探しにいってる間だったんじゃないか?
とか、
住み家の移動中で、1匹づつくわえて移動してて、この子の番になって戻ってきたら
いなかったとか・・・・

親と離ればなれにして本当に良かったのか?
親猫は、探してないか?
と、考えてしまいます。
by kachimo | 2009-05-18 23:46 | あいうえ・おかき | Comments(57)