トップ | ログイン

うちの4匹の猫らと、いとこの豆ズ・岸田姉妹、外の猫らやあっちの世界の猫らを中心に気になったコト、モノなど。過去の記事にもコメントしてくれると嬉しいです。
by kachimo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
全体
ねこ
ヨウカン!
ミルクお嬢様
ねこ/はらへりーず
ねこ/狭いって
ソプラノ・ココア
オレはレオ
ププププ・プリン
ミツマメ
外猫
ヨウカン/プロフィール
岸カステラ
ミルク/プロフィール
招き猫
ヨウカンで遊ぼう!
マメプリ隊
オモロイ写真
出来事
モノ

ぶらぶら散歩
KachimoTV
定期体重測定
うちの猫占い
ロゴ画像壁紙
娘の待ち受け
「ち」の作品
娘の作品
ぶ選手権
愛しのホットカーペット
今日の一枚
生物・動物
ササミ祭り
またたびパーティー
美味いもの
スキン改造
DQ8
なんちゃってLIVEカメラ
猫らパーツ特集
壁紙
作品展
【ポストカードあります】
プロフィール
本「うちの猫ら」
三毛組
ヨウカンさん仮装大会
NEWS
お題拝借
どこでもヨウカンさん
ぷにぷにヨウカンさん
あいうえ・おかき
多頭猫
3つ編みプロジェクト
キジトラ団
三毛猫団
かつら組
男?組
携帯待ち受け
ご隠居組
「も」の作品
3つ編みプロジェクト
みつカンペア
レオ爺プロフィール
プリンプロフィール
ミツマメプロフィール
肉球LOVE
ちび軍団
ひじき
おかひじき
カステラちゃん
ココアプロフィール
ひじカステラ
シベリア
オカステラ
若衆
豆ズ
岸田姉妹
お腹白組
トイず
おかみっちゃん
オニギリ頭
みかん
カレンダーDL
岸田森
岸田今日子
おかきしだ
ヨウ岸田
ヨウカン
ヅラ兄妹
森おかき
カステラ
多頭飼い
遊ぶぞ
あいうえおかき
日向ぼっこ
おかき
ひじきヨウカン
別府
木曜日
ミケ子と顔デカ
カレンダーヴァイキング
カツオまつり
ちゅーる
ミケ子
ココア
旅行
おいなり
おいなりちゃん
かすなり
展示
おかなり
ひじなり
思い出の写真
kachimo食堂
猫と孫
ハナクロ
おいひじき
おかいなり
カレンダー
かすおい
ベランダリゾート
孫が来た
孫と猫
イカスミ
ナナクロ
朝ごはん
おいミケ子
ジージのソファー
水飲み場
寒くなりました
冬はお日様
廊下組
うちの猫ら
お日向3
バーバと猫
オレたちバーバ見守り隊
一年前のナナクロ
みんなの
みんなのナナクロ展
他当該
多凍害
多頭飼う
多頭飼

ナナクロの絵
o
ななぃ
nanakuro
ナナクロの立体
ナナクロカレンダー
狭いって
作った
k
kavhimoTV
ok
おいな
おいなりちゃ
m
おlかす
ミケk
かs
バーバと
ミケコ
攻防戦
oinari
mikeko
オイちゃん
3匹
バーバとおいなりちゃん
タレる
朝の風景
爺ほほゆるむ
毛玉
あいうえ
Okaki
ねこのひ
猫の日
ひなたぼっこ
黒毛のアン子
いk
オイカス
いかす
おいおかき
Ikasumi
あっちの世界
イカスミ食堂
いかs

四月馬鹿
ちゃめし
kachimoTV
おい
oinari
ナナ
カステラちゃ
ちゃめs
以前の記事
2026年 04月
2026年 02月
2026年 01月
2025年 11月
2025年 10月
2025年 08月
2025年 07月
2025年 06月
2025年 05月
2025年 04月
2025年 03月
2025年 02月
2025年 01月
2024年 12月
2024年 11月
2024年 10月
2024年 09月
2024年 08月
2024年 07月
2024年 06月
2024年 05月
2024年 04月
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
ファン
ライフログ
ミルクプリン・・・
ミルクプリン・・・_a0028451_2048529.jpg

ミルク56才・・・、プリン48才・・・・かあ。
(どこかで聞いたぞ、とかは言わないでね。我が家でちょっと流行ってます。)



ちなみに、
ヨウカンさん48才、レオ爺68才、ミツマメ36才、ココア56才、そしておかきは9才。

(出典:株式会社微生物化学研究所「犬猫と人間の標準年齢換算表より)
「※犬と猫、または種類により幾らか違いがあります。」と書いてました。
by kachimo | 2009-12-02 20:51 | ププププ・プリン | Comments(23)
Commented by すもも at 2009-12-02 20:54
皆の年齢が知りたいです。
Commented by しおしお at 2009-12-02 20:56
ミルクプリン、可愛いです~o(≧∀≦)o

偶然にも、仕事帰りにコンビニでミルクプリンを買いました。

なんか単純に嬉しい気がします♪
Commented by ちか at 2009-12-02 21:07
プーちゃんの目がぁぁぁ(笑)

Commented by ノンタン at 2009-12-02 21:16
年取るのが早いですよねー
最初は年下のはずがあっという間に皆
ノンタンの年齢を超えていく。
たまーに寂しさを感じますね(^^;)
Commented by かぎちゃん at 2009-12-02 21:33
お二人ともまだまだお若いです。
熟女ですね~

うちの実家の猫「かぎ」は92歳ですよ。
ばあちゃんですぅ
Commented by ココア at 2009-12-02 21:40
あまり見られない組み合わせですね。
マメプリ隊やココプリ隊ならぬミルプリ隊。
今度タグを付けるときミルプリ隊でお願いします。
今年はミツマメさんと一緒ではないんですね。ケンカでもした?何気にプーちゃん…。何か怒ってる。
もしかして、眠たい?
Commented by ちーぽん at 2009-12-02 21:47
プリンとミルクの曽呂利の漬物・・・・・?
Commented by こいじじ at 2009-12-02 21:49
わたしたちじゅうぶん漬かってたべごろよ。
Commented by こいじじ at 2009-12-02 21:53
よっちゃん、、、古漬けかーーー。
Commented by じじ at 2009-12-02 22:04
わかってないなー。このくらいが一番おいしいのよ。うふふ。
Commented by 拭く会長 at 2009-12-02 23:15
私もナオさんとこで見て、ウチの猫たちの年齢を調べてみました。
あんなにらぶりーなのに、52歳のニューハーフなおっさん猫×2と、確かに老化が足に来ている64歳のおばさん猫でした。

kachimoさん。
プーちゃんの目がイッてる瞬間を狙ってませんかぁ?(ー'`ー;)
Commented by うにゃん at 2009-12-02 23:28
きゃウ〜! 12月の表紙がレオ爺だわン〜。
人間の68でこんなにステキな殿方って
いらっしゃらないわよねーっ!

ミルクさん、そのお年頃になるとお腹も
アアなるのね…思い当たるフシがあるワ…。
Commented by オサヨ at 2009-12-02 23:34
ありゃあー!アタシより年下はミッチャンとおかきだけ?レオ爺ちゃんはウチの母と同年ですよ!なんとまぁ皆さん、可愛いオッサン、オバチャンだこと(o^o^o)
Commented by はなまま at 2009-12-02 23:40
あたし達50になってもばーちゃんになってもいつまでも仲良しよね~意外とおばちゃんなんて呼ばせないわーいつまでもお譲よー
なんとも感動の写真ですねー
プーちゃん目がっ!(^笑^)味わいぶかかわいいです(^.^)
Commented by ぼく at 2009-12-02 23:42
♪ねぇミルク またふられたわ♪
ミルクお嬢もバーボンが似合うお歳になったってことですねぇ!
Commented by kachimo at 2009-12-03 00:25
ちーぽんさん、よく曽呂利ってわかりましたねえ!
スゴイ!
お歳暮にいただきましたあ。
千枚漬け、美味しかったですよ〜。


Commented by Finfin at 2009-12-03 00:48
ミルク・プリン嬢漬けですか、ダブル熟女でおいしそう>>>レオ爺、もうすぐ70歳、タンスに登れなくてもいいから元気でいてください!12月のカレンダーいけてます、レオ爺。
Commented by chii at 2009-12-03 10:02
>うにゃんさん
≧(´▽`)≦アハハハ



Commented by NoN at 2009-12-03 10:45
カチモさんちの子たちってまだわかいんだなぁ・・・。うちの人らは86歳でした・・・。結構年取ってるんやなぁ。レオさんは、「レオ爺」とか呼ばれてるけん、うちの子より年上とおもっとったのに。
うちの人たちはほんなやったら、長老?仙人?なんさいまでいきてくれるとやろうか。・・・はぁ。
うちのコメットの経験上、そろそろミルクさんは本気で痩せたほうがいいと思うのでした・・・。ぷくぷくでムチムチのお嬢様が好きなんだけどね。
Commented by フナ子 at 2009-12-03 12:07
お歳暮は、熟女詰め合わせ
Commented by tomox at 2009-12-03 18:03
年取っても変わりなく見かけが可愛いから猫はいーですねー。
にしても9歳児、デカいなぁ.....
Commented by ひみにゃん at 2009-12-04 02:16
頬寄せ合って、かわいいですね。
あたしのニャン達も拾って来た時は、「おかあちゃんの赤ちゃん!」って
呼びかけていたけど、16年経った今では、「おかあちゃんのおばあちゃん!」って、呼んでいます。
それにしても、おかきはもう9歳なのかぁ。速いなぁ。
Commented by 緑豆 at 2009-12-04 02:52
ふっくらまるまる。ぷにぷにの新作かと思いました。^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 横目! もう、水曜日〜!!! >>