トップ | ログイン

うちの4匹の猫らと、いとこの豆ズ・岸田姉妹、外の猫らやあっちの世界の猫らを中心に気になったコト、モノなど。過去の記事にもコメントしてくれると嬉しいです。
by kachimo
カテゴリ
全体
ねこ
ヨウカン!
ミルクお嬢様
ねこ/はらへりーず
ねこ/狭いって
ソプラノ・ココア
オレはレオ
ププププ・プリン
ミツマメ
外猫
ヨウカン/プロフィール
岸カステラ
ミルク/プロフィール
招き猫
ヨウカンで遊ぼう!
マメプリ隊
オモロイ写真
出来事
モノ

ぶらぶら散歩
KachimoTV
定期体重測定
うちの猫占い
ロゴ画像壁紙
娘の待ち受け
「ち」の作品
娘の作品
ぶ選手権
愛しのホットカーペット
今日の一枚
生物・動物
ササミ祭り
またたびパーティー
美味いもの
スキン改造
DQ8
なんちゃってLIVEカメラ
猫らパーツ特集
壁紙
作品展
【ポストカードあります】
プロフィール
本「うちの猫ら」
三毛組
ヨウカンさん仮装大会
NEWS
お題拝借
どこでもヨウカンさん
ぷにぷにヨウカンさん
あいうえ・おかき
多頭猫
3つ編みプロジェクト
キジトラ団
三毛猫団
かつら組
男?組
携帯待ち受け
ご隠居組
「も」の作品
3つ編みプロジェクト
みつカンペア
レオ爺プロフィール
プリンプロフィール
ミツマメプロフィール
肉球LOVE
ちび軍団
ひじき
おかひじき
カステラちゃん
ココアプロフィール
ひじカステラ
シベリア
オカステラ
若衆
豆ズ
岸田姉妹
お腹白組
トイず
おかみっちゃん
オニギリ頭
みかん
カレンダーDL
岸田森
岸田今日子
おかきしだ
ヨウ岸田
ヨウカン
ヅラ兄妹
森おかき
カステラ
多頭飼い
遊ぶぞ
あいうえおかき
日向ぼっこ
おかき
ひじきヨウカン
別府
木曜日
ミケ子と顔デカ
カレンダーヴァイキング
カツオまつり
ちゅーる
ミケ子
ココア
旅行
おいなり
おいなりちゃん
かすなり
展示
おかなり
ひじなり
思い出の写真
kachimo食堂
猫と孫
ハナクロ
おいひじき
おかいなり
カレンダー
かすおい
ベランダリゾート
孫が来た
孫と猫
イカスミ
ナナクロ
朝ごはん
おいミケ子
ジージのソファー
水飲み場
寒くなりました
冬はお日様
廊下組
うちの猫ら
お日向3
バーバと猫
オレたちバーバ見守り隊
一年前のナナクロ
みんなの
みんなのナナクロ展
他当該
多凍害
多頭飼う
多頭飼

ナナクロの絵
o
ななぃ
nanakuro
ナナクロの立体
ナナクロカレンダー
狭いって
作った
k
kavhimoTV
ok
おいな
おいなりちゃ
m
おlかす
ミケk
かs
バーバと
ミケコ
攻防戦
oinari
mikeko
オイちゃん
3匹
バーバとおいなりちゃん
タレる
朝の風景
爺ほほゆるむ
毛玉
あいうえ
Okaki
ねこのひ
猫の日
ひなたぼっこ
黒毛のアン子
いk
オイカス
いかす
おいおかき
Ikasumi
あっちの世界
イカスミ食堂
いかs

四月馬鹿
ちゃめし
kachimoTV
おい
oinari
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
ファン
ライフログ
ぷーちゃん、ごめんね
ぷーちゃん、ごめんね_a0028451_01585171.jpg
ぷーちゃん、3月10日、一周忌だったね。
バタバタしてたら、過ぎちゃった。
ごめんね、ぷーちゃん。


ナオさんが、大好きだったぷーちゃん。
ぷーちゃん、ごめんね_a0028451_01483540.jpg
呼ぶと
ぷーちゃん、ごめんね_a0028451_01483535.jpg
ジャーンプ!
ぷーちゃん、ごめんね_a0028451_01483669.jpg
ママ〜〜!
ぷーちゃん、ごめんね_a0028451_01483519.jpg
あへっ!
ぷーちゃん、ごめんね_a0028451_12463262.jpg
ちょうど「うちの猫ら3」の最終段階で、
急遽ぷーちゃんに写真を差し替えました。
ぷーちゃん、ごめんね_a0028451_01483507.jpg
ぷーちゃん、大好きだよ。
みっちゃんと、父さんの道案内お願いするね。


おやすみね。









先日、以前よりうちの猫らブログを見て下さってる
作家の群ようこ先生と女優のもたいまさこさんが、
うちに遊びに来てくれました。
なんだかここのところ沈むことが、多かったkachimo家ですが、
お二人のお陰で、家の中が明るくなり、私たちは癒やされました。
群先生のお話は、面白く、もたいさんは、劇の中のもたいさんのままでした。
この場を借りて、お礼申し上げます。
ぜひ、また遊びにきてくださいね。

いろんな方と、
繋げてくれるヨウカンさんは、
ホント、凄いです。







by kachimo | 2015-03-16 02:08 | ププププ・プリン | Comments(26)
Commented by 美佳子 at 2015-03-16 02:51 x
お父さんの事、それはそれは、大変でしたね。
私も一昨年の年末に父(74)を亡くし妹達は、嫁に行ってるので長女の私が喪主しました。
やってみないと分からないものですねぇ。
ホントに大変でしたね。
泣いてる暇もなくまだ実感ないまままだそこら辺に居る様な気で毎日を過ごしてます。
大変なのももう少しです。頑張りすぎずにしましょうね。
Commented by 高円寺アレジー at 2015-03-16 03:10 x
フォーエバーエンジェルぷーちゃん
マメプリで温まってね。。
Commented by Finfin at 2015-03-16 03:57 x
プーちゃん・・・写真見てたらまた泣けてきました。カチモさん、忙しいところアップありがとうです。みっちゃん、お父さん、お母さんと天国が賑やかになってプーちゃん、皆と遊んでいるのでしょうか?早くマメプリ隊、生まれ変わってきてよー。
Commented by Chuniya at 2015-03-16 07:31 x
KACHIMOさん、素敵な写真のUPありがとうございます! 懐かしいです。 辛い中、ご苦労様です。
Commented by 拭く会長 at 2015-03-16 08:21 x
懐かしいです。ぷーちゃん、もうそんなになるんですね。この歳になるとあっという間に時間が過ぎて、忘れる事柄も多々有り(-"-;A
でも、こうしてこちらに伺うとまた会えるから嬉しいです。今頃みっちゃんと遊んでるかなァ。
Commented by うにゃん at 2015-03-16 08:28 x
モッコモコのプーちゃん、今は大忙しね。
お花畑の道案内、がんばってね。
そちらに飽きたら新しいモコモコ着て、
ナオさんにジャ〜ンプ!しにおいで。
Commented by SR at 2015-03-16 08:36 x
おはようございます。
毎日が慌しく目まぐるしく、お忙しい日々だと
思います。

ぷーちゃんの一周忌も、ブログにUPするのさえ
お忙しいのかと、充分理解しておりますので
かちもさんの心の中だけでの供養でも充分な事なのに

わざわざ、私も含め、かちもさんのブログFANのために
UPありがとうございます。
ぷーちゃんのお写真だけでもまた見れて嬉しい限りです
(^^)

ありがとうございます。

Commented by のり at 2015-03-16 09:25 x
kachimoさんお疲れ様です。

ぷーちゃん、もう1年になるんですね。
会社のPCで見て、泣きながら仕事したのが昨日の事のようです。
今は先輩天使として頑張ってるかな?
Commented by ミッキー at 2015-03-16 09:28 x
本当に…。お忙しい事でしょうにぷーちゃん記事UP、ありがとうございます。ナオさんに飛びつくぷーちゃん、本当に可愛い❗❗
文末の方で、通勤電車の中なのに泣けてきてもうた😭
Commented by まるみ at 2015-03-16 09:39 x
こんにちは。お父様のこと お悔やみ申し上げます。ボンヤリな私はやっと今気がつきました。喪主を務められたとのこと。お疲れ様でございました。本当に色々と大変でしたね。

ぷーちゃんのお写真、久しぶりに拝見できて嬉しく思います。可愛らしい姿は永遠ですね。写真って素晴らしいなと改めて思いました。

かちもさんもお疲れが出ないよう、休息も取れますように。

Commented by リクママ at 2015-03-16 11:33 x
早いですね この前プリンちゃんとナオさんの写真を見て号泣したと思うのに… きっと今は大好きなミツマメさんと優しいじいちゃん ばあちゃんと一緒にみんなを見守ってくれてるでしょう でも…やっぱりもう一度会いたい 早く帰って来てね かわいいプリンちゃん
Commented by Shirley at 2015-03-16 13:03 x
お父様のこと、お悔やみ申し上げます。
私の父が亡くなった時も、実家の猫が前後して次々と旅立ち、
みんな向こうで賑やかにやってるかな~
などと思いながら悲しみを乗り越えました。

ぷーちゃんの写真、ありがとうございます!
ヨウカンさん、泣いてるみたい。。。
Commented by こいじじ at 2015-03-16 13:51 x
ぷーちゃん、、、あたしがいるからだいじょう,V,!
Commented by M at 2015-03-16 14:55 x
凄いですね!とても有名なお二人が…
でも元々は優しいカチモ家一家が可哀想な境遇の猫ちゃん達を保護して下さって、そこから色々と広がってようかんさんも"スター"になったのだし…笑
カチモさん達のお人柄が沢山の方を引き寄せるんですよ。ぷーちゃん達もいつも応援してくれていますしね!
Commented by まるまる at 2015-03-16 17:07 x
お忙しい中 ありがとうございます
なおさんに飛びつく この ぷーちゃんの写真大好きでした
今 kachimo さん宅には かわいい癒し系がたくさん居るので 本当に ご無理なさらず ゆっくりゆっくり 癒されてください
Commented by ゴジ子 at 2015-03-16 20:32 x
お忙しい中更新ありがとうございます。
プ―ちゃんの超絶可愛い「ママ~♪」のお写真癒されます(^o^)。マメプリ隊・お父様・お母様天国でカチモ家の皆さんを見守っていますよ。カチモ家の皆様・猫らファイト!!!
Commented by 菅さん at 2015-03-16 20:50 x
プ~ちゃん本当にナオさんが大好きだったんですね。
飛びつく姿がいじらしいです。(*^^*)
Commented by sayu at 2015-03-16 21:01 x
ぷーちゃんのこと忘れません。短足甘えん坊の可愛い子でしたね。文庫本のうちの猫らのぷーちゃんを何度も見て癒されてます。
ペットの死は、言い表せないほど深い辛さが残りますよね。私も最近初めて経験しました。kachimoさん、無理しない程度に頑張ってくださいね^^
Commented by ひみにゃん at 2015-03-17 01:44 x
プーちゃんの写真ありがとうございます。このママに飛びついて甘える写真には癒されました。ホントに可愛い子でしたね。「うちの猫ら3」を見て「あとがきにかえて・・・」を読み返してまたまたうるうるしてしまいました。
一流の作家さんと女優さんが遊びに来るなんて凄いです!お二人もただの猫好きとしてヨウカンさんの、そしてkachimoさんのブログのファンなのですね。あたしと同じだと思ったら親近感がわきました。
Commented by Finfin at 2015-03-17 03:04 x
もたいまさこさん→「かもめ食堂」、いまだにお客さんにヘルシンキ観光場所で聞かれます。ブログを通じて輪が広がる、いいことです。カチモさん、沈んでも泣いても皆応援してますよ、元気出して下さいね。
Commented by はなまま at 2015-03-17 05:09 x
大好きな、愛くるちーぷりちーぷーちゃんの写真ありがとうございます。一年忌早いですね。
ヨウカンさん泣いてるような;;。みっちゃんとぷーちゃーんって叫んでる感じ(涙)。でも素敵な写真。
みっちゃんと、ぷーちゃんが道案内・・夢物語でなく本当にそんなことありますよ。一度、見えないものが見えられる女性と食事ご一緒したことがあり、私しか知らない母の亡くなった様子とかいわれたり!・・ほんものだ!・・飼っていた愛犬愛猫が迎えに来ているところも見てこられたそうです。かえるとこは違うけど必ずまた会えるそうです。死んだらわかりますと言われ!なので私は、お迎え信じています。
ある方の御臨終の時、知っている人のお迎えもよそに大変かわいがっていた犬のところにまず駆け寄っていかれたそう。ご家族が泣いているところその犬と遊ばれていたそうな;・・まずは知っている人のところにと話しされました変な話長々すみません;。
ヨウカンさんは素敵な出会いを繋げるただものでない(笑)
Commented by kachimo at 2015-03-17 10:11
Finfinさん、カモメ食堂の原作は、群ようこ先生です。あの映画、大好きで、3回か4回見てます。
Commented by みゃあ at 2015-03-17 10:53 x
プーちゃん本当にちっちゃい猫ちゃんですね。今ごろは、お父様を囲んで宴会かな、かわいいプーちゃん、色っぽいミツ姐に囲まれてデレデレなお父様♪もう妄想が止まりません。きっとみな幸せですよね、いつでも残された方は悲しいです。
それにしても、すごい方達がいらしたんですね!群先生大好き!本いっぱい読みました。特に「トラちゃん」何度読み返した事か。本当にすごいなヨウカンさんはじめ猫らの力は。
Commented by るー姉 at 2015-03-17 19:54 x
甘えん坊なモコモコプーちゃん。
私もこのジャンプ写真大好きでした。
kachimoさんが大変な中頑張っていたのを、プーちゃんとみっちゃんはあちらから見ていたと思います。きっと心配はしてても拗ねたりしてないですよ。
kachimoさんもナオさんも華やかなお客様と心楽しいひと時を過ごされたようで、こちらまで嬉しくなりました。
猫らは人と人を繋ぎ続ける。
Commented by チャリ at 2015-03-17 21:33 x
やっばりぷーちゃんは、可愛いですね。
ナオさんにあまえてるぷーちゃんが大好きてす。
その中でも、私もこの写真が一番大好きてす。

一年はあっという間ですね。
この一年に、いろんなことがあって、kachimo家は大変でしたね。

しかし、別れもあれば、素敵な出会いもありますね。
楽しい、華やかなお客様で、良かったですね、
ヨウカンさん始め、にゃんこが作ってくれた出会いですね。
こうやって、顔も知らない人達か、ここで心通わせるのkachimo家のにゃんこが作ってくれたご縁ですよね。
楽しいことばかりではない毎日に、ここに来て、ほっと癒されて、また頑張ろうって思ってます。
Kachimoさんもいろいろお疲れと思いますのて、ゆっくり回復なさってくださいね。

Commented by はなまま at 2015-03-18 10:26 x
その人、あやしい宗教とかあやしい霊能者ではありません^^。不幸な動物にも、こころ痛め実際6匹保護されています。動物保護施設を作りたいが夢であられましたが今は・・
人に愛された猫さんは次は不孝なところに生まれないそうです。道でひかれた猫ちゃんとか・・みたら愛念送って下さいねとそうすれば次はひかれてしまうような・・不幸なとこには生まれないと。
三つ編みプロジェクトで多くの不幸な猫さんたちが救われたことでしょう。
何度も何度も生まれ変わり人に愛され霊性向上して人霊となると・・!
前世猫だった人に会ったことありますかと聞いたら、いきなりは、それはないけど前世馬だった人にあったことあるそう。
余談でしたm(--)m
名前
URL
削除用パスワード
<< 見てる。 4週間経ちました >>