トップ | ログイン

うちの4匹の猫らと、いとこの豆ズ・岸田姉妹、外の猫らやあっちの世界の猫らを中心に気になったコト、モノなど。過去の記事にもコメントしてくれると嬉しいです。
by kachimo
カテゴリ
全体
ねこ
ヨウカン!
ミルクお嬢様
ねこ/はらへりーず
ねこ/狭いって
ソプラノ・ココア
オレはレオ
ププププ・プリン
ミツマメ
外猫
ヨウカン/プロフィール
岸カステラ
ミルク/プロフィール
招き猫
ヨウカンで遊ぼう!
マメプリ隊
オモロイ写真
出来事
モノ

ぶらぶら散歩
KachimoTV
定期体重測定
うちの猫占い
ロゴ画像壁紙
娘の待ち受け
「ち」の作品
娘の作品
ぶ選手権
愛しのホットカーペット
今日の一枚
生物・動物
ササミ祭り
またたびパーティー
美味いもの
スキン改造
DQ8
なんちゃってLIVEカメラ
猫らパーツ特集
壁紙
作品展
【ポストカードあります】
プロフィール
本「うちの猫ら」
三毛組
ヨウカンさん仮装大会
NEWS
お題拝借
どこでもヨウカンさん
ぷにぷにヨウカンさん
あいうえ・おかき
多頭猫
3つ編みプロジェクト
キジトラ団
三毛猫団
かつら組
男?組
携帯待ち受け
ご隠居組
「も」の作品
3つ編みプロジェクト
みつカンペア
レオ爺プロフィール
プリンプロフィール
ミツマメプロフィール
肉球LOVE
ちび軍団
ひじき
おかひじき
カステラちゃん
ココアプロフィール
ひじカステラ
シベリア
オカステラ
若衆
豆ズ
岸田姉妹
お腹白組
トイず
おかみっちゃん
オニギリ頭
みかん
カレンダーDL
岸田森
岸田今日子
おかきしだ
ヨウ岸田
ヨウカン
ヅラ兄妹
森おかき
カステラ
多頭飼い
遊ぶぞ
あいうえおかき
日向ぼっこ
おかき
ひじきヨウカン
別府
木曜日
ミケ子と顔デカ
カレンダーヴァイキング
カツオまつり
ちゅーる
ミケ子
ココア
旅行
おいなり
おいなりちゃん
かすなり
展示
おかなり
ひじなり
思い出の写真
kachimo食堂
猫と孫
ハナクロ
おいひじき
おかいなり
カレンダー
かすおい
ベランダリゾート
孫が来た
孫と猫
イカスミ
ナナクロ
朝ごはん
おいミケ子
ジージのソファー
水飲み場
寒くなりました
冬はお日様
廊下組
うちの猫ら
お日向3
バーバと猫
オレたちバーバ見守り隊
一年前のナナクロ
みんなの
みんなのナナクロ展
他当該
多凍害
多頭飼う
多頭飼

ナナクロの絵
o
ななぃ
nanakuro
ナナクロの立体
ナナクロカレンダー
狭いって
作った
k
kavhimoTV
ok
おいな
おいなりちゃ
m
おlかす
ミケk
かs
バーバと
ミケコ
攻防戦
oinari
mikeko
オイちゃん
3匹
バーバとおいなりちゃん
タレる
朝の風景
爺ほほゆるむ
毛玉
あいうえ
Okaki
ねこのひ
猫の日
ひなたぼっこ
黒毛のアン子
いk
オイカス
いかす
おいおかき
Ikasumi
あっちの世界
イカスミ食堂
いかs

四月馬鹿
ちゃめし
kachimoTV
おい
oinari
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
ファン
ライフログ
おかき、63日目。事故の事。
今朝は、ナオさんが面会に行ってくれました。
大きな変化はなく、
おかき〜 と、呼ぶと、元気よく鳴きながら、
ごろん、ごろんと柵のところまでやって来てくれたようです。
あ、カルガモの件、聞くの忘れました。

事故の事を書きます。
金曜日の夜、うちの猫らのある猫(追求しないでください)が、
ワゴンの上で、ポケットティッシュを取ろうしてました。
手を突っ込んだところ、どうも爪がひっかかり、
もがいているうちに、横にあった、炊飯器を蹴ってしまいました。
炊飯器は下に落下。

そこにおかきが寝ていたのです。

炊飯器は、おかきの後頭部に直撃し、
小脳部分にダメージを受けました。
そこは、呼吸器系を司る場所らしく、
それによって呼吸が上手く出来ない状況でした。
幸いにも、内臓は、ダメージを受けてませんでした。

炊飯器は、空っぽだったので、良かったのですが、
炊きたてご飯が入っていたらと思うとゾッとします。

でも、考え方を変えると、重くて、蹴っても落ちなかったかも・・・
こればっかりは、わかりませんが。

運が悪いとしか言えません。
誰も悪くないです。
悪いことが重なった事故です。

皆さんの所も、何かが落ちて来そうな所では、
猫らを寝かさないように注意してあげてください。
by kachimo | 2009-07-17 13:04 | あいうえ・おかき | Comments(259)
Commented by ぷりん at 2009-07-17 15:07 x
お話くださりありがとうございます。
気をつけていたって何したって避けられない事態はありますよ。

今はおかきが更によくなる事を祈りますよ。
kachimoさんに会いに行くのは土かな日かな。
楽しみにしています。
Commented by リココ at 2009-07-17 15:10 x
ツライお話をしてくださってありがとうございます。

うちにも4ニャンいますが突然なんじゃそりゃ?って行動をすることは多々あります。こんな事もするのか、これも危ないか、と対策を考え改善してもまた新たな好奇心を見つけては夢中になって…の繰り返しです。

Kachimoさんの今のお気持ちもわかります。
あたたかく見守りたいと思うし、これからもおかきが元気にオウチに戻れるよう祈ります。

また焼きささみ祭りや
レオ爺の不満顔(吠えてる顔も好き)
おかきが遊ぶ姿などが見れる日々を願ってます。
Commented by かおり at 2009-07-17 15:11 x
かちもさんは責任を果たしていってると思います、言葉の背から感じます
悲しい涙を誘うコメントは良くないと思います、気を悪くされたらすみません
Commented by すあま at 2009-07-17 15:11 x
うちの子も、気をつけなきゃ。

大きい猫だって仔猫だって人間の赤ちゃんだって大人だって
どこで生活しても、絶対危険なことってあるものだし。

今はおかきが回復してきている事実が
とてーもうれしい(´・ω・`)☆
Commented by koko at 2009-07-17 15:11 x
世の中には、いろんな人がいます。
立場が違えば、意見も割れるでしょう。
でも、どんな人もどんな感情も、じつは自分の合わせ鏡です。
いまの私が、
おかきちゃんの回復を喜び、
kachimoさんに、ありがとう!と心からいえる自分でいられることを
ホントにうれしく思います。

Commented by tomo at 2009-07-17 15:12 x
そうだったんですね。。。
とても厳しいご意見の方もいらっしゃいますが、きっと私達と同じく
小さな命を大切に考えておられるが故のご意見と受け止めました。
でもkachimoさんもご家族の方も、日ごろから愛情持って配慮はされていたと思います。
我が家も3匹居るので、家の中をもう一度見直すキッカケになりました。

そして、おかきちゃんの全快をお祈りします。
kachimoさん、大変お忙しい中、更新ありがとうございます。

Commented by きんまま at 2009-07-17 15:15 x
そうだったんですね。。。
それは本当にたまたまが重なった・・・たまたま そこにいた 
注意してても 起きるときは起きるんですよね。。うちも気をつけます。
公表してくださりありがとうございました。 
Commented by ようかんさん・ミルク・おかき坊 at 2009-07-17 15:15 x
「おかき坊」との出会いのいきさつをブログで読んで感激しましたが、

昨晩「ようかんさん」と「ミルク」のをプロフィールを初めて読みました。

ガレージや公園でないていた子猫だったんですね。

一歩まちがっていれば、消えていった小さな命

家族の一員として迎え入れ、大きく深い愛情で
いつくしみ育てる。 

なかなか出来ることではありません。

「ようかんさん」もあんなに小さかったんだ~

「おかき坊」も、ようかんさんみたいに大きくなってしまうのかなあと
想像しました。

完全復活してほしいけれど、少しずつでいいから
また元気なおかき坊にもどってほしいです☆
Commented by もみじby akimigogo at 2009-07-17 15:22 x
かちもさん。
気になってた事故の事、お話ししてくれて・・・。うちもニャンコが4匹いますので、老若男女(?_?)それぞれ、行動がいろいろですから、うちもそのような事故が起きないとはかぎりません。
うちで同じような事が起きたとしてもやっぱり運が悪かったと、思うと思いますよ。誰が悪いとかじゃあないです。なんか、変な文章になりましたが、とにかく、おかきが回復することが一番です!!
Commented by ゆや at 2009-07-17 15:25 x
辛いことをお話してくださって…
ありがとうございます
我が家も気をつけなくては、と思います
おかき、早く帰ってこれますように!
かちもさんたちも、ねこたちも
ずん!ずん!
Commented by すみれ at 2009-07-17 15:29 x
tomoさん、ナイスフォロー。
ありがとうございます。ご理解、大変感謝致します。
同じ猫の飼い主として、怒りや疑問が先行してしまいました。反省。
Commented by うにゃ at 2009-07-17 15:36 x
本当に不慮の事故でしたね、残念な事でしたね。
誰にも罪は無くとも起きてしまうのが、不慮の事故です。
不慮の事故程、己を責めてしまいがちになります…
そんな辛い事を公にしてくださったのは
この様な不慮の事故を少しでも減らそうと思われた
kachimoさんの優しさの現れだと思います。
改めて、文字にする辛さは私も知っておりますので
kachimoさんがどれだけ力を振り絞って書かれたかを思うと
胸が締め付けられます。
どうぞ、ご家族の皆様どなたも気に病む事のありません様に!
(勿論、ご家族=猫ちゃん達含むです)

おかきちゃんへ
とっても頑張ってるのねー
大きい声が出る様になったのねー
うにゃは、とっても嬉しいです
リハビリ頑張ろうね、応援するね!
Commented by きたじ at 2009-07-17 15:46 x
猫(に限らずだけど)を飼ってると
何が危険なものになるか予想もつかないですよね。
悪い偶然の積み重ねの中にも
一家が留守の時でなくて良かった・腹部直撃じゃなくて良かった・・と
まさに地獄に仏です。
それだけおかきちゃんは守られたって事ですよね。
悲喜こもごもなコメントがありますが
これだけ多数の方が来られるブログですから・・十人十色ですよね。
でももし自分の家だったら!
事故の詳細はブログに書けなかったと思います・・。
それでもkachimoさんがこうして書いてくれたってことは
キケンが無い家は無い ということを見に来る方々に用心してほしくてのことだと思います。
おかきちゃんの快復 そしてkachimoファミリーの精神的ダメージがなくなるよう
県内から祈ってますね!!!

Commented by ☆Kokoさん☆ 素晴らしい! at 2009-07-17 15:48 x
☆☆☆☆  ☆☆☆☆  ☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆

どんな人もどんな感情も、じつは自分の合わせ鏡です。
いまの私が、
おかきちゃんの回復を喜び、
kachimoさんに、ありがとう!と心からいえる自分でいられることを
ホントにうれしく思います。

☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆  ☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆

「Kokoさん」のメッセージ↑ 素晴らしいですね!!
感動しました!
Commented by ちなママ at 2009-07-17 15:52 x
そうだったのですね。。。
実は、事故の内容を密かに気になっていました。

我が家は、1つ前の記事のコメントにも書いたように
元々3ワンコがいて、後からちーちゃんが仲間入りした状況で
ニャンコを飼うのが初めてだった我が家だったのですが
ワンコとは違う行動に、最初は日々戸惑うばかりでした。
ワンコとの1番の差は、やはり高い所に登れる。登って手が届く。
と言う事で、ちーちゃんの為に高い所にある危険な物は全てしまい
なるべく置かないようにしました。

かと言って、生き物ですから予想も付かない行動もする訳で。。。
これは、どんなに気をつけていてもどうしても避けられない事もあると思うんです。
もし、少しでも避けられる状況だったのなら、kachimoさん達は
体を張ってでもおかきちゃんを守ったと思います。

この事で人それぞれ、色々と思う事もあると思いますが
何よりご自分を1番責められているのはkachimoさんご自身だと思います。

おかきちゃんが元気に回復する事を祈るだけです(*^-^*)

ヨウカンさんたちは、元気にしていますか?
暑いですが、夏バテにはお気をつけてお過ごし下さいね☆
Commented by arajin at 2009-07-17 15:53 x
辛いお話しをしていただいてたのですね・・・。
おかき!がんばれ!
Commented by にゃご at 2009-07-17 15:54 x
むむっ!!
どこにでもありそな事故じゃーないですか
まさに、絵に描いたような"不慮の事故"ですね

わかりました 気を付けます
おかきちゃんの痛みを無にはしませんよ(^^)///
Commented by とも at 2009-07-17 15:57 x
そうだったんですね。 おかき痛いけどがんばったんだぁ
うちもにゃんたちがいるんで いろんな事に気をつけてます。
お風呂に水を入れておかないとか ひっかかりそうなヒモ系は放置しないとか 火を使ってる時はガス台から目をはなさないとか 飲み込みそうな小さな物は置かないとかやってます。子供と一緒ですね
Commented by よぴぽん at 2009-07-17 16:04 x
お辛いだろうに、事故の事教えて下さって
ありがとうございました。
そうですよ、誰のせいでもなかったんです。
我が家にも2にゃんおりますが、やっぱり
危ないものなどは置かないようにしたり
色々と気をつけていますが、
改めて見直してみたいと思いました。
おかきちゃんはまだまだとても小さいので
目が届かないときやねんねするときは
ケージに入れてあげて
安全にしてあげるのもいいかもしれませんね。
でも、ほんとうにおかきちゃんが
覚醒してくれてちょっとづつ元気に近づいて
きてくれてよかった。
起きてしまったことを後々いっても
仕方ないですし、Kachimoさんご家族の
皆さんもとても一生懸命おかきちゃんの
こと、お世話してあげてるんですもんね。
今はとにかくおかきちゃんの全回復を祈る
ばかりですね。

大好きなおかきちゃん、
もっともっと回復しますように。。

私もkokoさんのコメント、とても暖かい気持ちに
なれました。 その通りですよね☆
Commented by マイア at 2009-07-17 16:04 x
我が家も昔そんな感じの落下事故がありました。
寝ている猫に置物が落ちてきたのです。 幸いそのこから数cmずれて
落ちてくれたので大事にいたらなかったのですが、それ以来、
彼女が寝てるとこに重いものを置かなくなりました。

おかきちゃんほんと助かってよかった。。
Commented by さんた at 2009-07-17 16:05 x
何が起こるかわかりませんね。家も気をつけます。おかき、気づかせてくれてありがとね!
Commented by Ja-Kou66 at 2009-07-17 16:14 x
我が家の若い方も、日々大暴れでヒヤヒヤさせられること多々です。
先日、高いところでいたずらをしていたので、家の者が抱きかかえて
降ろそうとしたらつまずき、その勢いで放り投げてしまい
壁に頭を激突させてしまったそうです。(大丈夫だったようですが…)
思いも寄らないところで、いつでも事故が起こる可能性はありますね。
改めて、気をつけないと。
おっかっきー、順調ですね。がんばれー!(´∀`)
Commented by chipan-ro at 2009-07-17 16:15 x
そんなことがあったんですね…。
辛いことを書いていただいてありがとうございます。
我が家も決して人ごとではないので教訓にさせていただきます。

それにしてもおかきちゃん小さな体でよくがんばってますね。
ご家族の愛情に必死に応えようとしてる様子がいじらしくて
毎回涙が出ます。

我が家の元気すぎるやんちゃ娘(猫)のパワーがおかきちゃんに届きますように。
Commented by 祐天寺 at 2009-07-17 16:25 x
誰も、悪くはありませんね。
ウチの一匹娘も気をつけます。私が物をよく落とすので…。
おかきちゃん、あと少しですね、カチモ一家の皆さんがんばって下さい!
Commented by こためめやまたけ at 2009-07-17 16:28 x
事故の事は並大抵の覚悟じゃないと書けなかったと思います。それだけ責任を感じ、ブログを見て応援した方にケジメを付けるお気持ちだったんでしょう。スルーして下さっても良かったのに…辛い追体験をされたこと、心痛いです。
誰も完璧では有りません。。
明日は我が身にふりかかる困難かも知れません。
大事なのはそのあとにどれだけの事が出来るかです。
今回おかきは痛い苦しい目に合ったけれど、カチモさんに出会わなければ、ここまで生きて愛されて無かったかも知れない。
カチモさんに出会えて良かったね!
これからも、皆に一杯愛されて生きようね!
Commented by こま at 2009-07-17 16:29 x
>飼い主として、何らかの責任を感じるべきです。

と心無く書かれていますが、責任を感じていないとでも思われているのでしょうか。
猫を愛する人はそれが例えどんな事であれ、愛猫の身に何かあれば自分を責めると思います。
今回の事故で発狂しそうな程苦しい思いをしている方に、あえて悪意を感じる言葉、あんまりではありませんか。
事故の事は、ご家族の皆様哀しみに打ちひしがれていらっしゃいますよ。
時間が戻るのであれば、戻したい。
変わってあげられるのであれば、自分が変わってあげたいって
そう思われているはずです。
こんな心のお優しい方々に対して、何処の誰だか分からないからといって無情な言葉を書き込みする人間がいるというのは悲しすぎますね。。

心の痛みが分かる人間でありたいです。
Commented by sylphide0927 at 2009-07-17 16:39 x
私も事情はどうあれ捨てられた猫を保護しているものです。

どうして捨てるのだろう。
なぜ私は見てみぬふりができないのだろう。

いつも飼うことになった元捨て猫や野良猫との日々のつきあいで
自問自答します。

答えとしては命があるのはすてきなことだから。
一生懸命生きようとしている姿が感動的だから。


捨て猫なんてかかわっちゃだめと思うカチモホームさんご一家なら
おかきが不慮の事故にあってもこれほど手厚いケアをなさらなかったでしょう。
介護が必要な生き物をもつ辛さは筆舌につくしがたいものがあるからです。

見捨てられていたら多分この世にはなかったかもしれない命がここにあるという事実はすばらしい奇跡です。

おかきがこれからどのように復活してくれるか、
愛情を惜しみなく注いでいただけるカチモホームさんご一家とネコちゃんたちに、惜しみないエールを送りたいと思います。
Commented by chankima at 2009-07-17 16:42 x
皆さん色んな意見があって当然とは思いますが、
コメント欄でこれ以上議論になってしまっては、
せっかくここをオープンにして下さってるブログ主さんに申し訳ないと思います。
ただでさえ病院通いや展覧会でお疲れでしょうに。
おかき坊やkachimoさん一家(猫も人も)のファン同士、ここらしくゆる〜くまったり行きましょうよ。
とにかく、おかき、頑張れ!
Commented by みんみん at 2009-07-17 16:52 x
そうだったんですね…まさに不慮の事故だったんですね。お辛いでしょうに説明してくださってありがとうございます。
おかきが少しずつ元気になっていくのを祈っています。
Commented by ma~ at 2009-07-17 16:54 x
Kachimoさんわざわざ思い出してしまうことを言葉にしてどれだけ辛かったか。。。そう、Kachimoさんが言うとおり誰のせいでもない重なっただけ・・・おかき坊は回復しつつある、その事実だけで今もこれからもOKだと思います。
Commented by もみじby akimigogo at 2009-07-17 16:56 x
chankimaさんと、同感です!!
おかきの回復と、かちもさん一家のことを考えたコメントにしたいですね!!
Commented by RJ at 2009-07-17 17:03 x
おかきちゃん、少しずつ回復しているのですね^^
辛くて、思い出したくないでしょうに、わざわざ顛末をお話し下さりありがとうございます。
ここにいるみなさんが教訓にしなければなりませんね・・・。
ご家族の皆様交代での看護、本当にお疲れ様です!
Commented by にゃんこママ at 2009-07-17 17:03 x
何が 原因でも おかきが元気で いてくれた ことに 感謝。
これからも 成長を楽しみに 見守りたいと 思います。
Commented by mizutama-nk at 2009-07-17 17:03
想像すると胸がキューとなります。
うちの子も何かが落ちてきそうな所で寝ないように気をつけます!
うちの子は人間ですけど、まだまだ動物に近い3歳児なので…
猫の子も人間の子も同じ命あるもの。
守ってやらねばとあらためて感じました。
おかきちゃんがんばれ!
kachimoさんお疲れだと思いますが、体調気をつけてくださいね!
Commented by 千羽鶴 at 2009-07-17 17:09 x
人間の子どもだって、ちょっとした隙に思いもしない事故や怪我をしたり、
親は自分のせいだとずっと自分を責めます
カチモさんご家族も猫たちは自分の子どもと一緒。ずっとずっと心を痛め責め続けてたはずです。今でも・・

私の飼ってる猫も気をつけてても、それはそれはひやっとする事がたくさんあります。

いろんな意見を持って構わないと思いますが、、ここへ直接書くべきではないです。

おかきちゃんはまだまだ、闘病中なのに、それを一生懸命支えてる家族に意見、批判は絶対辞めて頂きたいと切に願います。

おかき坊、今日は大阪は雨だよ~お家から外の景色見れるのもうすぐだからね。ごろんごろんでお母さんやお父さんが来たら、喜び表してるんだよね。


Commented by miya at 2009-07-17 17:10 x
うちも捨てられたりおしつけられたりで猫10匹飼ってます。多頭飼いの大変さがとてもよくわかります。気をつけても気をつけても危険なことがいっぱいでてきます。
事故があって、みなさんがびっくりされて、みなさんが心を痛めてるのでしょう・・・。でもおかきちゃんが回復にむかっててほんとよかったです。
kachimoさんもおかきちゃんもがんばれ!
Commented at 2009-07-17 17:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ももりん at 2009-07-17 17:12 x
おかきちゃん、ちょっとずつ元気になっている様で
本当に良かったです(*^^*)

kachimoさん、お辛い事を書いて下さってありがとうございました。
うちもワンコが自由気ままに家の中を動き回って、好きな場所でお昼寝をしています。他人事ではありません。地震だってあるかもしれないし…
うちでも色々と見直してみようと思っています。

これからもおかきちゃんが、一歩一歩元気になって行く様に、微力ながらお祈りしていますね!頑張れおかきちゃん!
Commented by ちゃたママ at 2009-07-17 17:13 x
おかき君が少しずつよくなっていること嬉しいです!
うちは子供が大病して・・・親の責任や色んな思いを抱えながら病気と闘ってきました。なのであの時の辛かった思い出がコメント読んでいて思い出しました。いやぁ~ホント辛かった!苦しかった!
kachimoさんの立場ジワジワ感じます。
飼い主も親も同じだと思います。色んな思いを抱えながらも目の前の回復を喜びましょう!
kachimoさん!ご家族の皆さん!
お疲れさまです!応援していますよ!!
Commented by 千羽鶴 at 2009-07-17 17:14 x
chankima の言う通りですね。
その前についつい感情を表してしまって、、申し訳ありません。かちもさんにも。。
ここはあったかいとこですものね。
Commented by ゆう at 2009-07-17 17:18 x
ご家族で、どれだけ心配されたことでしょう・・
目もまだ開いていない時から、愛情たっぷりに育ててこられて。
 
おかきちゃん、もう少しだからがんばってね!!!!!

Commented by よしたか at 2009-07-17 17:21 x
なかなかコメントをすることができずでしたが。。。。
おかきは、つよいなぁって思いますね。
よくがんばってここまで回復したもんだ!!
よかったね、まだまだ完治には遠いかもしれないけど
ゆっくりがんばるんだよ。

ただ、色々なかたがたのコメントをみている限り、
厳しい意見を言っている方がいてはりますが、
一番責任を感じているのは誰と思います?
そこのとこを理解してこの場でコメントをしているんですか??
心無いとおもいませんか??
つらいのは誰??理解しています??
今一番はおかきが少しでも回復したことにたいして
喜び合うことなんじゃないですか??
また、少しずつでも元気になっていくことを
願うんじゃないんですか??
そして、ご家族のかたがたの労をねぎらわんと
あかんのんと違いますか?
Commented by mon at 2009-07-17 17:30 x
そうでしたか~。。。なんとなく何かが落ちてきたとこに運悪くおかきちゃんがいたのかな?と思っていました。
実は遥か昔(もう30年前)ウチの実家でも同じようなことがあり、残念ながら、そのコを助けてあげることはできませんでした。まだ生後2週間ぐらいの仔猫でした。どれほど自分を責めたかわかりません。
今ならケージに入れていたでしょうが、その頃はそこまで考えたいませんでした。
でもおかきちゃんは強運の持ち主です! 絶対回復してくれると思います。これからまだしばらくはかかるかと思いますが、kachimoさんやご家族もどうかご無理をなさらずにご自愛ください。
Commented by uni at 2009-07-17 17:32 x
確かに炊飯器にご飯が入ってたら重くて落ちなかったかも知れません。
が、しかしやっぱり落ちて致命傷になったかも知れません。
もし・・・なんて誰にも分かりませんよ。
同じ考え方を変えるなら良い方に変えないと辛くなる一方ですよ。
おかき生きてるんですもの充分です。
頑張れ!おかき!kachimo家!!
Commented by らび at 2009-07-17 17:34 x
そうだったんですか…。
Kachimoさん、お辛いことを書いて下さって、ありがとうございます。
わが家のニャーがずっと平和に過ごしていることが、どれだけ幸せな事か改めて考えさせられました。
これからも事故に気をつけながら一緒に暮らしていかなければなぁと…。
今まで以上に配慮したいと思います!

おかき、鳴けるようになって、ゴロゴロできるようになって、本当に頑張ってるね。
嬉しくて、涙が出そうだよ。
みんながおかきの回復を喜んでるからね!!
もう少し頑張ろうね。
Commented by ねこ☆パンチ at 2009-07-17 17:45 x
そうだったんですか。
そんな事、誰も予測できませんし、誰も悪くないですよ。カチモさんご家族が一番ショックでご自身を責めて過ごされた日々だったことでしょう。
おかき君が快方に向かわれて本当に良かったですね!こちらへ訪れる皆さんの気持ちを察して経緯を書いて下さったのでは。
その光景が蘇ってきて、さぞ、お辛かったでしょう。お知らせくださって
ありがとうございました。おかき君、順調に回復されてるご様子ですし
どうぞカチモ家の皆さんも元気だして下さいね。
できることなら展示会に伺いたいですが、ここは大阪~。
ナニワの空から、展示会の成功、おかき君の全回復、カチモ家、猫さんたちの幸せをいつも祈ってます!
Commented by HALMI at 2009-07-17 17:48 x
事故の様子が日常のありそうなことだけに、想像しただけでぞっとしました。間近で見ていたご家族はさぞ血の気がひいたことでしょう。その後のご心痛も動物を飼ったことのあるものならみんな痛いほど分かると思います。

生命力の強さでkachimo家にやってきたおかき。
その生命力をもういちどフルに発揮してお願いだから元気になって。
Commented at 2009-07-17 17:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かおりん at 2009-07-17 17:57 x
kachimoさん、お辛い事をお話して下さり、
ありごとうございます。
おかきちゃん、すごく痛かったでしょうね…かわいそうに…

どれだけ注意を払っていても、不慮の事故というのは
起こってしまう事があります。
kachimoさんご一家は、飼い主として
充分責任を果たされていると思います。
ここに来られる方の大多数は、
その様に思っていらっしゃるはずですよ。

とにかく今は、更なるおかきちゃんの回復を願い、
また、kachimoさんご一家に感謝です。


Commented by ギャラリィトウキョウジョウ at 2009-07-17 17:59 x
良かったよかった~
それだけでいいじゃないですか!
元気な姿を待ってるぜ!

そういえば、明日から下北沢で展示ですね
今、ちょうど搬入開始してます!
よっしゃー!!!
Commented by はる at 2009-07-17 18:01 x
実家で10匹の猫を飼ってましたが、人間も含めていろんなケガがありました。生死に関わるような事故・ケガが無かったのが奇跡だったかもしれません。相手も自分もイキモノですからね、予想はつきそうでつきません。気をつけるしかないですよね。
報告、ありがとうございました。おかきちゃんの回復を祈ってます。
Commented by 白黒猫 at 2009-07-17 18:04 x
kachimoさんの助言、ありがたいです。
我が家の猫どもを守るため、その助言守ります。
我が家では以前、ようやくよちよち歩き始めた子猫と犬のグレートデンの成犬が一緒のフロアで生活してました。体重80キロ、見るからに近寄りがたい姿からは想像もつかない優しい犬で、たった230グラムの子猫に人間のシングルベッドサイズの自分の寝床を譲ってやり、自分は床で寝ているような子でした。
他の人から、「猫が踏まれたらどうするの?」とか、「アギーの視界に入らないうちにつぶされちゃうよ」とか言われたけど、うちは大丈夫!という変な自信があったんですよね~。実際何事もなく、猫は大きくなり、アギーは天国に行きましたが、今回のおかきの件を考えると、もっと慎重になってあげなくてはいけなかったんだと思います。
自分はおそらく、この先も猫を拾うと思います。落ちていれば、たぶん拾います。猫の寝る場所に気をつけます。
おかき、大切なことに気づかせてくれてありがとう。

Commented by asami at 2009-07-17 18:08 x
ねこみぃー、すみれのお二方、なんでここに来てしまったんでしょう・・・。人を批判するのは簡単なことですが、なにも失敗しない完璧な者などこの世にいるわけがない。自ら望んで交通事故や事件に巻き込まれる人がいますか?お二方の言い分が正しいのなら、町で無差別殺人や交通事故に巻き込まれた被害者は過去の事件の教訓を守ってないことになりますね。生きていく中には注意にも限界があるのですよ。思うのは勝手ですが、わざわざ人の心の傷に塩を塗るような行為(書き込み)をなさる行為は大変あさはかで人としての小ささを感じます。どうか2度とここにはおいでにならないでくださいね。
Kachimo家のみなさん、人を傷つけて平気な人間が来てしまって残念ですね。でも気にしたらその気持ちがもったいないのでここは無視しましょう。何があってもそこから少しでも良いことを感じていく生き方こそ豊かな人生が送れる秘訣なのだそうです。私たちは味方ですよ。頑張りましょうね♪
Commented by blance at 2009-07-17 18:11 x
家の中、外に限らず危険は潜んでいますね。
我が家ではワン・ニャンを飼っておりますが、家の中でのじゃれ合いはたわいもないものですが、一歩外へ出るとワンに狩猟本能が甦り、危険なことに・・・一度は完全に首根っこに喰らい付いていましたから・・・・・
人間も含め動物はいつ何時どんな行動を捕るか分からないものです。
予知能力があれば、守ってあげることができるのでしょうけど。

それにしても、おかき坊は強運の持ち主です。
宝くじを買わせたらきっと大当たりです。BIGでもいいです。

おかき坊は日々回復と成長を同時やってのける凄い奴です。
素晴らしい生命力に感動します。
生きるってこういうことなんですよね。
見習わなきゃ(ちなみに私はパニック障害患者なので・・)
Commented by fatcat at 2009-07-17 18:18 x
基本的には15時のチチカカコさんに同感。

日常よくある「あ~~~っ!!」って出来事のこの顛末だって
見方次第で不幸にも、不幸中の幸いにもとれることだし。
飼い主が自分をくよくよ責めることは簡単だけど
そんなことより辛くても前向きな行動をする方がずっと大変そうだし。

炊飯器が老猫の腰にでも落ちようもんなら、
再起不能だったかもしれなかったけど
赤ちゃんは人間も動物もその柔らかさと、成長する力で、
驚くべき回復を見せつけてくれることが多いもの。
「きっと大丈夫!」ってひたすらみんなが祈ることだって
不思議な力になったりするような気もするし。
現に、意識不明の状態から、こんなに回復してくれているんだし、
邪念は置いといて、純粋におかきのさらなる回復を祈りたいな。

顔が尖がったら耳が大きく見えて
ナウシカのテトみたいで、またまたこれも可愛いじゃ~ないか!

おかき!みんな祈ってるよ!いろんなとこでいろんな人が。
ごろんごろん、だっていーぞ!動け動け!
人間だって最初はみんなごろんごろんだっ!
Commented by numa at 2009-07-17 18:19 x
非難される事を承知で事実を報告してくれたkachimoさんは、ブログの管理人として、人として責任感と勇気のある方だと思いました。あたりまえの事ですが簡単な事ではないですよね。
”不慮の事故”ってあると思います。避けられたかもしれなかったけど、避けられなかった。神様が与えた試練としかいいようがないと思います。
でも、おかきはそれを乗り越えようと今もがんばってますよね。小さな命が与えてくれるパワーはこんなにも大きいのかと、連日のおかきの報告を通じて学びました。
これからも楽しみにしています。応援しています。
Commented by いづ。 at 2009-07-17 18:28 x
一部の意地悪とも取れるコメントに、もの申したい点もありますが
そういう人には、書いたところで伝わらないんだろうな…
と思うので、やめときます。
kachimoさん・ご家族さんもどうかお気になさらずに。

いいことではないですが、事故は起きうるもの。
これから、おかきちゃんや、うっかりしてしまったコのケアを
頑張ってください。
今でも十分とは思いますが、さらなる愛情で接すれば
きっと、みんな元気に、もっといいコになりますよ。

明日、伺う予定です。
楽しみにしております。
Commented by はなこ at 2009-07-17 18:31 x
おかきちゃん、よくがんばってるね。
そして、ご家族も。
この数日は
頭の中、心の中
つぶされそうな思いで
過ごされていたのではと思います。

大切な大切な、いとおしい命
これからもそっと見守らせてください。

Commented by nana at 2009-07-17 18:36 x
そうだったんですね…
炊飯器を蹴ってしまった=^・ω・^=ちゃんが
必要以上に自分を責めてないと良いな…

kachimoさん、猫らに「おかきは頑張ってるから
大丈夫だよ」って言ってあげてくださいね。


おかき~!
今日もいっぱい鳴いたかぁ~?
その調子でズンズン行こうね(^-^)
Commented by 通りすがり at 2009-07-17 18:37 x
asamiさん、ちょっと表現がきつすぎ。おかきちゃん挟んで、ケンカふっかけるようなことすんの、やめようよ。みんなおかきちゃんを心配して、祈って、応援してるだけなんだからさ。
Commented by 隣の市 at 2009-07-17 18:41 x
ガンバレーーーー!おかき坊!
よくなって早くおうちに戻って、たくさん食べて、たくさん暴れよう!
そしてもっと幸せになろうね。
みんな、みんな 待ってる。
Commented by 通りすがり2 at 2009-07-17 18:42 x
通りすがりさんに同意。
いろーんな考えの方がいますし、批判的な意見の方々もおかきちゃんを心配するからこそきつめの言い方になったのかもしれませんよ。

実際家の中での状況なんてご本人達にしかわかりませんし、「ま、誰のせいでもないでしょ」と軽く考えているわけでもないはずです。
とらえ方によっては誤解されてしまう書き方だったのかも・・ですし。

asamiさんが「もうここに来るな」と言える立場ではないと思いますよ。

とにかくおかきちゃんが無事に退院できるように祈りましょ。
Commented by わたる at 2009-07-17 18:46 x
ここ数日、何人の人が、何回おかきちゃんの名前を呼んだのかな。
そのひとつひとつに祈りがこもってるんですよね、きっと。
大切なひとつの命を、たくさんの目が見守っている。
これってすごいことだな、と思います。
おかき、がんばれ!
Commented by すみすみ at 2009-07-17 18:49 x
ずんずんおかき!!   その調子でどんどん元気になりますようにo(^-^)o
Commented by よぴぽん at 2009-07-17 18:53 x
おかきちゃんに応援パワーを送りに
きたよ!
おかきちゃん
ずんずん おかきちゃん!
ずんずん おかきちゃん!
いろんな意見があると思いますが、
ここはみんなでまだまだ おかきちゃんを
応援していきましょうよ。
kachimoファミリー!猫らちゃんたち!
そして一番頑張ってるおかきちゃんを!
ね? ね?

ふぁいとー おかきー
ふぁいとー ずんずん おかきー!
Commented by aki at 2009-07-17 19:00 x
意見が分かれて言い合ったりしていますが、この事故は過去の出来事。過去のことをいろいろいうのではなく、未来のことを考えていけばいいのではないでしょうか。私がこんなことを言う権利はありませんが、今はおかきが完璧に元気になることを祈っています。元気な姿でブログにまた写ることを期待しておきます(*´ω`*)
Commented by 通りすがり3 at 2009-07-17 19:04 x
通りすがりさん、通りすがり2さんと同じ意見。
ここに来ている人たちは、厳しい事も言える良いファンだと信じています。
子猫の生死に関わる事件だっったから、本気で心配してたんだと思う。
私も最初は「いったいどういうこと?ちゃんと説明して!」と焦りましたから。
そのお二方ももう書き込みしてないし、いつまでも攻撃するのは良くないですよ。
Commented by レオレオ at 2009-07-17 19:10 x
つらいお話を・・・
誰も悪くありません。
過去は過去、これからに向かって
みんなで元気になりましょう。
おかきちゃんが一日も早くお家に帰ることを
お祈りしています。

あした、行きます!
Commented by おかき大好き at 2009-07-17 19:16 x
おかき坊、元気にしてるかな。。
一日でも早く歩けるようになったらいいのにね。

もしかしたら・・ダメかも・・ 
とブログを見るのが怖かった最初の数日間。

みなさんのコメント読んで、たくさん涙も流したし。
世の中には、心優しい人たちがたくさんいるんだなあって
感動もしました。

今回の事は災難だったけれど
起きてしまったことはもうどうしようもないから

これからは、少しずつでいいから、元気になっていってね。
まだ生まれて2ヶ月すぎたばかりの小さな子猫のおかき坊。

がんばれおかき!!
ずんずんおかき!!!!







Commented at 2009-07-17 19:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-17 19:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ほのぼのしてますね at 2009-07-17 19:34 x
you tubeで「ずんずんおかき」に出会ってから
毎日you tubeで「おかきちゃんの映像」を見るのが日課でした。

しばらくしたある日、「Kachimoさまのブログ」を見るようになり
「え~っと、今日はどんな感じかな」と、ブログをチェックするのも
日課となりました。

おかき坊との出会いからは、全てチェックしたのですが
今回の事故がおきてからは、日に何度となく気になってブログを訪問。

以前の記事も少しずつ読み始めるようになったのですが、
本当にほのぼのとしていて、Kachimo家はほんとうに
いやしの空間ですね。

「自分宅が一番」
だから、一日も早く退院できる事を願っています。

Commented by ばね at 2009-07-17 19:46 x
事故の状況はある程度想像してました。
炊飯器が落下… 痛かったね、びっくりしたね、おかき坊。
そんな怪我の元でも、キミは着実に大きくなっているんだね!w
キミの逞しい生命力に、みんなが驚きつつも喜んでいますよ(^^)

いま天井付近の棚の上でピースカ寝ているウチのやんちゃ息子も、
おかきと同じくらいの頃に我が家にやってきました。
ある日、高所で作業中の私の足元で動き回っている時に、踏み台から足を下ろしたその真下にいまして、
あろうことか、小さなその子を踏んでしまったのです…
「ギャン!」と一鳴き。慌てて様子を見ましたが、その時は事なきを得て現在に至ります。

事故からの迅速な対処、その後の多忙な中でのおかきの体調報告、
どれをとっても愛情と責任感に溢れています。
今は出来るだけ早く、おかきがカチモ家に戻れることが何よりです。
もーちょい頑張ってな♪ おかき(^^)
Commented by pariba at 2009-07-17 19:58 x
今はとにかくおかきちゃんの一日も早い全快を祈るのみ!
頑張れ、おかき! 応援してるよ♪
そして、kachimo家のみなさん、そのあったか~い家族愛でおかきちゃんをこれからもおっきくおっきく育ててくださいね。
Commented by さくらの at 2009-07-17 20:02 x
ウチも同じような事故が起きたことがあります。

・・・下にいて痛い思いをしたのはわたしですが。
(顔面直撃で、かなり痛かったです;;)

その事故が起きるまでは、落ちるかもなんて全く思いもしませんでした。
でも、それがきっかけでゴム製の滑り止めを敷いたり、
重いものは上に置かない、置くんだったらニャーたちが上れないところに置くという風に気をつけるようになりました。
自分だったから痛いだけで済んだけれど、ニャーだったらと思うと今でも怖いです。
まぁ、自分も打ち所が悪ければ最悪な事態になっていたかもしれませんが・・・。

大変な時期でもあるのに、辛い事故のことを話して下さったのは、
見落としているかもしれない危険をもう一度見直してみようというkachimoさんのご厚意かと。
だから、ウチも改めてチェックしてみようと思います。

ともあれ、おかきくんは命が助かって、日々頑張っているんですもん。
それを応援しないテはないですよ!

がんばれ、がんばれ、おかき!
Commented by sana at 2009-07-17 20:07 x
事故の説明ありがとうございました。
ネコの行動は予測不能ですよね・・・だた後ろ足にやられそうな所は注意したい所です、よりによって下にいるなんて;;
でもおかきって困難にあっても復活できる強い運の持ち主だな~と思います。
大丈夫完全復活は目前だわ!
家族もお疲れでしょうが、頑張ってくださいね。
Commented by irohakakko at 2009-07-17 20:09 x
事故の内容が書けたのはおかきちゃんの生命力のお陰ですね!
本当に想像もつかない事故が怒るものです。
私ごとですが、数年前パソコンのモニターの上がお気に入りでいつも寝ていた我が家のパクは、(17インチのテレビ型の大きな分です)モニターと共に落下、寝ぼけていたのでそのモニターにしがみついたまま落ちで20キロ近くあるモニターの下敷きになり、後ろ足を骨折しました。
幸い骨折だけですみましたが、太い骨が折れたので完治するまで4ヶ月くらいかかりました。そのご何事も無かったかのようにまたモニターの上で寝ていたので、モニターが机から落ちないように固定しました。
一日も早く、おかきちゃんの思い出話になりますように・・・
祈っております。
Commented by にゃん吉の友 at 2009-07-17 20:20 x
ずんずんおかき!
ガンバれおかき!
ファイトだおかき!

大好きだよおかき!

思い出すのも辛い事故の内容を教えてくださり有り難うございます。

無駄にしないよう、未然に防ぐために、もう一度家の中を見直してみようと思います。

おかき坊、完治できるよう祈ってるからね。
Commented by 三毛猫ハッチの母 at 2009-07-17 20:28 x
あぁ、でも一刻の猶予もままならない状態に気がついてあげられて良かった。
おかきはラッキーボーイ。
大丈夫。
退院を願ってますよ。

カルガモ気になりますね。
カルガモと言う名前のわんちゃんか猫ちゃんかも?
Commented by リウ at 2009-07-17 20:28 x
批判している方に乗っかるわけではありませんが、
生後間もない子猫はケージに入れたりするべきかもしれませんね・・・。遊ぶとき以外は。

今回はとても痛ましい事故でファンの一人として、とても
ショックでした。なにより、おかきちゃんが無事でよかったです。
これからも成長を楽しみしています。
Commented by コニ at 2009-07-17 20:29 x
おかきちゃん、もっともっと元気にな~れ♪

カチモファミリーがんばれ~!!!

これからもずっと応援し続けます。
Commented by ゆき。 at 2009-07-17 20:35 x
事故が起きてしまったことは残念ですが。。。

事故は何かしら起きるもの、
それでも
おかきちゃんが頑張って生きてくれているのですから
運が良かったと思いたいです。。。
Commented by とん at 2009-07-17 20:37 x
「こぉしてれば良かった」等の、後悔は生きている間沢山ありますよねぇ(;_;)けど、おかきはシッカリ生きてくれてる☆これからやってあげれる事も沢山ありますよ(^-^)

炊飯器の恐ろしさは湯気だと思ってました…不覚(>_<)
猫ちゃん達含め、カチモファミリ-みんなには変わらず明るくいて欲しいです☆
Commented at 2009-07-17 20:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ねこまんま at 2009-07-17 20:43 x
体重が1Kgにも満たないおかきの頭に炊飯器が・・・
考えただけでもゾっとします。
人間の頭にだって高さ1mから落としたのが当たったら
絶対に怪我をします。打ち所が悪かったら・・・。


とにかく、おかき、生きていてくれてありがとう。
おかきが生きていてくれるだけで幸せです。
Commented by アンナン at 2009-07-17 20:49 x
私はこういう考え方をしています。『物事には、すべて意味がある』。
カチモさんという、たまたまブログをやっている方のもとにおかきが現れ、不慮の事故から助かり、そのことをブログで報告した…そして読者のみなさんが「うちも気をつけよう」という気持ちを持った…そのことで、どれだけ第二の事故を防ぐことができたでしょう…。
おかきはカチモファミリーさんに拾われてとても感謝していると思います。おかきはカチモファミリーさんが大好き、それが事実です。ご自分達のなさっていることに、自信をもってください。
Commented by ○美猫 おかき○ at 2009-07-17 21:06 x
7月9日(木) 「55日目のおかき」 2枚目の画像

う~ん 《美ネコ》ですね~ 

お座りした元気なおかき坊に又会えますように。。。
私たちの願いがかないますように・・・

がんばれおかき!
Commented at 2009-07-17 21:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ユキコ at 2009-07-17 21:15 x
そういう事故だったのですね・・・。
おかき坊が良くなってきているので私自身は事故の内容については知っても知らなくてもいいと思っていました。
でも、家族同様に生き物と暮らしている飼い主さんに「こんな事も起きる」という事を注意して欲しいという思いでカチモさんが書かれた気持ちはよく解ります。
もちろん事故など起こらない方が良いに決まっているし、注意するに越した事はありません。
今回はおかき坊が元気に回復しているので本当に良かったですが、これからは色んな面から注意して欲しいと心から思いました(多頭飼いですし凄く大変な事だと思いますが・・・)
ただ、私などが注意して欲しいなどど書かなくてもカチモ家の皆さんが一番分かっている事だと思います。
人生・猫生・犬生・鳥生・などなど・・生きていれば色んな事があると私も思っています。
Commented by チー at 2009-07-17 21:18 x
リウさん
私は猫をゲージに入れてしまうのは反対です
ゲージにいれ遊ばせる時に外になんて人間の勝手と思います
出してほしいって外で自由に遊びたいって訴えていますでもあきらめてしまっている猫さんに何度も会ったからです勝手なこといいごめんなさい
おかきちゃんはプログを通して自分を犠牲にしてみんな気をつけようねってメッセージ送るお役目あったのだと思います
Commented by こいじじ at 2009-07-17 21:19 x
おかきの言葉、、、皆んなの熱い心が僕に伝わりました。皆さんがどれだけ小さな命を大切にしているかがわかりました。日本はまだすてたものじゃあない。、、僕のためにケンカはやめてね。
Commented at 2009-07-17 21:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちあき at 2009-07-17 21:21 x
本当に誰も悪くないです。

運命なのですから。
おかきに今、命があるのも運命なのです。

でも、さぞかし御家族の方は怖かったと思います。

事故後のおかきを抱き上げたり、病院へ連れて行く間、本当に怖かったと思います。

けれどよく対処なさってご立派でしたね。

おかきはあと少しでよくなりますよ!!
はやく全員集合でお食事中の写真が見たいです♪

がんばれ、おかき!!
がんばれ、他のにゃんこ!!
がんばれ、御家族の皆さん!!!
Commented by ゴジラ at 2009-07-17 21:21 x
kachimoさん、辛い事なのに報告して下さってありがとうございました。ご自分も思い出して苦しいだろうに。頭が下がります。
我が家も、家の中を見直してみます。
ありがとうございました。
Commented at 2009-07-17 21:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by じんろ at 2009-07-17 21:22 x
私の部屋はちょっと変わったつくりになっていて
部屋を入ってすぐに天井が斜めになったでっぱりがあるのです
(説明が下手ですみません)
ちょっとしゃがめば避けられるのに、何度と無く激突しては
そのたびに死ぬかと思うほどの痛みを味わいます
大の大人がこんななんですから、気をつけたって起こるのが事故ですよ
どんな事故だったかふせることも出来たし
公表すれば批判的なコメントが出ることもわかった上で
kachimoさんは公表してくださったのですから
事実を事実として、それぞれが受け止めればいいことですよね

今はただ、おかきちゃんが回復にむかっていることが嬉しいし
神様はいるんだ~って思います!
Commented by かぎちゃん at 2009-07-17 21:25 x
…そうだったのですか…
おかきちゃん位の子猫って、遊び疲れたら何処ででもバタンキュ~って寝ちゃいますからね。危険がいっぱいです。

もう少しですね。頑張れおかきちゃん!
Commented by busa at 2009-07-17 21:28 x
運がよかったんですよ!
他の子がまきこまれてたら、今頃もっと大変だったはず。。。
強運の持ち主、おかきだからこそ、耐えている試練。
大丈夫だから、後少し頑張ろうね、おかき!!!
Commented by mizu at 2009-07-17 21:29 x
Kachimoさん、つらいお話をしていただき、ありがとうございます。
書店で「うちの猫ら」を見つけて以来、愛情あふれるKachimo家の皆様
、そしてうらやましいくらい仲が良い猫達の大ファンです。
そんなKachimo家の一員になった幸せなおかきちゃん。
おかきちゃんが事故にあってからは、とにかく無事を祈る毎日でした。
そのおかきちゃんの回復の知らせ、ただ、ただ嬉しく思ってます。
そしてもっともっと良くなるように、祈ります。
kachimo家の皆様、これからもファンの一人として応援し続けます。
Commented by ヒロクー at 2009-07-17 21:40 x
事故の原因を記せば誰かの責任になってしまうけど6匹もいてよかったです。誰だかわかりません!そして直接の人間のせいでなくてホントによかったです。遊ばせていた時に起こっていたら…と、心配していました。
いろんなことをいう人がいるだろうけど事故は不可抗力です。どんな場合にでも起きます。
今はおかき坊の回復を祈るばかりです。
明日から展示会なのに…。心身共にお疲れ様です。倒れないでくださいね。ご自愛くださいますように。
Commented by うずら at 2009-07-17 21:44 x
いろいろな事がありますよね。動物と暮らしていくと。
決して楽しい思い出にはなりえないことを公表してくださった
カチモさん、ありがとうございます。

何年か経ったらおかきに「おまえは世界中の人から見守られて
大きくなったんだよ」って言えますよ、きっと。

それまでおかきちゃんのこと、見守りたいです。
Commented by チー at 2009-07-17 21:48 x
今皆さんのあたたかいメッセージに嬉しくなりました
私もasamiさんの意見に同感ねこみぃさんとすみれさんにはこの場所から出て行ってほしいここは愛のある場所ですごめんなさいでも悲しくなりました
予期せぬ事故は誰にだって気をつけていても起こってしまうこともあります充分に苦しんであえてお話してくださったおつらい気持ちの理解のできない心無い方ですね人を非難するしかできないのではいけません残念です
Commented by モンガラ at 2009-07-17 22:00 x
ただ、ただ、おかきちゃんの回復を祈るばかりです。
元気におうちに戻ってきてね。
Commented by 通りすがり4 at 2009-07-17 22:04 x
愛があれば、どんな人でも受け入れられるはず。排除、反対。
Commented by ぽんた at 2009-07-17 22:05 x
こんにちは・・・Kachimoさん、辛い話をありがとうございます。
本当に動物たちとの生活は思いがけないことがよく起こります。どんなに注意して過保護にしてても起こるときは起こります。
今回は、おかきちゃんの頑張りが更にKachimo家のつながりを強くしたと思います。
きっと何かが起こるときは、決してマイナスだけではなくプラスの何かがあるはずです。
おかきちゃんが最強強運でプラスを呼び寄せることでしょう!
ファイトおかきちゃん!
Commented by itikumi at 2009-07-17 22:35 x
もう言い合いはやめませんか?

一番困っておられるのはkachimoさんとご家族ですよ。
Commented by Finふぃん at 2009-07-17 22:38 x
家の中結構危ないですよね。私もよく足に物を落として、涙してます。赤ちゃん、小さい子供、ペットの居る家庭は得に気をつかいますね。

おかき坊痛かった(!!!)だろうけど、回復しているとのこと、安心です。やっぱり、カチモ家とご縁があって一員になっただけある、起こってしまった事故は将来の教訓(?)にして、回復に専念して下さい。事故とかミスとか、どうしても「もし、・・・だったら・・」思いますよね。大事なのは今、これからどうするか、猫人生も波あり谷あり、ですよ。

展覧会頑張って下さい!行きたい、のですがちょっと遠い・・。たくさんの人達が見に来てくれること願ってます。本2、ゲットはいつになるやら。しかたないので、本1で復習して2に備えてます。
Commented by 風切羽 at 2009-07-17 22:39 x
責任云々書かれていたお方、そして、その方らにご意見をされてる皆様。
この辺で、その話は一旦終わりにしませんか?
kachimoさんは、たぶんまだ事故の日の事など本当は思い出したくもないだろう中、敢えて書いて下さった。
たぶん何度も書き直したり、当日を思い出して胸を痛めたり、相当お辛かったと思います。
その上、ここを訪れる私らが言い争いなんかしていたら、またkachimoさんはそれで胸を痛められると思います。
そんなことは一度外に置いておいて、今はおかきちゃんの全快を祈る方にパワーを注ぎましょうよ。
おかきちゃんが全快して退院して、kachimoさんご一家&猫らが心から笑って過ごせるようになることを優先しましょうよ。
一訪問者の私ごときがこういうことを書くのはおこがましいですが…どうぞ皆様、お願いします。
Commented by ○風切羽の意見に賛成~~○ at 2009-07-17 22:47 x
風切羽さんの意見に賛成~~!!

まったくその通りだと思います!!

おかきちゃんの全快をみんなで祈りましょうよ!
Commented by Sui at 2009-07-17 22:54 x
展覧会でお忙しい中、今後のために事実を教えてくださって
ありがとうございます。でも、あまり無理なさらないよう…。

体が小さい猫でも、びっくりするほどの力を出すことって
ありますよね。
幸い今まで大きなことはおきてませんが、蹴った反動で
物が落ちたりすることは我が家でも多々ありました。
ですから、今回の事っていつでも起きる可能性のあること。
そのことを再び気をつけなくては、と思いました。
カチモさんお気遣いありがとうございます。

ブレブレのおかきの写真拝見して、ホッとしました。
もっとブレブレになるぐらい元気になってくれるように
祈ってます!そして展覧会の成功も祈ってますから!
Commented by かし at 2009-07-17 22:54 x
ちっちゃいおかきちゃんの後頭部に炊飯器…。
いたい(泣)
昏睡状態が長かったようですが、後遺症とかどうなるんだろ。
おかきちゃんの痛みと苦しみを考えると、
人間同士の責め合いとか気にもなりません。

がんばって!おかきちゃん!LOVE!

Commented by 『風切羽さん』の意見に賛成 at 2009-07-17 22:58 x
『風切羽さん』の意見に賛成です!

あれだけ「おかきちゃん」のことを心配していたみなさん

「おかきちゃんの全快」を心から祈ることが大事だと思います。

それにしても『ずんずん おかき!』って言葉、大好きです。
Commented by チャムりん at 2009-07-17 23:08 x
実は一番最初に気になっていたのでした・・・・。
室内で強い頭にダメージを受ける事故ってどんなのだろうって思っていたのですよ。
炊飯器、とは。
全く想像もしていませんでした。


確かに『もし』とか『あの時こうしていたら』・・・って考えがちです。
でもみなさんの仰る通り、今後どうするかが大事なんですよね。
室内でも気は抜けない。
大きな教訓となりました。

おかきちゃん、痛かったね。怖かったね。
でも、一命とりとめてくれてありがとう。
・・・これは、kachimoさんご一家とこちらに来られる皆さんの、共通の思いですよ。
Commented by かず at 2009-07-17 23:13 x
事故の状況を書くことは辛かったことと思います。「猫ら」はファミリーですから、おかきちゃんのことだけでなく、事故を起こしてしまった猫ちゃんのことを書くこともまた辛いことですね。。どれだけ注意をしていても安全に絶対はありませんから。。不慮の事故、起きてしまったことは起きてしまったことです。大事なの今後!おかきちゃんの命がつながったことが救いです(^^) おかきちゃんの快復を願うと共に、Kachimo家には前向きに進んでいって欲しいです!数年前からずっとブログを見てきました。猫ら7匹もアットホームなKachimo家も大好きですよ!北海道からなので展覧会には遠くて行けませんが、頑張ってください!
おかき~!痛かったよね。何が起ったのかワカラナイよね。でもキミは生きてる!日々快復してる!動いて泣いて食べて寝てずんずん元気になるんだよ~!
Commented by umineko at 2009-07-17 23:15 x
kachimoさん家は大家族ですからねえ。
それなりにたくましくないとやってけないってとこもあるかと思います。
小さな赤ちゃんには人間でも猫でも何倍も気を配るって必要なことだと思います。
神経質なくらい万が一を考える。それって後悔しないためにも大事なことじゃないかなと。
でも、起こってしまったことをいつまでもグジグジいうのもちょっと違う。
いまはおかきちゃんが命をつないでくれたことを、まず感謝して、ご家族も、ここに毎日観覧に来ている人も、自分にかかわりのある生き物や、人にしてあげられる最善のことを、もう一度考えるというのが大事なんだと思います。
せっかくおかきちゃんが命張って教えてくれたこと、私たちは学ばないとね。
Commented by ひよこま at 2009-07-17 23:17 x
おかきちゃんにとっても、
kachimoさん御家族にとっても
本当に本当にお辛い事故でした…。
いちファンの私もとても胸が痛みます。
おかきちゃんが生きててくれただけで救われます。
ズンズンおかきちゃんも
今のゴロンゴロンおかきちゃんも大切で愛しいおかきちゃんであることに変わりはありません。
頑張って!おかき!!
ずっと応援してるよ!

展覧会にもおかきちゃんのお見舞いに行くつもりで伺おうと思います。
頑張ってください!
Commented by キジ at 2009-07-17 23:18 x
レオ爺  ココちゃん  プーちゃん  ミッちゃん  ヨーカンさん 

ミルク嬢  おかき坊  

みんな愛しいにゃんこだよ~♪

kachimo一家のみなさん 応援してるよ~♪

「うちの猫ら3」もよろしくね。
Commented by mippippi at 2009-07-17 23:29 x
いつかネコちゃんと暮らしたい、と思っている私には
今回のkachimoさんの更新記事は未来への教訓になりました。
動物を飼う、ということは、たとえちいさくても「命」と向き合っていく、
ということだと、教えていただきましたよ。
(たくさんのコメントからも!)

おかきちゃんが一日も早くよくなりますように、って
毎日お祈りしますね。
明日からの3連休のどこかで、トウキョウジョウに伺おうと思います。





Commented by maru at 2009-07-17 23:29 x
カチモさん、情報をありがとうございます。
こうしてる間もずんずんと再生中なんだろうな、おかきは。
眠って起きて…を繰り返すたびに、細胞も生まれ変わって。。。
昨日の日記の「愛しい」という言葉が、
カチモさんの家族でもない私にまでグッと心に届きました。
おかきには、カチモさん一家の超特大の愛が届いてるハズだし、
それがすんごい特効薬と栄養になってると思います。
今頃、夢の中かな。美味しいミルクをモグモグ飲んでるのかなぁ。



Commented by ろびん at 2009-07-17 23:44 x
何が起こったのかを知る事が出来て、何となくモヤモヤしていたものがスッキリしたように思います。
kachimoさん、ありがとうございました。
明日からの作品展、頑張って下さいね。^^

おかきちゃん、おやすみなさい。zzz
Commented by ねこ氏 at 2009-07-17 23:47 x
おかきちゃん、そんな大変な事故にあっていたんですね。
どんなに注意していても、避けられない事故って世の中には絶対あります!
カチモさん一家とみんなの愛情で、おかきちゃんには元気になって欲しいです。
ズンズンでもゴロンゴロンでも、おかきが好きです。
Commented by Shimako at 2009-07-17 23:48 x
どこの家でも起こりえる事故だったんですね。
ウチの猫も良く台所の床にごろんとなっています。猫だけじゃ無くて、人間にだって起こることですよ。
それにつけても、無事で良かった。暫くは不自由なこともあるでしょうが、おかき、見守り続けて参ります。
色々な感動を下さるカチモファミリーの皆さまにも、改めて感謝を・・ありがとうございます。
Commented by ねこまま at 2009-07-17 23:53 x
ブログは本当に無限大に広がってゆくものなのですね。
そしてkachimoさんはその広がった世界にこんなにも重い説明責任を果たすことを自らに課したのですね。
会ったことがある人にも無い人にも、事故の詳細を説明する責任を感じてくださった。
私はその、ブログに来る人へのkachimoさんの深い配慮にただただ頭が下がります。
私の願いは、kachimoさんと、そのご家族と、ここでおかきチャマの回復を祈る人たちの願いが通じて、一日も早くおかきチャマが普通の生活に戻ることです。
Commented by ころりん at 2009-07-17 23:58 x
カチモさん、辛い事故の事をブログで公表して下さり
有難うございます!!

十人十色・・・色んなご意見もあって当然だと思います。
非難されてる方もおかきちゃんの事が心配で、ブログをご覧になっているんだと思います☆(そぅ思いたい!!)

今はおかきちゃんの一日も早い回復をお祈りするが先決ではないでしょうか?
カチモさん、お忙しい中、ブログの更新有難うございます。

カチモさん一家の辛い出来事を教訓に、我が家のニャンズも気を付けたいと重います。

ズンズン!!おかき、がんばれぇ~~~(*^^*)♪
Commented by こいじじ at 2009-07-17 23:58 x
レオじいの言葉、、,わしはちいちゃい時から大工をしておった。鋸を手で弾いているうちは大した事故は起こらん、今はちょっと気を抜くだけで大けがをしてしまう。いわゆるモーターを使うからじゃ。また現場でのけんかも同じじゃ。けんかをしていると事故を起こしてしまう。だから何が大切かというといい仕事をするためのケンカはしてもいいが仕事をしているときはしてはいけないということになる。、、結論を言えば動物のために一生懸命に熱い言葉を言い合える場があることは(いいこと)ということになる。
Commented by ちゃ at 2009-07-18 00:03 x
おかきちゃんは、カチモさんご家族の愛情と世話があって、この2ヶ月間、元気に元気に、ズンズン育ちました。だからこそ、今回の事故にも耐えられるだけの体力をつけておくことができたんですよね。今は大変だと思いますが、おかきちゃんはきっとこれからも幸せに猫生を送っていけると信じています。
Commented by itikumi at 2009-07-18 00:06 x
kachimoさん搬入お疲れさまです。

明日から3日間展示会が始まりますね。
参加できないのが残念です。

色んな意味でお疲れも出ますでしょうが頑張ってください。
Commented at 2009-07-18 00:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anny at 2009-07-18 00:24 x
事故の事を書くのは辛かったですよね。。
今は皆でおかきちゃんの回復を願いましょう。
Commented by ちゅっちゅ at 2009-07-18 00:40 x
ご報告、お辛かったでしょう。ありがとうございます。
最初はどんな事故なのか気にはなっていましたが、、
でも今は、おかきが元気にずんずん回復することを、
前のようにカワイイ元気なおかきちゃんを毎日見れることを
切に願っています☆

明日からの(もう今日ですね)展覧会、頑張ってください!
Commented by gerogero at 2009-07-18 00:42 x
誰も悪くないです。
不可抗力ですもん。

強いて誰かが悪いとするなら、おかき坊を捨てた飼い主?
おかき坊に飼い主がいたわけでなく、お母さんもノラさんおかき坊もノラさんだとしたら、お母さんをノラさんにしてしまった人間社会?

なので、kachimoさんファミリーが一方的に攻められる筋合いはないと思います。

おかき坊、kachimo家に来た強運で、生きぬけ!!!!!
Commented by ろみ at 2009-07-18 00:47 x
かちもさん 本当にお疲れ様です。
おかき坊もすこしずつ快方に向かい 本当に嬉しい事です。

心配でおろおろ泣き 嬉しくてワーワー泣き・・・・・
やっと 落ち着いて おかき坊の快復を祈る余裕が出来ました。

さて、この上無い方向音痴の私ですが トウキョウジョウの場所を検索して 12時間後には 出発します。

かちもさんにお会い出来たら嬉しいかも?
何故って おかき坊に近づけたような気がしますから。

楽しみで 一寸 興奮気味です。 なかなか眠くなりません。
Commented by みゃあ at 2009-07-18 00:54 x
おかきちゃん、呼ぶとごろごろ寄ってくるのですね~
家族が来た!ってわかってるんでしょうね。
帰りたいんだろうな、早く退院できるといいですね!!
がんばれ~おかき!!

事故のことはつらいのに報告ありがとうございました。
不運というけれど・・・
もっと打ち所の悪い場所じゃなくてよかった。
おかきが覚醒してくれてよかった。
片目は見えてるようでよかった。
家族を認識してくれてよかった。

不運どころかこんなにも「よかった」がいっぱい・・
やっぱりおかきはHAPPY CATですね!!
おかきにたくさんありがとう。
Commented by ayu at 2009-07-18 00:55 x
カチモファミリーの皆様

起こってしまった事故については
人から言われるまでもなく
後悔や自責の念に駆られていることと思います。
辛い思いをされていることでしょう。
でも今は既にもう起こってしまったことを振り返ることなく
全力でおかきを支えてあげてください。
(これもまた、言われるまでもなく十分されていると思いますが。)

私たちはどんなにおかきを心配しても
何もしてあげることができません。
ただ、カチモさんがUPしてくださる写真を見たり
ご報告を読んだりして
一喜一憂するだけです。
うまくは言えませんが
『おかきをよろしくお願いします』
の心境です。

朝一番に、昼休みに、仕事中に、寝る前に
何度も何度もおかきの様子を見にサイトを訪れている方が
私の他にもたくさんいらっしゃると思います。
私たちにできることは応援することだけですが
これが皆様の少しでも支えになるよう祈るばかりです。




Commented by buriko at 2009-07-18 01:07 x
おかきちゃんが 日々回復してお家に帰れる事これが一番!!!
頑張れ おかき!
Commented by xxx221 at 2009-07-18 01:10 x
そうだったんですか…
不慮の事故は気をつけていても起こる事、我が家も1才の子供が居るので注意に注意は重ねてますがいつ何時何が起きるかは分かりません…
おかき坊は強運の持ち主ですよ。kachimoさんに拾われ不慮の事故でもめまぐるしい回復力で回復してる素晴らしい事です。
こんなにみんなに愛されておかきも猫らのみんなも幸せですね。
最後におかきもう少しでお家帰れるからね!!頑張れおかき!
Commented by yuhi at 2009-07-18 01:22 x
辛いご報告、ありがとうございました。

私は、震災の時、頭より数センチ先に、大きな棚が落ちました。
直撃してたら、死んでたと思います。
以来、寝室の高いところには、物を置かない様にしてます。

本当に、事故なんて、誰にも予測できません。

他のにゃん達はお元気ですか?


おかきちゃんも、早く退院して、お家に帰れます様に。お祈りします。
Commented by 緑豆 at 2009-07-18 01:44 x
kachimoさん、辛い事故のことを教えてくださって、ありがとうございます。
なんでそんなに偶然が重なってしまうのか、というのが「事故」なのでしょうね…。
おかきさんの退院、1日でも早くなりますよう、お祈りしています!
Commented by みみ at 2009-07-18 01:51 x
辛いご報告、ありがとうございました、本当に誰も悪くないです事故なんて、誰にも予測できません。非難するのはわかりません、頑張れおかき
Commented by pengon at 2009-07-18 01:56 x
こんばんは。
そうだったのですね。考えるととてもこわいですが、
とにかく、おかきちゃんが回復してきて本当によかったです!
考えてみれば家の中は小さな動物たちにとって
危険も多いのかもしれませんよね。
人間が気をつけられることは
最大限気をつけてあげたいと思いました。
kachimoさん、お話してくださりありがとうございました。
これからも、おかきちゃんの順調な回復を祈っています。
kachimoファミリーのみなさんもお疲れと思いますが、
体調気をつけてください。ヨウカンさんたちもお元気ですか?
これからも家族みんなで応援しています!!!
Commented by レイナ at 2009-07-18 02:06 x
おかきゲンキになってきて安心しました。
もうおかきのことが気になって気になって仕方がありません。
本当に良かったです。
Commented at 2009-07-18 02:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by えだ豆ころりん at 2009-07-18 02:27 x
kachimoさん、辛さをふりきって報告していただき、
ありがとうございました。
おかきちゃんの命、
自分をとりまくみんなの命、大事にする心、愛する気持ち、みんなの思い。。。
kachimoさん、応援してます。
おかきちゃん、もっともっと元気になるよう祈っています。

Commented by fatcat at 2009-07-18 02:28 x
また来ちゃいました。^^

kachimoさん、早くおかきを抱っこしてあげたいでしょうね~
抱っこして、頬ずりして「痛かっただろ?ごめんな おかき」って言って
柔らかな毛をワシャワシャしてあげたいでしょうね~
今はまだ、それもままならず・・・

kachimoさんも我慢、おかきも我慢、
両者の我慢の大きさに比べたら私らおかき親衛隊のはプチ我慢。

ずんずん!おかき!
ずんずん!おかき!
Commented by たろちん at 2009-07-18 02:32 x
おかき君の更なる快復を信じております。
Commented by はなまま at 2009-07-18 02:54 x
おかきちゃんおしえてくれてありがとう
というのも・・(うちには三匹います)部屋をみまわしたら猫にとり危険な場所が二箇所あり改善しましたよ想像してドキッ気づきませんでした
おつらいことをあえて教えてくださりありがとうございました
きっとエンジェルおかきちゃんはたとえきみのせいで僕はこうなったと知っていても許してというかなーんも考えずきみちゃんを許して・・ねーみんなあそぼっていうのかな(^-^)
私はかちもさんの誰も悪くないって広いお言葉にさすがかちもファミリーの長さんなんですね。そうですね偶然が重なった事故誰も悪くないです
おかきちゃんあともうちょっとだよがんばれ~(^-^)/
ようかんさんレオ爺みっちゃんぷーちゃんここあみんな待っているよ
Commented by 水穂 at 2009-07-18 04:50 x
まずは、おかきちゃんの覚醒おめでとう!(遅くなりましたが…)

炊飯器。そんなのが落ちてきたら…確かに聞いただけでもゾっとします。
でも、たとえ不可抗力でも何でも、被害に遭ったおかきちゃんに対して
「痛かったね、ごめんね」って気持ちは誰よりも強かったと思います。
もし、おかきちゃんに万が一の事があったなら
このブログの存在自体も危ぶまれていたと思います。
存続しても決して今まで通り楽しい気持ちになれなかったかもしれない。

でも、おかきちゃんは危機を脱して、今を一生懸命生き抜いてます。
狭いケージの中で不安だろうに、不自由な体をめいっぱい動かして
頑張って呼びかけに答えて。本当に強くて素敵な子ですね。
こんなに大勢の人を虜にしちゃう子なんてそうはいないですよ。

今は素直におかきちゃんの無事を喜びましょう。
左目は大丈夫かな?元気に回復する事を心から願っています。
早くおうちに帰れるといいですね。帰ったらめいっぱい甘えて遊んで
おいしいおっぱいをたくさんもらおうね☆
Commented by jiujiu at 2009-07-18 07:50 x
我が家でも、過去に私の不注意でケガをさせてしまった子、
自らのいたずらでケガをした子など色々ありました。
(一番すごかったのは電気コードかじって感電しかけたヤツ・・・・汗)

うまく書けないけれども、
ほかの大勢の皆様がおっしゃっているように
おかきちゃんが無事であったことが何よりです。
おかきちゃんが一日も早くおうちに帰れますよう
心からお祈りいたします。
また、これからもkachimo家のねこ便り、楽しみにしております。
Commented by チー at 2009-07-18 08:23 x
朝起きて私のコメントでか・・非難が非難のところ・・ごめんなさいm(--)m。
人にはいろんな考えがあり私はなに様さまでしょ受け入れる器のないこと・・反省・・ついつい腹が・・でした
こここでおしえてもらいました
今度はgerogero さんのコメントに賛同します世の中katomoさんみたいな人ばかりなら平和ですね。ここには大勢います感動しますありがとう
おかきちゃんかもちファミリーに抱っこされたいんだろうなー
よくがんばったねゆっくりもうちょっとだよ再会の様子楽しみです☆
Commented by A鬼チーフ at 2009-07-18 09:18 x
猫大好きで色んな本にも出会いましたが…こんなに惹かれたのはようかんさんが初めてで、それが縁でおかきちゃんの虜になりました。初めてコメントしました。昨日「本」もゲットしました。おかきちゃんの一日も早い回復を祈りながら…今後とも応援させていただきます。
Commented by ディノメレ at 2009-07-18 10:21 x
事故の事、辛い中お伝えしてくれて、涙が出ました。
うちにはやんちゃな男の子の猫が2匹いて、常にじゃれたり家中走り回ったり、気になる物事に近づいていったりと、怪我をしないように気をつけて見てます。
気をつけていても猫はジャンプ力もあって、さまざまな場面に遭遇しますよね。
まさかこんな場所で…という後で知る危険もあります。
おかき、命が助かってよかったぁ(^-^)やはり強運☆
今回の状況は他人事ではないと思い、注意していきます。
Commented by ミケネコ at 2009-07-18 10:23 x
その後の記事を読んで涙。皆様のコメントを読んで涙です。
おかきくんが元気になって、ほのぼのぶろぐ・コメントになるよう祈っています。
Commented by mikemarimari at 2009-07-18 10:27
ねこ・猫・ネコあそびのmikeと言います。陶器のねこちゃんを楽しみながら創っています。ブログを始めてから半年目このブログに出会いました。
愛称が何とも言えない響きを与えてくれます
ねこちゃんに対する優しい心が呼び名にあらわれているのでしょう
小さな体で頑張っているねこちゃんが、
早く良くなって お家に帰れるように祈ります
Commented by ショコラ at 2009-07-18 10:56 x
人にも動物にも、これまで以上に、気を付けていこうと思いました。
これからもブログ楽しみに拝見させていただきます。
Commented by はなママ at 2009-07-18 10:56 x
事故の事、今見ました。
カチモさんのことだから、必ず教えてくれると思ってました。
そうゆうことだったんですね。
私も気をつけてはいるつもりですが、ここのところ気がゆるんでいたかもです。引き締めないと。
猫と一緒に生活していると、いろいろなことが起きます。
楽しいことばかりじゃなく、辛いことも・・・。
それに一喜一憂しながら生きていくのが、猫好き猫飼いの宿命なんでしょうね。なあんて、大げさですが。
おかきは強い子です。
退院できるまで、パワー送ります。
がんばれ!おかき!
Commented by yo at 2009-07-18 11:01 x
非公開コメントの中にkachimoさんを悩ましたり、中傷するような方が
いない事を祈ります。

おかきちゃんを始め、支える皆様の幸せをお祈りします!
Commented by 丸山店長 at 2009-07-18 11:01 x
何よりも、おかきの「生きよう」とするパワーに感謝です。
命を救ってくれた獣医さんにも感謝です。

そして、「猫が元気で側に居てくれる」事が
こんなにも幸せな事なんだと改めて感じました。

おかきの事があってから
1匹1匹抱きしめて
「今日も元気でいてくれてありがとう」って毎日感謝してます。

今日から展示会ですね。
おかきが回復して、めっちゃお天気も良くて晴れ晴れ!
頑張ってください(^-^)

Commented by まる子 at 2009-07-18 11:33 x
おかきちゃん、今日もいっぱい鳴いているかな?
周りにわんこがたくさんいて、不安だろうけど、がんばるんだよ!
もうすぐお家に帰れるからね。
おかきちゃん、ファイト!!

kachimoさん、辛い事故のこと書いてくださって、ありがとうございます。
何かが落ちてきたんだろうな・・・とは思ってました。
誰のせいでもありません。
おかきちゃんの命が助かったことに感謝です。
みんな毎日、さらなる回復を祈ってますから!大丈夫です!
きっと元気になります!

もうずっとまともに寝ていないのでは?ご家族のみなさまも・・・。
おかきちゃんが帰ってきた時、kachimoさんがダウンしてた・・・ってことのないように、ご自愛ください。
展示会がんばってください!
(いつか、大分や別府でも開催してください~)
Commented by Bonchan at 2009-07-18 12:25 x
そうだったんですね・・。
辛い事故でしたね・・。  ・・・でも、仕方ないです。
本当に誰のせいでもありませんし、今後より気をつけていくしかありません。  おかきはKachimoファミリーに来て、みんなを楽しませたり、癒したり、事故にあっても強靭な生命力で回復し皆を歓喜させたり・・・と、とても使命のある子なんですよ!
私も猫を飼っていますが、人間は猫ちゃんから教わることがたくさんあると常々思います。
Kachimoさん、これからもますますご活躍くださいね!
応援しています。
Commented by metothemoon at 2009-07-18 12:52
うちも事故ありました。廊下を走ってる私の足にじゃれて足に絡もうとして出した手を蹴り上げてしまい
ポキッっという音、凄い叫び声をあげ足り回り、震えてました
その時の真白な気持ちは・・・
とにかく急いで、震えながら泣きながら病院に連れていきました
骨折でした
神経が切れてたら・・・切断・・・といわれました
なんで走ったんだろうって毎日自分責めて泣いてました
毎日、医者にかよいガラス越しに祈るように見てた事思い出します
幸いにも3日後神経は繋がってたことがわかり1ヶ月半入院で事帰ってきました
今はちゃんと走り回ってます
びっこも治り、高いところも平気です

先生がおっしゃるには、走ってて飛び乗ったプラスチックの洗濯かごの目に足が挟まってそのままつんのめり、骨折した子もいるようです
その時かごは裏返ってたそうです
ささいなことですが、みなさん気をつけましょう

そして、おかきちゃん良くなってきてよかった・・・ほんとよかった
小さいからきっと見事に回復して、走り回れる日が来ると信じてます
また、かわいくじゃれてる写真を心から拝見したいと心から願ってます
Commented by にゃむう at 2009-07-18 13:12 x
本日、おじゃましますね!

おかきちゃん、まだまだ元気になるように、ズンズン祈ります!
Commented by みみりん at 2009-07-18 14:14 x
おかきのかわいさと、カチモさんのやさしさに癒され毎日の日課でお邪魔していました。 
 今回の事故の一報はショックで胸がどきどきでしたが、おかきの回復に心からもうちょっとだね!という気持ちでいっぱいです。
 人間の話です。
・小学校の時 高鬼で遊んでいて コンクリートに後頭部を打ったA君は  脳が腫れ 危険な数日を過ごし 一ヶ月入院しましたが 数年後 リレーのアンカー 体育祭のヒーローです。
・高校の3Fから落ちたB君は 救急搬送 粉砕骨折 3ヶ月入院後 利き 手はかわりましたが テニス復活です。
・バイクでトラックとぶつかったC君は 10メートル飛ばされ絶対安静
 入院後 今は中型バイクに乗り元気な毎日

 生命力はすごいものです。
 やんちゃな息子を持つと心配はつきませんが 生きる力を感じます。
 事故から まだわずかな時間しかたっていないのに おかきの生命力  のすごさを感じます。

 そして 名前を呼ぶと泣きながら ごろごろ近くに来てくれるのが 「大好きだよ!!!」って おかきが言っている証拠です。(涙)

おかきのためにも どうぞ元気なカチモファミリーでいてくださいね
Commented by amirin at 2009-07-18 15:04 x
おかき、頑張ってるね。涙が止まりません。
誰も悪くない、たまたまおかきが下に寝ていて・・・運が悪かっただけ・・・。
おかきの生命力と、みんなのパワーを吸収して治る事を信じています。
大丈夫、絶対治るよ。心から祈っています!
Commented by こま at 2009-07-18 15:35 x
おかきちゃん、今頃どうしているかな?
おかきちゃんの頑張りには本当に頭が下がります・・・(>_<)。
頑張って生きてくれている事に感謝です涙。
ありがとう。早くおうちに帰れますように。
今日も遠くから祈っています。
猫の神様どうぞ宜しくお願い致します。みんなを守ってください。
Commented by ねこおばはん at 2009-07-18 15:47 x
Kachimoさん、辛い事故のことお話して下さってありがとうございます。

今はただおかきちゃんが早くKachimo家に帰れる事を祈るばかりです。
今日も大きい声で!
♪ずん!ずん!おかき!
♪ずん!ずん!おかき!
♪ずん!ずん!おかき!

展示会の成功も祈って!


Commented by 竜泉無宿 at 2009-07-18 16:03 x
人は、まったく不思議な生き物で。

こんなにちいさくても、何としても守ってあげたいと願う命もあれば、
憎くて憎くて殺してしまいたいと思う命もある。

ひとつの命の大事さを理解している人が、こんなにもたくさんいる事実があれば、
いま、世界のどこかで事件や戦争で殺されてしまっている命があるのも事実。

命は、ほんとうに重たいテーマ。

おかき。がんばって生きるんだ!
また楽しい事が待ってるからさ。

おかきの完全復活を祈ります。
Commented at 2009-07-18 16:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おかきにゃん at 2009-07-18 16:52 x
おかきちゃん、また一歩、全快に近付いたかな?
ご飯いっぱい食べて、たくさん寝て、
ゆっくり、じっくり、確実に元気になってね。

でも、本音を言うと、早くおかきちゃんに会いたいよ。

展覧会、遠方なので伺えませんが、頑張ってください。
大盛況だといいな。
Commented by ホリエモン、AV業界に進出! at 2009-07-18 17:09 x
ホリエモン、AV業界に進出!

もちろん男優ではない(笑)

AV女優の希志あいのをモデルにヌード撮影にチャレンジしていたことが明らかになった。

ヌード撮影と画像をまとめてスライドショーを作ったので見てね。
Commented at 2009-07-18 17:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まー at 2009-07-18 18:00 x
この次元の低い方こそ退去お願いしますコメントするところ間違えたのでしょうね
Commented by よぴぽん at 2009-07-18 18:10 x
kachimoさん展示会お疲れ様です。

おかきちゃーん
またまた あそびきたよ。

おかきちゃん ねんねしてるかな
おかきちゃん ご飯たべたかな
おかきちゃん ちっちとうんちできたかな
おかきちゃん 寂しくないかな

おかきちゃん 早く会いたいよ

今日も快復元気だまー おくるよー

ずんずんおかき ずんずんおかき!
Commented by やじみぃー at 2009-07-18 18:59 x
久しぶりに着てみたら・・・コメント数がすごいですね。
それだけ、kachimo家を心配・応援する人たちがいるということですよね。すんごいことです。
自分は、ここに来るたびにパワーを貰っているので、お返しといっちゃあなんですが、kachimo家の応援をしたいと思っております。

とりあえず、おかきちゃ~ん、早く良くなってね~!!
ずんずんおかき! ずんずんおかき!

Commented by ありのすけ at 2009-07-18 21:39 x
おかき ゆっくりがんばれ!
命がつながったことが最高にうれしいです。
愛情いっぱいのカチモ家のみなさん、応援しています!
Commented by 千羽鶴 at 2009-07-18 21:44 x
展示会、お疲れ様でした。
行ってみたいですが、、大阪なもので(/_;)
展示会の模様、また楽しみにしています。

おかきちゃん、今頃ねんねかな。
Commented by lovekealii at 2009-07-18 21:50 x
本日夕方下北沢へ行ってきました。展示会、面白かったです。うちの猫ら2もしっかり購入!最後の1冊でした。シャイな私は、帰るときに奥様に「おだいじに」の一言しかしえませんでした。ようかんさん、最高のフォトジェニック!おかきちゃんがんばってね。
Commented by しまさん at 2009-07-18 21:54 x
初カキコです。
いつも母と二人でおかき可愛い~となごませてもらっているお礼に
回復パワーを献上させてください。

おかきー!全快~!
Commented by レオレオ at 2009-07-18 22:00 x
きょうは はじめてお会いできて感激でした。
想像通りの優しいお方でした!
早く、おかきちゃん全快して、ご家族のお家に戻るようお祈りしています。

入り口のおトイレ、可愛かったです(笑)
Commented by コツメ at 2009-07-18 22:29 x
展示会お疲れさまでした。遠方に住んでいるのでいつも行けずにいます。残念。
おかき君ががんばって生きて帰って来たことに感謝しています。おかき君、ズンズン歩けるよう少しずつがんばろうね。応援しているよ。
Commented by こいじじ at 2009-07-18 22:53 x
影の応援団、、、みんな元気出せー。おかきがちゃんと治るように、全国の皆さん、おかきによくなれ光線を飛ばしましょう。私たちは元来しつこい人間です。しつこくよくなれ光線を飛ばしましょう。
Commented by 虎吉 at 2009-07-18 23:00 x
こんばんは。今日のおかきはどうでしたでしょうか?お忙しいでしょうがまた教えて下さいね。1日更新がないと何かあったのでは!?と思っちゃいました~。

是非別府で展示会をお願いします!!

予約しておいたうちの猫ら2ようやく届いたので明日取りに行きます!早くみたい~!
うちの猫ら1を家の中で紛失したので泣く泣くAmazonに注文中です!
友達に自慢して見せたり何十回、何百回と読んだり、旅のお供に持っていったりした思い入れのある一冊なだけにショックです~(泣)
Commented by nana at 2009-07-18 23:15 x
展示会、行きたいのに…
そのうち仙台で是非とも、お願いします(*´∇`)ナンチャッテ

おかき~
ちゃんと先生の言う事を聞いてるかなぁ?
手足をうんと動かそうね(o^∀^o)
今夜もお祈りしてから眠るからね~
ズンズン、ファイトだ!おかき!!
Commented by DiDi at 2009-07-18 23:16 x
おかきちゃん、無事でいてくれてよかった!
回復してくれてよかった!
本当にありがとう!
Commented by りりあ at 2009-07-18 23:28 x
展示会、海の向こう(北海道)なので、行けなくて残念です~。

おかき坊は今頃、病院でねんねしてる頃でしょうかね。
坊、おばちゃんが早くおうちに帰れるように今日も応援の心を送るから、夢で受け取って明日も頑張ろうね。
全快退院のお知らせまで、おばちゃんずっと応援してるからね。
Commented by dameneco at 2009-07-18 23:38 x
かちもさんがいるときで良かった・・・

おかきも回復してきて良かった・・・

と私は思います。


おかきのおかげで生きてることの
強さと素晴らしさを実感しました。

おかき、がんばろうね。
私も、がんばろう。
Commented by リプトン at 2009-07-18 23:53 x
子猫って急に寝ますよね。今まで走り回ってたかと思うとまさにお休み三秒。
私も10年以上猫を飼ってるんですが、いまだにわからないことがたくさんあります。猫それぞれ、環境もそれぞれ、『絶対』なんてないんだなと。

でもおかきちゃんは早くkachimo家に帰りたいはず。これだけは絶対だと思います!

Commented by ちゃみ at 2009-07-19 01:16 x
はじめまして。YOUTUBEのずんずんおかきを偶然発見し、それからかなりのおかきファンです(笑)

たまたま寝つきが悪くおかき見ようかななんて思って開いたら、がんばれ!などのコメント・・・。あれ?と思い、ブログを拝見して、いてもたってもいれず今ブログにコメントしている次第です。

おかき頑張れ!焦らずゆっくりね。

おかきが1日も早く家族の元に帰れるようにお祈りしています。

毎日お見舞いお疲れ様です。暑い日が続きますのでおかき一家の皆様どうかお身体ご自愛下さい。
Commented by 96猫 at 2009-07-19 02:38 x
今日もおかきちゃんの大全快をお祈りしています。


そして、御家族の皆様もどーぞお体お気をつけ下さい。

Commented by こいじじ at 2009-07-19 05:26 x
影の応援団、、、ブログチェック、、、、、
Commented by ひみにゃん at 2009-07-19 05:36 x

あたしは、200グラム前後の3にゃんを拾ってから、1度も網戸を開け放してすっきりと、部屋に風を入れた事がありません。
うちは6階なので、転落が怖いからです。
入口のドアを開けるときもどんなに、酔っていても足元を確認します。
外に出て転落すると怖いからです。家族みんなが、そうして暮しているのです。小4だった息子も15年間、気にしながら大人になりました。
それでも、15年に数回ベランダに出られてしまったことがあります。
2度ほど手摺りに乗って下を見ていました。
大事には至りませんでしたが、以来にゃん達が転落する夢をみて、ハッとして目が覚めるということが、何度もあります。
胸がドキドキ、汗びっしょり・・・
あたしは思うのです。今のところ、うちには不運が訪れていない、というだけで、いつそれは襲ってくるかわからないということだと・・・
これから先kachimoさんも、怖い夢にうなされるかもしれない。
生き物と暮らすのは、煩わしくて大変。でも、楽しい事の方が多いものね!あなたの猫らは幸せなのですから、あまりへこまないでくださいね。

Commented by こいじじ at 2009-07-19 05:38 x
おかきの言葉、、、僕はいっぱいおっぱいを飲んだりみんなと遊んだりヨウカン兄ちゃんと遊んだり、レオじいと一緒にタンスの中で寝たり、みんなと一緒にご飯を食べたり、夢の中は楽しいな。早くお家に帰りたい。
Commented by kana* at 2009-07-19 08:34 x
おかき坊おはよう~。
今朝の調子はどんなかな?
少しずつでも回復しますように…って、待ち受けのスカイハイおかき見て祈ってるよ~。
Commented by はなみゅう at 2009-07-19 08:59 x
辛い事故の話 公開してもらいありがとうございます。
参考にして、ニャンコ達と楽しく暮していきたいと思います。

あかき坊は今頃どうしてるかな。
ニャアニャア 鳴いて、ご飯食べて
回復しながら成長するなんて、本当に素晴らしい!
カチモ一家の顔を見て、ゴロゴロ寄ってくる姿が愛おしい。
ゆっくりでいいから、元気になってね。応援してますよ。
ズンズン!おかき!
ニャニャ!おかき!
がんばれ!おかき!

カチモ家の皆様、暑い中お疲れ様です。
おかき坊の全快と個展の成功をお祈りしていますよ。





 
Commented by かおり at 2009-07-19 09:33 x
おかき防、おはよ~!ご飯食べ終わった頃かなぁ、ゴロゴロ、ずんずんして少しずつ元気になってね! かちもさん、展示会盛況で良かったですね、次回はゼヒ行きたいです!
Commented by maro at 2009-07-19 13:21 x
本当に不運な事故だったのですね・・・つらいお話を教えていただき
ありがとうございます。  事故がおきてしまうまで、分からない事、防げない事はあると思います。

今回、おかきちゃんがかもちさん一家を通じて教えてくれ、みなさんの教訓になりました。
我が家にも猫が居ますので、改めて身の回りの危険について考えたいです。

おかきちゃんゆっくり、少しずつ、確実に回復にむかってがんばれ☆
事故を起こしてしまった子も今後かわりなく、元気に過ごせますように☆
Commented by DAMON at 2009-07-19 23:16 x
事故の経緯を書くのは勇気が必要だったと思います。

いつ何が起こるかわからないのは子猫も人間の大人も同じなんで誰も自分を責めてはいけませんよね。

昔料理中に手が滑ってナイフを落とし、足を切った事があります。
人間だからこんな怪我で済みましたが、当時飼ってたワンコが足下にもしいたらと思うとゾッとします。

おかき、ゆっくりでもいいからちょっとづつよくなるとよいですね。

Commented by junko at 2009-07-20 14:52 x
つらい事故でしたね。。
話を聞いただけでもぞっとします。
でも、おかきは生きていてくれて、そして少しずつよくなってきているのですから、元気だしてくださいね!
遠くからですが応援しています!
Commented by ぽんまま at 2009-07-20 15:17 x
kachimoさんのブログはずっと拝見していましたが、初めて書き込みします。

おかきちゃんの事故を知ったときはショックでした。
でも、順調に回復しているようで、安心しています。

私は海外在住で猫を2匹飼っていますが、我が家の猫の姉妹を引き取った友人が、うっかりキッチンの小窓を開けていたため、マンションの5階から地上に落下するという事故に遭わせてしまいました。
動物病院がたくさんある日本とは違い、信用できる病院は140キロも先。

でも、友人とふたりで夢中で車を走らせました。
友人は、自分の不注意で起こした事故に発狂寸前でした。
上下の顎骨折、歯も抜け、内臓出血の可能性も高い状態だったので、安楽死しかないと覚悟した友人でしたが、優秀な獣医の手術で助かり、今は事故の面影は全くありません。
ラッキーな猫でした。

おかきちゃんもきっとラッキー猫ちゃんだと信じています。
早くおうちに帰れますよう、遠くから祈っています。
Commented by ゆみこ at 2009-08-09 00:02 x
これだけの頭数の猫を飼っていたらいろんなことがあるでしょうね。。。猫の命を守ってあげられるのは飼い主だけなんだ、また猫の命を危険にさらすのもまた飼い主なんだということに改めて気づかされました。
Commented by miu at 2009-08-19 02:47 x
ここには心優しい人達がたくさん。悪意を持っての書き込みなどないと私は感じました。心配だからこその厳しい書き込みも愛情あるからなのだと。

私も偶然ユーチューブでおかきちゃんを見ました。事故の件はショックでしたが頑張ってるおかきちゃんに感動です。

でももうここには来るなと言われたら悲しいですよね・・・

おかき更新もですが、他の可愛いにゃんこの更新も楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード
<< おかき、65日目。 おかき、62日目。2ヶ月たちました。 >>