トップ | ログイン

うちの4匹の猫らと、いとこの豆ズ・岸田姉妹、外の猫らやあっちの世界の猫らを中心に気になったコト、モノなど。過去の記事にもコメントしてくれると嬉しいです。
by kachimo
カテゴリ
全体
ねこ
ヨウカン!
ミルクお嬢様
ねこ/はらへりーず
ねこ/狭いって
ソプラノ・ココア
オレはレオ
ププププ・プリン
ミツマメ
外猫
ヨウカン/プロフィール
岸カステラ
ミルク/プロフィール
招き猫
ヨウカンで遊ぼう!
マメプリ隊
オモロイ写真
出来事
モノ

ぶらぶら散歩
KachimoTV
定期体重測定
うちの猫占い
ロゴ画像壁紙
娘の待ち受け
「ち」の作品
娘の作品
ぶ選手権
愛しのホットカーペット
今日の一枚
生物・動物
ササミ祭り
またたびパーティー
美味いもの
スキン改造
DQ8
なんちゃってLIVEカメラ
猫らパーツ特集
壁紙
作品展
【ポストカードあります】
プロフィール
本「うちの猫ら」
三毛組
ヨウカンさん仮装大会
NEWS
お題拝借
どこでもヨウカンさん
ぷにぷにヨウカンさん
あいうえ・おかき
多頭猫
3つ編みプロジェクト
キジトラ団
三毛猫団
かつら組
男?組
携帯待ち受け
ご隠居組
「も」の作品
3つ編みプロジェクト
みつカンペア
レオ爺プロフィール
プリンプロフィール
ミツマメプロフィール
肉球LOVE
ちび軍団
ひじき
おかひじき
カステラちゃん
ココアプロフィール
ひじカステラ
シベリア
オカステラ
若衆
豆ズ
岸田姉妹
お腹白組
トイず
おかみっちゃん
オニギリ頭
みかん
カレンダーDL
岸田森
岸田今日子
おかきしだ
ヨウ岸田
ヨウカン
ヅラ兄妹
森おかき
カステラ
多頭飼い
遊ぶぞ
あいうえおかき
日向ぼっこ
おかき
ひじきヨウカン
別府
木曜日
ミケ子と顔デカ
カレンダーヴァイキング
カツオまつり
ちゅーる
ミケ子
ココア
旅行
おいなり
おいなりちゃん
かすなり
展示
おかなり
ひじなり
思い出の写真
kachimo食堂
猫と孫
ハナクロ
おいひじき
おかいなり
カレンダー
かすおい
ベランダリゾート
孫が来た
孫と猫
イカスミ
ナナクロ
朝ごはん
おいミケ子
ジージのソファー
水飲み場
寒くなりました
冬はお日様
廊下組
うちの猫ら
お日向3
バーバと猫
オレたちバーバ見守り隊
一年前のナナクロ
みんなの
みんなのナナクロ展
他当該
多凍害
多頭飼う
多頭飼

ナナクロの絵
o
ななぃ
nanakuro
ナナクロの立体
ナナクロカレンダー
狭いって
作った
k
kavhimoTV
ok
おいな
おいなりちゃ
m
おlかす
ミケk
かs
バーバと
ミケコ
攻防戦
oinari
mikeko
オイちゃん
3匹
バーバとおいなりちゃん
タレる
朝の風景
爺ほほゆるむ
毛玉
あいうえ
Okaki
ねこのひ
猫の日
ひなたぼっこ
黒毛のアン子
いk
オイカス
いかす
おいおかき
Ikasumi
あっちの世界
イカスミ食堂
いかs

四月馬鹿
ちゃめし
kachimoTV
おい
oinari
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
ファン
ライフログ
ナナクロのこと

 ナナクロのこと_a0028451_15335340.jpg

今朝、突然ナナクロがあっちの世界に行ってしまいました。(写真は昨夜単独で撮った最後の写真)

あまりに突然の事で、実感がなかなかわかず、現実を受け入れられない状態です。


昨夜もいつも通り1階のテーブルでゴロゴロして、ココアとミケ子の残ってるごはんをたいらげてくつろいでました。

でもちょっと気になったのは、呼吸が速いんじゃないかなと、明日でも病院に連れて行こうかなとおぼろげに思ってました。


間に合いませんでした。


朝起きていつものように「とーちゃん、メシ!」って2階に上がって来ないので、おや?と思い1階に行ってみると、床で眠るように亡くなってました。


こんな別れ方は初めてで、今はただただ、寝てるような顔をじーっと見てます。

 ナナクロのこと_a0028451_15362366.jpg

今にもあくびして、起き出してきそうです。

ナナクロを家に招き入れてからの7ヶ月の間、特に4月から5月のコロナによる外出自粛で家に居なけれいけない時もナナが笑顔にしてくれました。

今は感謝でいっぱいです。

ありがとうね。


でもね。突然過ぎるよ。


死因は、あくまでも想像ですが、心臓だったのではないかと。

ナナクロを保護した時から抱っこすると、心拍が速くなってました。昨夜は横になってる状態での心拍が特に速かったのです。


今まで、ナナクロの事を気にかけてくださり、ありがとうございました。


明日の朝、ナナクロは荼毘に付します。


お花などはご辞退させていただきます。


2020630

吉松文男・直子



by kachimo | 2020-06-30 15:31 | ナナクロ | Comments(72)
Commented by ハクサイ at 2020-06-30 17:25 x
なんて悲しい出来事でしょう。ナナクロの安らかな顔がせめてもの救いです。
ナナクロがカチモさんのところにきてから、わたしもずいぶん幸せにしてもらいました。
ありがとうナナクロ
ありがとう

Commented by マキ at 2020-06-30 17:36 x
言葉もなく、泣いています。

ナナちゃん、昨日ね、ナナちゃんのTシャツが届いたんだよ。このTシャツを着て、ナナちゃんに会いに行くのが夢だったのよ。
ナナちゃんが、このナナヶ月、とってもとっても幸せそうで、とってもとっても嬉しかった。
Kachimoさんとナオさんとナナちゃんのおかげです。ありがとうね。
Commented by ぷぷ at 2020-06-30 17:51 x
ナナクロちゃん、あまりにも突然すぎます、
でも、カチモさん達と過ごせた日はナナクロちゃんにとって最高の日々だったと思います。
ナナちゃん安らか、そして本当にありがとう、
Commented by M at 2020-06-30 18:04 x
ななちゃん、カチモさん、有難う。
ななちゃんは皆を楽しませてくれたね。
寂しくなるね…涙
Commented by bun at 2020-06-30 18:10 x
エー!?あまりに突然すぎて言葉になりません・・・。
最近ますますヨウカンさんにそっくりになってきて・・と思っていただけに・・・。
Kachimoさんナオさん、お辛いでしょうが、ナナクロちゃんはこの7か月とても幸せだったと思いますよ。冬の寒い日や雨の日に寝床を探すようなこともなく、毎日美味しいもの食べられて、やさしくしてもらって・・。ナナちゃんの顔が「俺の猫生良かったよな」って言っている気がします。
Commented by しのぴ at 2020-06-30 18:16 x
ナナクロさん、突然でしたが最後はおうちの中で良かったですね。
一度はお会いしたかったです。
Commented by rider at 2020-06-30 18:17 x
ナナクロちゃん、若くてピチピチなので安心して見ておりました。
私も先日、なすびをなくしたばかりですので、他人事ではなく、思わずコメントしました。ご心中お察しいたします。
ナナクロちゃんのお顔を見るととても安らかに感じます。
かちもさんのお宅に来て幸せだったのだと心から思います。
合掌。
Commented by びっくり!癒やされてました~ at 2020-06-30 18:20 x
ご飯多めのおにぎりみたいなもようがとってもかわいい・・って思っていつもいやされていました。
めちゃくちゃビックリしています!
あまりにもびっくりして、コメントしたことないのにコメントしちゃいました。

でも、ナナクロちゃんが安心できる場所に落ち着いて、かわいがってもらって、その場所から旅立てて、良かったと思います。

楽しかった、かわいかった、ありがとう^^
安らかに。
Commented by ミッキー at 2020-06-30 18:52 x
えーっっ❓❓嘘…💧💧💧悲しい。もっと長く可愛いがられて欲しかった💧
カチモさん、ナオさん、お悔やみ申し上げます。
突然過ぎてどれだけお辛い事かと…。
短い間に素敵な思い出を残してくれたんでしょうね😭
Commented by 秋元 at 2020-06-30 18:59 x
ええっ!?
そんな、そんな…
Commented by 動物好き at 2020-06-30 18:59 x
ナナクロ、いつも楽しくみてました。 なんて可愛いんだろうって 人にも猫にも優しい感じでした。 いつも楽しく見てたから、突然すぎるよ。 ヨウカンさん達とあっちで仲良くしてね。 ありがとう、ナナクロ❤️大好きだよ‼️
Commented by sos-wind2 at 2020-06-30 19:52
ナナちゃん、体いっぱいカチモ家の皆さんに甘えられて良かったね。
幸せだったね。
ココちゃんバーバさんとくっついて寝られて嬉しかったね。
別れを惜しむようにいっぱい甘えて可愛がってもらったんだね。。。
Commented by mars at 2020-06-30 19:58 x
ナナ…
お知らせありがとうございます…

Commented by lef-nishimine at 2020-06-30 20:20
本当に、あまりにも突然すぎます…
ブログやYouTubeにアップされるのをいつも楽しく拝見してました。ふくふくほっぺが可愛くて大好きです。
ナナクロさん、ありがとう。

Commented by 牛乳猫 at 2020-06-30 20:30 x
あまりにも驚いて、インスタのほうではお悔やみの言葉を書くことができませんでした。
ナナクロちゃんの出会いから、毎日、インスタでナナクロちゃんを見ていました。
これから!これからだったのに!
ナナクロのバカ!
ナナクロちゃん、大好きだったよ。ありがとうね。
カチモ家の皆さんも、どうもありがとうございました。
ナナクロちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
Commented by hoisam at 2020-06-30 20:45 x
kachimo さんのお家の子になって幸せな時間を過ごせて良かったね....ナナクロちゃん。
どうしてこんなに可愛いの?、ずっとそこの子だったみたいにベッドに寝ちゃったりして、こんなに早く逝ってしまうから、沢山 輝いてたんだね😿
道路じゃなくて最期を看てもらえて、kachimoさん家にご縁があったのですね...涙があふれます。
kachimoさんご家族、おばあさまのことを想うと言葉がみつかりません。
ナナちゃん...ありがとう
Commented by ミート at 2020-06-30 20:50 x
ナナちゃん…ありがとう。
Commented by ミート at 2020-06-30 20:50 x
ナナちゃん…ありがとう。
Commented by キウイ at 2020-06-30 21:12 x
「ナナクロのこと」って、今度はどんな楽しい話かなって訪れたらまさか!
ナナちゃん、早すぎるよ。
もっともっとかわいい姿を見たかった。
でも、kachimoさんの家の子として旅立ててよかったね。
幸せだったね。
たくさん楽しませてくれてありがとう。
kachimoさん、ナオさん、ご家族の皆さんの心中お察しいたします。
Commented by spooky at 2020-06-30 21:35 x
ナナクロちゃん今までありがとう。ココアさんやミケ子さんともっと仲良くなれそうだったのに。突然で驚きました。でも、最後までご飯をお腹いっぱい、家族に愛されて眠る様に亡くなったのがせめてもの救いです。安らかに。
Commented by Finfin at 2020-06-30 21:35 x
突然死はショックですがカチモさん達とナナクロ君出会いがあって本当に良かった。ナナクロ君、カチモさん家での7か月、猫人生で一番幸せだったと思います。ヨウカンさん、天国で弟分ができたんですね(何かそっくりさん同士)
Commented by シャーク山田錦 at 2020-06-30 21:44 x
大好きなチュール抱えて、ほんとに眠っているみたい。毎日ナナちゃんに笑顔をもらってました。ナナ、ほんとにありがとう。
Commented by さいは at 2020-06-30 21:56 x
言葉も出てきません
ただ別れのない世界があればいいのにと思ってしまいます。おやすみなさい、ナナクロ
Commented by tomo-necochin at 2020-06-30 21:57
ただただ、
あまりにビックリで信じられません。

カチモ家に昔からいた様な、
外猫だった事が嘘みたいな、
あなたの笑顔にいつも癒されてました。

短い間でしたが、沢山の笑顔をありがとね。

カチモ家の皆さまも、お辛いと思いますが、
ナナちゃんはカチモ家の皆さんと過ごせて
本当に幸せだったと思います。
御冥福をお祈りします。
Commented by Misasa at 2020-06-30 22:01 x
よその子の不幸で泣いたのは初めてだった。不思議とよその子なのに愛着があって憎めない奴、可愛い奴だった。遠くからインスタ越しに見守っていたけど、苦しまず、大好きなとーちゃんたちの元で逝けて、彼は幸せだったと思う。あちらの世界では、ヨウカンさんと仲良くしてね。
Commented by Misasa at 2020-06-30 22:01 x
よその子の不幸で泣いたのは初めてだった。不思議とよその子なのに愛着があって憎めない奴、可愛い奴だった。遠くからインスタ越しに見守っていたけど、苦しまず、大好きなとーちゃんたちの元で逝けて、彼は幸せだったと思う。あちらの世界では、ヨウカンさんと仲良くしてね。
Commented by さち。。 at 2020-06-30 22:05 x
突然すぎて言葉がありません。
チュールをお土産にヨウカンさんたちとお話ししてくださいね。
ナナクロにとってカチモさんのお家での生活はとっても楽しかったんじゃないかなぁ…と思います。
私もとても楽しかったです。
ありがと、ナナクロ。
Commented by かおりぽん at 2020-06-30 22:31 x
ご冥福をお祈りいたします。
お祈りしかできませんが、お祈りします。
とても幸せな時間をナナクロさんにプレゼントしてくれたことを、心から感謝します。
Commented by tomoka at 2020-06-30 22:45 x
 ご家族の皆様の愛情をたっぷり受けて、また家族を愛して、ナナさんにはとても幸せな日々だったにちがいありません。どんどんかわいらしくなって、まるで天使のようだと思っていました。(ブログを読んで、わたしも以前飼い猫を(多分)心臓トラブルの突然死で失い、その子はまるで眠っているような姿であったことを思い出しています。)
 カチモさん、ナナさんの記事をありがとうございました。幸せを分けてくれたナナさんに私からも「ありがとう」を言わせていただけたら幸いです。
Commented by にゃんご at 2020-06-30 23:51 x
絶句…
元気そうだったのに。
最後に一生分可愛がってもらえてよかったね。
みんな暫くナナ君ロス。
よーちゃん達に宜しくね。
可愛かった☆
Commented by miyotaro at 2020-07-01 00:00 x
今日はナナはなにしたあかな?と・・・
パソコンの電源入れました。
何が起こったのか?なみだが止まりません。
とっても不思議な天使のような子でしたね!
やさしいお父さんや皆さんに大事にされて
とっても幸せだったことと思います。


Commented by にこちゃん at 2020-07-01 00:11 x
あんなに元気だったのに..とてもショックです。
ナナクロちゃん、ありがとうね。短い間だったけどみんなに愛されて良かったね。
Commented by rindou02 at 2020-07-01 00:40
ショックです。
いつもナナクロちゃんを見るのが
楽しみでした。
暖かい家族に可愛がられて、幸せでしたよ。
私も世話してる猫達を最後まで見届けます。
Commented by キジコ at 2020-07-01 01:05 x
気持ちの整理がつかない。
気分が悪くなってきました
睡眠薬を飲んで寝ます
Commented by mahko at 2020-07-01 05:28 x
ナナクロ君が最後まで幸せだったことは間違いないと思います。どうか気を落とさないで
Commented by ma~ at 2020-07-01 06:19 x
涙涙涙
一人で虹の橋渡ってしまったのですね。
でも、最後は安住の地を得て本当に本当に幸せだったと思います。kachimoさん、悲しいです。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2020-07-01 09:19
突然に旅立ってしまうのは、見送る側にはかなりお辛いことと思います。
だけどナナクロくんは最後までいつも通り過ごして、幸せだったんじゃないでしょうか。安らかなお顔で普通に眠っているみたいです。。。
心よりご冥福をお祈りします。
Commented by take at 2020-07-01 10:06 x
いつもナナクロの日常を楽しみにブログをのぞいてました。あまりに突然すぎて・・・さようなら、ありがとう、ナナクロ。
Commented by のり at 2020-07-01 10:22 x
あまりに突然で、何とお悔やみ申し上げればいいのか・・。
いつも和ませてくれてありがとう。
ナナくん、もっと見ていたかったよ。
残念過ぎるけど、でもでも、最後は本当に幸せな日々だったよね。
また、毛皮を着替えておいで・・。
Commented by ちび子のしもべ at 2020-07-01 11:29 x
そんな…。あんまりです。毎日ナナちゃんに会えるのを楽しみにしていたのに。ショックです。ああ、ナナちゃん。
Commented by koko at 2020-07-01 11:40 x
ナナちゃん。
突然すぎるよ😿
友人が保護した子猫も、おととい肺炎で向こうにいっちゃった。
胸が痛いよ。
Commented by ウチャコの小母ちゃん at 2020-07-01 11:42 x
ナナクロ君、あまりにも早すぎるよ。お父さんとの相思相愛ツーショットが忘れられません。短い間でしたが、カチモ家の一員になって良かったね。今まで本当にありがとうございました。
Commented by ムックのお母ちゃん at 2020-07-01 11:47 x
えっ
何でなん。。。そんなん無しやわ。。。
ナナクロちゃん
大きなお顔に大きなカラダ理想のタイプ。
カチモ家に着いて幸せでした。です。
必ず帰って来てね。待ってるね。
Commented by リクママ at 2020-07-01 12:37 x
本当に信じられません kachimoさん お辛い中 お知らせありがとうございました
ナナクロちゃん 写真を見返すと悲しすぎます 可愛い子ですよね みんなに幸せをくれてありがとうね 立派なkachimo家の一員です 突然のお別れは悲しすぎますが ヨウカンさんと一緒にkachimo家に帰ってきてね それまでお休み😿
Commented by くぐきょん at 2020-07-01 12:41 x
今日はどんなナナクロを見れるかと、楽しみだったよ。たくさん笑顔にさせてもらったよ。
だから、心に穴が空いたようにとっても悲しいよ。
凄いこんなに慣れちゃう子がいるんだ、カチモ家に来るのは運命だったんじゃないかって思うくらい、これからがとても楽しみだったよ。
でも、そんなに苦しまず、みんなの御飯も食べて満足に虹の橋渡ったかな。
短い間だったけど、ナナちゃんに逢えて良かった。大好き、忘れないよ、ありがとね。
Commented by 菅さん at 2020-07-01 13:19 x
ナナさん、サヨナラをするのは早すぎるよ。
外出自粛期間中ホントに癒されました、有難うねナナさんkachimoさん家に時々遊びにおいでね。
Commented by はなまま at 2020-07-01 13:41 x
えーうそ!
突然の事すぎてびっくりして言葉になりません。

人間は自分の寿命決めて生まれてくる。では飼われている犬猫さんはというと・・短期、長期スティやはり大体で自分で決めて生まれてくる。らしい・・と言う事私は信じています。
ナナクロさんはきびしいお外で逞しく頑張って明るく生きてきて・・カチモさんに出会えて家族の一員にしてもらえて優しくしてもらえて人間に愛をもらえて最期はほんと充実楽しく幸せな人生でしたね。とっても安らかなお顔しるからわかります。みなさんありがとうって言っています。
でもチョット息苦しくて心配かけたくなくてわからないようにしていたのかな・・
やはりお別れは寂しいです。ありがとうナナクロちゃん♡
Commented by ナナコ at 2020-07-01 14:22 x
よーちゃん、連れて行くの早いよ!

そっちで仲良くしてね
Commented by はるる(あこにゃさん元気かな? at 2020-07-01 17:11 x
突然・・心の準備できてないと本当辛い。
個性的な雰囲気で可愛い猫さんでしたね。
たまに見に来て癒されてました。
ナナクロ、おつかれさま・・
Commented by chico at 2020-07-01 18:15 x
ななくろちゃん
有難うございました。

お家に招かれて
とっても幸せな日々だったと思います。
Commented by 切り干し at 2020-07-01 20:33 x
突然だから驚きました涙
昨夜の写真のななちゃんはなんとなく寂しそうな顔に見えます
チュールを抱えて眠るななちゃんの顔は穏やかで優しいですね
ななちゃん、今までありがとね
また会おうね
ゆっくりおやすみなさい
Commented by 切り干し at 2020-07-01 20:37 x
カチモさん、ご家族のみな様、元気出してね
Commented by michikodo at 2020-07-01 21:18
いつも読ませていただいています。
ナナクロちゃんが亡くなった事が信じられません。ようかんさんと、似ていて可愛いなぁと思っていました。悲しいですね。
可愛がられていたのに。とても残念です。
Commented by ねこ at 2020-07-01 21:59 x
ナナちゃん、ちっと早いよあっちに行くのは。辛い野良生活の後、やっと見つけた家猫生活。しかも、カチモ家、たくさん愛されて、すごく幸せでしたね。涙が止まりません。あっちにいるみんなと楽しく遊んでね。心からありがとう。ナナちゃんの存在を知ることができ幸せです。カチモさま、ナオさま、いつも素敵な猫世界を、ありがとうございます。
Commented by ひーちゃん at 2020-07-01 23:18 x
人生(猫生?)の最後にカチモ家のみなさんに可愛がられて、ナナちゃんは本当に幸せだったと思います。
またお着替えして戻ってきますよ。

ありがとう、ナナちゃん。またね。
Commented by ヨーちゃんファン at 2020-07-02 06:23 x
ナナクロちゃん、ありがとう!すさんだお顔が幸せそうに変わって、こちらも癒されました。ゆっくり休んでください。
Commented by 遊太姫 at 2020-07-02 15:23 x
まさか、こんな事が起きるなんて、驚き、残念で、悲しいです。
カチモ家の皆様、特にバーバ様のご心中お察し致します。
ナナちゃんの最後の7か月は、きっと幸せでしたよ。
ありがとう、ナナちゃん。お空の上から、みんなの事を、見守ってね。
Commented by 千春 at 2020-07-02 16:32 x
ナナクロくん
ありがとう。
とても可愛くて大好きでした。
たくさんの愛の中で旅立てて良かった。
Commented by さわさわ at 2020-07-02 19:35 x
突然すぎて、あたふたしてしまってます。
ナナちゃん、これからミケちゃんと仲良く
なっていくんじゃなかったの?
あぁぁぁぁ。。。
ヨウカンさんによろしく伝えてね。
そして、三代目をkachimo家におくってください。
心乱れっぱなしで、書いてることが滅茶苦茶。
本当に眠っているような姿ですね。
ナナちゃん、幸せだったと思います。
どんどん可愛くなって、楽しませ、懐かしがらせてくれたナナちゃん、ありがとう。
Commented by kiki* at 2020-07-03 00:35 x
突然のお別れに、涙、涙、涙です

いつまでも幸せ振り撒いてくれると思っていたから。。。
涙、涙、涙

今度、誰かに名前つけることがあったら、
”ナナクロ”って付けるよ
いつまでも忘れないね
いっぱい、いっぱい幸せな気持ちをくれた

ありがとね
Commented by moco at 2020-07-03 08:26 x
お悔み申し上げます。
昨日、数日ぶりで開いたら、突然の悲しいお知らせが…
ナナクロくんの動画にはだいぶ笑わせてもらいました
本当にいい子でした
幸せなまま苦しまずに眠るように亡くなっていたのが、せめても慰めです

死因は心臓かもしれないとのことで、野外生活が長がったこともあり、(猫には珍しい)フィラリアだったかもしれませんね
Commented by 茶トラオーナー at 2020-07-03 12:02 x
はじめまして。お悔やみ申し上げます。ななくろちゃんの家猫生活を楽しみにしていたので記事を見て絶句しました。
体同様に気持ちが大きく優しい猫さんでしたね。
寒い冬を人の家の中で快適に過ごす経験ができてよかったです。
彼は天使で今まで猫たちに親切にしてくれたご家族にお礼を言って天国へ還ったように思えてなりません。また毛皮を変えて舞い降りてきてくれると思います。ご冥福を深くお祈りいたします。
Commented by 熊猫 at 2020-07-03 13:55 x
お悔やみ申し上げます。
おウチのコになってから、どんどん顔が変わって、ますます可愛らしくなって、気配りがきいて、本当によいコでしたね。残念です。
Commented by vitaminminc at 2020-07-03 22:00
おにぎり顔の、可愛い可愛いナナクロさん。
やさしい吉松夫妻のもとで毎日おにぎり顔をにぎにぎしてもらって、たっぷりの愛情を注いでもらって、これ以上ないくらい幸せな晩年でしたね、ナナクロさん。
心よりご冥福をお祈りいたします。
Commented by 猫の散歩 at 2020-07-04 08:02 x
お悔やみ申し上げます。

良い子でしたね。
kachimoさんが本当に楽しそうだった。

また会おうね。
Commented by ちょび at 2020-07-04 11:32 x
ただただショックです…
あまりの突然のことで受け入れたくないです。
ヨウカンさんの再来みたいなナナクロちゃんだったのに…
でも、残りの余生を家猫として可愛がってもらってきっと幸せだったと思います。
Commented by ともっち at 2020-07-05 06:51 x
お悔やみ申し上げます。お家に入ってから表情もやんわりとして沢山の愛をもらっているんだなと思って見させてもらっていました。突然のお別れで色々な思いはあると思いますが、ナナクロちゃんは幸せだったと思います。虹の橋を渡ってヨウカンさん達と仲良くね。
Commented by bumidayat at 2020-07-06 00:34
お知らせ読んで涙ぽろぽろでお悔やみ書けませんでした。一日涙目で過ごしてしまいました。

来るべくして来て、カチモ家の皆さんを幸せな気分にし、読んでいる私達にも幸せオーラを振りまいて、あっという間に居なくなってしまいましたね。

うちの、三毛のうさこちゃん、昨日あとを追いました。
18才と一か月。乳がんで・・・

「楽におなり、おいでよ」とナナクロさんが手招きしてくれたんだと思います。

20匹近くいたコたち、あと2匹が同居してくれています。
もう猫の極楽の方が賑やかですね。楽しく暮らして欲しい・・・

(うさこちゃん、美人野良母さんに託された5匹のうちの一匹です。翌年、栄養不足だったのか託された2匹は幸せな養子先で早世しました)
Commented by ぽん吉 at 2020-07-06 11:30 x
悲しすぎるよ。もっともっとこっちで暮らしてるナナクロの姿を見ていたかったのに。
さびしすぎるよ。あまりにも突然でもういないなんて信じられないよ。
でも、お家の中でなおさんにマッサージしてもらっているナナクロの姿を見ると、満足して旅だったんだね。カチモ家の皆さん、あまりに突然すぎるけど、ナナクロのお顔が安らかで、幸せそうで、笑ってるように見えます。保護してくださり沢山の幸せをありがとうございます♡
Commented by 木霊 at 2020-07-08 11:38 x
びっくりしました
寂しくなりましたね
愛情いっぱいうけて幸せそうでお腹いっぱい食べていつものように眠って町猫だったら気がつかなかったけど家族になってナナちゃんのどしんとしたおおらかさと可愛さ沢山見せてもらいました
ありがとうございました 涙
Commented by 大福 at 2020-07-08 11:59 x
ナナクロちゃん……突然だったんですね😭😭😭
我が家も去年、同じように朝起きてこなくて、眠ってるように息絶えてました😭😭😭😭😭😭
突然過ぎて、悲しいですよね。
これから、ナナクロちゃんがどんな「うちの猫ら化」するのか楽しみだったのに。
でも、最後7か月たくさんご飯食べて、ゆっくり眠れて、いっぱい撫でて貰えて幸せな旅立ちだったと思います。
Commented by うーたん at 2020-10-04 00:44 x
心よりお悔やみ申し上げます。

猫らやナナクロちゃんやミケ子さんはどうしてるかな?と
とても久しぶりに訪問させて頂いてナナクロちゃんのことを知り驚き
号泣しています。

そんな・・・
ナナクロちゃんも突然に・・・
ウチの子もひと月前に突然に旅立ってしまいました。
ナナクロちゃん同様 朝までいつもと変わらない様子で
「行ってきます」と頭を撫でて仕事へ行きました。
そして夕方帰宅しても お迎えがなく
探すと、私のベッドでお昼寝しているままの姿で旅立っていました。
まだあたたかく さっきまでお昼寝してたんだと分かりました。
あまりにも突然で未だに現実を受け止められずにいます。

そして今日ナナクロちゃんの訃報を知り、ウチの子のことが甦えり涙が止まりません。
どんなお別れもとても悲しいですが、突然のお別れは本当に辛いです。

ですが、通院や辛い闘病生活をせずに済んだことはあの子にとっては幸せだったのではないかと思えるようになりました。
ウチの子 虹の橋の袂でナナクロちゃんやようかんさんとも会えたでしょうか。
いつかお着替えした あの子たちにまた会いたいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 7日たちました。今日は七夕 毛繕いからマッサージ >>