トップ | ログイン

うちの4匹の猫らと、いとこの豆ズ・岸田姉妹、外の猫らやあっちの世界の猫らを中心に気になったコト、モノなど。過去の記事にもコメントしてくれると嬉しいです。
by kachimo
カテゴリ
全体
ねこ
ヨウカン!
ミルクお嬢様
ねこ/はらへりーず
ねこ/狭いって
ソプラノ・ココア
オレはレオ
ププププ・プリン
ミツマメ
外猫
ヨウカン/プロフィール
岸カステラ
ミルク/プロフィール
招き猫
ヨウカンで遊ぼう!
マメプリ隊
オモロイ写真
出来事
モノ

ぶらぶら散歩
KachimoTV
定期体重測定
うちの猫占い
ロゴ画像壁紙
娘の待ち受け
「ち」の作品
娘の作品
ぶ選手権
愛しのホットカーペット
今日の一枚
生物・動物
ササミ祭り
またたびパーティー
美味いもの
スキン改造
DQ8
なんちゃってLIVEカメラ
猫らパーツ特集
壁紙
作品展
【ポストカードあります】
プロフィール
本「うちの猫ら」
三毛組
ヨウカンさん仮装大会
NEWS
お題拝借
どこでもヨウカンさん
ぷにぷにヨウカンさん
あいうえ・おかき
多頭猫
3つ編みプロジェクト
キジトラ団
三毛猫団
かつら組
男?組
携帯待ち受け
ご隠居組
「も」の作品
3つ編みプロジェクト
みつカンペア
レオ爺プロフィール
プリンプロフィール
ミツマメプロフィール
肉球LOVE
ちび軍団
ひじき
おかひじき
カステラちゃん
ココアプロフィール
ひじカステラ
シベリア
オカステラ
若衆
豆ズ
岸田姉妹
お腹白組
トイず
おかみっちゃん
オニギリ頭
みかん
カレンダーDL
岸田森
岸田今日子
おかきしだ
ヨウ岸田
ヨウカン
ヅラ兄妹
森おかき
カステラ
多頭飼い
遊ぶぞ
あいうえおかき
日向ぼっこ
おかき
ひじきヨウカン
別府
木曜日
ミケ子と顔デカ
カレンダーヴァイキング
カツオまつり
ちゅーる
ミケ子
ココア
旅行
おいなり
おいなりちゃん
かすなり
展示
おかなり
ひじなり
思い出の写真
kachimo食堂
猫と孫
ハナクロ
おいひじき
おかいなり
カレンダー
かすおい
ベランダリゾート
孫が来た
孫と猫
イカスミ
ナナクロ
朝ごはん
おいミケ子
ジージのソファー
水飲み場
寒くなりました
冬はお日様
廊下組
うちの猫ら
お日向3
バーバと猫
オレたちバーバ見守り隊
一年前のナナクロ
みんなの
みんなのナナクロ展
他当該
多凍害
多頭飼う
多頭飼

ナナクロの絵
o
ななぃ
nanakuro
ナナクロの立体
ナナクロカレンダー
狭いって
作った
k
kavhimoTV
ok
おいな
おいなりちゃ
m
おlかす
ミケk
かs
バーバと
ミケコ
攻防戦
oinari
mikeko
オイちゃん
3匹
バーバとおいなりちゃん
タレる
朝の風景
爺ほほゆるむ
毛玉
あいうえ
Okaki
ねこのひ
猫の日
ひなたぼっこ
黒毛のアン子
いk
オイカス
いかす
おいおかき
Ikasumi
あっちの世界
イカスミ食堂
いかs

四月馬鹿
ちゃめし
kachimoTV
おい
oinari
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
ファン
ライフログ
あそぶよ〜!
あそぶよ〜!_a0028451_17293547.jpg
おかき坊、「も」と遊ぶ!
あそぶよ〜!_a0028451_1730185.jpg

あそぶよ〜!_a0028451_17294977.jpg

あそぶよ〜!_a0028451_17301191.jpg

あそぶよ〜!_a0028451_17302121.jpg

あそぶよ〜!_a0028451_17303360.jpg
あそぶよ〜!_a0028451_17304397.jpg
こんなに元気になりましたよ〜!

逆に元気過ぎて、目がはなせません!

(撮りだめ写真。8月11日撮影です)


まだ、別府です。
線路高架下の謎のフリー無線LANスポットにいます。
まわりの通行人の方々に「あんひと、なんしよんのやろか?」と奇異な目で見られてます。
今日は、一昨年亡くなった親友の家に線香上げに行って、お墓に行ってきました。
猫が大好きだった親友のお仏壇にうちの猫ら2をお供えしてきました。
by kachimo | 2009-08-14 17:39 | あいうえ・おかき | Comments(39)
Commented by イオコ at 2009-08-14 17:45 x
YES WE CAN!
おかきんぐ頑張れ~@
Commented by shmztksh at 2009-08-14 17:51 x
お疲れ様です。お友達も、天国で喜んでくれてると思います。もしかしたら、おかきの顔を一瞬見たのかもしれません。お前はこっちじゃないよ、向こうだよって言ってくれたんだと思います。合掌
Commented by おかきにゃん at 2009-08-14 18:19 x
がんばれ、おかきちゃん!どんどん良くなれ!
Commented by こいじじ at 2009-08-14 18:20 x
おかき、、、テレビの次はこれか。、、なんでもでてこいや、、、。
Commented by ザク at 2009-08-14 18:43 x
おかきちゃん、ホントによく動くようになりましたね!
ぜひまた動画で、その元気な姿を見たいです!

お盆のお勤め、お疲れ様です。
「2」のお供えはきっと、
お友達も天国で喜んで下さったのではないでしょうか。
私も「1」「2」合わせて買わせて頂きました。
個性的で表情豊かなニャンズ達のとりこです。
「か」さんの描かれるイラストも、特徴を掴んでいて
大笑いさせていただきました。(特にプリンちゃん!)
Commented by itikumi at 2009-08-14 18:54 x
友の死は辛いですね。
私も10年前子供を残して逝った友が居ます。毎年命日にお線香をお送りしていますが、その度にお母さんが電話口「いつも忘れずにありがとう。いい友達をもって喜んでるとおもいます。」と泣かれます。
きっとkachimoさんのお友達もそのご家族も喜んでおられることでしょう。
別府はラーメン屋さんで本格的な冷麺がた食べられるそうですが、もういかれましたか?
Commented by dameneco at 2009-08-14 19:17
元気だなぁ!

ほんとに元気になってよかったね!おかき!
Commented by mon at 2009-08-14 19:53 x
奇異に見られながらの更新ありがとうございます(〃⌒▽⌒)ゞ 同じ目が離せないなら元気すぎる方がいいですよね♪
猫好きなご親友も、「うちの猫ら」を見て、あの世で笑っているかもしれませんね~。
Commented by しおしお at 2009-08-14 21:45 x
《も》ちゃんと遊ぶおかき、楽しそうですね~♪

こんなに動き回るおかき…良かったね。

もっともっと元気になるよ(*^-')b

おかき、がんばれ!!


亡くなったkachimoさんのお友達も《うちの猫ら 2》見て笑っているでしょうね(^-^)
Commented by 牛乳猫 at 2009-08-14 21:50 x
すごい!こんなに動けるようになったんだっ!
いや〜 生まれてきてまだ三ヶ月ですよね。
おかきくんは、本当にスゴいし、偉いし、愛おしいです。
Commented by とも at 2009-08-14 22:04 x
うちの猫ら2、なによりの供養ですね。
『あいつがこんな本まで出しちゃって~』って、ニコニコされてる姿が想像されます。
(失礼な書き方になってすみません!)
早くに大切な友人を亡くされて辛いですね・・・。
私も、きっとkachimoさんと同年代。身につまされます。
夢で話が出来ますように・・・・・。

おかき、事故にあったのがウソのようです!(*^^)v 
Commented by mippippi at 2009-08-14 23:22 x
うちも今年は母の初盆です。
そして、私も幼稚園以来の大事な友達を一昨年、見送ったばかり。
なんだかkachimoさんと似ていてびっくり!
おかきちゃん、知らない人が見たら、ついこの前まで生死をさまよっていたなんて、ウソだと思うほど元気ですね。
「も」ちゃんはおかきちゃんの専属トレーナーみたい!ステキ!
それにしても、おかきちゃんの手、大きくて長いですね。巨ネコの予感がますます…
ヨウカンさんの地位は大丈夫かしら?
Commented by なな at 2009-08-14 23:52 x
最後の画像、テレビ前の鹿(?)のせいか、

♪し-んぱーいないさー♪

劇団カチモ「オカキング」
ロングラン!って感じに見えますね(^^)

おかきちゃん元気になってよかったです♪
Commented by ラムちゃん at 2009-08-15 00:36 x
元気に遊ぶ姿、めちゃくちゃ可愛いし
そんな様子を見る事ができて、ほんと嬉しいですね♪
Commented by とーき at 2009-08-15 00:37 x
おかきちゃん、元気に走り回って逆に心配です~^_^;
ぶつかったり、勢いづいて転んだりしてないかな?ご家族の方が居るから安心か。安心だから暴れるんだね。
おかきちゃん、もっともっと元気になれ~(^-^)
Commented by fatcat at 2009-08-15 00:55 x
遊びリハビリの効果は絶大ですね~!!
獲物に夢中なおかき、マジ可愛い!!
しかし、猫の体型じゃないですね~ 手足長すぎだし。笑
どんな美猫に成長するんでしょうか。。
Commented by jessica at 2009-08-15 01:52 x
おかきちゃん、ずいぶんとバランスをとるのが上手になってきたみたいですね!
さすがだ〜〜〜〜
動物も人間も、やりたいことがあるのが健康の秘訣かもしれないですね。
うちの母は「押し花」
おかきちゃんは「やりたいことだらけ!」
あたしは・・・今リリアンにハマりつつあります(笑)
Commented by 散歩猫 at 2009-08-15 02:16 x
おかき大きくなったなぁ。まさに成長期。ぐんぐん、おかき。
Commented by Finfin at 2009-08-15 04:32 x
おかき坊、手足大きい!!将来、ようかんさん2代目で跡継ぎですね。お兄ちゃんを超えるかなー楽しみ!

はらへりーず第何号になるのでしょうか、食卓によじ登るのももうすぐ(?)それにしても、元気になって良かった!
Commented by チャムりん at 2009-08-15 05:46 x
太くて大きな足は将来大物になる証拠よ^^
きっと身も心もBIGなにゃんこさんに成長する事でしょう~。
もう、全然怪我の後遺症も見受けられないですね。
元気印のじゃれ姿、超可愛い♪♪
Commented by まいまい at 2009-08-15 06:11 x
おかきの元気な姿嬉しく思います。上手にバランスとりながら走りまわってますね(*^-^*)v   リハビリご苦労様です。
猫好きの友達の方もあの世から見守ってくれてますね。
Commented by NOV at 2009-08-15 08:46 x
おかきちゃん 全身で嬉しい嬉しいっていってるね。
Commented by 隣の市 at 2009-08-15 09:10 x
今すごい雨が降ってますね。

おかきちゃんの左目もだんだん開いてる感じしますね。
キラキラだ
Commented by quu at 2009-08-15 09:29 x
おかきの元気は、みんなの元気♪( ´θ`)ノ〜!!
Commented by TAKEYA at 2009-08-15 11:40 x
いま、TAKEYAの本棚に「うちの猫ら2」を発見して、もしや?!と思い、ブログを見にきました。やっぱり別府にいらしているのですね?!いついらしたのか全くわからないのですが・・・本当にありがとうございました!(^^)またお待ちしています。おかきちゃんがもっともっと元気になりますように!!
Commented by キキ at 2009-08-15 13:14 x
おかき、元気になって本当によかったです!
この子の生命力には本当に驚かされますね。
Commented by kachimo at 2009-08-15 15:01
TAKEYAさん
昨日の夕方、閉店準備中にうかがいました。
いらっしゃらなかったようなので、おばあちゃんに
渡しました。(^^)
また、寄らせてもらいますね。
Commented by こま at 2009-08-15 16:02 x
おかき、手足が長くて大きくて・・びっくり♪
可愛いなぁ。本当に^^。
やんちゃぶりが嬉しいです。
Commented by せいぴょん at 2009-08-15 20:37 x
おかきかわいいなぁ。
大好きです(●^o^●)
Commented by ノンタン at 2009-08-15 21:12 x
おかき君、ホントに元気になりましたね!
写真見て伝わってきます(^0^)
どの写真も可愛いなぁー
たまらん(^m^)
Commented by ユキコ at 2009-08-15 22:34 x
おかき坊、やんちゃ坊主だなぁ~っ♪
「元気過ぎて、目がはなせない」←カチモ家の皆さんがおかき坊の姿を見ながら笑顔で言っているのが伝わります。
あぁ、本当に元気になって良かったぁ!
おかき坊、明日もめいっぱい遊ぶんだよ。
Commented by りりあ at 2009-08-15 22:54 x
元気すぎて目が離せない、とても嬉しい言葉ですね♪
おかき坊がたったか飛び回ってる様子が伝わってきます(^^)
「も」さんは猫をひきつける素晴らしい技を持ってるんですね!
坊、いっぱい遊んでもらって、楽しそうでいいね~♪
Commented by umineko at 2009-08-15 22:58 x
ついこのあいだ、21歩歩いた!と大騒ぎたったのに、もうこんなに走り回るなんて、ミラコー!!
それ以上に、おかき使いの上手い、もちゃんがミラコー!
あーたには伝説の猫使いの血が流れているのかっ!?
Commented by はなみゅう at 2009-08-16 16:26 x
おかき坊 本当に元気になって良かった。
体も大きくなったし。左目もだいぶ大きく開いてきましたね。
ずんずんおかき!が  ビュンビュンおかき!になって
おかき坊がおかき君になってきました。
白い大きな元気坊主になって本当に嬉しいです。
これからも 成長を楽しみにしているね。

うちの猫ら2 を枕元において
一日の始まりと終わりは
カチモ一家の猫さん達に癒されていますよ。
ありがとう!


Commented by たれたま at 2009-08-16 21:52 x
おかき坊、ホントに元気になった。
それに とっても大きくなった p(^^)q
嬉し~~い♪
Commented by あっちゃん at 2009-08-16 23:51 x
初めまして。
youtubeで偶然おかきちゃんの動画を見たことから、このブログにもお邪魔しました。
順を追って動画を見ていったら事故後のおかきちゃんの動画まで辿り着き、気になって気になってブログをクリックした次第です。
事故のことが書かれた記事も含め遡って読ませて頂きましたが、涙でボロボロになってしまいました。
私の家にも同居猫がいることもあり、読んでいるだけでたまらなく胸が締め付けられました。
ご家族はたくさんご心労あったと思いますが何よりこうやってまたおかきちゃんが元気いっぱいで走り回れること、本当に本っっっ当に良かったですね!
ご家族の愛の賜物だと心から思います。
私も遠くからおかきちゃんが元気いっぱい楽しく生きていけるよう、おかきちゃんファンの一人として成長を楽しみにしています!
Commented by アンジー at 2009-08-17 16:05 x
恐るべし!!おかきんぐ!!
おそらくカチモ家の天下を取る日も近いでしょう(笑)
でも元気になってほんとよかったぁ~!
Commented by 緑豆 at 2009-08-17 16:48 x
おかきさん、よぉ~し!(指さし確認風で^^)
ホントに凄い回復力です♪

ご親友に素敵なお供えをなさってらっしゃったんですね。
きっと喜んでらっしゃるでしょう。
Commented by ぽんた at 2009-08-17 21:46 x
いけいけおかきー攻めろおかきー
おかき将軍誕生近し!天下統一!kacimo家統一!
統一ではなく・・・暴れん坊将軍!
名前
URL
削除用パスワード
<< うちの猫ら2発売中!【8/18更新】 テレビを見るおかき >>